ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年11月

最近読者登録したsappyさんのブログを見て、整理収納熱がむくむく。ちょうど良品週間だったので、無印良品でファイルボックスとポリプロピレンの引き出し収納を買ってきて洗面所下収納の整理をしました。で、いきなりアフターです。そう、透明でないファイルボックスでごち ... 続きを読む
最近読者登録したsappyさんのブログを見て、整理収納熱がむくむく。


ちょうど良品週間だったので、無印良品でファイルボックスとポリプロピレンの引き出し収納を買ってきて洗面所下収納の整理をしました。



で、いきなりアフターです。
{889B54BC-C9DE-4772-B752-3512C41B32C1:01}

そう、透明でないファイルボックスでごちゃついた中身を隠す作戦です。

以前、洗濯物をお風呂でたたむと記事にしましたが、アイロンもそのまま洗面所でかけるのでここに置いています。



洗濯機周りも少し整頓しました。
{D742A65F-FCDE-4B1F-B696-22C1BAFCD3A0:01}
洗剤関係は、現在白い容器に揃え中です。
(まだ全部は揃ってません)



洗濯機の上、大好き。
{2E50DE60-97A9-4D3E-BF45-F07549DF6F5E:01}




Beforeの写真はないのですが、整理をしてる途中の写真でBeforeがどんなだったか想像してください(笑)
{36B0DC90-6889-407F-9D50-9632AAD42E5B:01}


これをしたのが土曜日。日曜日は食器棚を片付けました。



“ふーん”
{22B73DAB-E39E-4F9D-8FBA-E0F01BE915DD:01}



“猫には関係ないな”
{F20010B0-2BA1-4C6E-84F5-E929DDCD2FBE:01}



無印良品の体にフィットするソファ、猫に大人気すぎて人間が使えることはあまりありません´д` ;
{2C3E69C2-DDE5-430E-8ABE-755685908AD4:01}



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
 











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m









今朝の我が家の様子を四コマ漫画にしてみました。 やっぱり女子は強し。ちなみにむーたんは自らは手を下さず、寝室の外からうちが起きるのを静かに待ってます。元になった動画その①パズーの大音量ゴロゴロその②マジで容赦なし…(; ̄ェ ̄)“起こしてあげたんじゃないの ... 続きを読む
今朝の我が家の様子を四コマ漫画にしてみました。




{EF47F305-7188-45AA-9F64-BBFAEACEC031:01}




{5BA8568B-BF18-43A8-BDDF-5721D1390276:01}
 



{B0ADD46F-9FF2-4E00-9C31-514E85B59CF7:01}




{C63F9E89-123C-41EB-A7C7-7DCCDCC61DE8:01}


やっぱり女子は強し。


ちなみにむーたんは自らは手を下さず、寝室の外からうちが起きるのを静かに待ってます。




元になった動画

その①

パズーの大音量ゴロゴロ


その②


マジで容赦なし…(; ̄ェ ̄)



“起こしてあげたんじゃないの!”
{2888B18C-5812-418A-887E-827567DF416D:01}



四コマ漫画は、スタイラスペンに慣れてきたので、思ったより短い時間で描けました(^ω^)
また気が向いたら描いてみようかな。











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

もう1週間も経ってしまったのですが、先週末はデートでした❤︎良品週間で買ったばかりのシャツワンピースを着て行きました。デコ光ってるよ…(; ̄ェ ̄)オーガニックコットンフランネルワンピース※画像お借りしました。ネイビーにしましたがネットは売り切れですね。163c ... 続きを読む
もう1週間も経ってしまったのですが、先週末はデートでした❤︎




良品週間で買ったばかりのシャツワンピースを着て行きました。
{A0F6EC78-BDB8-458D-A183-6D993EBEE93D:01}
デコ光ってるよ…(; ̄ェ ̄)


{B3BD248D-8CBA-4C87-9E73-4BA65255AA1F:01}


※画像お借りしました。

ネイビーにしましたがネットは売り切れですね。
163cmのうちでも、膝ギリギリの長めの丈でありがたいです。(こういうタイプのワンピース、うちくらいの背だと膝上になることが多いのです)


今回の良品週間は、けっこうたくさん買いました(^ω^)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






この日つけた左胸のブローチは、ハルさんがレジンで作ってくれた猫型ブローチ。

{0FEE8B3D-219E-43BD-9FD2-AADFB9CD7122:01}
見た人みんなに、これどうなってるの?かわいい!と褒められます✩⋆。˚


ピアスはHaluちゃんが作ってくれたこれまた猫モチーフのピアス
{4DEE7FE4-B05A-41DB-B211-52D70429AE5F:01}
猫がぶら下がってるのわかりますか??
(美肌加工したら光で飛んでピアスが上手く写らないからそのまま載せる…くうー。)

Haluちゃん、「ピアス、デートにつけて行ってね」て言ってたので言いつけ守ってこの日初めてつけました。

Haluちゃん、minneにかわいいアクセサリーたくさん出品してます→★★★


この日暖かそうだったので、上着は着ないで母親が昔編んだニットのストールを巻いて行きました。
{20062C90-C1BE-459B-B3EA-3EE7017D5736:01}
30年前とかに編んだそうですが今でも使える丈夫さ&デザインです。
親が編み物出来ると子供は出来なく育ってしまいました。



そして、この日のデートの相手は…



{27C71C1E-4406-4C87-A9FD-767CDB747487:01}

みんな大好きchamoshu姐さん❤︎

いつ見てもスレンダーでお若いわぁ♪(´ε` )
息子くんといたらカップルに見えるんじゃ…?



ランチとお買い物編はまた別の回で書きます✩⋆。˚




“また続き引っぱったで”
{25DC0773-E29B-4F8B-822D-AB71234142AE:01}


“もったいぶってるね”
{E53DBF78-C475-4CF4-85BC-31776B65C2E5:01}


“なんかわたしの真似してねこ耳買ってきてたわよ”
{9C0F35FC-15F9-4824-AA48-A074CAB494F1:01}



それにしてもこのブログ、ファッションカテゴリーの記事少な(笑)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




UR氏から、「通せんぼされた…(´Д` )」と、こんな写真が送られてきました。

{29A033A2-551C-4ECF-AD78-B6908AEC3EB2:01}

すご…(; ̄ェ ̄)





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



今日でこのブログを始めて丸3年が経ちました✩⋆。˚ブログ始めたきっかけは「新しいパソコンと一眼レフカメラ買ったから」て書いてるのですが、今どちらもほとんど使ってないという…(; ̄ェ ̄)↑記念すべき?最初の記事で貼り付けた写真最初の数ヶ月は月に数回の更新頻度 ... 続きを読む
今日でこのブログを始めて丸3年が経ちました✩⋆。˚

ブログ始めたきっかけは「新しいパソコンと一眼レフカメラ買ったから」て書いてるのですが、今どちらもほとんど使ってないという…(; ̄ェ ̄)

{31574EAD-745E-4DCD-8BF5-BA9676B4D64D:01}
記念すべき?最初の記事で貼り付けた写真



最初の数ヶ月は月に数回の更新頻度だったのですが、

UR氏が電話もままならないど田舎に引っ越してブログが近況報告の良い手段になったこと
マンションを購入したこと
シータが家族に加わったこと

により、ほぼ毎日ブログを書くようになりました。



でもやはり、この飽きっぽいうちが3年もブログを続けてこれたのはねころぐを読んでくれる方々がいて、ブログを通してたくさんの新しい出会いがあったからです。  
ブログを書くことによって、読むだけでは得られない情報をたくさん得ることもできました。
交友関係も広がり、視野も広がりました。
本当にありがとうございます✩⋆。˚



なるべくコメントの返信をしてから次の記事の更新を心がけてはいるのですが、どうしてもタイムリーに記事をアップしたい時があって、最近それが難しくなってます´д` ;

新しい記事の更新後にも、前の記事にちょこちょこ返信していってるので、よかったら見てくださいm(_ _)m



ちなみに、「よく毎日そんなに書くネタがあるねえ」なんて言われることがあるのですが、書く時間がもっとあるなら、にゃんずのネタだけで1日2回くらい書けそうです(笑)



パ “おい、そこどけや”
む “取り返したいなら力づくできたまえ”
{1C53242B-4CD5-4AF2-B6F8-31D117745C45:01}
このブランケットは、もう一枚がにゃんずに奪われてるからとUR氏がうちに買ってくれたものなんですけど…(; ̄ェ ̄)




“遊んで”
{DC7D3095-DA8B-4044-932B-3071E679F1D0:01}




“まんじゅうみたい、て今思ったヤツ正直に手ェあげや?”
{A657CDB7-64A1-4789-99B4-D6FAD2280DFC:01}


ねころぐは、
猫 70%
インテリア20%
食べ物 5%
その他 5%

こんな感じのブログです。


これからもねころぐをどうぞよろしくお願いします(^ω^)







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

昨日、地場野菜コーナーで形の悪い大根が、なんと20円で売られているのを発見!形が悪いと言っても食べるのには全く問題のない状態。これはラッキー✩⋆。˚というわけで、お得な大根が手に入ったので大根おろしアートに初挑戦してみました(^ω^)パズーが野菜風呂に入って ... 続きを読む

昨日、地場野菜コーナーで形の悪い大根が、なんと20円で売られているのを発見!
形が悪いと言っても食べるのには全く問題のない状態。これはラッキー✩⋆。˚


というわけで、お得な大根が手に入ったので大根おろしアートに初挑戦してみました(^ω^)


{9909A805-A563-4620-A420-90917BFFDEBF:01}
パズーが野菜風呂に入ってます(笑)


グレーの部分は、水切りした大根おろしに黒練りゴマで色をつけました。
黒い部分は海苔、目はチーズです。
{B3F6DAAA-F33A-463F-87AE-6646B82A9A94:01}




“おいら、あんなお腹出てへんで”
{A630B9A4-F295-4449-83E4-6E73A91BC253:01}


くりぬいた人参の周りの部分はひじき煮た時に使いました。
(ひじき煮、撮り忘れ)

水切りした大根おろしの水分も、ひじき炊くときの水分に混ぜました。
ほんのり甘みついて、砂糖みりん減らせてよかったかも。


“ふーん…”
{9621BC6B-8F22-4273-95CE-5D227DCB8F19:01}


“うまそーやん”
{6F7C77B1-1397-46EA-86FB-D3A639E69B95:01}




…で、やっぱり恐れていた事態が起こりました。
{E95EF1BF-7416-4734-BC64-E8232B4DE800:01}





かわいそうで食べられへん!!



周りから食べて勝手に崩れるのを待ちました(; ̄ェ ̄)


沈みゆくパズー…
{CCC5B735-38D0-410E-BC1C-DFA8F6B98475:01}







本当はパズーじゃなくむーたんを作るつもりだったんです。
雑誌「GINZA」のねことインテリア特集に載ってた大根おろしアートのトムとジェリーがかわいくて。
{A9EFC673-3B88-4C70-87C7-C9AFEB8948EC:01}

大根おろしアートやってみたいけど、初心者にはパズーやシータのしましま模様を作るのは難しいかな、てのもあってむーたんにしたのも理由の1つです。


さあ、むーたんのお顔を作るでー!
{5C87A531-988C-44DE-BD18-A46F60F39FD1:01}


…しかしですね(; ̄ェ ̄)
うちの腕ではむーたんの高貴なお顔を再現することは不可能でした。
いくら作ってもむーたんにならない…。

これは描きやすい顔(笑)のパズーにして、しましま模様を作る方が簡単だと気付いてパズーに急遽変更。なのでグレーがパズーにしては濃いめなのです。
{6EE016D3-C1C6-486B-9EAC-916ABAE1D463:01}


むーたんは、うちがもう少し上達してから再チャレンジします。
ちょっと待っててね、むーたん。


“簡単そうだから、なんて理由で私を選ぶからこうなるのだ”
{D9FAB294-199A-4C10-9618-8DE9EE73264D:01}











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






昨日の替え歌の最後の「キセキ」1番だけ最後まで作ってみました。音痴でリズムバラバラなのはご愛嬌。アプリが30秒までしか作れないみたいなので3部に分かれました。では、どうぞ。PazuuuuNで、「キセキ」です。その① その②その③夜な夜なこんなことやってるうちって…( ... 続きを読む
昨日の替え歌の最後の「キセキ」

1番だけ最後まで作ってみました。
音痴でリズムバラバラなのはご愛嬌。

アプリが30秒までしか作れないみたいなので3部に分かれました。


では、どうぞ。
PazuuuuNで、「キセキ」です。

その① 


その②


その③





夜な夜なこんなことやってるうちって…(; ̄ェ ̄)



だから!動画作ってるところは想像しないでください!(笑)




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




あ、これも1つ前の記事と一緒にそのうち消します( ̄▽ ̄;



本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m









週末のデートが楽しすぎてなかなかうまく記事をまとめられません(^ω^;なので、ちょいと寄り道してこんなの載せてみます。アプリを使った猫替え歌にハマってますつけまつけるsong by しーたぱみゅぱみゅタッチsong by 岩崎シータ美キセキsong by PaZuuuuN音痴っぷりがす ... 続きを読む
週末のデートが楽しすぎてなかなかうまく記事をまとめられません(^ω^;


なので、ちょいと寄り道してこんなの載せてみます。


アプリを使った猫替え歌にハマってます



つけまつける
song by しーたぱみゅぱみゅ





タッチ
song by 岩崎シータ美





キセキ
song by PaZuuuuN






音痴っぷりがすさまじくて恥ずかしいのでしばらくしたら下書きに戻すかもです…




“歌ってる姿は想像しないであげて”
{A31904AF-BA47-453B-BE55-D636FF9774FA:01}

むーたんのは出来がイマイチなのでもう少し練習します…(; ̄ェ ̄)





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)








本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m









本日2回目の更新です。もう2週間以上も前の話になってしまうのですが、黄色い鳥器店で開催されていた西山千代子さんと橋本美貴子さんの二人展に行ってきました。半年くらい前にネットで見た橋本さんの器に一目惚れし、黄色い鳥器展で11月に展示販売があることを聞いてずっ ... 続きを読む
本日2回目の更新です。

もう2週間以上も前の話になってしまうのですが、黄色い鳥器店で開催されていた西山千代子さんと橋本美貴子さんの二人展に行ってきました。

半年くらい前にネットで見た橋本さんの器に一目惚れし、黄色い鳥器展で11月に展示販売があることを聞いてずっと今か今かと待っていたのでした。



初日のオープン5分後に行ったら、すごい人!!
あまりにもすごい人で身動きが取れないくらい…。
この時45分しか時間がなかったのでゆっくり見ることもできず、一旦出直すことにして夕方に再訪しました。


夕方はお客さんはうち含め3人だったのでゆっくり見ることができました。
{C7B2DF2B-7B58-437F-B343-E2C899587A61:01}


かわいいーーーー!
{74C96F51-DA33-451D-B25A-A718DA6FFF4C:01}


どれもこれもかわいいお皿ばかりで、悩む悩む…(´・_・`)


chamoshuさん、梨ちゃん、hanaちゃんにどっちの組み合わせがいい?と聞くと
{B8DF3C88-D5CF-47CE-B11C-5A7AE0418856:01}

右のりんごセットの方が支持率高かったのだけど…






結局両方買っちゃいました(;´▽`A``

{28137944-EEB1-4485-A599-034A14A9908B:01}

だって、作家さんの器は次いつ出会えて買えるかわからないし…ねえ??
{FAD304C2-339D-4EE5-8A94-A6CAC6F1747C:01}
“知らんがな”


この時、UR氏に3月まで帰国が延びるかもしれないと聞かされた直後でご機嫌ナナメだったため、うちをなだめるためUR氏が4枚購入OKを出してくれました。




早速、毎日のように使ってます。

朝ごはん
{2B2A4988-C12C-41F7-AE51-8BAC6A065EF8:01}


昼ごはん
{A821E36A-9880-4B29-8763-FBF83EF12A58:01}


晩ご飯
{97BEB955-2681-40D5-A8A4-ED84D6BCA1B0:01}


つまみ
{DCBC6BE3-BDE7-44DE-BBB5-CBA8D01AAE16:01}
晩ご飯とつまみの境界線は限りなくファジー







“ちょっと待ちなさいよ。ねころぐの主役は”
{7A10F493-1CBF-411D-A57F-EF399D2D385B:01}




“お皿じゃなくって”
{427007E5-912D-45EC-99DC-60B0CB958E08:01}


“わたしたちよ!”
{D6458BB5-ECE1-4FD0-A8C5-F38A57B16E87:01}

わかってますよ(´・_・`)





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)





「晩ご飯」の写真に載せたじゃがバター。
{B32A29D6-EDAC-41F2-AB72-7171D60B2E28:01}


この1週間で食べた物の中で一番美味しかったかも(笑)

北海道の叔父さんが作ったじゃがいもと、これまた北海道限定のよつ葉乳業の発酵バターを使いました。
{5E7D4796-BDEC-4D35-BAF9-6A13FC76E173:01}

北海道、一泊2日で千歳空港から出なくていいから行きたい(笑)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







半年ほど前にやり始めた味噌だれしゃぶしゃぶagainどころではなく、この後何度もなんどもやってたのですが、味噌がなくなってしばらくやってませんでした。少し前に手に入れることができたので、また久しぶりに復活✩⋆。˚ 右が味噌だれ献立いろいろ味噌に、醤油少しとゴマ ... 続きを読む
半年ほど前にやり始めた味噌だれしゃぶしゃぶ

againどころではなく、この後何度もなんどもやってたのですが、味噌がなくなってしばらくやってませんでした。

少し前に手に入れることができたので、また久しぶりに復活✩⋆。˚ 


{568D687F-86B4-429D-86ED-654E2016F7CB:01}

右が味噌だれ
献立いろいろ味噌に、醤油少しとゴマ、しゃぶしゃぶのだし汁を加えて伸ばしてます。
これに一味唐辛子や花椒をかけて食べるのが大好きです。



真ん中は、カルディのパクチードレッシングだれ。
これもだし汁で少し薄めて酸味を抑えるためにみりんを加えてます。
野菜をサラダ感覚でもりもり食べられます。



左はポン酢だれ
実家は昔から旭ポンズ。子供の頃から大好きです。


 

昔はしゃぶしゃぶのときの野菜は白菜、長ネギ、もやし、きのこくらいでしたが最近は色々入れてます。
この日はレタスとエリンギと玉ねぎにしました。
{EFBF3C37-8B6C-40BF-A7B8-B488AEBB26ED:01}


大葉を乗せて
{12857FC7-2692-47C2-AACF-CAC56019DF30:01}


お肉でくるんで食べると、おいしー!!
{7AA50C33-34DB-40E5-BA28-57E1416570AB:01}



他にもセロリや空芯菜、三つ葉をしゃぶしゃぶの具にするのがお気に入り。
joli!joli!さん曰く、大葉を薬味でなくしゃぶしゃぶの具材にして食べても美味しいのだとか。今度やってみよう♪( ´▽`)









“じ~~~っ”
{9F29E24E-AD22-4BBC-9A2B-8A09EA45F185:01}


訴えてます↓






我が家の鍋物の中で一番頻度が多いのがしゃぶしゃぶかも。
タレで味を変えられるので飽きません(^ ^)

どうやらうちは昔から同じ味のものをずっと食べるのが苦手なのかも…。

みんなでワイワイ食べるならいいけど、1人で同じ味食べてると飽きてきます(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

あ、お寿司は1人だろうといくらでも食べられますけど(笑)









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)








本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m










先日久しぶりに山手線内側の都会に行ってきました(^ ^)デートです❤︎しゃべりすぎて、帰りには喉が枯れたと言う楽しかった1日。このデートの詳細はまた後日詳しく書くとして…。デートの最後に行ったのが新宿ルミネ。どうしてもうちが行きたい!と最後に寄ってもらいました ... 続きを読む

先日久しぶりに山手線内側の都会に行ってきました(^ ^)
デートです❤︎

しゃべりすぎて、帰りには喉が枯れたと言う楽しかった1日。
このデートの詳細はまた後日詳しく書くとして…。

デートの最後に行ったのが新宿ルミネ。

どうしてもうちが行きたい!と最後に寄ってもらいました。
{6C02FF5B-9F66-46C0-BA41-3DBB550DC6F7:01}
フェリシモ猫部の期間限定店舗です✩⋆。˚



目当ての「ニャシュマロ」は完売してましたが、店内には他にもかわいい猫グッズがたくさんでした(^ ^)
{9FE0509A-15C4-47CD-B5D8-A39FA6519FC5:01}


アラサー、とち狂いました(笑)
{6AF079D7-F166-4736-BF07-3AC5E6C196C2:01}







買って帰ったのは
トートバッグ
{A0F3D231-FFDE-4B1F-85A1-F6664417E6DB:01}

{162B0BC5-9CE4-46D7-BA4A-FC2F03EEAD69:01}

{E127D261-4DA1-4EBD-BD99-E60F8EDB5D57:01}



これ、かなり生地しっかりしてて、中にも取り外し可能なポケット付いてて便利
{B717AE97-F138-4550-A0B6-E5ED68234861:01}




しかもポケットにも絵があってつながります!
凝ってる~
{ED8C4938-DC6E-4CE6-860E-0CC15A51669D:01}






そして結局恥ずかしげもなく買った猫耳ターバンとルームソックス。
{029FE0AD-2FDD-4F55-994F-19B2B916DC91:01}
シータさん色です。


使うのは家の中だけなので許してください。

ソックスの肉球もピンクでシータさんとおそろいです♪( ´▽`)
{07830EFC-D9A4-4E85-9C75-A304BE34E08D:01}



“…は?? ”
{4D3EB780-2B64-4227-BDFF-30BC7C044DB0:01}
…ごめんなさい(´・_・`)




{627C99BB-39EE-4621-B384-614804386BD9:01}
明日までです!
新宿近辺に用事のある猫好きの方はぜひぜひ(^ω^)~✩⋆。˚

もちろん、通販でもありますよ~








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)





最近なかなかタイムリーに記事が書けなくなってます…(´_`。)

いただいた素敵なプレゼントなども記事にできてなくてごめんなさいm(_ _)m
日々のブログの中で少しずつご紹介できたらと思っています。






本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m










※最後に追記で動画あります※先日、TBS系列の「白熱ライブ ビビット」の動画投稿コーナーにパズーの動画を載せていただきました。(その時の記事→★ )採用の連絡が事後になってしまったということで、その日の放送をDVDに録画したものを送ってくれました✩⋆。˚まあ、パ ... 続きを読む
※最後に追記で動画あります※


先日、TBS系列の「白熱ライブ ビビット」の動画投稿コーナーにパズーの動画を載せていただきました。
(その時の記事→ )


採用の連絡が事後になってしまったということで、その日の放送をDVDに録画したものを送ってくれました✩⋆。˚
{F71BC304-16C0-4591-8838-A172388299B8:01}


まあ、パズーの動画は前も載せたのと同じなのですけど…



パズーにしてはかわいい系のアテレコ付いてます(笑)


スタジオの皆さんに楽しんでもらえてたみたいでよかったです(^ω^)


「パズーくん」の発音が気になりますけど…(笑)




最近、雑誌を2冊買いました。
{E62AB6AF-5983-4CDE-A13A-1ACE9EB49CDD:01}
左は今まで中身読んだことない雑誌だけど、完全に付録に釣られてしまいました(^ω^;



Paul & Joeの鏡とミニポーチです。
{CE786512-2701-4BB2-A9FB-946E85CBDAF9:01}

ネコ好きにはたまらん!!




GINZA「ネコとインテリア」はこんなのもあったりして…
{45279ABF-78CC-4949-B8F6-64E942762611:01}

すごい!!やってみたい!!!


「ネコとインテリア」は、うちの永遠のテーマでもあります✩⋆。˚





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




※追記です※
「パズーの首輪が見えない」
「首輪がキツそうに見える」
という意見を最近言われることがたまにあり、パズーから一言物申したいそうです。



冬毛になってくるとこの現象が起きますが、指2本入る余裕あるのでご安心ください✩⋆。˚





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


我が家のにゃんず。そのうち人間の言葉をしゃべりそうだ思ってたけど、昨日ついにしゃべり始めました。動画、声が出るのでご注意くださいm(_ _)mシータさん、怒ってる( ¯ᒡ̱¯ )  侍ジャパン、負けちゃったね…T_T大阪弁のおっちゃん、喋り始めた。そやなあ、芸人はネタ考 ... 続きを読む
我が家のにゃんず。

そのうち人間の言葉をしゃべりそうだ思ってたけど、昨日ついにしゃべり始めました。



動画、声が出るのでご注意くださいm(_ _)m



シータさん、怒ってる( ¯ᒡ̱¯ )  

侍ジャパン、負けちゃったね…T_T






大阪弁のおっちゃん、喋り始めた。

そやなあ、芸人はネタ考えないといけないからアホではできないね。
わかってるで、ちゃんと。



むーたんはやっぱりムスカ大佐だった。







少し前に流行ったという「おしゃべりペット」というアプリです。

猫友さんに教えてもらって有料なのにダウンロードしてしまいました( ̄▽ ̄;



おまけ

むーたんをこよなく愛してくれてる友達、あーこに作って送ってみました。










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




アラサー女が一人でブツブツ言いながら動画作ってる姿は想像しないでくださいね❤︎




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m










ブログ巡りしてて、楽天でお得なキャンペーンしてるの発見!!うりさん、ありがとうございます!!全ショップ対象で、7ショップ巡ったらなんと5000ポイントもらえるそうな!!でも、期間は明日の朝まで…( ̄▽ ̄;✩⋆。˚まずはここからエントリーです✩⋆。˚→全国注目ショ ... 続きを読む
ブログ巡りしてて、楽天でお得なキャンペーンしてるの発見!!

うりさん、ありがとうございます!!



全ショップ対象で、7ショップ巡ったらなんと5000ポイントもらえるそうな!!

でも、期間は明日の朝まで…( ̄▽ ̄;



✩⋆。˚まずはここからエントリーです✩⋆。˚
(19日9時59分までです)


とはいえ、前回のお買い物マラソンで買い忘れたものがけっこうあったのでこれはチャンス!!

ということで急いで買い込みました。





前回買い忘れたものたちはこちら。

色を悩んでるうちにマラソン期間が終わったキッチンマット

現在レッドのピーナッツ型を使用中。色違いに買い替えます。



何回リピしたかわからない冷え取り靴下




これ、履き心地よくてめちゃくちゃ愛用してます。夏から冬まで履いてます。



気に入って何年も使ってボロボロになったので買い替えのレッグウォーマー













7店舗制覇!( ̄▽ ̄)


今回は見るまでもなかった(笑)
↓↓↓





今日はご飯作った後に塩レモンしこみました。
食器棚の一番下にある保存瓶取り出そうとキッチンにしゃがみこんだら、膝に乗られてしばらく動けず…(T . T)

{888A42E2-516F-496A-9973-3A7C63C35BFE:01}






猫との暮らし、主にインテリアのことについてまとまってたら便利かなと思い作ってみました。
にほんブログ村 トラコミュ ☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~へ
☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m














お待たせしました!!(誰も待ってない)本日2度目の更新で、ラグジュアリーにゃんション オフ会の後編です!!おでんと詐欺おにぎりとみんなの持ち寄り料理でお腹いっぱいになってきたころ…。あずきさんの旦那さんが寝室から楽くんと更ちゃんを 拉致して 連れて 来てく ... 続きを読む
お待たせしました!!
(誰も待ってない)

本日2度目の更新で、ラグジュアリーにゃんション オフ会の後編です!!






おでんと詐欺おにぎりとみんなの持ち寄り料理でお腹いっぱいになってきたころ…。


あずきさんの旦那さんが寝室から楽くんと更ちゃんを 拉致して 連れて 来てくれました。



楽くん
{D2D6A440-A915-46E9-ADB3-126F710FB77A:01}


更ちゃん
{C9B7CE23-FD14-4AAD-A266-7CA3D9401434:01}

更ちゃん、ブレブレなのと開いた御御足がイヤイヤ度を表しています^_^;

{88E5ACB4-59ED-47C8-8C2D-08234B594F06:01}

2匹は兄妹。ねりまねこさんのところで保護されてた子との話…(*_*)

こんな可愛くてラグジュアリーなにゃんずが保護猫さんだったなんてびっくりです。
(トトロさん、suztanさんのところのにゃんずもねりまねこさん出身です)


楽くん、旦那さんの手から離れると透明キャットウォークへ一目散。

スタタタター!
{4886839D-CED4-40B5-ADFF-F3A88DEFB894:01}


ふっ、楽くん。それはうちらの思うツボというものなのだよ。


これこれ!
{A4E0DE04-0ECE-4EBB-9DD9-B74991585930:01}


これが見たかったのよー!!
きゃわわわわ❤︎
{C63400F9-C0E9-4CF1-A951-718342640A6D:01}


そんな大興奮のうちらの上を素通りして…
{F04403E2-9A04-4CCC-BD28-12912B2D4543:01}


部屋の出口の真上へ。
{637B0AE6-B098-4EC3-9513-B7C440E95EB2:01}


続いて、更ちゃんも。
{1C248A98-F172-4D65-A01D-6E03C6BAC20E:01}


普段この2匹はあまりくっついていないらしいのですが、客人が来た時だけ結託するそうです。


“かーえーれ、かーえーれ”
{9A71CAF8-52EC-427C-B03C-B7ED5253DB66:01}

2匹の無言の帰れコールです。



そんなこと言われても
{CB7F1BF8-0D1A-4C5C-9F66-E97044CA849C:01}
帰らないもんねー!!


覗いちゃうもんねー!!
{6D2EE33A-0883-4DCD-A6D2-6D058618FD9D:01}


撮っちゃうもんねーーー!!
{5509D680-23B8-4156-AADB-64960CA5B35F:01}




そうこうしてるうちに、楽くん移動
{557A4695-4439-45BB-B93F-B2E7331ADBB8:01}



なんと!

{D811AD94-A415-4099-93B6-3A5C95127CE2:01}
さすが、リアルねこあつめをするレディースムツゴロウさんのわら。さん!!
楽くん急接近です!!
う、うらやましいー❤︎


この写真見てわかるように、どっぷり暗くなるまであずきさんのお家に居座ってました。



“これ見せれば、この人たち帰ってくれるだろうか”
{669E72E6-B6C7-4202-9CA2-206884BD0AA9:01}


渋々?キャットステップ降り始めた楽くん。
{7766E585-E346-44CB-8726-FEA1D34D264F:01}

{5467B2DF-57D2-40A0-B6A4-3D5CC2241309:01}

{02839FFB-C404-4ADA-9EF1-C5556E512C64:01}

{9EA7D6DA-44EA-491E-ADD6-A5117FEE3BEB:01}

{D7462FFF-C9C1-481E-9BE9-940A4283377B:01}

華麗にキャットステップを降りる姿も拝めましたよー✩⋆。˚


あー、あとどれだけ猫ポイントを貯めたらあずきさんちの猫になれるかなあ…


注) 猫ポイントとは…

うちとUR氏の間でよく出てくる単語。
生きている間に人のため猫のためになることをするとポイントが貯まって、満点まで貯まると生まれ変わったら猫好きに飼われる幸せな猫に生まれ変われるシステム。
ちなみにUR氏は、発展途上国で寝る間を惜しんで現地の人のためになるような仕事をしてるので猫ポイントはもう満点貯まったと豪語している。


幸せな気持ちで家に帰って、suztanさんからもらったお土産をデザートに食べました。

{B4730CF6-68D4-4B3E-97C1-0CBC690FF7CF:01}

なんと!!!
大人気でなかなか手に入らない噂のティラミスヒーローですよ!!

{D255534E-5519-4796-96D1-B978857A5F98:01}


“うむ”
{D69455C6-3A3D-4D59-9699-7B957B52355E:01}


“人気も納得のええ香りや”
{73D840EA-B2EA-455D-8720-3127371A349E:01}

シンガポールのスイーツだというから甘いのかな?と思ったけどそんなことはなく、ちょうどいい甘さ。コクのあるチーズとしっかりコーヒーでとってもおいしー!!


この日の楽しさを思い出しながら食べました。

猫ってわんちゃんみたいにお散歩に行ったりあまりしないから外で「猫友」ができることってなかなかないんですよね。

特にうちは地元は関東でないし、こっちに友達も少ないので…。

ブログを通じて猫好き(いや、もうみんな「好き」超えて「猫狂」かも)さんと仲良くなれて交流を持ててとても嬉しかったです。





猫との暮らし、主にインテリアのことについてまとまってたら便利かなと思い作ってみました。
にほんブログ村 トラコミュ ☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~へ
☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




早く、早くこの記事アップしたかったのになかなかうちのボキャブラリーでは上手く書き上げられず…。一週間以上経ってやっと書き上げられました。11月8日。トトロさんのつながりでブログとインスタで交流させていただいているあずきさんのお家をご訪問させていただきまし ... 続きを読む
早く、早くこの記事アップしたかったのになかなかうちのボキャブラリーでは上手く書き上げられず…。

一週間以上経ってやっと書き上げられました。



11月8日。

トトロさんのつながりでブログとインスタで交流させていただいているあずきさんのお家をご訪問させていただきました✩⋆。˚

以前トトロさんがあずきさんの素敵なお家を訪れていて、そのことをブログの記事にしたのを見て

「いいなーいいなー、うちも行ってみたいなー」
と言い続けてました。
トトロさんが
「UR氏が帰ってきたらあずきさんのお家一緒に行こうねー」
と言ってくれているにも関わらず
「いや、待ちきれない。一人でも行きたい!」
と駄々をこねた結果…。

「今度あずきさんちに集まる会があるんだけど、りょこさんもどう?」
と一人でも誘ってもらえました!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
抜け駆けごめん、UR氏!



この日、あずきさんのお家には

うち

の総勢9人が集まりました。



あずきさん、わら。さんとはインスタやブログで交流はあるものの、トトロさん夫妻以外の6人とお顔合わせるのは初めましてです。

こんなに知らない人たくさんの集まりに行ったのは久しぶりでちょっと不安…


だったのですが、あずきさんのお家に着くとそんな不安は吹っ飛んでドキドキワクワクへと変わったのです。


あずきさんのお家は某駅徒歩1分のタワーマンション高層階。
それだけでもドキワクなのに…


作り付けキャットステップ!!&透明キャットウォーク!!
{28BEC0B6-6E23-441F-9420-6E675C23DE0D:01}
※トトロさんの旦那さんが入ってしまったので似顔絵にに替えさせていただきました




お部屋と一体化した、猫にも人にも優しい猫トイレ!!
{3450C70F-A6C1-4E98-87F9-E9B836769150:01}


おしゃれな猫グッズ!!
{1857A374-C1D5-45CB-9461-884B893A5D42:01}

{C9787F96-FC2E-4322-9E3D-3A668B2527B8:01}



さらに、広くて明るいリビング!
{A3432D9E-F106-4BE8-8895-5862121E0ADC:01}この日は大雨でしたが、高層階で2面が窓だとこんなに明るいんですね。


はあ~…。人間にも猫にもなんて快適な環境。
何人(何匹)人助け(猫助け)したら生まれ変わったときにあずき家の猫さんになれるでしょうか…





ところで、この日はトトロさんから
「あずきさんがおでんとおにぎり作ってくれるって」
と聞いていました。


ところがどっこい。



おでんと…
{3AF9F248-7C6C-4CA9-88C6-1ED242641E25:01}



おにぎり
{9D3DA1ED-1098-4D45-A5B3-CE0E5CF58926:01}



はっ?!

…おにぎり??(; ̄ェ ̄)


{F9924EBB-84A0-4B10-B990-33802BA026B0:01}

{B6903036-41C7-4DD2-8DFE-F8C9EF44DAF3:01}


うちの頭の辞書の中にある「おにぎり」は、三角もしくは俵型で中に梅干しとかたらこか入ってて…。


うちは後にこれを「あずきさんのおにぎり詐欺」と命名しました。


他にもsuztanさん作のかぶを煮た和風オードブルや、トトロさん作のひじきの炒め煮も。
{359BC0A2-67FC-474E-ABFE-F8CA554E2BCF:01}

ビュッフェスタイルで各自食べ物を取りに行くスタイルが新鮮でとてもいい!

{0639413F-1B62-4E0B-B009-860437DB704A:01}

どれもこれも美味しかった…❤︎


猫のためにマンションをフルリフォームしたあずきさん夫妻。

猫を引き寄せまくり、8匹の猫と暮らしているわら。さん夫妻。

猫のためにDIYやったるでのsuztanさん夫妻。

猫にキン○マクラされて喜んでるトトロさん夫妻。

これだけ猫好きが集まると話は尽きません。


あずきさんちのかわいい猫ちゃん、楽(らく)くんと更(さら)ちゃんはちょっと人見知りさん。
簡単に触らせないところがまた猫好き心をくすぐる!!


…というわけで、楽くん更ちゃんの登場は後編に続きます✩⋆。˚


後編待てない!て方は(誰も待ってない)
みなさんの記事で続きをどうぞ(^ω^)

あずきさんの記事→❤︎❤︎❤︎
suztanさんの記事→★★★
わら。さんの記事→◎◎◎
トトロさんの記事→◆◆◆





耳がくるんとなって、わら。さんちのアメリカンカール風パズー
{C146D869-7512-4566-9F3C-E08E491B03B3:01}


来客時のビュッフェスタイル、我が家も真似しようかと思いましたが、無理でした(-_-;)
食べ物から目を話したら速攻でこのアメリカンカール風にやられるのが我が家なのでした。






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

床暖房の付いたラグの上でくつろいでいたむーたん。いつの間にかパズーがくっついて来ていたようです。若干がまんしている風なむーたん。少しずつ…離れました(笑)…が!! 忍び寄るしましま押し出し狙ってるのか。ああ!、むーたん寄りきられる! しかし、パズーが勇み ... 続きを読む
床暖房の付いたラグの上でくつろいでいたむーたん。

{D1396FBD-01C0-42F9-A54C-46F758608B49:01}


いつの間にかパズーがくっついて来ていたようです。
{A348CF40-478B-487B-8AD4-37BA6C2C6D45:01}



{EFA559C2-68A0-4A1B-8C70-AFCA742DB9A1:01}


若干がまんしている風なむーたん。
{28D2F82A-9CD4-47C8-AF73-54F52BB2871F:01}





少しずつ…
{CA301A50-74D2-44C2-BB72-0566607FD6DE:01}



離れました(笑)
{698B59D6-2342-4F3C-9BC4-E3D135E9B576:01}




…が!!



{38F72FC4-45B6-4865-8F76-68CD755C2C11:01}
 

忍び寄るしましま
{72F52256-926F-4005-983E-7DE23B7A0764:01}
押し出し狙ってるのか。


ああ!、むーたん寄りきられる!
{F6938E71-63AC-4DF3-A1E4-E88B96E1C108:01}
 

しかし、パズーが勇み足!(笑)
{1CDDD5D9-68DB-4725-B013-3E03623B2016:01}




むーたん、我慢の限界。


{7959F9BD-DF54-4871-82C5-31B5F24954AD:01}



この後パズーはシータの方へ行きましたとさ。

{2A63B23E-CFC0-4A5A-8021-A295EF84EC32:01}




今日も我が家は平和です。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m





本日も2度目の更新です✩⋆。˚自分用の記録記事。適当に料理したら思いがけなく美味しいものができたときに、たまーに登場するこのカテゴリー(笑)今日は蚤の市行こうか、アウトレット行こうか色々考えてたのに朝から頭痛くて結局部屋着のまま一歩も外に出ず( ¯ᒡ̱¯ ) ... 続きを読む
本日も2度目の更新です✩⋆。˚



自分用の記録記事。
適当に料理したら思いがけなく美味しいものができたときに、たまーに登場するこのカテゴリー(笑)



今日は蚤の市行こうか、アウトレット行こうか色々考えてたのに朝から頭痛くて結局部屋着のまま一歩も外に出ず( ¯ᒡ̱¯ )  


頭痛がましになってきたので、晩ご飯は残り物で作りました。
{E9C76630-65B3-45CE-BC17-9D48CD53F65F:01}

※スープとレンコンのきんぴらは前日に作ったものです。


◎豚肉と油揚げのハンバーグ◎
豚細切れ 100g
油揚げ 1枚
玉ねぎ1/4
パン粉 山盛り大さじ1…牛乳に浸す
牛乳 少々(パン粉浸し用)
塩麹 小さじ1
塩コショウ 少々

玉ねぎ、油揚げは適当な大きさに切って、全部の材料をフードプロセッサーに入れてガーッ!
フライパンで焼いて出来上がり。

ソースはケチャップとマヨネーズ半量ずつのオーロラソース


この量で小さめ3つできました。
1.5人分くらい。

かさましで油揚げ入れたのですが、脂身少ない細切れでもコクが出ておいしかったです♪( ´▽`)
厚揚げだともっとしっとりしたのかも。



◎かぼちゃのバター醤油煮◎
かぼちゃ  1/4個
バター  10g
醤油  小さじ1
みりん  小さじ 1
水  小さじ1

かぼちゃは2cm角にして水にくぐらせてラップして電子レンジで2分半チン(柔らかくなるまで)
一度レンジから出して、出た水を捨てて、全ての調味料を入れて30秒チン。
もう一度出して軽くかき混ぜて、さらに20秒チンで出来上がり。


これは洗い物も少なくて美味しい。かぼちゃ×バター、最高!!





管理人してます(^ω^)




今夜はパズーと一緒に侍ジャパンの応援してます。
{FD092854-9E9E-48A2-8C7E-063CD6CB2670:01}

“先制されてたけど、追いついたで”
{5CAAD9E1-4B06-4DF8-AE32-79AB44CD8E9F:01}
「がんばれ、ニッポン!」

タイガースの選手が出ていないのはちょっと寂しい…(; ̄ェ ̄)






…あれ?
{3FFBF01E-07FC-456A-84B6-B61AA2F500F0:01}



パズーの見てるのは…
{2EBB135D-B55C-46EB-9172-C42964267286:01}



野球じゃないっっ!(; ̄O ̄)
{7B494AB8-21A8-403D-B463-57FD56F2B3E9:01}





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



洗濯物をたたもうとすると…邪魔される。猫飼いあるある。猫と暮らす邪魔されてたためないし、洗い立ての洗濯物に猫の毛も付くし…ということで、最近は洗濯物をバスルームでたたんでます。蓋をした浴槽の上に洗濯物を置くと、椅子に座ると高さがちょうど良くてたたみやすい ... 続きを読む

洗濯物をたたもうとすると…

{3D32F1EC-5075-447F-A422-816320E34F03:01}


邪魔される。

{2EE9665C-55A8-4193-ADF7-7A26A18389AC:01}

猫飼いあるある。




邪魔されてたためないし、洗い立ての洗濯物に猫の毛も付くし…ということで、最近は洗濯物をバスルームでたたんでます。
{529A71E1-3803-4C67-9B12-489CB500D607:01}


蓋をした浴槽の上に洗濯物を置くと、椅子に座ると高さがちょうど良くてたたみやすいのです。
{18EB6405-1AE9-4207-8E9B-F0559F3D8D86:01}





しかし…。

{A4927089-363C-4577-919E-1F993C99C935:01}



“何1人で楽しいことしてんねやー。入れてーやー”
{D7607EDE-3456-4A4F-A628-E2C77D4DB5BD:01}




結局こうなる( ̄▽ ̄;
{7F6D7FAD-296F-45F2-81D1-6A15DBE00F22:01}

{3077A562-EF21-4A21-B8DF-821D49778B92:01}


で、やっぱりここでも邪魔される。
{23717EE4-96FC-4219-8392-C1891C9C12FA:01}

{7AF1CBE6-003B-4692-9A99-3711DC76BAD8:01}

{D7A0F5CE-AD9E-4418-8C4B-63BD84635B98:01}



頼むから、たたんだのは崩さないで~(>人<;)
{C679841A-5756-4B4C-9DC2-7435115AB195:01}


最初の目的(猫に邪魔されない、毛がつかない)とは違ってますが、バスルームでたたむのは便利で気に入ってます。
昨日みたいに天気の悪い日は浴室乾燥機で乾かすので、その後そのままバスルームでたたんで、下着とタオルは洗面室に収納。
服をしまってる寝室も隣なので楽ちんです♪( ´▽`)


今気付いたけど、服がチェックとボーダーばっかり…(; ̄ェ ̄)



で、たたんでしまった後はこうなります。
{4D1F412E-F46B-4500-A50C-65FBD35C3CCB:01}

服をチェストにしまってる最中に宅配便が来て、そのまま忘れてたらこうなってました。
{82C6F281-E408-42D4-AE34-A0AC4EB5077E:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




本日2回目の更新です✩⋆。˚昨日、11月13日はUR氏とうちが結婚式をした日でした。大阪の某ホテルで式を挙げてからもう4年が経ちました。早いなあ…。インスタグラムでもたくさんの方にお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます✩⋆。˚と、こんなことを語っ ... 続きを読む
本日2回目の更新です✩⋆。˚



昨日、11月13日はUR氏とうちが結婚式をした日でした。


大阪の某ホテルで式を挙げてからもう4年が経ちました。

{446FFCF8-1C7D-46A9-9E7D-7E45019D070A:01}
早いなあ…。

インスタグラムでもたくさんの方にお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます✩⋆。˚




と、こんなことを語っていますが当日まですっかり結婚式をした日って忘れてました(; ̄ェ ̄)
入籍は式の数ヶ月前にしたので、うちの中で「結婚記念日」は入籍の日のことだったので…(←言い訳)


何で思い出したかと言うと、こんなものが届いたからです。
{F948F73E-C9C1-485D-BA33-40E8EDB60BFE:01}

なんか、去年は「来年こそは結婚式の日に式をしたホテルでご飯食べよう」なーんて言ってたんですけどね。


帰国が延びに延びております。
一応、来年の1月後半に帰国の予定…。


しかし、最悪の場合3月末、もしくは4月になるとか…(; ̄ェ ̄)
丸4年やないかい~
人間は4年やけど、猫の時間に直すと16年やで!!16年!!(´・_・`)
…なんて言ったらUR氏半泣きになりそうなのでここだけにしときます。




まあ、何にせよ覚えてくれてたのは正直嬉しいものです(^ω^)←忘れてた人が言う


中はチョコレートのお花でした。
{4F850ED7-545A-4805-84CC-58120AA6DBC4:01}
おいしそう!
かわいい!!


本物のお花はもちろん、アーティシャルフラワーも猫にかじられるので今年は食べられるお花にしたとのこと。

さすが、わかってる!UR氏ありがとう~✩⋆。˚ 

飾れるお花も嬉しいんだけどね、我が家は玄関にしか置けなんやわ~(; ̄ェ ̄)





もったいなくて、食べられない!
なんてことは言わず、しっかり食べさせていただきました(^ω^)
{4B85F4F8-E3D5-4B79-A340-72523B4992DD:01}


お気に入りのパン屋さんで買ったお芋のパイの横に、チョコレートのローズをあしらってみました。
{5D05E297-9C86-4AD6-9991-08D9911303D8:01}

ピンクのローズはストロベリー、葉っぱは抹茶味でした。
見た目だけじゃなく、ストロベリーも果肉の風味がするし、抹茶も香料の味でなくしっかりした抹茶で美味しい✩⋆。˚


来年こそは大阪のホテルで食事に行けるかなー?





今日は1日家にいて、パズーのフードをアレルギー用からストルバイト療法食に変えて様子を見てました。
吐いたりお腹下したり異常が見られなかったので療法食に戻せそうです(^ ^)

明日は蚤の市行くか、冬服買いにアウトレット行くか、でも「犬に名前をつける日」の映画も観に行きたいし…と、悩むところです。



バナー変えてみました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




{A573910A-5994-4793-8D3E-AA735DB4BA5C:01}
容疑猫P

飼い主のパイを無断でかじった容疑で書類送検中。
余罪もかなりある模様。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




調子に乗って、肉球シリーズ第2弾です。「あっ、シータさんも最上段に登ってる!!」“え?何ですの?”「もうちょっと右まで歩いてもらえないでしょうかね…??」“ええ~”“しょうがないわね、こうかしら?”「いや、それもいいんだけど…。ちょっと違うんですよ…。」“ ... 続きを読む
調子に乗って、肉球シリーズ第2弾です。




「あっ、シータさんも最上段に登ってる!!」

{7FB73B39-6AE1-4C6A-B959-8DFCD064AE29:01}


“え?何ですの?”
{F84F4325-93C3-46E5-9BB1-079F185BDABD:01}


「もうちょっと右まで歩いてもらえないでしょうかね…??」

“ええ~”
{F8E0AA25-0759-4F96-A639-92BCDD99BEB5:01}



“しょうがないわね、こうかしら?”
{04337160-2BB3-428A-B2FB-8C82C12739F1:01}

「いや、それもいいんだけど…。ちょっと違うんですよ…。」

“はあ?うるっさいわね”
{7F27CFCC-904C-49B2-A680-1584D5DB9C94:01}



“これでいいの?”
{F08901C6-33A4-4709-B621-F0C99B6ECAE4:01}

「ああ~、惜しい!でもこれはこれで黒目でかわいいです!」


“じゃあ、こう?”
{8C71D2FA-BE75-4B33-A212-53F5A8B9AC7C:01}

「そうです!そうですー!!肉球×黒目!たまらんです!!」



“そう。わたしの肉球は高いわよ”
{08970B75-41B6-47C7-9C35-530312983A5E:01}


“どっかのグレーのしましまと違って、タダでなんか撮らせないわよ。シーバとドリーミーズとカシャぶんと、エトセトラえとせとら…”
{429B2AA3-C34F-4C61-93D7-FDFF9AD877F0:01}
「わかりました…」



 “ほらほら、さっさと撮りなさい”
{10B58631-65B5-424C-ADED-D4D7B1263DFB:01}


“これでフィナーレよ”
{09779367-4CE7-43DE-A794-40CEECEB874E:01}

“ちょっとサービスし過ぎたかしら…”
{AF16DB77-2ACB-45AE-9C7A-901F13DF07E1:01}




“はあ、下僕サービスも楽じゃあないわね”
{E634FA32-7826-474B-9D70-2E6955E73A9E:01}


シータさん、ありがとうございました(^ ^)





いつも思うのです。 
綺麗な女優さんですら可愛く写る角度とそうでない角度があるのに、猫はどこからどう撮ってもかわいい!!
人間なんて下からのアングルで可愛く写ることなんてほとんどないのに…。

猫バカ万歳!!(ノ´▽`)ノ




むーたんの肉球は高いどころか希少すぎて今現在特集するほど撮れてません´д` ;
シェルフ設置後すぐに何枚か撮れただけ。
でもいつか、いつか…!!







猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。



肉球の見れるニャンダフル・シェルフはこちらです→


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m