ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年12月

明日は知り合いのお店のおせち作りを手伝いに行きます。早朝から夕方までなので、もしかするとブログ更新できるのは今年はこれが最後になるかも…ですが、どうしても言っておきたいことがあります。この数カ月で何回かAmebaのトピックに取り上げてもらい、読者の方がたくさ ... 続きを読む
明日は知り合いのお店のおせち作りを手伝いに行きます。
早朝から夕方までなので、もしかするとブログ更新できるのは今年はこれが最後になるかも…ですが、どうしても言っておきたいことがあります。


この数カ月で何回かAmebaのトピックに取り上げてもらい、読者の方がたくさん増えました。

トピックにはパズーの記事が取り上げられることが多く、その大半がパズーのちょっと面白おかしい記事。


そういえばうちは最近、パズーがちょっとおバカでおもしろい、とか
{2D598B01-AF2C-433A-B5BA-00A4F56BBEC7:01}


食いしん坊だとか
{00417FF8-D396-41A5-9D2E-7FE33586030C:01}

{53BA72E2-2496-4081-9D3E-B53AC002161B:01}

{2E30C4A6-61A8-48DD-99C3-D91A3B2C7327:01}



足が短くて頭に届かないとか
{C8B1C2E3-5F80-4942-BE7D-EDCF2BF7E46A:01}



そんなことばかり記事にしてしまっていたので、最近読者になっていただいた方にはパズーは「おバカで短足でおもしろい、食いしん坊な猫」としか思われていないのではないかと不安になりました。

なので、これはちゃんと改めて言っておかなければ!と思ったので言わせてください。


パズーは、


猫だけどアツイめっちゃええヤツなんです!

そして、意外と賢いんです。



というのも、つい先日のこと。

むーたんがお気に入りのキッチンマットでゴロンとして、「さあ、撫でたまえ」というので撫でていたところ
{B4EE3508-1BF8-4DE0-8D29-3FE382986DFB:01}



{2FC15A09-17C7-4ED8-9760-5C5F006A1F76:01}




急に何かのスイッチが入ったむーたん
{B16EF3A3-53FF-4BB5-B3ED-E80D5E9A778D:01}


むーたんの「ゴロにゃんモードからのガブリンチョ」はよくあることなのですが、この日はさらにヒートアップしてうちの腕に爪を立ててさらに猫キック!
むーたんは爪が伸びてるので、これまた痛い!
「むーたん!いたいたい!」と悲鳴あげるうち。


そこへ、寝室で寝ていたパズーが走ってきて
{0E2B234A-8CBB-4927-AC35-0686683F7579:01}



むーたんに体当たり!!
{F7452FD4-A00E-49C8-9376-52E7CD80F74E:01}

むーたん、我に返ってうちの腕を離してくれました。

うちの「いたいー!」て声を聞いてパズーが助けに来てくれたようでした。
{9D471CA9-9F56-4221-8454-F28AF1D20985:01}

むーたん、甘噛みはできるのだけどたまに本気になっちゃったりするんよねー( ̄▽ ̄;




実は以前から、こんな感じのことはあったのです。

シャンプーが嫌で鳴いてるシータを助けに来たり(その時の記事→
{159CC880-2F24-4BE2-BAA8-A599BAE6F9C0:01}



シータがテレビ台と壁の隙間に落ちたのを知らせてくれたり(→

むーたんが脱走したのを教えてくれたり(→)と、我が家はみんなパズーに助けられています。何かとピンチの時には活躍しているパズーなのです。



★追記★
そうでした、うちの大嫌いな蛾の退治(→)もしてくれてたのでした!



“普段の姿は世間の目を欺く仮の姿…”
{0D4ED2E7-0A7C-474E-80E7-DB66BC028252:01}


“この左腕のZが証…”
{2D4F71DC-CEBB-43F6-99D3-3276C71DF3DA:01}



その正体は!
“じゃれ猫戦隊、パズンガーZ!”
{F1BD9E73-3B94-42BB-AC68-A7B9B114815B:01}

というのは冗談にしても、パズーはなかなか気の利く仲間思いの良い子です。


まあ、食いしん坊なのはまぎれもない事実ですけど(笑)










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いします✩⋆。˚







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

明日更新するかもしれませんが、一応。
良いお年を(*^_^*)



今日は我が家で餅つきです。つきたて食べる用にきなこ、大根おろしを用意(ハムはおつまみ)あ、お餅をつくのは人間ではなく機械です。車で来た両親が餅つき機も持ってきてくれました。これでもち米を蒸して、つくまでできます。餅つきの間のにゃんずはというと、むーたんと ... 続きを読む
今日は我が家で餅つきです。{EB70AF18-51C9-489C-A435-A1FB7EFCB70D:01}
つきたて食べる用にきなこ、大根おろしを用意
(ハムはおつまみ)


あ、お餅をつくのは人間ではなく機械です。
{C303C924-A5D2-418A-B98B-94D3CD332D45:01}
車で来た両親が餅つき機も持ってきてくれました。
これでもち米を蒸して、つくまでできます。



餅つきの間のにゃんずはというと、むーたんとシータは音と振動にびっくりしてコタツの中に隠れてしまいました。



パズーは…
{D0AE1B50-6CDD-4194-AF9B-C8D23FAB166F:01}
父と一緒にお餅の出来具合を見ています。


“おっ”
{ACBB36A4-F1CE-477D-A616-449C0686B33B:01}


“もうちょっとで”
{F3E259C0-ED3F-4BEE-B3F3-FE26A8988E34:01}


“できるんちゃうやろかー”
{64876D28-436D-4506-9843-87103BF03A13:01}







“うん、もうええころやで。”
{82CBDEA2-3B92-4C08-99D3-3B0D18313A4E:01}




パズーの見守りのおかげで?上手くつけました。
{C45B265C-E299-4E0B-B60F-B7F5A44783B0:01}
関西のお餅は丸餅が主流です。
熱々の柔らかいうちに手で丸めなければいけません。


…が、まずはその前につきたてに大根おろしとイクラをかけてパクッ
{A24F5B20-47C6-4383-A597-7EAC8D4EA253:01}
おいしい…❤︎
家でついたお餅は弾力があって大好きです。
お酒も進むなあー(←朝10時)



そんなことをしてる間に固まってきて、丸めてもいびつな形になってしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  
{AE7EE157-0077-45AD-89BB-99FF7979CE0D:01}


こちら、母作の鏡餅用
{062B5C0B-7634-44DE-A918-0F4B2948D4E1:01}
さすがのスベスベまん丸です。


2回目からは丸めるの面倒になって、バットに流して切り餅にしました。



餅つき終わって、ひと段落。
ケーブルテレビの「2015 タイガース傑作選」見てます。
{6AEF4027-B55A-4352-AF51-347BF22679EF:01}


今年も、あと少し…。









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いします(^ω^)




ねころぐを読んでいるみなさまに意見を聞きたくて質問です。

UR氏が次の一時帰国で、エチオピアに持って帰る用に「鍋用のつゆ」を買いたいそうです。

こういうの↓
{5D1A2A6C-11CC-4D83-A355-EAAAF5BC0A5D:01}

うちは昔こういうの買って、ものすごく不味くて失敗した経験があるので、それ以来買ってなくてどれが美味しいかわからないのです´д` ;
オススメあったら教えてほしいですm(_ _)m
よろしくお願いします。





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

昨日から、大阪の両親が遊びに来ています。にゃんずにおみやげ持ってきてくれました。シータは両親到着後10分で出てきました。もう完全に認識してるみたいです。「この人たちはいっぱい遊んでくれておやつくれる人」年末に両親が来ることをUR氏に言うと、お歳暮代わりにと雲 ... 続きを読む
昨日から、大阪の両親が遊びに来ています。

{51FB7492-4F12-4BF0-BAA1-E282684F4FC4:01}

{05E73531-E271-4C04-892F-AF2BC4295613:01}
にゃんずにおみやげ持ってきてくれました。

シータは両親到着後10分で出てきました。
{E8386C02-DD8A-4CFC-9A97-40797558A7F6:01}

もう完全に認識してるみたいです。
「この人たちはいっぱい遊んでくれておやつくれる人」
{C6A55ECB-9C97-4452-A7EC-3193603F6346:01}



年末に両親が来ることをUR氏に言うと、お歳暮代わりにと雲丹といくらとほっけを送ってくれました。
{1B5737AB-9652-482E-8837-56D44330ACB9:01}


やっぱり、むらかみのミョウバン無添加のうにはおいしいー!!
{7372D04B-199F-49BA-B326-BBB6AFF32970:01}


いくらも薄味で美味しかったし、ほっけも肉厚で絶品✩⋆。˚
{BF50B8DA-0C36-4CB1-BB74-9E07C41CED4F:01}
あれ?


{3082BDB8-E58C-43C3-A88B-C44A2A363920:01}


父と母の間から顔を出すむーたんの表情が…
{B9A9FEBD-5B9E-4CC7-A078-B70C541D9139:01}


なんか、パズーっぽい(; ̄ェ ̄)
{9ED05C94-570D-4EEB-A360-EC765B054DA3:01}


今度はうちの方へ来たむーたん。
{A0B6E404-8FBA-4426-A88C-9364162918F4:01}

{CE0B19E6-0D3F-48CB-A0E3-49321D1B2A0A:01}
大好きな焼き魚を前に、むーたんがパズー化してます(; ̄O ̄)


しかし、むーたんの方が酷い。
何が一番酷いってパズーほど本気で手は出してこないってこと。



“普段こういうことしないわたしがやると、かわいくて効果抜群だろ”
{E01FCFC3-5E66-46FE-97D2-C51021C4DE55:01}
確信犯です。
でもかわいい❤︎

母がほっけの身を少しだけ取って茹でて塩抜いて…あげてました。思うツボ(; ̄ェ ̄)










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚






にゃんずとうちのために遠い異国の土地で働く旦那さま、UR氏。 そんなUR氏を昨日うちは裏切りました。 "なんとひどい女だ…!" ... 続きを読む
にゃんずとうちのために遠い異国の土地で働く旦那さま、UR氏。

そんなUR氏を昨日うちは裏切りました。



"なんとひどい女だ…!"
{0845A1BF-8660-4EA0-BB5F-17ED98B7F3A1:01}



えー、昨夜ですね。



ここに行きました。
{A4FACED5-D8EF-4744-A443-C7DD00882A8E:01}



先日、雑誌「クロワッサン」にも載ったこちらの夫婦と一緒に。
{CEDE3C07-9F31-45B0-AECC-BD28BACCEE1D:01}


そうです。
いつもUR氏が帰国した時に行っている六本木のお寿司屋さんに、トトロさん夫妻と3人で行ってしまいました( ´▽`)
これは完全な裏切りです。


実はUR氏は1月に完全帰国する予定だったのが3月末以降に伸びてしまいました。
1月にUR氏が帰国したら、トトロさん夫妻と4人でこのお寿司屋さんに行こうと言ってたのですが、

先日トトロさんから
「りょこさーん。UR氏1月に帰ってこれないて聞いたからうちら26日に雄山予約しちゃった。ごめんね。3月以降に帰ってきた時は絶対一緒に行こうね」とラインが来ました。

そうかー、しょうがないよね。でもいいなーいいなー。うちもおいしいお寿司食べたいなー


という気持ちが返事のラインの端々に出ていたのでしょう。

ト「…りょこさん。もし、席増やせたら一緒に行かない?」


りょ「う…。(一瞬、ほんの一瞬UR氏の笑顔が脳裏をよぎる)い、行く…。」




というわけで。美味しいお寿司食べてきました。



とろけるブリの腹身
{37F63938-549F-4869-8EDC-A450156B6D96:01}


柔らかくも味と歯ごたえを残す絶品煮蛸
{F82F4524-D58B-4DA8-9FAC-9C6BE046DB8E:01}


ウニとだしのマリアージュ、茶碗蒸し
{8446965E-3344-440D-A76C-189A013A7D42:01}


思わず写真撮る前に食べかけてしまったヒラメ
(写真ブレてる)
{9232E7BC-92D6-49AB-BDC9-802EFFA4075A:01}


赤酢の効いたシャリとの組み合わせが美味しすぎる漬けマグロ
{8BBBF25F-492D-49D2-A3B3-9E2E4D43E096:01}


歯ごたえと旨味たっぷりのとり貝
{F1FA5653-1E4A-4F6A-8D53-315BD5CE8F83:01}


思い出すだけでよだれの出る、カワハギ
(上にかかってるのは肝だれ)
{2E2D483A-D4F6-4980-9CAE-C5B8546F4280:01}



日本酒 東洋美人
{75994EFE-593E-4F48-97CE-2FB6D773AA76:01}


日本酒との相性抜群のコハダ
{A98881C4-D71D-481E-A54B-558638BB8A0D:01}


油がしたたるハタハタ
{5E2FCE17-88E5-4440-B5FB-EDB1405E531B:01}


ねっとりとろける甘鯛
{7280375C-23AF-4B7B-9DA3-1283D0FBB902:01}


文句なしのトロ
{2FBEC7F4-F05F-400B-A676-0E0B384D3C66:01}


内子と外子を贅沢に混ぜた香箱蟹
{F55CEABE-4BE1-47D8-9AB9-E8B51DD6E32A:01}


日本酒2種類目。
加茂錦 荷札 純米大吟醸
{B4395506-8BBA-4C01-BEC2-D4F9F5A410CD:01}


これまた日本酒にぴったりなイカの塩辛
{6A4AB582-139C-4CA6-A9C2-1A0AECC6DA28:01}
これだけで日本酒2合くらい飲めるよー


のどくろで出汁を取ったスープ
な、なんて贅沢…
{88B12A32-3183-42F1-970C-BC207992CBC1:01}


とろけるふぐの白子
{1FAA0572-2A8B-4944-BC6C-B1D79F961C95:01}


臭みなし旨味たっぷりしめ鯖
{A1A76A24-AA13-450B-9198-AEEA9F5BCD55:01}


塩麹?に漬けた香ばしい太刀魚
{EEB3CD6D-B467-4D29-8831-612E2FA0893E:01}



な、なんと、鯨!
馬肉みたいで融点低目な感じで臭みもなく美味しかったです。
{4963637C-DE37-48EF-8BD5-E69EC7E42279:01}


大将が握り始めた瞬間、3人とも無言になったウニ
{35505C1A-E67F-4FD9-86C3-69B4C0FA61D3:01}
「トトロさん、ウニ嫌いだったよね?無理して食べなくていいんだよ?」
と両隣からウニ狙われるトトロさん


大ぶりでプリップリのボタンエビ
{B453BBC4-51A5-4F06-AAB6-A1616F473FD0:01}


このあと、最後に穴子が出たのになぜか3人とも穴子だけ撮り忘れたという…(; ̄ェ ̄)

〆の赤だし
{A7317F15-8BAB-42BA-A8F6-D797FB2CD1D3:01}


デザートのヨーグルト酒
{60834249-57BE-42C8-986A-0128F03ED080:01}




今回も、絶品でした。


大将、女将さんいつも美味しいお寿司と最高の接客をありがとうございます。

トトロさん、テトさん。お邪魔虫を誘ってくれてくれてありがとう。

UR氏、ごめんね。行かせてくれてありがと。



あ、もちろんちゃんとUR氏には行くこと話してから行きましたよ。

トトロさんは「ブログにも書かないでおくから内緒にしててもいいよ」と悪魔のささやきをしましたけどね(笑)





帰ってからトトロさんにもらった猫のおやつをあげてみました。
どうやらラファチョコさん達のお口に合わなかったらしく我が家の猫なら食べるかな?とのことで。



シータ
{6EE2E2ED-408F-41E7-A7F7-6025F9381C8F:01}


{CD646A1B-32A3-42AF-8F15-87456E00E12F:01}
ちょっと舐めただけ(´・_・`)


むーたん
{3030F296-12D1-4485-8539-8E7501D0888A:01}


{F6475841-7FB0-42B1-B32D-B96A9EC83C1C:01}
チラ見しただけ(; ̄ェ ̄)



パズー



パズー、ありがと(^ω^;











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



お寿司屋さんにトトロさん夫妻と行く約束をした次の日に、急遽UR氏が1月に2週間の「一時帰国」することが決まりました。

というわけで、うちは1月にもう一度行きます(^ω^)



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚





UR氏からのにゃんずへのクリスマスプレゼントは、1にゃんに1枚のブランケットでした。そして、うち(人間用)へのクリスマスプレゼントは…これです。同じくクリッパンですが、こちらはブランケットではなく、薄手のスローケットです。かなり大判ですが薄手なので、ショール ... 続きを読む
UR氏からのにゃんずへのクリスマスプレゼントは、1にゃんに1枚のブランケットでした。

そして、うち(人間用)へのクリスマスプレゼントは…



これです。
{C0F32B2B-63CD-4BEE-8446-E7614A537132:01}
同じくクリッパンですが、こちらはブランケットではなく、薄手のスローケットです。



かなり大判ですが薄手なので、ショールのように体に巻いて使うことができます。体に巻いて動けば、ちょっと席を立った瞬間ににゃんずに取られることはないだろうとUR氏なりに考えてくれたみたいですが…

{C85A5A29-C544-48B9-AFCB-67679C6D8066:01}

そもそも身体に巻く前から乗られてるし(笑)
これは人間用…だよね?



朝方寒くなると予報があった前夜は、このスローケットを掛け布団の上に掛けて寝ることにしました。

{85464878-1943-4930-BC52-CC6DF2F82435:01}
えーっと…、人間用??


{D1136E01-ED2E-4198-BAA9-4703C86DAE61:01}
人間…


{1EA3A0F2-A193-48F8-B15A-8EBA70DE3A7B:01}
猫増えてるし…


{64CAF740-6F51-42B5-A73D-1075CFA0B762:01}
ハイ、もう何も言いません。


このように猫と人間一緒に使うこともできます♪(´ε` )
{9916843F-6D70-41AE-A955-8B505EDC8F4F:01}
むーたん❤︎❤︎❤︎

これでもう風邪ひかなくて済むかなー。
UR氏サンタ、ありがとうー✩⋆。˚









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




うちの趣味をわかってくれてにゃんずのことも考えてくれる素敵な旦那さんのUR氏。

今夜うちはそんなUR氏を裏切ります…。

UR氏のいない間に六本木で…×××







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

にゃんずとうちだけのクリスマスも4回目。1人なので毎年大したことはしてません。去年はお寿司買ってきて食べましたが、今年はもうすぐ美味しいお寿司を食べに行く予定なので質素に過ごすことにしました。去年のクリスマス→★今年は残り物の簡単おつまみでクリスマスです ... 続きを読む
にゃんずとうちだけのクリスマスも4回目。

1人なので毎年大したことはしてません。
去年はお寿司買ってきて食べましたが、今年はもうすぐ美味しいお寿司を食べに行く予定なので質素に過ごすことにしました。

去年のクリスマス→




今年は残り物の簡単おつまみでクリスマスです。
{40E77AFF-9E91-4970-9537-BB92BE43CD7B:01}


みなさんの素敵なクリスマスディナーには遠く及びませんが、少しだけクリスマスらしい雰囲気で1人晩酌しました。



真ん中のクリスマスツリーもどきは、レタスとスパム。
{5E8B2AE5-6AA6-4547-875D-7DC2C694E2B1:01}

右側のツリーはパズーにつつかれてピロピロしてます(T . T)


直す暇などありませんでした。
撮影した後(いや、最中も)戦争のようでした。
{3521922F-8C1B-4703-BA32-FF5CD14C37A1:01}

ドライフラワーかじられ、
{43AE0AC4-2048-47E6-AA48-FDC9F60D08BB:01}


強奪っ!!(; ̄O ̄)
{0F62CC72-2135-4FD3-840F-C78FFCFFEDAC:01}



慌ててドライフラワー撤去したら今度は関心は食べ物へ

{C85FBC12-4F40-4533-B6C7-59A15EC2CBB5:01}

{C1C1B376-50A3-4D21-B638-E9019D0B3BEB:01}

{979FF301-00C3-4FD2-9C1E-9E0C8B0ED1EF:01}

{54428934-3A6F-462C-965B-B29F9F521649:01}

{E43A94A0-9F64-4EDE-8A71-B22C60ED4206:01}

手羽先を狙われ、大戦争です(; ̄ェ ̄)


うちは実は鶏肉がさほど好きではないので家ではあまり食べないので(挽肉は大丈夫&美味しい焼き鳥は好き)、鶏肉にこんなに反応するということを忘れてしまってました(T . T)




パズーを落ち着かせるため、にゃんずにもプレゼントのおやつをあげることにしました。

{99EB76ED-CF12-4C1F-A65D-66A0B10E08BA:01}


封を開ける前からすごい(; ̄ェ ̄)
{2C6C48AE-99DA-4147-A053-4A2B395DB90E:01}


しましまーずの食いつき半端ない(; ̄ェ ̄)

{98CC7296-BB9E-45B1-8418-963B9B549564:01}


あまりおやつに飛びつかないシータさんがすごい勢いです。
{2AB04862-640C-4DE3-819C-F11C47EBD743:01}



しましまーずの勢いに圧倒されて、むーたんがおやつ食べられません´д` ;
{68D20C03-499F-4943-ABF0-EC7BBEFC9368:01}


なので、食べ終わったしましまーずには一旦リビングを出てもらい、
{948448A0-D9C4-4EA3-91D7-C26197453E68:01}

{8E795D07-F6A9-4E35-8FEB-3692A69AC987:01}


むーたんと2人きりになっておやつをあげました。
{59D98A1B-7DF9-4D73-927B-6EC45EDADCD6:01}
むーたんも、ペロリ。



こんな感じで我が家のクリスマスは今年も賑やかでした。











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)






着色料入ってるのでうち的にはう~ん…なおやつですが、珍しく3にゃんとも好評なおやつでした。







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚








猫に大人気のクリッパンのコットンブランケット。コットンブランケットは我が家に2枚あるので、猫様が使っていても人間はもう一枚を使えばいい話なのですが、問題は冬用のウールブランケットこちらは一枚しかないので猫様が使ってるともちろん下僕は使えません保温性抜群なの ... 続きを読む
猫に大人気のクリッパンのコットンブランケット。

{CB312290-D407-4023-83AF-4639FA42BC38:01}

コットンブランケットは我が家に2枚あるので、猫様が使っていても人間はもう一枚を使えばいい話なのですが、問題は冬用のウールブランケット

{DC91A8B6-D2D8-401D-937D-E3B1538076CA:01}


こちらは一枚しかないので
{AC2EA80E-1BB1-49A2-AFBF-ABA02624A0AF:01}

猫様が使ってるともちろん下僕は使えません
{5CFC9965-A332-4122-B479-77B7FE4BAC5C:01}


保温性抜群なので、冬は実はこちらの方が大人気。
{29016363-FD41-4A70-9CE0-565CA52B5D03:01}
中にむーたん入ってます。



というわけで、

く~りすっまっすっにUR氏サンタがや~ってきった~♪♪


UR氏がクリスマスプレゼントに「猫用ウールブランケット」をプレゼントしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
{372A76F6-1180-44F9-8113-07D53394D296:01}


{B3686A73-7F81-45C2-A05F-6B4BCF929384:01}



ぱ  ふふん、いいやろ。猫専用やでぃ
{C0199E20-A674-43A6-A427-55D60DC11820:01}



し  “猫専用だからって、あなた専用じゃないのよ”
{CCB52861-78B7-434F-9CAC-076B2F76C0F8:01}
ぱ  “んなこと知らねえな”


し  さっさとわたしに譲りなさいよ”
{4EE97C5F-55ED-44EE-9343-2F877E81BB61:01}


し  ふんっ”
{7C3DD1FA-4643-46AD-8C4A-B22C731D15B9:01}




UR氏「そんなことになるだろうと思って…」



な、なんと!


{D6D14F8F-13F8-49FF-86A0-A6B13119612D:01}



なんとなんと!


{976B4CF4-6DC3-4A76-BC2A-E6574C24038E:01}



UR氏サンタから送られてきたのは、3枚!!
{D881FC9E-5734-4378-BA5A-0599B28A4996:01}


ボーナス上がった分、いつもうちの相手をしてくれているにゃんずに還元したようです
о(ж>▽<)y ☆


以前ブログだったかインスタだったかは忘れたのですが、「ブランケットは1にゃんに1枚必要そうですね」てコメントが付いてたのを見て、いつか実行しようと思ってたそうです。



ダイニングチェアにかけてもいい感じ✩⋆。˚

{B6D7D4DF-43B5-490F-9F4F-068F6C52C1A6:01}


裏返しても、かわいい❤︎
{27828936-3A81-4980-8700-D1F5343673FE:01}

なんだかダイニングがほっこり冬仕様になりました。



これで、人間用に1枚はキープできるか?!
{B862AA99-F83D-4EDA-A312-6890A82DD2DE:01}

UR氏サンタありがとう~(≧▽≦)












猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)












本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚









風邪の薬についての記事に、たくさんアドバイスや心配のコメントをしていただきありがとうございます(>人<;)かたつむりペースになりますが、少しずつお返事させていただきますm(_ _)m昨日、結局早退してその足で耳鼻科に行きました。定時に出勤はしたものの、ゲホゴホッ、 ... 続きを読む
風邪の薬についての記事に、たくさんアドバイスや心配のコメントをしていただきありがとうございます(>人<;)
かたつむりペースになりますが、少しずつお返事させていただきますm(_ _)m




昨日、結局早退してその足で耳鼻科に行きました。


定時に出勤はしたものの、

ゲホゴホッ、ゲェホグェホ…

げふっ( °д°)


て、咳のしすぎでえづいてたのを係長が見かねて、
「聞いてる方が辛いわ(; ̄ェ ̄)はよ帰り」
と、出勤後わずか2時間で帰されたのでした。

耳鼻科は思ってたよりは混んでなくて、待ったのは30分ほど。前日にもらった内科の薬を伝えると

「あー、これじゃ治らないね。年越しても咳出てたかもよ。今日来てよかったね。」


やっぱり…(; ̄ェ ̄)

アズノールうがい液は炎症抑える効果はあるものの、うちみたいになってからはすでに遅いそうです。
アレグラも、アレルギー症状で出る透明の鼻水の場合はアレグラは効くけど、うちの状態ではほぼ効果はないと…。


鼻に管突っ込まれてズボボボボと吸われ、薬塗った棒で喉の奥をグリグリ(T▽T;)
泣きそうでした…。


でも、これをしてもらってから鼻水と咳が劇的に良くなりました!

薬は
痰切りのカルボシステイン(ムコスタのジェネリック)
抗生物質のセフジトレンピボキシル(メイアクトMSのジェネリック)
咳止めのフスコデ錠
が出ました。


そして、風邪引いてもタダでは起きないのがうち。

なかなか出歩かない平日の昼間。
先日売り切れで閉まってたパン屋さんが耳鼻科の近くだったので帰りに寄ってみたら…

{037D03C5-137A-4571-B258-078E6BC37E39:01}

開いてたー❤︎
風邪引いて病院行って良いことがあったー!


というわけで、買ってきたパンとお惣菜でお昼ごパン。
スープだけ作りました。
(と言っても前日の鍋の残りに豆乳入れただけ)
{041B5627-A7AE-4C11-9B7C-B4FA1D1EBA19:01}
料理作る元気はないけど、食器並べるくらいの力は残ってました。
カラフルで元気になりそうなテーブルコーデにしてみました。


この写真、珍しくパズーが写ってません。




安心してください、ちゃんと来てますよ。

{D12EF761-CDD2-43DE-9A76-067D509E0C8C:01}

{84E7BDB8-0377-4D9A-B540-ECD145053084:01}

買ったのはカレーパンとブリュレ(カスタードクリームの上に焦がし砂糖が乗ってる)と食パン

どれも素朴な味わいで美味しかったです。
カレーパンの中のカレーがなかなかスパイシーでうち好みでした❤︎(喉にはしみたけど)

そしてたまたまかもしれないけど、店員さん3人いたのだけど、作ってる人も接客の人も全員男性!しかもイケメン風!←
パン屋さんではなかなか珍しいと思います。



耳鼻科のあとパン屋に寄って12時半ごろ家に帰ったら、だーれも迎えに来てくれませんでした(; ̄ェ ̄)
{34629BDD-77FE-4000-81CE-43C498A9EB88:01}
しーん…。




その代わり、陽だまりに猫が落ちてました。
(リビング、26°Cありました)

{4B79963F-66A1-49D7-9462-45D937CFF906:01}

{9E342740-4726-4528-A880-45AA26601A15:01}

ラインでくるりん派のみんなにこの写真見せたら、梨ちゃんが「 パズーの中にいるおっちゃんがりょこちゃんのいない間に出てきてて、着ぐるみ干してるところだったから迎えに来れなかったのでは?」て(笑)
この発想おもしろすぎるー(≧∇≦)

さらに、chamoshu姐さん「慌てて着ぐるみ着てファスナーにお肉はさんで『んぎゃっ』とか聞こえなかった?」て。もうおもしろすぎー!!




昨日今日と薬飲んでにゃんずとゆっくりしてたら風邪は快方に向かってきました。
やはりこの年になったらもう薬に頼らざるを得ないんやね…( ¯ᒡ̱¯ )  









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



これはまた別記事で詳しく書きますが、UR氏からにゃんずへのクリスマスプレゼントも届いてほくほくぬくぬくです(*^o^*)
{FC855F56-A4FB-49BA-968D-9607DB03A28C:01}

{35591C91-B9D4-40BA-B26E-48EB39F30601:01}






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚



質問?愚痴?です…。今日の午前中、休み取って風邪の症状で近所の内科に行きました。一度胃の不調で行ったことはあったけど風邪の症状でそこの病院に行ったのは初めて。症状としては・今の所熱はない・鼻水・喉が炎症起こしてる感じで痛い・咳がかなり出る・体がだるいとい ... 続きを読む
質問?愚痴?です…。

今日の午前中、休み取って風邪の症状で近所の内科に行きました。
一度胃の不調で行ったことはあったけど風邪の症状でそこの病院に行ったのは初めて。

症状としては
・今の所熱はない
・鼻水
・喉が炎症起こしてる感じで痛い
・咳がかなり出る
・体がだるい
という感じ、と医者に伝えました。

うちは粉薬が苦手で、喉が痛い時は特に飲みにくいのでできれば避けてほしい旨も伝えました。

しかし、処方箋に書かれてたのはPL顆粒とフスコデ錠とアズノールうがい液

もらったその場で顆粒よりできれば錠剤がカプセルで…と病院の受付で伝えると処方箋書き換えてくれました。
…が、それだけで20分以上待たされました。

で、処方箋にはPL顆粒の代わりにアレグラ30mgが朝晩出てました。

はて?アレグラって花粉症や蕁麻疹のアレルギーの時に飲むの薬ではないの?
と、疑問におもいましたが、またここで聞いて待たされるのは辛かったのでとりあえず薬局に行って薬剤師に聞いてみることにしました。

すると、「鼻水抑える効果があるので、風邪のときに使用することもありますよ」との回答。

ふむ、それはわかった。
でも、フスコデ錠は咳止めで、アレグラは鼻水対処。
のどの炎症抑える薬が全く出てないんだけど…(; ̄ェ ̄)

ちょっと薬との距離が近い職場にいたことがあったので薬についてわかることもあるのだけど、所詮は素人。
医者に強くは言えませぬ。
それにしんどいときにまた長く待たされるのもいやだったので、そのまま薬もらって帰ってきました。
アレグラとフスコデ飲んだけど、案の定、現在のどの痛みは増してきました。
つば飲むのも痛い…
鼻水はましですが、咳止めはあまり効いてません…(; ̄ェ ̄)


行った内科は11月から診療時間変更になり、午後診療は完全予約だけに変わったとのこと。
2日連続休むわけにはいかないし、明日夕方に別の病院に行って違う薬もらったほうがいいのかな。
喉やから耳鼻咽喉科のがいいのかな?


パズー…
そこで寝たいんですけど…。
{2F0DBD18-8659-4CA2-A81E-8BD552DFF46C:01}



土曜日に楽しみにしてるデートの(邪魔をする)予定があるので、絶対風邪治したいー!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



先日、お酒飲んで寝たら治ったー!!て言ってた風邪…。土日に出歩いてたらぶり返しました(; ̄ェ ̄)昨日は夕方に外出から帰ったらHP(ヒットポイント)が3くらいになって点滅状態で、すぐにでも横になって寝たいところだったけど、風邪薬飲む前に何か食べなきゃ…と。い ... 続きを読む
先日、お酒飲んで寝たら治ったー!!て言ってた風邪…。

土日に出歩いてたらぶり返しました(; ̄ェ ̄)



昨日は夕方に外出から帰ったらHP(ヒットポイント)が3くらいになって点滅状態で、すぐにでも横になって寝たいところだったけど、風邪薬飲む前に何か食べなきゃ…と。



いつぞやの冷凍しておいたたこ焼きをチンして、だし汁に浸して簡単明石焼風
{731DA49F-310B-4F47-8D9B-BE4F50E7A236:01}

だし汁は久世福商店のだしパックで簡単に作りました。 



これかなりおいしかった~。
{680E5AA5-3ACF-4A99-98AD-A6987E50F1D5:01}
冷凍保存したたこ焼きだと、パリッとさせるにはチンしてから油引いたフライパンで焼いて…てしてもやはり焼きたてにはかないません( ¯ᒡ̱¯ )  
でもこの食べ方だとチンするだけでよくて、しんなりしていても逆にそれが美味しいのです✩⋆。˚


今度1人たこ焼きして大量に冷凍しておこう。



明石焼風食べたらちょっと元気になって、食後にアイスクリームも食べました。
{C86E690A-8EC5-45CE-9BAC-3967A3E5C1F0:01}

のど痛いときのアイスクリームって、どうしてこんなに美味しいのでしょう~✩⋆。˚
{CE44F5A0-3FFA-47A7-A6ED-4AB4EDCFB50B:01}


昨日のブログも同じような写真載せたなあ(; ̄ェ ̄)
{0BEADFF9-C4B1-4211-987A-9F92F2AAF4BB:01}


15.0%のアイス用スプーン、本当にアイスがすくいやすいです。
{4B33BB22-FD25-4023-BAA8-360A016FA8DA:01}




いい加減今日は病院行くことにします。
みなさんも風邪などにはお気をつけください。











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




マツコの知らない世界でやってたレーズンサンドのアイスも、ハーゲンダッツのみたらしもきなこも近所では全然見かけません~。
。・゜・(ノД`)・゜・。

食べたい~





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚


またまた、1人で国立に行ってきました。寒かったので、お気に入りのむーたん色の帽子をかぶって。どこまでがむーたんでどこまでが帽子?(笑)これ、手触りもそっくりなんです。お昼ご飯はエスニック料理のアビマーニへ。トムヤムフォーと、エビトーストこのエビトーストが絶 ... 続きを読む
またまた、1人で国立に行ってきました。
寒かったので、お気に入りのむーたん色の帽子をかぶって。
{BE0289F7-07CA-4606-905B-A2AFB6058269:01}


どこまでがむーたんでどこまでが帽子?(笑)
{B1B795A7-A390-41FC-AFA5-E7510B88CE9B:01}
これ、手触りもそっくりなんです。



お昼ご飯はエスニック料理のアビマーニへ。

トムヤムフォーと、
{DE7EAFE3-3FC4-470E-B072-982B5E52B2CA:01}

エビトースト
{D9AFBBBC-BFE0-476F-B5EE-2888A3A8E29B:01}
このエビトーストが絶品!!
これ5枚とビールでもよかったな(笑)

トムヤムフォーは美味しかったけどうちには辛さが足りなかったので、店員さんに言って別皿で唐辛子もらっちゃいました( ̄▽ ̄)

辛いの苦手な人でもエスニック料理食べられるようにとマイルドな日本人向けの味付けにしてるそうです✩⋆。˚

あ、左上の飲み物はビールでなくジャスミンティーですよ(笑)



ご飯のあとは、先週も行ったfoodmoodへ。
{B48591E0-EAD8-458F-A521-99907BA71287:01}

次の日にUR氏の実家に行くので、その時のお土産用のクッキー買うためです。
ついでに自分のおやつにシフォンサンドも買って~


…てしてたら


まさかの


なかしましほさんの、限定トートバッグ付きレシピ本を発見!!
{5546850C-A94A-457A-8912-B04BD7F94E6A:01}



楽天ブックスでは早々に売り切れ、Amazonでは中古品で1.5倍の値段で出品されてるのしか見つけられなかった、限定トートバッグ付き!!


やったーーー♪( ´▽`)


一週間前にもお店行ったけど、その時にはなかったんです。
再販されないかなーてずっと待ってたのでめっちゃ嬉しい!!

トートバッグなしの通常版は今も売っています。


家に帰って、うきうきでティータイムです。
今売ってるのはキャラメルりんごのシフォンサンドでした。
{A1BEC9C9-DB83-4977-B532-93DD3EE07900:01}

焦がしたりんごが香ばしくて、生クリームと良くあってシフォンもふわふわで美味しい~❤︎



もちろん、生クリーム入ってるのをパズーが見逃すはずもなく。
{DEC5C655-87AB-457C-8279-AFC1B43AF1BB:01}


おい、それくれや
{46F951D2-5229-4CCC-83DD-F0CC40A6AA88:01}



一口くれや
{2686B101-A738-4AF0-9ED9-9A172E2DF727:01}


もったいぶんなって
{D9BED2F0-230A-4D89-B009-6249C4E4FB03:01}



ほらほら
{1E87A030-2B8A-43F0-938F-3F876BBAA092:01}



パズーは無糖ヨーグルトね
{9ABEA8FE-4E2C-48F5-A16B-AB5DA550D0F6:01}
不満そう…



とはいえ、ヨーグルト食べてる時もこんなですから´д` ;
{0B71CFFA-D3E2-4FFF-A807-2483F9189649:01}



ここまで書いて、肝心のトートバッグの写真撮ってないことに気づいたのですが、長くなってしまったので別の記事に(書けたら)書きます(^ω^;



そうそう、国立の駅近に新しいパン屋さんがオープンしてました。
{B7ADB8EB-6055-42B1-ABB8-58FDA8E630DA:01}
11時オープンなのに、14時前に通ったらなんと完売で一旦閉店!
15時に再オープンだそうですがそこまで待てなかったので帰ってきてしまいました。
売り切れとなると、キニナルー!!
近々行ってみたいと思います。











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






風邪は咳だけ少し残りましたが、だるさとかはなくなって元気になりました。職場でエレベーター待ってる間にスマホを見ていたら急に咳き込んでしまい、その弾みで手が滑ってスマホ落下…( ̄◇ ̄;)コンクリートの床と画面が激突!ぎゃあ!!画面にヒビがあああ!!!。・゜・( ... 続きを読む
風邪は咳だけ少し残りましたが、だるさとかはなくなって元気になりました。

職場でエレベーター待ってる間にスマホを見ていたら急に咳き込んでしまい、その弾みで手が滑ってスマホ落下…( ̄◇ ̄;)

コンクリートの床と画面が激突!


ぎゃあ!!画面にヒビがあああ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

{0CBAFECA-B3FA-40F8-BB86-9D36AF256B9A:01}



…と思ったらフィルムでした(; ̄ェ ̄)
{6C4F55E7-B8BA-4D6B-B0E6-8A9DA76914B1:01}


本体は無事。
{1333EDBD-2466-4F57-AF9A-5EA2C55E4203:01}



あーーーー、よかったああああ。


千円のフィルムでしたが、身代わりになってくれました。

ありがとう、フィルムさん
。・゜・(ノД`)・゜・。






今夜からの楽天大感謝祭でフィルム買おうかと思ったけど、届くまでに本体に傷ついたらいやなので不本意ですが今日ビックカメラでフィルム買ってきます(´・_・`)




どうでもいいんですが、最近のマイブームはロンデレのクルミ入りチーズ
{413B324F-0381-49FD-8C5B-5B63D2708609:01}


これと、ぶどうパンの組み合わせが神…!!


{5C7A29BC-1C68-4DA2-A4C0-E414ABCEB210:01}




管理人してます(^ω^)



2日続けてほぼ中身同じ朝ごはん(笑)
チーズ、カロリー高そうなんだけど止められません(´Д` )













猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



あほみたいにGmailに来る宣伝メール、何とかならないものか…(*_*)
パソコンからでないと一括開封できなくて面倒で放置してたらついに未読が2万件突破してました…



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚





朝からコメントの返信がなかなかうまくできなくて…(; ̄ェ ̄)返信しようとするとアプリが落ちたりします(泣)なので、返信が途中なままでの更新でごめんなさい(>人<;)今日はパズーに続いてシータさんの毛づくろい姿をご紹介します。シータさんは、イメージ通り?かなり ... 続きを読む
朝からコメントの返信がなかなかうまくできなくて…(; ̄ェ ̄)
返信しようとするとアプリが落ちたりします(泣)

なので、返信が途中なままでの更新でごめんなさい(>人<;)



今日はパズーに続いてシータさんの毛づくろい姿をご紹介します。
シータさんは、イメージ通り?かなりの綺麗好きで、毛づくろいはパズーに負けじ劣らじ念入りです。




毛づくろいは、まずこの自慢の長い足からね
{E3FD3996-78B5-478E-9021-D2665F5C743D:01}


しっかり先までね
{6B814F0F-60BE-4A6E-A78B-48680C7C8665:01}



爪の間も念入りにやるわよ
{BE861944-5CAB-4501-A887-83A5646444A4:01}


爪のメンテナンスも兼ねてるの
{29176A2A-7566-45D4-B69F-5FF3DA2490F0:01}

ん、ん~っ
{F2736743-200F-40EF-980B-44311FD3C710:01}


ん゛ん゛ん゛~~っ
{2BE1BD6D-D5AB-47F3-95AA-A22606E07D21:01}


ふうっ。
{72ED1F7E-8192-46F0-9520-1E0BE6D928B6:01}
あら、必死になりすぎて変な顔になっちゃったわ



次は背中とお腹
{C27DD829-B0BE-4AFE-9814-ABBF44A4FE54:01}


自慢のしっぽもね
{44DA0D02-31F3-4F3A-A96A-FCCB71497953:01}


自慢の場所が多くて大変だわ
{A64E6DCC-A889-40EE-A768-D533E04B3CA8:01}


そうそう、わたしはどっかのグレーのしましまとは違って
{C4FAFA82-4071-4A9A-BF9D-0BF9B52B5C1F:01}


頭を傾けなくても足届くのよ。
{812D319C-8DE6-4E14-B908-9E4378C07D4D:01}



どっかのグレーのしましま↓
{1BA67410-60C6-4E41-B64C-416C3D76D2EE:01}

あ、足の長さ…が…(; ̄ェ ̄)




はい、これで終わりよ。
思いがけず大サービスしてしまったわ。
{799A4328-1C7B-4FC5-AA6B-BBFF5010E7C8:01}




むーたんはあまり毛づくろいしない上に、しても「えっ?もう終わり?!」てくらい早いのでこのシリーズできるか微妙です…(; ̄ェ ̄)













猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



昨日は「風邪ひいたー」て書いたのですが、夜に生姜とねぎたっぷりのお鍋を食べて、自家製さくらんぼ酒にこれまた生姜とはちみつ入れて大根のおろし汁で割って飲んで。
21時に寝たらどっと汗かいて朝にはすっかり元気になってました( ̄▽ ̄)
ご心配おかけしましたm(_ _)m
お酒は百薬の長です(笑)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚




初めてブログネタというものに参加してみます。書いて抽選で当たれば欲しい物が本当にもらえるかもしれないとのことなので( ̄▽ ̄)うちが、欲しいのはコレ↓あっ、間違えた。コレです↓リサ ラーソンの子供達シリーズ、ペレ(Pelle)です。この猫を抱き上げた時のみよよよ~ ... 続きを読む

初めてブログネタというものに参加してみます。

書いて抽選で当たれば欲しい物が本当にもらえるかもしれないとのことなので( ̄▽ ̄)


うちが、欲しいのはコレ↓
{62C7AC49-ED33-4131-9314-0F934EAD75FC:01}


あっ、間違えた。

コレです↓



リサ ラーソンの子供達シリーズ、ペレ(Pelle)です。

この猫を抱き上げた時のみよよよ~んとした感じ、不機嫌そうな顔(≧∇≦)めっちゃツボ!!
猫を飼ってる人ならではの発想ですよね~❤︎

去年リサラーソン展で見てからずっと欲しいけど、なかなか手が出ません…(; ̄ェ ̄)



UR氏からのクリスマスプレゼントは、もう少し実用的なものをおねだりしてます( ̄▽ ̄)



なんだか風邪っぽいかもです…(; ̄ェ ̄)
昨日から胃がムカムカしていて食べ過ぎだと思って胃薬飲んだけど、今朝から喉が痛くなってきてしまいました。

食べ過ぎの原因?↓
{B3158977-EB86-4F21-B908-3E8D751646D5:01}
セブンイレブンのわらびもち。
おいしくて2日連続で買ってしまいました。
なぜか猫(しかもメンズ)にも大人気。















猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




シータさん、下僕の不調とか関係なく毎日元気に遊んでコール
{708BE6DB-3B43-460C-86F9-EC9EBE0AC3F7:01}



本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







The Friendly Swedeより、ピクニックレジャーシートのモニターをさせていただきました。北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」ピクニックレジャーシート 厚手 【折りたたみ・簡単持運び可能】こちらのメーカーの商品、パッケージのロゴが北欧ぽくてかわいい✩⋆。˚このよ ... 続きを読む
The Friendly Swedeより、ピクニックレジャーシートのモニターをさせていただきました。






こちらのメーカーの商品、パッケージのロゴが北欧ぽくてかわいい✩⋆。˚
{0951FF14-BC9F-45C7-AE8E-6CA80FA6F85D:01}



このように折り畳まれています。
{6B60EC76-336F-48D5-ACAA-89EBF04C3B1F:01}



広げると、こんな感じ。
3~4人は余裕で座れる大きさです。
{078D1B0B-64AD-477E-8A2D-0236BAE64250:01}
レジャーシートというと、カシャカシャしたビニール素材のものかと思ってたのですが、こちらは表面がフリース素材でふんわりしてます。



なので、むーたんも相当お気に入り。
{ABAD01BD-1706-46F4-94C0-0F84BD395F44:01}



くはぁ~
{7B8FF32A-471C-4A5B-BF91-716B9BE126CD:01}



いいねいいね
{DB357097-3157-48CA-8C12-7543E78D869D:01}



いいよ、これ。
{267AA1F8-BE29-4F4C-B3CC-5EDE88FFD545:01}



猫が喜ぶレジャーシート、いかがかな?
{C99A6CAA-A43B-4AD5-948E-839898E095CF:01}


むーたん、ここから動く気配なし。
{8369EC51-AA43-47AD-9288-DAE7923B2675:01}




裏側はビニールの撥水素材になってます。
{555E2DAD-B5C7-4406-B72C-BBCAC829F4D7:01}



猫のくせに暑がりのパズーはこっちの面のがお気に入り?
{6B6EA81B-A14E-42D4-995D-2F6F286D3DBB:01}


普通のレジャーシートのようにひんやり感がないし、厚みのある分地面の冷たさも防いでくれそうなので、まだ肌寒い時期のお花見とかに活躍してくれそうです♪( ´▽`)

我が家のにゃんずがお出かけ好きなら一緒にお花見やピクニック連れてくのになー…

分厚い分、持ち歩きの時は少し荷物になっちゃうのがマイナスポイントですが、車移動なら問題なく使えます。
あと、フリース素材は猫の毛付きます。



むーたん寝ちゃった…(; ̄ェ ̄)畳めない。
{56F01631-D49D-48B4-ACED-F67971CEC7E5:01}



畳めるもんなら畳んでみたまえ。
{AB19378E-E79E-4770-923C-A27C5B74C3AD:01}


防寒用のブランケットとしても使えるので、防災グッズを置いてるところに一緒に置いておくことにしました。



The Friendly Swedeの方々、素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございましたm(_ _)m











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







本日2回目の更新です。暖冬といえども朝晩はけっこう冷えるので床暖房をつけてます。朝6時につくようにタイマーセットして、寝る1時間ほど前に消します。よほど暖かい日以外は12月になってからほぼ毎日付けっぱなしです。設定温度は一番低くしてますが今のところはそれで ... 続きを読む
本日2回目の更新です。



暖冬といえども朝晩はけっこう冷えるので床暖房をつけてます。
{5C128017-E0D9-4780-B286-D74D9C13E47D:01}

{61E6427A-DD9C-4EC4-9759-7645B86ED6DC:01}

朝6時につくようにタイマーセットして、寝る1時間ほど前に消します。
よほど暖かい日以外は12月になってからほぼ毎日付けっぱなしです。
設定温度は一番低くしてますが今のところはそれでちょうど良い温度です。

床暖房つけたのは先月からだったかな…?
去年は朝つけて、10時ごろタイマーオフして、夕方またつけて…てしてたのですが、付けっ放しのがガス代安い(我が家の床暖房はガス)と小耳に挟んだので実験中です。

次のガス代の請求が恐ろしいけど、にゃんずの姿見てると床暖房やめられにゃい…。


うっかり床暖房つけるの忘れたら、こんな歌を歌われそうです。

シータさん、TにゃーるFに加入しましま。




東京ガスさん、床暖房のCMソングにいかがっすかー??











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)





選曲で年がバレそうやなあ…(; ̄ェ ̄)





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







そもそも、なんで「もう今年は食器買わない」なんて言ってたかと言いますと…。少し前にchamoshu姐さんと行った表参道・原宿デートでイイホシユミコさんの直営店でsunaのカップ&ソーサー買ってしまいました。(この日のイイホシさんはお使い&友人のプレゼント買うだけのつも ... 続きを読む
そもそも、なんで「もう今年は食器買わない」なんて言ってたかと言いますと…。


少し前にchamoshu姐さんと行った表参道・原宿デートで{B47C9807-AF0B-4461-B104-9433CE562975:01}
イイホシユミコさんの直営店でsunaのカップ&ソーサー買ってしまいました。
(この日のイイホシさんはお使い&友人のプレゼント買うだけのつもりだった)



同じ日にフリーデザインさんの渋谷店で、高原真由美さんの新作楕円皿も。
(お肉乗ってるやつ)
{088F7F85-A00B-45E6-A4D4-26F38FB43081:01}




さらに。
これまた同じ日に渋谷のヒカリエで、色絵菊の角皿…
{6F39A5AE-005C-4D60-A7A4-225CB5BF4BD9:01}



さらにさらに。
数日後に立川の駅ビルをブラブラしてたらこんなものを見つけてしまったのです…。
{F3FF59B5-EAC9-461E-B8EC-B4F0F4E1CECB:01}

こ、これ…は!
徳永遊心さんの角皿!


菊の角皿一枚しか買わなかったのはこれに出会うためやった!!
…に違いない!


で、買っちゃいますよね~(; ̄ェ ̄)

{107467AC-3754-4DFC-8D81-C39E359D6D6C:01}
ビールとおつまみ(と、猫)
ちゃんとした料理載せてる写真がなかった…(*_*)



という風に、ここ1ヶ月でけっこうたくさん食器増やしてしまってたので年内は買わないつもりでいたのですが、先日の八木麻子さんの個展でやらかしたわけです。

もう、もう本当に今年は不買です!(´Д` )




管理人してます(^ω^)



{C74C9FF4-CC45-452F-99E8-02F48FE02BA6:01}









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



今日、朝からたくさん読者申請来ると思ったらキッチンマットの記事がトピックに上がってたみたいです。
いつもパズーメインの記事ばかりトピックに上がってたので、むーたん記事が上がってちょっと嬉しかったりしてます(笑)



それにしても、一度トピックに載ったら連続して載っけてくれるようなシステムになったのでしょうか?( ̄▽ ̄;
読者になってる別の猫ブロガーさんも2日連続で載ったて言ってたんですよね。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






あーこが泊まった翌朝、晩ご飯のしゃぶしゃぶの残り汁でうどん作って朝ごはんにしました。だし汁狙うパズー(; ̄ェ ̄)買い物どこ行くー?と聞いたら表参道と散々迷って、あーこが決めた行き先は国立。唯一?うちが地図をあまり見なくとも案内できる街です(笑)まずは最初 ... 続きを読む
あーこが泊まった翌朝、晩ご飯のしゃぶしゃぶの残り汁でうどん作って朝ごはんにしました。

{807643C9-5A6B-4E04-B1ED-9A3A3E42F5DC:01}
だし汁狙うパズー(; ̄ェ ̄)



買い物どこ行くー?と聞いたら表参道と散々迷って、あーこが決めた行き先は国立。

唯一?うちが地図をあまり見なくとも案内できる街です(笑)


まずは最初に南口の旭通りへ。

なんと!お気に入りだった和食器屋さん、ライオンポタリーが閉店してました…
。・゜・(ノД`)・゜・。
{FEFB43E9-3DB2-4FBF-95EC-E043AB2D297C:01}

一応、移転ということらしいけど学芸大前とか、遠いしー(T . T)

柿谷ベーグルも臨時休業で買えず…。


とりあえず、気を取り直してお昼ご飯。
{09EFD128-3A06-4713-A363-A4F5D401B320:01}
前から食べてみたかったいんでぃ庵のカレー!
うちはポークスペシャル(豚、野菜、きのこ、ゆで卵入り)にしました。お肉が角煮みたいにトロットロで、ルーはスパイシーながらもフルーティーでとても美味しかったです✩⋆。˚


このあと、いくつか雑貨屋さんなどめぐったのですが、あーこと喋るのに必死であまり写真撮ってませんでした…(; ̄ェ ̄)


そして、最後に黄色い鳥器店さんへ。

なぜここを最後にしたかというと、駅近だというのもあるけれど、絶対何か買って荷物になるからです。

行った日はガラス細工をされている八木麻子さんの個展の最終日でした。

開催中に行きたいな~とは思いつつも中々時間が取れず、最終日になってしまいました。


{1E6B849D-2ED3-47EE-98A1-192405A23E49:01}



{01D3397F-BEC8-41A7-902A-CBB04AF0F703:01}


店内全体の写真撮ってなかったので黄色い鳥器店さんのインスタより写真お借りしました。



ガラスの器の悪いところ…。
写真じゃ良さを表現できない!!(T . T)

実物は、写真の数倍素敵でかわいいです。

{A75FA6F5-AA59-4784-A3D7-66D745F502A5:01}

{01FF3357-610E-4AA0-832F-2C29CF592F93:01}

かわいすぎて、あーことうちはテンションMAX!

何これやばい!この組み合わせかわいすぎる!全部欲しい!!ぎゃー!!
とかなりうるさかったかも…(; ̄ェ ̄)

この日八木さんが在廊されててお話できたんですが、華奢で可憐でめちゃくちゃかわいい方でした❤︎
自分の作品のピアスとヘアアクセをつけてはって、それがまたすごくお似合いで✩⋆。˚
あーこなんて八木さんがつけてるヘアアクセを見て、「それ、欲しい!」て大きな声で叫ぶし(笑)
つい心の声が出てしまったそうです( ̄▽ ̄)



プレートがめちゃくちゃ可愛くて、「お寿司盛り付けたりチョコレート盛り付けたら素敵ですよ」とお店の方に言われて妄想してよだれを流すも、気軽に買えないお値段だったので、購入したのはカトラリーレストとお花の小皿(箸置き?)を2つずつ。
{74B2F160-A7B4-470F-99A4-454ECF4CFAAC:01}
これだけでも悶絶もののかわいさ!!


とりあえず早く使いたかったのですが、作り置きおかずがなく野菜もあまりなく…で、何もない朝ごはんにバター乗せて使ってみる…
{90C5CDDA-5A8D-4AAC-A423-C9A9A6915782:01}
それでもかわいい!!

6時台でまだ日が昇ってなくて、暗い写真なのが残念。
ガラスの器は自然光の下で撮りたいところです。


栗と黒糖のパンとadmiのバンダナはあーこからのお土産です。
他にも猫雑貨やクラブハリエのバウムクーヘンなどいろいろもらっちゃいました。

おやつもたくさんもらったので、パズーがあーこにサービスショット見せてくれました。
{A144641D-EAC8-4B28-886E-AB20462D3C97:01}

なぜかこの格好のまま数分止まってたパズー。

{6AB338B0-C19E-470A-8680-95333820FD28:01}

{EF06B45D-8A7A-4BE5-98D6-AFFE8548CF9E:01}

あーこはこのパズー見て「ぱじゅーーー!!なんでこんなにおもしろいの!!」と、しばらく笑いが止まらなくなってました。



食べて喋って買って…。
楽しい週末でした( ´▽`)
今週もがんばります。










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)


え?食器FUBAIどうなったの?
て思った方…( ̄▽ ̄;
いますよね、うんいますよねー…。
箸置き、は、セーフ、てことで…。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m









土曜日からあーこが我が家に遊びに来てました。あーこは、ブログでのつながりもあるけど元々以前からの友人でもあります。「にゃんずに会いたい!遊ばれたい!」と、忙しい時間をぬって京都から遊びに来てくれました。あーこが我が家に到着したのはちょうどおやつ時間だった ... 続きを読む
土曜日からあーこが我が家に遊びに来てました。

あーこは、ブログでのつながりもあるけど元々以前からの友人でもあります。



「にゃんずに会いたい!遊ばれたい!」と、忙しい時間をぬって京都から遊びに来てくれました。


あーこが我が家に到着したのはちょうどおやつ時間だったので、まずはfoodmoodのクッキーボックスでコーヒータイム❤︎

予約してたクリスマス限定ボックスかわいいです♪( ´▽`)
コーヒーはあーこがお土産に持ってきてくれた、京都のウニールコーヒー✩⋆。˚
美味しかったです。
{FF0C7484-0A4B-40B2-9B05-B4FA6B4DBAB2:01}



あーこ、我が家に来るのは2回目。
(前回の訪問時→

しっかりにゃんずのおやつを持参していて、2匹のハートを鷲掴み!

{77776E56-2514-454E-A390-3779FC981F08:01}

{FB0BC24C-D35A-43D2-9F72-F157F03AB7C3:01}


まさに両手に花!
{77365749-8F32-42EF-9BB7-2C2E4BE0B88C:01}



シータさんは最初こそ姿を見せず、完全に出てきたのは夕ご飯の後だったものの、かなり早い段階からリビングの近くまでは出てきて様子を伺っていました。
初対面の人だと、寝室のベッドの下にもぐって完全に姿見せないので、それと比べるとかなり違いがありました。

前回の訪問時、完全ににゃんずの下僕化してたあーこは、シータさんにも覚えてもらってたみたいです。(早朝から遊べと起こされてましたからね…)


“まずは荷物チェックしなきゃね。ああ、この人知ってるわ”
{FE3541EF-2B3F-4555-A875-912EC3D4B8CF:01}


“わたしにもおやつ出しなさいよ!”
{60AFE2A2-A680-4452-9285-B5298718E493:01}

{759F2111-2BE6-46F9-8495-BD72A9CF783B:01}


“じゃらしの振り方はまだちょっと下手ね…”
{86201304-08F4-4F21-99FC-9C43EEEB344C:01}

この後コツをつかんで、じゃらしの振り方上達したあーこ。

{6F57302F-DA77-46BF-A0B6-D1C84DE21AC9:01}
“まあ、ギリ合格ラインだね”



あーこがじゃらしの手を止めると
“みゃあ~!!”
{B1584E0A-7AC5-4EBD-8143-15F48605829A:01}
足に猫パンチして催促してました。


布団、にゃんずに取られてブランケットかぶって寝てたあーこ…
{1A985791-5F6D-4FE2-AF86-0655C9153484:01}
今回も安定の下僕っぷりでした。



あーこはカメラ女子。
我が家に来てあーこの一眼レフが火を噴いてました!!
{A1A52618-06D1-42BC-AD7A-6AA381EA77A5:01}



以下、あーこが撮ってくれたにゃんずの素敵写真です。
{C075236D-86EF-4834-BBEB-407AA22C0549:01}


{BE55C907-705D-4A2B-96B7-C8F57929EF4F:01}

{C837D69F-B1B2-42E2-9ECD-1026441A0AA0:01}

{BC0AA065-85AD-4481-A5EC-E0CA6911A595:01}

{EF848191-6369-4FC4-988E-11C1DC0BF47B:01}

{B090F223-DA2E-4B8C-8E81-016EF1270E34:01}


晩ご飯も撮ってくれてました。
{2313B1B4-5203-49BD-85A3-C10661BC70AE:01}

{29D4B635-53F6-4BA7-A678-8FA8EAC5F351:01}
カメラ(の腕)が良いと5割り増しに美味しそうに見える!

{F0CEBC26-F578-49A6-90AC-624323D61C7D:01}

{D9FD7A34-15EE-44DC-B9FD-B3E2F6C8AB2F:01}
やっぱり一眼レフは違いますね~。


ん?素敵写真…??
{59AB4343-C1DD-425A-B4DB-C114632F7F5A:01}



あーこも我が家に遊びに来た話をブログに書いてくれています。
うちが載せてないにゃんずの写真もたくさん載ってますよー(^ω^)

どうやら、続きもあるみたいです(笑)


うちも次の日のあーことの笑いあり笑いありのお買い物記は次回にしたいと思います✩⋆。˚









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)





本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m










意外と?綺麗好きのパズー。毛づくろいは念入りです。まずはお腹んべんべんべーーえ?撮ってんの?まあええで。よう見とき。爪の間もしっかりやるんやで自慢の肉球もなで、背中ちょっと頭をかいとこか。え?届いてないって?足を上げてるんじゃなくて頭を下げて足に近付けて ... 続きを読む
意外と?綺麗好きのパズー。


毛づくろいは念入りです。
{4AF18CA8-445D-415F-89CD-DD4E286D746B:01}



まずはお腹
{8B90FB0E-E19F-48B8-9273-92EF6A1F4F7B:01}


んべんべ
{BE00C318-D287-4B4E-B502-5FC912645199:01}


んべーー
{4CFBA833-DA20-49D7-880F-3339B61A9D34:01}


え?撮ってんの?
{B21462E0-CE93-4B61-AB79-F2C54277273B:01}


まあええで。よう見とき。
{EE384190-97C1-4108-8C28-378CD58FF65D:01}



爪の間もしっかりやるんやで
{4DA5D8B9-55F0-4869-AB44-F3060F6716A4:01}


自慢の肉球もな
{564EA497-0F2A-4CDD-9E0F-73F51ADED86E:01}



で、背中
{E987F33B-9C70-4268-AE12-11CDDE4AC064:01}


ちょっと頭をかいとこか。
{05D28E6E-C5CE-4248-B640-E6535ACF2E19:01}



え?届いてないって?
足を上げてるんじゃなくて頭を下げて足に近付けてるって?
{A01CF040-1927-4ADA-8495-ACECCBB34B0B:01}


気のせい気のせい。
{9FAAAABC-806A-4B06-AB17-815AAB519B9E:01}


足舐めて、おしまいやな。
{A7B7E21B-C53F-47C6-BC63-07AAE65B564A:01}



たまに舌しまい忘れてまうんよな~
{82719FEA-B2BE-4EBF-AFE0-1CBCE927BCA5:01}











猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




今日は我が家にお客さんが来ます(^_^)
にゃんず、たくさん遊んでもらいます✩⋆。˚




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m