ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年02月

休日はのんびりすると決めこんで。ペリカンの食パンでクロックムッシュ作ってitonowaごっこしたり、午前中「ちはやふる」読みふけったりしてました。…て、なんかラグ薄汚れてるっ!!(; ̄ェ ̄)そういえば買ってから1度も洗ってない…。というわけで、ラグ引っぺがして洗 ... 続きを読む
休日はのんびりすると決めこんで。
{636A2B14-EDC7-4324-9D77-5F65D6D4B814:01}
ペリカンの食パンでクロックムッシュ作ってitonowaごっこしたり、


午前中「ちはやふる」読みふけったりしてました。
{F23A969F-2384-42BD-B0D8-9E11C2E2EDFB:01}


…て、なんかラグ薄汚れてるっ!!(; ̄ェ ̄)


そういえば買ってから1度も洗ってない…。



というわけで、ラグ引っぺがして洗濯機で洗うことにしました。
{056016A4-B0A6-4B6C-BBB1-338295BB3CF7:01}


パズーめっちゃ不満そう…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
床暖ついてるのに。
{DC7023D1-92A6-4D74-A483-721F6B2A8797:01}


外に干して花粉つくの嫌だったので二つ折りで浴室乾燥機で乾かしました。
途中裏表替えたりしたけど、けっこう乾くまで時間かかって夕方になりました。



くんくん
{32C438DF-4DEC-444C-A54A-671A6CF6ADE6:01}


くんくん
{FFCF6762-8E61-4DA5-A68E-755141F93B77:01}


{167AE5BB-F26B-48FC-80FC-D85C5A9A453D:01}


なんか、違う。
{BE5D2BF1-1E5C-496D-BD5F-CF81CEA08A28:01}


こっちのが、いい。
{C1C26A6A-E22C-4EEA-B9CD-3176E6A9DA03:01}


りょこラグは洗いたてのラグに勝ちました!!( ̄▽ ̄)
{BE6D3238-723C-4742-9CD2-C8FA301195A8:01}



しかし、洗ったけどあまり綺麗になりませんでした(; ̄ェ ̄)

そして、ゴミ&猫毛&ほこり。
洗う前に掃除機何度もかけまくったのにあまり取れてなくて、洗濯機の中が毛だらけ&ゴミだらけになりました(*_*)
写真は汚すぎて撮ってません。


ちょうど1年前くらいに買い替えたラグ(その時の記事→)、洗ったのは今回が初めてです。
買った時から毛足が長いの気にはなってたけど、想像以上にゴミが入り込んでいました…´д` ;

つまり、掃除機(ルンバ&SHARPのコードレス)ではあまり取れていなかったということですね…。
まあ、元からラグは1年で買い替えをするつもりで安いものを買ってるんだけど、あんなにゴミの溜まってる中で毎日転がっていたのかと思うと…(; ̄ェ ̄)

ちょうどそんなこと思ってるころ、お友達のjoli!joli!さんとのラインでこんな写真が送られてきました。
{7E328CBB-2F42-4332-AFD3-D39F6F22FFBB:01}
ひなちゃんの上に何か乗ってる…(笑)

ラグが、我が家と似たような感じ。

「このラグ、ゴミとか毛とか掃除機で取れてる?」と聞くと、
「スティックタイプのダイソンでけっこう取れてる」とのこと。


うううう。やはり。ダイソンかあああ!!


というわけで、何度も検討してはやめ…を繰り返していたダイソン。
再び欲しくなってます。



一回片付けや掃除魂に火がつくと、なんかやりたくなってしまう…。

魔窟になりかけのキッチン横収納や
{C149F927-8AC8-4731-99A3-7FB61B99A3FC:01}
(2段目、やばい…)


キッチンの可動式吊り戸棚に手をつけてしまいました。
{835D9F04-23AD-4E0D-BD37-8C3280F05C2F:01}


{FD466CB9-D235-49B2-8A12-446D91EA62F5:01}


どうにかして乗ろうとするパズー。
{4C8542F0-7D6F-443D-85E3-76028B2C716A:01}

いやいやいや。
これ5kgオーバーが乗ったら本気でヤバイですからー(; ̄ェ ̄)



結局このあたりは終わらなくて、今日に持ち越しとなりました。
帰ってからがんばるぞー。






最近、コメントのお返事が遅くなってしまってますm(_ _)m
質問で早めにお答えしたほうがいいかなと判断したものは、リンクの付いている方はそちらのブログのコメント欄にお返事させていただきます。



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚





以前にくるりん派(chamoshu姐さん、梨ちゃん、hanaちゃん、りょこ)のグループラインで、猫雑誌の話になりました。「週刊ねこ自身」では袋とじがあるという話題になり…ねこ自身(1匹目)価格:734円(税込、送料込)「袋とじっていうとなんかやらしそう!」「猫のキワドイ ... 続きを読む
以前にくるりん派(chamoshu姐さん梨ちゃんhanaちゃん、りょこ)のグループラインで、猫雑誌の話になりました。

「週刊ねこ自身」では袋とじがあるという話題になり…

ねこ自身(1匹目)

ねこ自身(1匹目)
価格:734円(税込、送料込)


「袋とじっていうとなんかやらしそう!」
「猫のキワドイ写真とか?!」
「そのうちエロ猫写真集出そう!」

と話が盛り上がり、エロにゃんこわんこ写真を送り合ってキャーキャー楽しんでました。



※この話題出たのはねこ自身が発売されたころなので少し前で、その時に一度記事を下書きに入れたはずなのですが何故か消えてしまって今さらになって再び記事を作り直しました…(T . T)
使い回しの写真もあります。


では、エロねこ写真どうぞ!


谷間強調むーたん
{DF4BDE1A-7446-4616-9FC3-6A61B218F21F:01}
懐かしの、だっちゅーの
冬になってちょっとサイズアップしました。


そして、無防備な寝顔❤︎
{497D8284-6BDA-4E1E-8AA9-E0F105039963:01}


お腹大サービス!
{6E3C5064-B33B-4E8B-9199-BB2016E612CD:01}


パズーも大サービス!
{5DA6121E-BC79-4557-A2B9-5D3C8BF990DC:01}


{9B981789-49D1-4A3C-8728-BC6ED758529C:01}



おしりも大サービス!
{86ED5B11-2F5A-4349-AED3-81E1D079FC02:01}
ねこのおしり❤︎たまらないですねえ~♪(´ε` )



シータさんはまだ恥じらいが残ってる感じ
{F21EA673-39F7-41B5-A810-3A0672575849:01}



おおっ!これは…( ̄* ̄ )

{F78CA19C-BEEA-47B5-883D-AB04525BC55E:01}


この美脚はエロい!
{B7B0CAEE-1540-4731-A484-7EF70F03BACE:01}


ちょっと!事務所通してくださる!?
{A3650A59-4C81-4D80-B6C7-9AC0C7ED6622:01}
はい、ごめんなさい…



でも、うちが1番エロいと思ってるのはこの写真なのです。



{1842FAEE-A786-40EB-8E69-9A5D9001D63E:01}
秘密の男子校的な❤︎(///∇//)

なかなかこれを超えるエロ写真が撮れません。




おバカな記事ですみませんでした( ̄▽ ̄)




最近お返事が遅くなってしまっていますm(_ _)m
ご質問で早めにお答えしたほうがよいなと判断したものは、リンクの付いている方はそちらのブログのコメント欄にお返事させていただきます。



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!
{3F4B3B64-7CF6-4611-B48D-07F306F77F43:01}



{7F554FF7-6AA2-45A8-ADA0-38BF96B77E1B:01}



minne、ページだけ開設してみました。
↓↓↓



まだ販売はしてなくて展示のみになってますが、近々販売開始します。





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚



先月買った、バルミューダ ザ・トースター(買うに至った記事→★)1ヶ月ほど使ったので感想を書いてみようと思います。モダンインテリアとデザイン家電家電製品、エレクトロニクス一言で言うと…買ってよかったーーーー!!まだ今年始まって2ヶ月ほどですが、確実に「201 ... 続きを読む
先月買った、バルミューダ ザ・トースター
(買うに至った記事→


1ヶ月ほど使ったので感想を書いてみようと思います。




一言で言うと…



買ってよかったーーーー!!




まだ今年始まって2ヶ月ほどですが、確実に「2016年の買ってよかったもの」に入ると思います!


操作はいたってシンプル。
時間のつまみと
{9B00A15E-A012-495D-BE4A-A92C4604660A:01}


モードのつまみがあるだけ。
{65DDFB95-B334-4412-B01C-0ED05BC3D233:01}

トーストモード
チーズトーストモード(上に何か乗せる時)
フランスパンモード
クロワッサンモード
ワット数変えての普通のトースターモード

です。


普通のトースターモード以外でパンを焼くときは、付属のカップで小さじ1杯程度のお水を入れて焼きます。
{A2ADB5DC-FACE-4A5F-B2F0-A6031467D633:01}

トースターのスチームコンベクション版という感じです。

{96D4EA6E-0F13-4509-A1BC-0F469F209331:01}

蒸気によって、外がパリッと中がしっとりふっくら焼けるという仕組みのようです。

焼いているあいだ、チッチッチッとレトロなタイマーの音がして、この音聞きながら待つのも楽しいです。




まず1番最初。
バルミューダ ザ・トースターデビューは普通にスーパーで買った食パンを焼いてみました。
{0426BA07-E2DD-4023-9D0E-C3130B508D6E:01}

この時の感動は今でも忘れられません!

本当に「外さくっ、中ふわっ」!!
どこのパン屋の食パン?!て感じでした。

もーーー!パンが美味しい!!(≧∇≦)



ベーグル
{24F57931-31F9-48E3-A567-60CD53A9BB64:01}
こちらは時間設定ミスって少し(?)焦げてしまったんだけど

{94A9294E-9DCC-470E-A7B8-1195CFB76BF0:01}
中はしっとりもっちり❤︎


チーズトーストモードで納豆チーズパン
{CAC593C5-E298-4C3E-8C2A-A5574EADE7A0:01}


これまたすごい。(食べかけごめんなさい)
{000E97C0-0B71-4306-B572-4C0B74BC838B:01}
今までは乗せトーストすると、表のチーズがちょうどよくなる頃裏はは焦げ気味になったりすることが多かったのですが、どちらも絶妙!


イングリッシュマフィン
{0438D554-9216-4C80-8D43-F372704944EE:01}
スーパーで売ってる○熟のマフィンです。

中に挟む具がなかったのでそのまま焼いてハチミツと生クリームつけて食べたんだけど、これまた別のパンかと思うほどのふわふわもちもち。



そして、1番衝撃だったのが…

写真はないけど、バゲットです。
しかも、冷凍庫にあったいつのかわからないカピカピになってたやつ。

朝寝坊して、ご飯炊くつもりだったけどそんな時間ない!
他に食べるものない!
あっ!冷凍庫にカピカピバゲット発見!

てな感じでカピカピバゲットを焼いたら、びっくりするくらいに焼きたてみたいに復活したのです。


美味しくないパンは美味しく!
美味しいパンはよりもっと美味しく!!!
{C45A77B9-A0F1-4444-9741-586DF632E6EC:01}
ペリカンの食パンのトーストはこれまた絶品でした❤︎



スコーンなど油脂分の多いものはクロワッサンモードで焼きます。
{B5EB90F6-6BC2-4D43-8CF8-F5BB35A7FC3A:01}


普通のトースターモードです グラタンとかも焼けます。
{2B15C825-B776-4565-83B7-CEB2080E4178:01}


最初は時間設定がわからず焦がし気味にしたこともありましたが、だんだんわかってきました。
調理家電の特徴わかってくると何だか楽しいです。



置いた場所は失敗だったかなあ…
食器棚のスライド棚に置いたら、引き出すとパズーが面白がって入ってしまうのです(-_-;)
{6B9AE780-0D04-4151-8B32-959130BBD9DD:01}


パンを焼く5分程度ではそんなに熱くはならないから危なくはないと思うのですが、この棚の耐荷重が何キロなのかが心配です…。




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!
{3F4B3B64-7CF6-4611-B48D-07F306F77F43:01}



{7F554FF7-6AA2-45A8-ADA0-38BF96B77E1B:01}



minne、ページだけ開設してみました。
↓↓↓



まだ販売はしてなくて展示のみになってますが、近々販売開始します。





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚











久しぶりに家で飲んだら2本で酔っ払った様子。2月26日21時30分現在。なんだか楽しいのでこのテンションのままブログ書いてみます。一応「まごわやさしい」を意識したおつまみ作りましたよ。ひよこ豆と牛肉のトマト煮切り昆布のサラダ牡蠣のオイル煮いんげんのハムチーズ ... 続きを読む
久しぶりに家で飲んだら2本で酔っ払った様子。


2月26日21時30分現在。
{FF290C27-73F0-49BB-BBF6-E76C329E8CCE:01}


なんだか楽しいのでこのテンションのままブログ書いてみます。



一応「まごわやさしい」を意識したおつまみ作りましたよ。
{F2FB2420-B6E0-49C2-9AFF-6782E58677EC:01}

ひよこ豆と牛肉のトマト煮
切り昆布のサラダ
牡蠣のオイル煮
いんげんのハムチーズ巻き


さ(魚)は、無理やり牡蠣ということにして
{A6801B0D-C443-433A-B314-3D985876F915:01}


い(芋)はポテトチップス
{C3811B82-106F-4F98-9829-20A318C8451C:01}

だって、関西だし醤油味見つけてしもたんやもん。
買わないわけにいかん。


東京来て少ししたころ。
「最近関西だし醤油味のポテトチップス見ないですよねー?」て職場で言ったら「は?」て顔されました。
関西限定とはつゆ知らず(´・_・`)


先週、仕事の出先の西○で発見。
すぐさま買いました。
{6D73DB46-BAF0-49BF-974E-15D95DAB5D48:01}
瀬戸内レモンもキニナル



牡蠣のオイル煮、めっちゃおいしくできた!うち天才!
て思ったけど、後で気づいたらオイスターソース、今日新しいの開けて使ったんでした。初めて使うメーカーのやつ。
{D1B48B2C-E53E-47AF-BCAE-7FF212540C1E:01}


めっちゃ材料シンプル
{8182EE02-F630-479C-A03D-8F842E3F9F2E:01}

オイスターソースだけで舐めたらめっちゃ美味しかった。
オイスターソースの常識覆しました。革命です。
うん、おいしくできたのは間違いなくこれのおかげでした。

値段も庶民的。
おっ、酔っ払っててもリンク貼れてる


2本目飲むころ、珍しくパズーが側にいないと思ったらこんなところに。
{A02C15F1-BB20-40CF-B5AD-EB472437EFCF:01}

ストウブの保温力は人間だけでなく猫にも魅力的みたいです

{52981120-5A48-4A16-9E8F-BCCD53F9BEBA:01}
五徳食い込んでる…

※コンロのスイッチはロックかけてます

{1378357E-9147-4DD7-BFC7-566BDF6D8488:01}
“あったかいんだから~”

最近見なくなったなあ(´・_・`)
好きやったんだけどなあ




誤字脱字、あったらごめんなさいm(_ _)m



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚







ひさしぶりのコネタ集です。なんと、前回のコネタ集は1年前でした。にゃんコネタ集  パート1にゃんコネタ集  パート2にゃんコネタ集  パート3インスタがコネタ集の代わりになってる感じもしますが…ではどうぞ。①パズー、粗相をする。…て言っても緑茶ですよ~。ぬるか ... 続きを読む
ひさしぶりのコネタ集です。

なんと、前回のコネタ集は1年前でした。





インスタがコネタ集の代わりになってる感じもしますが…



ではどうぞ。


①パズー、粗相をする。
{34F95A9C-DD55-4561-9C18-CA4F5A8A6616:01}
…て言っても緑茶ですよ~。
ぬるかったし、マグカップも無事でした。




②シータさん、意外とかぶりものや乗せ猫が平気なことが判明
{8D062A94-0EE1-45A9-AFD5-2CB5E8813C02:01}
なんか得意げです。




③むーたん、カウニステのクッションがかなりお気に入り。
{3A5ED622-1257-456E-B962-54E3DF6E0B31:01}


{F50BC1A0-1D08-4181-B2FE-05082E220620:01}


{B4D3AC59-E956-4841-9DA9-37ACEF904CF4:01}

最近インスタで #カウニステ のタグを付けることが多かったからか、カウニステの日本公式インスタグラムのアカウントからコメントを頂いちゃいました。





④パズー、めしつかい召喚の術を覚える。
{CABDC83B-2804-4A4B-93E7-BE8905065E36:01}
キッチン散らかってますね…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

お腹すいたとき、遊んで欲しいときに壁に手をかけると人間が慌てて飛んでくるということを覚えてしまいました(; ̄ェ ̄)
本気の爪磨ぎは麻のポールでしかしないので確信犯と思われます。





⑤いつものノリでUR氏の友人の結婚祝いの箱に猫の絵を描いて「奥さん、猫嫌いだったらどうするのさ…(; ̄ェ ̄)」とUR氏に窘められる
{8FBDE6D5-999D-4E2C-AEFD-31746F1AA54B:01}

{12611433-C591-45E9-91D9-4286399FADD5:01}
まあ、結果オーライでしたが。





⑥大好きな猫漫画ブロガーさんの本を買う
{B159520A-AD3A-4435-B0F0-BF682B845A26:01}
めっちゃオススメです!
わかるわかる、猫あるある満載です。





⑦とりあえずむーたんの寝方が可愛すぎる❤︎
{EFA889F1-2C55-4BB2-AFC1-B1907840A4D7:01}

{075032EC-4ED7-4D8C-94D2-299498857BAD:01}
猫の見た目って完璧すぎる…






⑧伊豆高原で陶芸体験した作品が出来上がりました。
{F5EFC4CF-68BC-4832-A1A3-F14F128506D5:01}
手びねりのりょこ作品は、3つのうちひとつはガタつきがひどくてお皿としては使えませんでした(; ̄ェ ̄)



これ、買ったやつ…でなくUR氏の電動ろくろの作品。
{E990D5DB-E769-4061-876F-15BEFDA89B19:01}
はあっ?!てくらいうまい(; ̄ェ ̄)


なんか、スタッキングとかできちゃうし。
{D84EAF72-A31D-4F90-914C-F128ED3C1AD8:01}


お茶碗早速使ってます。
{3FB7B5D6-4CE6-4FD7-A644-9764E833F73B:01}


まあでも、こっちも味があっていいでしょ、てことで。
{23877F52-CD61-48AB-8B27-39CDF293314B:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




おまけ。
Wi-Fiの調子が悪かったのでルーター買い換えたらサックサクになりました(^ω^)
{85D75CE8-B7C6-455D-8239-73EF62161DC8:01}
設定中、説明書の上に乗る。猫あるある。




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚








うう…。先月末くらいから家のWi-Fiの調子が悪くてプチプチ切れてしまい、気が付いたら携帯回線で繋がっていて早くも通信制限になってしまいました…(; ̄ェ ̄)家以外での更新とかコメント返信とかほとんどできないので、ちょっと来月まで更新頻度が減ったりコメント返信 ... 続きを読む
うう…。
先月末くらいから家のWi-Fiの調子が悪くてプチプチ切れてしまい、気が付いたら携帯回線で繋がっていて早くも通信制限になってしまいました…(; ̄ェ ̄)

家以外での更新とかコメント返信とかほとんどできないので、ちょっと来月まで更新頻度が減ったりコメント返信遅れそうです。
ごめんなさいm(_ _)m




パズーが小さめの箱が好み()なのに対し、シータはかなり大きめのオイシックスの箱が大好きです。
{B5FF852B-6F79-4D6D-96A4-FF228AC65FF0:01}



ただし、パズーのように「くつろぐ場所」ではなく(あのパツパツサイズでくつろげているのかは疑問)、遊ぶ場所として箱を使っているみたい。
{26A40A53-FC7D-4E8B-9583-561A396A699B:01}


箱に隠れておもちゃを狙う遊びが大好き。
{1B018290-1EAC-4294-B6B2-F8A414C41CEB:01}

{0B6F9715-1DA2-4FC1-AB3B-91FB23A5D09F:01}

{BD648D16-5B38-4047-9419-0684F74F6E5C:01}

{455E2376-AF07-4F95-9E9B-B0C59D1A158B:01}



たまには外から眺めたり
{FFA5CE23-550D-48E6-8E7E-638529BD9F65:01}

{93A2DED6-2821-4CAF-86D3-AE8A37BF8156:01}

{424ADA7D-9DFD-44D9-B5F2-B34FF72C3A1D:01}

{505D9229-A5D8-419D-AE03-576A6767060F:01}

やっぱり手を出したり
{660202C7-12F2-4195-9609-0B19B267DF77:01}

大きくて邪魔なんだけど、1週間位はこのまま放置してます(^ω^;
オイシックス来るのが2週間に1回だから、ほとんどずっとあるのと同じ。


うちが箱を触ってるのを見てこんな遊びも覚えたみたいです。


最後の「にゃー」はもっとやれ、てことだったみたいで、この後延々と同じことが繰り返されました…。







花粉症の症状が出始めました(´・_・`)
家に帰って、バルミューダの空気清浄機を最大パワーで30分起動させるとかなり症状が良くなります。



しかし、最大パワーだとモビールが揺れて…
{1056E345-F6BD-4A11-9DF6-EA8AECAC914E:01}


しましまーずが集まってきて危険な香りがプンプンします(*_*)
{9860D940-B500-4BDB-A282-E3904F77791C:01}

いつか届く日が来るかもしれない…。






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




おまけ。
今朝ブログのトップページ見たら読者数が

{87F0BFFC-8728-484F-AF0C-C40136B33FF2:01}

にゃんにゃんにゃんにゃん!

2月22日には間に合わなかったけど、何かうれしいー(≧∇≦)




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚






先日の免疫力についての記事にコメントやアドバイスありがとうございますm(_ _)mかなりたくさんコメントをいただき、同じように免疫力について気にしてる方多いんだなとモチベーション上がりました✩⋆。˚ 免疫力を高める生活をしよう!と思い、食生活改善!!と意気込んで ... 続きを読む
先日の免疫力についての記事にコメントやアドバイスありがとうございますm(_ _)m
かなりたくさんコメントをいただき、同じように免疫力について気にしてる方多いんだなとモチベーション上がりました✩⋆。˚ 



免疫力を高める生活をしよう!と思い、食生活改善!!と意気込んではみたのですが…。

・昼食は職場で食べるものが決まっている
・夜は普段からそこそこ食生活気をつけている

そのため、自然と見直すべきは平日の朝食となりました。

今までは適当に、
ごはん、納豆、味噌汁(わかめと大根など2品程度の具)

または、
パン、コーヒー、生野菜
てな感じ。

(かなりショボイので写真はなしで…)



休みの日はちょっと頑張って副菜たっぷり和んプレート❤︎
(これはいつかの休日ブランチ)
{9B0A1EBE-E231-469E-AAE4-79CC6B2A6D59:01}
…なんてこともできるのですが。


平日仕事に行く前にこんなことやってたら、例え常備菜使ってても盛り付けに時間かかり、もぐもぐ食べるのにも時間かかり、さらに洗い物にも時間かかって遅刻してしまいます(; ̄ェ ̄)


…で、行き着いたのが具沢山の汁物で一汁一菜。
これまで味噌汁などの具は2~3品でしたが、5品以上を目標にします。 


では、実戦!

その1
{30F40366-0174-41A0-85F5-D1118397F2EA:01}
ロールパン
鮭と里芋のシチュー(鮭、里芋、ブロッコリー、エリンギ、しめじ)
水菜とアーモンドの炒め物

ま→なし
ご→写ってないけど練りゴマをパンに塗った
わ→なし
や→水菜、たまねぎ、ブロッコリー、大根
さ→鮭
し→しいたけ、しめじ
い→里芋


「ま(豆)」、「わ(海藻)」取れず(´・_・`)




その2
{42DBB17B-43E8-442D-AE96-93E47738A81C:01}
きびもちの磯辺焼き
けんちん汁(ねぎ、にんじん、大根、じゃがいも、しいたけ、しめじ)


ま→なし
ご→けんちん汁にかけた
わ→海苔
や→ねぎ、にんじん、だいこん
さ→なし
し→しいたけ、しめじ
い→じゃがいも


「ま(豆)」、「さ(魚)」取れず(´・_・`)
ていうか、これ一汁一菜でなく一汁0菜でした(  ̄ᒡ̱ ̄ )  




その3
{3580D439-794B-463E-93E5-2A9EB76FAB05:01}
水菜とアーモンドのごま炒め
呉汁(菜の花、にんじん、ねぎ、切り干し大根、しいたけ、里芋、大豆)
しらすあおさごはん

ま→大豆(呉汁にミキサーで砕いて入れた)
ご→水菜とアーモンドのごま炒めにかけた
わ→あおさ
や→水菜、ねぎ、にんじん、切り干し大根、菜の花
さ→しらす
し→しいたけ
い→里芋

やっと、まごわやさしい揃いました!


その4
{AA1DFD41-7A35-45C5-BBE0-5D6D14F9184B:01}
鮭と菜の花の混ぜごはん
飛鳥汁(呉汁リメイクで牛乳をプラス)
赤大根とわかめの酢の物

ま→大豆
ご→酢の物
わ→わかめ、青のり
や→赤大根、ねぎ、にんじん、菜の花、切り干し大根
さ→鮭
し→しいたけ
い→里芋




その5
{5464191C-580D-43E5-9AB0-35F41DDBF716:01}
鯖カレードッグチーズ乗せ(カレーに大豆、切り干し大根、しめじ入り)
焼き野菜(長芋、ピーマン)
がごめ昆布とトマトのスープ(トマト、昆布、コーン、しいたけ)

ま→大豆(鯖カレーにミキサーで砕いて混ぜた)
ご→スープにかけた
わ→昆布
や→ピーマン、トマト、たまねぎ、にんじん、切り干し大根
さ→鯖
し→しいたけ、しめじ
い→長芋



なんとなくコツ掴んできました。
スープと主食だと朝の用意も片付けも楽です。もちろんスープは前の晩に作ってます。
無理に「まごわやさしい」取り入れようと躍起になるのではなく、ゆるーく続けていきたいと思います。






おまけ。
変わりカレー

その2のけんちん汁を次の日カレーに。
{40B0DE2E-78FF-4A3E-97C3-79983D3E6A20:01}

{A92942FB-3186-4BBD-934E-53F053F618E4:01}
納豆とめかぶ乗せ。ねばねばとカレーの組み合わせ大好き。


鯖カレー
{9E009EA9-6831-4C16-960C-E99CBF39B546:01}
その5 の前の日。
家の残り物の鯖缶でカレーにしてみました。
クックパッド見ながらアレンジしてしょうがやクミンなどスパイスたっぷりにしたのであまり鯖っぽくはなく美味しくできました。
中骨は崩れたけど取ったほうが食感はよかったかも…。いやいや、でもカルシウム。


インスタグラムで #まごわやさしい」タグとは別に、自分の写真をすぐ見つけられるように
#まごわやさしいにゃ」タグを作ってみました(^ω^)

{ECCABA88-E663-40F9-9135-8BA5939753C3:01}

少しずつ増やしていけたらいいな。






{7551F4EE-4C85-4AEC-87DA-302F252BCD65:01}

{1EFD739C-FEBD-41C8-9EF3-85FFEF7FF311:01}


カレーのあと、すぐ洗わないとこびりつくし何よりパズーが舐めちゃいそうなのに、これじゃあ動けません…(´・_・`)
写真には写せなかったけどすぐ側でパズーがお皿を狙ってます(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

ムスカとパズーは手を組んだのでしょうか。







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚





本日またもや更新です(^ω^)返信追いついてないのですが、猫の日なので許してくださいm(_ _)m(なんじゃそりゃ)インスタで仲良くしていただいているあーりーさんが、「猫の日なので、こんな動画作ってみました\(^o^)/」と言って素敵な動画を送ってくださいました!! ... 続きを読む
本日またもや更新です(^ω^)

返信追いついてないのですが、猫の日なので許してくださいm(_ _)m
(なんじゃそりゃ)


インスタで仲良くしていただいているあーりーさんが、
「猫の日なので、こんな動画作ってみました\(^o^)/」
と言って素敵な動画を送ってくださいました!!


むーたん版



パズー版



シータ版




3にゃんず版


すごいー!!
写真のセレクトが上手すぎます❤︎

たくさんの記事の中から選んでくれたと思うと嬉しくてうれしくて✩⋆。˚

あーりーさーん!!
本当にありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



それにしてもパズーの表情の豊かさがすごいな…( ̄▽ ̄)



今日は朝ごはんから猫づくしで。
{124D7E29-7AED-45CC-8287-61C1A8A4B2FC:01}


おやつ
{62D26B61-CF19-479D-840B-B5B188CC8DD3:01}

梨ちゃんからもらった干し芋パイ。
やたらとシータさんが食いついてました。
芋好きとか、ほんま女子!(笑)





猫の日ということで、朝の情報番組で猫動画特集をテレビでしていてつい見入って遅刻しそうになりました(; ̄ェ ̄)

今夜は11時15分から「ビートたけしのTVタックル」で猫の多頭飼育崩壊について放送されます。
こういう日に、かわいい猫な動画乗せるだけでなく問題提起の番組するってのはすごくいいことだなと思いました。

最後まで見てると寝るのが遅くなるので録画して後日見ます(^.^)






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚














mimot.というライフスタイルなどを紹介するサイトで我が家のにゃんずを掲載していただきました♪( ´▽`)ねこのお気に入りのものを紹介する記事です。こちらから見れます↓↓↓「これさえあれば何もいらニャイ?!」ということで、今日は2月22日、ねこの日なのでちょっと ... 続きを読む
mimot.というライフスタイルなどを紹介するサイトで我が家のにゃんずを掲載していただきました♪( ´▽`)

ねこのお気に入りのものを紹介する記事です。

こちらから見れます↓↓↓


{DCC3648B-42B9-4F8F-B2BF-EF9BEBE8EB6A:01}



ということで、今日は2月22日、ねこの日なのでちょっと宣伝してみました✩⋆。˚





リサラーソンのwebショップ、ねこの日フェアで今日までなんと22パーセントオフ!!→


これ、むーたんにそっくりで欲しいなと前から思ってるのですが、大きさも実物大くらいなので置くところに困るし…と手が出せずにいます
(; ̄ェ ̄)
{83B909DA-8481-4066-90FA-EE2E18F94A57:01}


{8D00EE83-BE45-4207-B8CB-9EBC1C316A3A:01}




今日もしましま仲良し
{1C8007E3-4576-4378-B598-3E8466686446:01}



男同士も仲良し


しかし、やり過ぎてパズー怒られる
{4B943651-9B26-4A66-89BB-D7B8863E6E54:01}
む「ハゲる!」
パ「す、すまん…つい(; ̄ェ ̄)」



でもやっぱり仲良し
{A46758C7-4846-4D8C-A677-77790408572D:01}




平和です。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚










記録のための記事です。風邪とかインフルエンザとか花粉症とかいろいろ気になるし、体にいろいろ出てくるお年頃だし…てので免疫力を高めたいと切実に思うようになりました。一応仕事的に、どんな食品が免疫力を高めるのかは知ってはいたけどちゃんと本を読んだわけではなか ... 続きを読む
記録のための記事です。
風邪とかインフルエンザとか花粉症とかいろいろ気になるし、体にいろいろ出てくるお年頃だし…てので免疫力を高めたいと切実に思うようになりました。

一応仕事的に、どんな食品が免疫力を高めるのかは知ってはいたけどちゃんと本を読んだわけではなかったので本を2冊買ってみました。(電子で)
{4942338E-8FA1-45BD-8534-02DCD083AC5F:01}

{472C864B-99D4-4885-BC9D-1CC7DCBD1702:01}


リンクは電子書籍ではありません)



まあ、どちらも要するに…


食べ物はバランス良く食べなさい


ていう当たり前のことが書いてました。

当たり前のことだけど、再認識できたしレシピも載ってたので買ってよかったです。
(本の見やすさ、書き方的には後者の本の方が自分には合ってました)



以前から1日の食事で「まごわやさしい」を取り入れることを気にしていたのだけど、免疫力に関してもそれはとても必要なことみたいです。
本には「まごわやさしい」という言葉は書いてはなかったけど、書いてあることを要約するとそんな感じでした。

ちなみに、「まごわやさしい」とは

ま→豆
ご→ごま
わ→わかめ(海藻類)
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ(キノコ類)
い→芋

「ま」と「い」は、うちはかなり気をつけないと欠けがちになります( ¯ᒡ̱¯ )  



まごわやさしい以外に、本を読んだりネットで見て実践しようと思ったこと。


ネバネバ食品を毎日取り入れる
納豆、おくら、めかぶ、長芋…など。
これは好きなものが多いのであまり気にしなくても普段の食事で毎日摂ってる気がするのだけど。
外食したときも気にしておこうと思います。


緑茶を1日4~5杯飲む
最近あまり飲んでませんでした。
コーヒー、紅茶、水が多くなってた…。
以前買って値段の割に美味しかった緑茶を楽天でリピートしました。




発酵食品を積極的に使う
ヨーグルト、キムチ、納豆、米麹、などなど。
これも好きなものが多いので気にしなくても摂ってる気はするのですが、米麹の甘酒を作って継続して飲もうかなと考え中です。

甘酒は炊飯器でも作れるけどヨーグルトメーカー買って、それでヨーグルトも甘酒も作っちゃうとか??


気になってた甘酒もできるヨーグルトメーカーは3月半ばまで入荷待ち…(; ̄ェ ̄)



しかしながら、ヨーグルトは家で食べると、それはもうパズーがくれくれ攻撃で大変…( ¯ᒡ̱¯ )  
{F77A8447-2C44-4581-9088-D3DC03EC11FC:01}

{32B083F1-D2B4-40BA-B8C4-B45DE3F42BF4:01}

{13601F0B-22E0-4C92-BAB6-811819F1EA1F:01}

{DA23F44B-F24F-4BD9-A887-DFF5CD783A48:01}



あまりにひどいので「囮ヨーグルト」をあげて、その間に急いで食べます。
{51E4C480-D1A0-487D-A098-C05989155A34:01}

小さじ2杯くらいを人肌程度に温めてあげます。
ちなみに、うちの食べているヨーグルトもレンジで30秒ほど温めてます。

でも、これくらいだとものの数秒で完食。


“あんなちょびっとで足りるかいっ!”
{1BFA1BDE-269B-452D-ADB8-FFEEE48F7EC3:01}
かなり文句言いたげ

また、くれくれ攻撃始まります。



ゆっくり食べられないので最近は職場に売りに来るヤクルトを飲むことが多いです(; ̄ェ ̄)




話がずれてしまいましたが、続きです。

不飽和脂肪酸の多い油を摂る
今話題ですよねー、亜麻仁油、えごま油など不飽和脂肪酸を多く含む油。
血液サラサラにして血行を良くし、体温を上げる効果やら便秘改善やらいろいろいいことがあるのだとか。
さっそくえごま油買ってみました。


これまた別記事に書こうと思います。
クセがあるから好き嫌い分かれると口コミには書いてましたが、うちはかなりえごま油好きです❤︎
焼き海苔に醤油とえごま油つけてご飯と一緒に食べるのサイコー♪( ´▽`)




加工食品を減らす
ハム、ベーコン、ウインナー、レトルト食品。
レトルト食品はそんなに使わないけど、ハムとかベーコンは大好物。(お酒のつまみになるから)
たまーにインスタントラーメン無性に食べたくなるし、完全になくすのは逆にストレスになるので、なるべく減らす…というゆるい感じで。



定期的に運動をする
休会していたジム再開します!
食べ物はそんなに改善しなくても今までのをちょっと足し算引き算して続ければいいんじゃないか…なんて思ったりしたのですが、大きく改善必要なのは運動だと思いました。
最近はママさんバレーもあまり行けてなく、めっきり運動不足で体力低下が甚だしいです。

ホットヨガも興味あってやりたかったのですが、時間決まってたりするとうちの場合は行かなくなる確率が高いので、まずは行きたいときに行ける近所のジムで頑張ります。



あー、もう1つ大きく改善しないとダメなところありました。


お、お…


お酒を減らす(; ̄ェ ̄)

くぅー、宣言するのは勇気がいる…

この2年くらいでお酒の量確実に増えました。
何度も、「お酒減らします!」とブログでも書いてるけどなかなか実践できてませんでした…。
基本、家での食事では週末のみ(金土)飲酒可にしようと思います。
本気で!
本当に!



免疫力高めるためにこんなことしてるよー!とか、これ効果あったよー!とか、この本おすすめだよー!てのがあったら是非教えて欲しいです(^ ^)

 



可愛いかわいいにゃんずのためにも健康でいないとね!
{EAE53BEA-F418-4BB6-B0AF-6FBA069C8C68:01}

安心してください!
履いてないけど隠してますよ。








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚



最近、年度末が近いのもあって仕事が忙しいってのもあるんだけど…めっちゃ仕事でイライラします´д` ;なんというか、職場の、そのものの体制というか体質というかそういうのが何年いても合わなくて矛盾感じたり憤りをしばしば感じます。隣の席の先輩とか一緒に仕事してる ... 続きを読む
最近、年度末が近いのもあって仕事が忙しいってのもあるんだけど…

めっちゃ仕事でイライラします´д` ;

なんというか、職場の、そのものの体制というか体質というかそういうのが何年いても合わなくて矛盾感じたり憤りをしばしば感じます。
隣の席の先輩とか一緒に仕事してる人たちはすごくいい人で、ごはんとかよく行くくらい仲良しなんですが。


昨日は帰り際にそんなフツフツが出てきてそのまま帰ることになって…。

足が黄色い鳥器店に向かっちゃいました。


{F0672FE2-22B0-467D-8D6B-B2888EFE54B8:01}


ナニコノ可愛い丸いマグカップは!!!


加藤かずみさんという作家さんの作品だそうです。
たまごっぽい、と思ったけど林檎をイメージして作られているとか。


同じシリーズでシュガーポットも出してるそうで。(黄色い鳥器店にはなかったけど)
{32FCECC0-18AB-4BEA-BD80-B80E17872737:01}
※写真お借りしました

ナニコレ可愛いすぎる!!



店頭には2つ並んでたのですが、お店の人が残りの在庫を全部出してくれました。
{92E672D5-C5F9-4452-9FA4-C553380EBF6C:01}
なんだか見てるとやさぐれてた心が落ち着いてきます。


うーん、形も大きさも違ってそれぞれに味があって悩む…。

けど、結局最初に店頭に並んでて目にとまった物にしました。
そのことを店員さんに話すと
「8割の方がそうなんですよ~。後から在庫をお出ししても、ほとんどの方が最初に手に取った物を選ばれますね。“それ”がいいから目にとまるんでしょうね」

確かに、前に行った時からこのシリーズは並んでいたっぽい。
今出てたものが今の気持ちにぴったりきたから目にとまったのかも。


帰って、早速使いました。
{4466E0FA-F19C-4B92-8AEF-D3B4BA2BD13A:01}

これこれ~!!
{B9590756-7A36-4998-BF50-21FDC134736E:01}

橋本美貴子さんのプレートをソーサーにしたら絶対合うと思ったんです♡
かわいすぎる♪( ´▽`)


違うプレートでもやってみる
{3D080C82-7768-4EF0-B732-E3821079D2A6:01}

こっちもかわいいー!(≧▽≦)

トゲトゲしてたココロがマグカップみたいに丸くなってきました。






やっぱり
{52D005F0-F91A-408E-81F7-98EFCF93BF88:01}


丸いものは
{E021577A-DF06-4B6E-BAB0-C39FAD5256C5:01}


人間の心を
{C4728760-D98A-448A-988B-6FC059C502CD:01}


癒す働きがあるのかもね~
{E0BB5CB4-9955-415B-B364-6327EEB827D1:01}








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚


以前さくらんさんの記事で、ねこ泥棒なるガチャガチャがあることを知りました✩⋆。˚さくらんさんのお家のニャン太くんの付けてる写真がめちゃくちゃかわいくて(これ→★)、ガチャガチャ探したけどなかなか見つけられず(; ̄ェ ̄)そうしたら、hanaちゃんが見つけてくれて ... 続きを読む
以前さくらんさんの記事で、ねこ泥棒なるガチャガチャがあることを知りました✩⋆。˚


さくらんさんのお家のニャン太くんの付けてる写真がめちゃくちゃかわいくて(これ→)、ガチャガチャ探したけどなかなか見つけられず(; ̄ェ ̄)
そうしたら、hanaちゃんが見つけてくれて、しかも一発で第一希望の緑を引き当ててくれました!!

{2DF08B4A-6A25-4C2D-842F-690AD8229010:01}
hanaちゃん、ありがとう!!!

しかもhanaちゃん、梨ちゃんちの猫氏にも…ともう一回ガチャガチャ回したら、なんとまた緑!!
まさに神の手!!


{8D3063DF-E904-42CE-8C3D-95FEC4094FE5:01}

※画像お借りしました



みんなに「これ、パズーに似合いそう!」て言われましたが

パズーは『こっそり盗人』
というよりは、むしろ強盗なのでした(; ̄ェ ̄)
{286BB5C7-9931-4E73-83B4-C02115C04B20:01}
ケーキ狙いで座ってると思っていたら、目の前で堂々とミルクにちゃぽんされました…(; ̄ェ ̄)



我が家のにゃんずはかぶりもの系は一切したことなかったので、
「むーたんとシータは無理だろうなー。パズーが寝ぼけてむにゃむにゃしてるときに付けられるくらいかな」
と思っていたのですが…



意外とシータさん、平気。
{DDAA7449-F5D4-438C-9967-05D3D9947979:01}
付けたままおもちゃで遊んでました。
なんかかっこいい!!くノ一みたい。

ただ、シータさんには少し大きくてすぐにずれてしまいフードになってしまいました。

首輪は嫌がってたのに、かぶりものは平気なのかな。
{330BAFE8-C0A2-4F7E-81F9-8BAE70CA8FAD:01}



こちらはもっと意外。
{E6FEE685-4F54-4DE9-A1A4-CE3E6C88110D:01}


むーたん、めちゃくちゃ余裕。

{4B0D8807-BE91-41B7-B54A-B3C6AF89ABFE:01}
かわいいー♡
そういや、ハーネスも1番平気やったもんね。
むーたんは、「ドロボウ猫というよりお忍びで城下町に来た殿様みたい」と言ってもらえました♡


…で、実は1番付けるの苦労したのがパズーでした。




物理的に(; ̄ェ ̄)


{592804C6-ADA1-4D04-B44F-DA60B099AE73:01}
キツくてなかなか付けられず(-_-;)




chamoshu姐さん「パズーは掃除のおばちゃんみたい'`,、('∀`) '`,、 」と言われてしまいました(笑)
{1EA2BB2B-7816-495B-9BD9-19D9CB622A6C:01}



“はいはい、あんたちょっとそこどいてや~。今からこのモップで拭くんやから”
{AB3FE637-5635-4E85-A46E-89B9DDB2FCA6:01}



“…って、誰がおばちゃんやねんっ!”
{58C64B78-64EA-46E2-ADD1-645D66664F2A:01}


可愛かったけどパズーは嫌がったから、もう付けるのはやめておきます^_^;


むーたんは、爪切りと無理やり抱っこ以外は、けっこう平気なものが多いかもしれません。
嫌がる時が激しいから怒りん坊のイメージがあるんですよね(´・_・`)





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!



コメントのお返事滞っててごめんなさいm(_ _)m



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚





前回の楽天ポイントアップマラソンでストウブの買い足しを検討し、ブレイザーソテーパンの24cmを購入しました。シーズニングした後、初めてのブレイザー料理は鶏肉と野菜の蒸し焼きにしました。鶏肉を15分ほど塩麹・クミン・コリアンダーに漬け込んで、その間に野菜切って、 ... 続きを読む
前回の楽天ポイントアップマラソンでストウブの買い足しを検討し、ブレイザーソテーパンの24cmを購入しました。




{FB2D885E-5936-4234-92EB-00F17405AC55:01}

シーズニングした後、初めてのブレイザー料理は鶏肉と野菜の蒸し焼きにしました。
{5C8F493E-5666-4CCE-AD09-2240F256CCED:01}
鶏肉を15分ほど塩麹・クミン・コリアンダーに漬け込んで、その間に野菜切って、オリーブオイルとニンニクで焼いて蓋をして蒸し焼きにしただけ。

蒸してる間にカレーの残りでスープ作って完成。
{E2335A35-5473-4E5A-B595-C6C34305C8D9:01}
鶏肉、ふっくら。
野菜は甘くてとてもおいしかったです。
(レンコン変色しちゃったけど…)


本当はもう一品作りたかったけどお腹すいて断念してしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  


ブレイザー、大きさを24cmか28cmにするか悩みに悩んで2人しかいない我が家なので24cmに。
{7DAA3027-1C2A-4F70-A8EA-930D09B42E28:01}

届いて、実物を見見た瞬間「小さいっ!しまったー(T . T)」と思いました。


しかし実際調理してみると容量はけっこう入り、浅いのでかき混ぜやすくとても使いやすいです。
{8E1011CD-B31D-4883-973B-6DCC698E94AF:01}
でも、ハンバーグや肉巻きなど、焼き物をするなら24cmだと一度に焼くのは2人分が限度かな…という気がします。



ストウブは無水調理ができて野菜やお肉が美味しくなるのが利点ですが、

{D5266E58-F98B-494D-AE45-4499068AD48E:01}


我が家の最大の利点は…
{DA8F3C51-DAAA-4076-8E51-6421BEEF8A5B:01}

{11805A3F-270B-457A-9B0E-8CA709FA6A21:01}

{4BD9E8B0-49CC-48C7-A8C2-CEA26D8352BF:01}



蓋が重くてパズーが開けられないことかも(; ̄ェ ̄)
{9AC14794-9481-4990-8B07-072B8B85A71C:01}


普通の片手鍋の蓋なら何てことなく開けるパズーです(*_*)



“開けへん”
{A7408209-D6D5-4BD9-A225-1B608D15ED9A:01}



“なんか、ここ”
{28F6C971-841E-4626-8FA6-0F4475A10404:01}



“手ェ入るで~”
{733261B6-1095-43CA-9CE0-C8FB6767865C:01}



パズー、そこ違う…(; ̄ェ ̄)
{A858F24B-E5FE-49F3-96C1-77667E153B7B:01}


“ちぇっ、ストウブ反対”




必死にストウブと格闘するパズーを冷たい目で見ていたむーたん。
{5CF04EF6-17AA-434B-978C-B9B5FB317FC4:01}


でもその座ってるやつ、座布団じゃなくて水切りマットだから…(T . T)
{288774CE-F17A-4B55-B32C-D35D68A9D5DF:01}
でも大きさぴったりすぎて、何も言えません…。
むーたんにあげます。










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!






本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚



UR氏からバレンタインということでチョコレートとチョコレートフレーバーのビールが送られてきました。あげる人ともらう人逆でしょ?てツッコミはなしね(笑)UR氏は海外が長いのでそっち式ということで…( ̄▽ ̄;チョコレートは千代紙をイメージして作られたものですごく綺 ... 続きを読む
UR氏からバレンタインということでチョコレートとチョコレートフレーバーのビールが送られてきました。

{ABCCE5B0-F4D1-41B9-A465-A0D1808D18AE:01}
あげる人ともらう人逆でしょ?てツッコミはなしね(笑)
UR氏は海外が長いのでそっち式ということで…( ̄▽ ̄;


チョコレートは千代紙をイメージして作られたものですごく綺麗です✩⋆。˚
{63AE2A25-1886-41D4-9691-3032C5C00A5E:01}


パキパキ割りながらいただきました。
{CCF4FE0E-D169-48D1-BF4C-C7C7F85BFC1F:01}


見た目と裏腹、味は本格的な濃厚カカオでおいしー!

長細く切ってアイスに添えて食べてもいいかも(´∀`)



…で、このチョコレートが入っていたのがこの箱なんですけど、
{BD22A1DE-1C0F-4F47-B3A0-4D9669AD34E8:01}
サイズは60サイズのダンボール。


パズーはどうもこの60サイズを

{7877F7A8-393F-445A-B974-BAFDF7531EC4:01}


自分にピッタリだと

{196729BE-3DBA-46C2-90BA-E56EF11E2C35:01}


思っているようです。

{C49F8194-0B3C-478B-93AF-8A62866CF2FC:01}



“えっ?!違うの?!”
{6143A794-6DDD-4A49-BFA7-6B5A941009F6:01}




どう見てもパツパツやろ…(; ̄ェ ̄)
{33791B85-8286-42C4-A1B4-D88528A6F0AD:01}
みっちり。


“いやいや、どう見てもぴったりやん”
{90E704B6-333E-4769-983D-0DD663176A35:01}


“ほらほら”
{D591CB00-4F4E-4985-B448-D15E213852FB:01}


“この隙間はアゴ置くためにあるんやろ?”
{B8C95287-E816-43E9-9ED3-77A9508AB1EB:01}


いや、それちがう…
{E23E6EAB-4690-479C-B736-C0A8AA88C3CB:01}


“ぴったりで”
{73C91CF6-8877-4957-90E8-4C265F902E98:01}


“気持ちよすぎて”
{6234F7BB-76A8-46F5-9B38-4010A122243C:01}


“寝ちゃうもんね~”
{C68379DD-A879-4094-AA8F-4C5FB64393CA:01}



{6D940FE9-CF95-4417-A70F-9CEC45BF9664:01}




{8663A95A-1FC2-443B-8E07-50602E1EE062:01}

{9ECB4732-FF23-4D01-9152-4F231A4B1D65:01}




実は後ろにはずっとむーたんが居て
{5C454514-A51C-46FC-9082-DA174E86460E:01}


パズーに冷たい視線を送っておりました。
{7F222CAE-C1FB-4FBE-B5CC-C1FB02C4B51E:01}



あまりにも面白可愛すぎて、同じような写真連写並みに撮ってしまいました( ̄▽ ̄)

{275DC44F-B873-48DC-8142-39CAD3A9A1C8:01}

ねこあるあるですよね~。




【追記】
このダンボール、実家の父にチョコレートを送る為に再利用しようとしていたらパズーに入られてしまいました。

この写真を母に送って
{057EB600-4140-4362-8E40-1D72D3757494:01}

「この箱でチョコレート送るね。パズー入っちゃったけど綺麗に拭いてから使うからいいよね」
とメールしたら、

「チョコレートいらんからパズー送って」と言われてしまいました(-_-;)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!


バレンタイン商品、こんなの見つけてしまいました!

ぎゃー!!
函館で惚れたむらかみのうに!!
(その時の記事→
もっと早く知ってたらUR氏にリクエストしたのにー(´_`。)←え

来年のバレンタインは絶対これだー!!
ていうか、むらかみの楽天ショップあるの知らなかった…





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚


先日…やっちゃいました(T . T)※このパズーの写真は、トップに汚写真が出るのを避けるカムフラージュです。何をやっちゃったかというと…魚焼きグリル(-_-;)焦げっこげです´д` ;一度ソテーした鶏肉を温めるのにグリルで軽く焼いていて、横で鶏皮だけのものも一緒に ... 続きを読む
先日…やっちゃいました(T . T)

{741D87EA-4492-4ED1-8A2B-38765076585E:01}

※このパズーの写真は、トップに汚写真が出るのを避けるカムフラージュです。




何をやっちゃったかというと…


魚焼きグリル(-_-;)
{C1E2FDDA-FC0B-4D49-A667-97FF7E36690B:01}

焦げっこげです´д` ;



一度ソテーした鶏肉を温めるのにグリルで軽く焼いていて、横で鶏皮だけのものも一緒に焼いてました。
鶏肉の身は焼き上がって出したのだけど、皮はもう少し焼いた方がパリッとして美味しそうで残して焼いてたらうっかり焼きすぎてしまい…( ¯ᒡ̱¯ )  

気づいたときには下に落ちた脂が焦げ付いてこんなことになってました…´д` ;


とりあえずその日に手持ちの掃除道具でなんとかしてみようと試みました。

重曹水2時間浸け置き+ダスキンスポンジの固い方でこする
⇒取れない



このあたりのコミュを参考に…



セスキ炭酸ソーダがよいというのを知り、次の日買いに行って試しました。


セスキ炭酸ソーダ水3時間浸け置き+キクロンの固いスポンジ
⇒ほんの少しだけ取れる。しかし一番焦げ付いたところはビクともせず



困った…´д` ;



早くも買い替えか??
どうしたもんかと、職場の仲良しの先輩に相談してみると
「ボンスター使ってみたら?我が家にあるから分けてあげるよ」


ボンスター??モンスター??(?_?)

聞いたことなかったので調べたらこういうものでした。


昔からあるみたい。周りの人は半分くらい知ってました。


5センチほど先輩に分けてもらい、早速使ってみました。
セスキ炭酸ソーダ水も熱いお湯での浸け置きにして、上からラップで包みました。
{034D93A4-6FF5-4C92-9653-11DC419B9C79:01}



しばらく放置。
{29EE8AF9-FBE3-4C4E-A4CA-51B8D99E05F0:01}
その間にhanaちゃんにもらったお菓子を食べたり。

むーたんなでなでしたり。
{0B745EAD-C99D-4542-AEFB-91B673411A4A:01}



3時間後。

いざ!!ボンスターで擦ります!
先輩曰く、ゴシゴシ擦るより細かく円を描くようにくるくる擦るといいのだとか…

{431372C6-9C2E-4BE6-9299-7EA8B9BCF224:01}

おや、なんか取れてきた!



さすがにがっつり付いてるところは少し力を入れて念入りに擦ります。
{A0758F88-E762-42C6-ACA8-8DCEDBEF0C25:01}
水がピンクになってるのはボンスターに含まれる洗剤です。


30分ほど格闘した後…


けっこう綺麗になりましたー!!
{BDF431DB-5386-4A1F-BBD9-5A4BC881B583:01}
角は力入れにくくて少し焦げが残ってしまったけど、これくらいなら十分です(ˇ⊖ˇ)

ボンスターありがとう!
先輩ありがとうございます!!  
。・゜・(ノД`)・゜・。

これからは気をつけよう…。

もちろんボンスターは即購入!!


{8E13CF26-1E04-4CAC-9876-6345F5E9FD27:01}






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!



昨日はバレンタインでしたが、自分の父親とUR氏のお父さんにマルコリーニでチョコ買って送っただけで何もせず。

逆にこちらの方がUR氏に大物を買ってもらっちゃいました。

スーツケース。最初の予算の倍のもの…( ̄▽ ̄;
4月にタイに行きまーす!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ああ!もうまたーーー(*_*)かなり記事のアップまでに日数経ってしまいました。先月末におなじみメンバーchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃんと、我が家でランチをしました。こちら、みんなをお迎えする直前の写真。もちろん、テーブル拭き直しましたよ…(; ̄ェ ̄)今回のラン ... 続きを読む
ああ!もうまたーーー(*_*)
かなり記事のアップまでに日数経ってしまいました。




先月末におなじみメンバー

と、我が家でランチをしました。



こちら、みんなをお迎えする直前の写真。
{76DA307A-1507-451F-BC9E-1D2011F5F0E8:01}
もちろん、テーブル拭き直しましたよ…(; ̄ェ ̄)



今回のランチのテーマは「冬のパン祭り」
(この時はまだ立春前でした)

インスタで大人気のネット販売のパン屋さん876BAKERYの月イチお任せパン箱の予約に成功したのです❤︎
そして、4人で集まれる日を選んで配送してもらい、心ゆくまでパンを食べよう!ということになったのです。
{5E967E1D-A4D7-4CD8-A05D-9A06C2C9F531:01}
おまかせパン箱は本当に大人気で、発売当日数分で売り切れてしまいます。


みんないつもたくさんお土産持ってくるから
「今回はお土産は禁止ね!でもパンのおかずは持ち寄りにしてもらえると助かるなあー」て言ったもんだから

みんな、たくさん素敵なおかずを持参してくれて…
{FF859EB6-57BC-43FA-9473-B9297FD86B19:01}
↑hanaちゃん作 生ハムのパテ
これ、パンに乗せずそのままパクパク食べちゃう美味しさ❤︎
ピンクペッパーのハートとか女子力高すぎ!
しかも、パテもう一種類とチリビーンズも作ってきてくれました。



{0B47CBD6-96F9-4FDB-8DDB-A89F86A1A8F3:01}
↑chamoshu姐さん作 アボカドと豆腐のムース
姐さん、「わたしいつもガサツで料理も適当でー」なんて言ってるのが嘘だとバレてしまいました。


さらに、驚きの焼きコロッケ。めっちゃおいしい!
{6AA9DAB9-D19F-4D8F-B62C-B0F4E80F4ECA:01}
作り方をブログにも載せてくれてました!
chamoshu姐さんの記事↓



{F48038F1-12B0-4ED8-A178-46E5BED984E9:01}
↑梨ちゃん作 キッシュ
具沢山っ!色綺麗~!!これまたおいしい~!


うちは上にちらっと写ってるスープとサラダとアヒージョ出しただけ…(; ̄ェ ̄)


というわけで、テーブルはこんなにもりもり!!
{BE8113B5-7151-46A0-910C-FB7CB9E67BDE:01}

左はうずまきの食パンなどはhanaちゃんが近所のパン屋さんで買ってきてくれました。


{D151B03F-A40E-4505-A97B-D545CEC460FF:01}
所狭しと並ぶ美味しそうな料理の数々!


この日、テーブルコーデを見て、後からしみじみ失敗を痛感(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

せめてテーブルクロスを無地にすればよかったなあ。
柄物や色物の食器が多く、だいたい同じものを2つずつ買っている我が家では、人が集まった時の器コーディネートが難しいです…(´・_・`)
テイスト揃えて無地やシンプルな食器を集めればいいのでしょうどね…。





この日のために?!買ったバルミューダ ザ トースター

{79EAE4C8-FEE6-4A1C-9569-4B06264C20CE:01}

真相は、この前日に以前のコースターが壊れたからなのですけども…(T . T)
その時の記事↓


しかし、あまりにも持ち寄りおかずが豪華なため、テーブルの上に置けず横に追いやられるこの日のメインのはずのトースター…
{DDDA01FA-44E9-4788-ABF6-ABD6BD2530F5:01}
しかも、トースター出番少な目でした。

みんなのおかずが美味しくて、パンあまり食べられなかったという本末転倒なパン祭り(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

それでもねー、本当おなかはち切れるくらい食べました(笑)
876BAKERYさんのパンはどれも小麦粉の味がしっかりしてとても美味しかったです。1つずつ色んな種類入ってるのもうれしいー✩⋆。˚

残ったパンは切り分けてみんなで持ち帰ってもらいました。


写真あまり撮ってなかったけど、にゃんずもたくさん遊んでもらいましたよー。
{F976797A-3C98-4899-BC04-AD49E6313C6E:01}
↑これは梨ちゃん


これは、hanaちゃんが撮ってくれたむーたん
{F82A5CDC-3050-4F86-B94C-10246A525C4D:01}
イケメンに(細く見えるように)撮ってくれました❤︎





とってもとっても楽しい1日でした。
晩ご飯食べられないくらいお腹いっぱいになったけどね…(; ̄ェ ̄)


ブログで知り合って、住んでるところも近いことや趣味(インテリア、食器)が合うことや、みんなペット飼ってることもあって気が合うんだけど…

それよりも全員、食いしん坊で食への情熱がすごいところが一番仲良くなれたところかも(笑)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




しかし、しかし、しかーーーーし!!
昨日久しぶりに会った人に「太ったね」と言われてしまいました(-_-;)
見た目でわかるほど太ったのは…学生の時以来かも(泣)

ここで、宣言します!!

ワタクシ、ダイエットシマス!!!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



まず初めにお詫びです。・゜・(ノД`)・゜・。昨日、20時~22時くらいの間にこのブログに頂いたコメントのうち、幾つかを間違えて削除してしまったみたいです…T_T寝ぼけていたようで、どなたのかもはっきり覚えておりません泣本当にごめんなさい!!このむーたんのごめん寝 ... 続きを読む
まず初めにお詫びです。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日、20時~22時くらいの間にこのブログに頂いたコメントのうち、幾つかを間違えて削除してしまったみたいです…T_T
寝ぼけていたようで、どなたのかもはっきり覚えておりません泣
本当にごめんなさい!!


このむーたんのごめん寝に免じて許していただるとありがたいです(>人<;)
{B70471A8-0206-4D47-9749-FFF296E7A381:01}

もし、「わたしその時間にコメントしたけど承認されてません!」て人がいたら教えてくださいm(_ _)m





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




さて、昨日の「パソコン部屋を作ろう」の続編です。


なんとかデスクを設置し、卓上ライトも無印良品で購入しましたが…
{176D5A30-DA9B-4842-B62C-01827084E1AC:01}
配線ごちゃごちゃー(*_*)



で、いきなりアフター(笑)
{75AD046C-EF9D-4AE2-A5A8-B733A6888F62:01}
こんな工夫しました!

…てほどじゃないので(笑)

このケーブルボックスに詰め込んだだけです(^ω^;

{AF983749-6F36-441F-B746-4E79EBB8423F:01}


で、こんな感じに。
パソコンチェアがなくてアルテックのスツール60を代用してました。
{8AF8B83A-8E3C-4AEC-B942-3A9CC8B341E9:01}

そして、サラッと書いたのですが、デスクの下にラグ敷くのと配線整えるの1人ではけっこう手間取りました(-_-;)



こんなの2人でやったらあっという間やのに!
きー!!\(*`∧´)/


てなわけでパソコンチェアは私めの趣味で勝手に選ばさせていただきました次第です。
{ED3898CF-F814-4DB1-835C-93AA58A9B7D6:01}

イームズチェアのパッチワーク❤︎
イームズ チェアリメイクイームズ チェア ...

イームズ チェアリメイクイームズ チェア ...
価格:13,990円(税込、送料込)



もちろんリプロダクトですけど、それでも我が家のダイニングチェアの2脚分より高いです(笑)

なんかすごく安いの見つけちゃった…。
座り心地とか同じなのかな??




脚はブラウンのモノトーンを選びました。
{CA8DEDCA-EB44-4883-941E-9C6B1CEC0AC2:01}

かわいくて大満足❤︎


…ですが、パズーはこっちのアルテックのスツール+座布団のが好きみたい(笑)
{6BD94E1E-5BA3-471A-A864-CA6488EF81DD:01}


シータさんは気に入って…
{F0029FA7-07F0-4565-B1F0-BD93CCAD076F:01}

爪研いでるしーーーー!!(; ̄O ̄)



そうでした、シータさんの好きそうな爪が引っ掛かる生地でした…(-_-;)
{3221C48C-0247-427D-92A8-6709C94E23B7:01}



とりあえず、ブランケットかけてカバーしてます。
{A0D505D3-759B-43F9-89F9-F6DF35CEA241:01}


いや、もう諦めてるからいいけどね…
{612C7109-C25D-4976-BF55-2DDDD630408C:01}







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




最近、パソコンを使う機会が増えました。我が家のパソコンはノート型。ダイニングのカウンターに置いて、使う時だけダイニングテーブルの上に出して使っていました。しかし、パソコンをしている下僕の横ではこんな風に床暖房の上で気持ちよさそうに寝ているしましまーずが… ... 続きを読む
最近、パソコンを使う機会が増えました。
我が家のパソコンはノート型。ダイニングのカウンターに置いて、使う時だけダイニングテーブルの上に出して使っていました。


しかし、パソコンをしている下僕の横ではこんな風に床暖房の上で気持ちよさそうに寝ているしましまーずが…(-_-;)
{9C9B58F1-CC98-48B9-BF53-758AAACC1918:01}


うちも、一緒に寝たい…。

いいよね、寝てもいいよね。
おじゃましまーす…zzz…

{949E6FD9-DD87-4ACC-BC03-31E927D99EE3:01}






これでは捗らなーーーーい!!

…てなわけで、パソコン専用スペースを作ることにしました。


場所は、にゃん部屋(寝室の向かいの洋室)です。

UR氏帰国中は荒れ果てた物置部屋と化していました…(-_-;)
{6E62C25D-7298-4E2E-BA38-6B54216C2395:01}

ここを、猫スペース(にゃん部屋)兼 下僕の書斎とします!


まずは片付けから始めました。

ソファはもう使ってなかったのと、むーたんが子猫のときに爪といでボロボロなので廃棄しました。

そして、ソファのあった場所にパソコンデスクを購入して置きました。
{51CA3381-CD8C-4D79-A3CE-01FA6F8084F8:01}


デスクはベルメゾンで購入しました。
これの色違いです。{4F9229D4-DC8D-4E20-B55A-ABDE982876EA:01}
※画像お借りしました。


プリンターワゴンも同じシリーズで揃えて買いました。
プリンターここに置けば猫に上に乗られることありません( ̄▽ ̄)



足元が寒いので使ってなかったホットカーペットとラグを敷きました。
{70A62A23-01AB-489F-B01C-563056647A91:01}
ホットカーペットは180cm × 180cm
ラグは140cm × 180cm
明らかにサイズ合ってませんが、色が似てるので気にしないフリをし、数日このまま過ごしました。


そして、やっとラグを購入。

{0A3EC0F7-9EE5-4F73-83F0-0761B92A5D71:01}

これでチェアを買えばほぼ完成か?!


…と思いきや、プリンターの後ろは配線ごっちゃり…(-_-;)

{2B916DA6-1A85-455A-8AA4-CE475FF22FDD:01}

これはさすがにあかんやろ…´д` ;


こういうのを整理するのが苦手なりょこです。

長くなったので、次回に続きます(T . T)




いやー、最近インテリア記事全然書いてなかったなあ…。



パソコン部屋作ってた日は、疲れて王将での持ち帰りごはんでした。
{00F8700D-18EC-491B-BD28-969676FE5E42:01}

こんな感じでちゃんと作ってない日もけっこうあります(; ̄ェ ̄)



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。








本日も2回目の更新です。今日、2月11日はパズーのうちの子記念日です。パズーが我が家にやって来て4年が経ちました。表情の豊かさと(手足の短さと)お客さんへの愛想の良さが自慢のパズーです。これからも元気なパズーでいてね(^ω^)というわけで今日は特別ごはん ... 続きを読む
本日も2回目の更新です。



今日、2月11日はパズーのうちの子記念日です。

パズーが我が家にやって来て4年が経ちました。


表情の豊かさと
{16A4C5D4-9854-4085-8B37-8F28ED37FF2C:01}
(手足の短さと)

お客さんへの愛想の良さが
{6463461F-19E8-4295-BDCB-7F64E6FB5B83:01}

自慢のパズーです。


これからも元気なパズーでいてね(^ω^)


というわけで今日は特別ごはんで缶詰です✩⋆。˚
{DDDA2575-B684-4F16-AFB5-60237091134C:01}


早くーーーー
{DDFB8D3E-BB16-4888-A6ED-427A3352E311:01}


待てにゃい!
{3D5027D8-7DC9-4A60-A194-903362D3F040:01}


食べたすぎて細目になる
{5C556B51-8403-406E-8817-EB93987E8D6D:01}
 

あ、落ち…
{E81D6548-78B9-4287-AA47-9223B683DC10:01}



動画です↓↓↓



最後、うちの悲鳴とともに落ち…、
いや、飛びました、ということにしてあげてください^_^;

映ってないけど、足元でむーたんも待機してます。





美味しそうに食べてくれるのは嬉しいんだけど、容器の外に出して食べるのやめて欲しいなあ…( ¯ᒡ̱¯ )  



昨年ストルバイト尿石症になったパズーですが、年末には結晶が消え、先週検査した時も尿のph値は正常になってました(=´∀`)人(´∀`=)万歳!

でも、なりやすい体質みたいなので今後も予防食を続けて、定期的に尿検査をする予定です。








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!



猫バンバンステッカー、作成中です。
今月中を目標にミンネで販売しようかと考えています。
{FA80E6A3-789A-4905-A724-CBA79BB78C72:01}




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚


1つ前の記事で書いた、木村涼子さんの個展で買ったものはこちらです。ボーダーのジャケット(大)りんご柄のベストの形のプレートコーヒーの箸置きジャケットは第2希望でした。(第1希望の猫柄は買えず)ジャケットだと季節に関係なく使えそうだからです。大きい方しかなか ... 続きを読む
1つ前の記事で書いた、木村涼子さんの個展で買ったものはこちらです。



ボーダーのジャケット(大)
りんご柄のベストの形のプレート
コーヒーの箸置き
{9F5900FA-6C44-4EBC-9216-D7B2CB4EE2F2:01}
ジャケットは第2希望でした。
(第1希望の猫柄は買えず)
ジャケットだと季節に関係なく使えそうだからです。
大きい方しかなかったけど、これは逃せない!作家さんの器は一期一会だ!!と買ってしまいました。


これで、我が家の木村涼子さんの作品は5点になりました。
{C461EC86-AB10-47B7-9038-D1CE9E2B67A9:01}
以前の購入記事→

お魚の箸置きはjoli!joli!さんからプレゼントしてもらったものです。


早速、ティータイムに
{58DA1F16-D53F-4846-96A5-31E9ECFB71F4:01}

{078A3765-0931-4281-AB34-96C0C87F0E52:01}


朝ごはんにと使いまくり✩⋆。˚
{6FCAA45D-907A-4BAC-A60B-838A28143C70:01}

{C0052CE6-F34D-4751-B729-9B6D5C05586C:01}



大きい方のプレート、買った時は使いこなせるか不安でしたがいざ使ってみるとすごく使いやすいです。
{873EFF26-D019-4430-AD42-57A05629F036:01}
メインとちょこっと副菜乗せるのにちょうどいいです。

もう一枚欲しいけど、大きい方のプレートは作るのが難しくて販売少ないそうです^_^;


個展では木村さんご本人とお話する機会があり、作品について色々聞くことができました。

プレートは型とか使わずに手で成形し、この縁の土手のところは少しずつ少しずつ手でつまみながら高さを作っていってるそうです。
{75E725AE-44DA-4128-9868-62FB29706596:01}


作品がどうやってできてるか話を聞くと、さらに愛着が湧いて大事にしたくなります。








それにしても、ごはん記事や食器記事のパズー登場率の高いこと…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
{23928C2E-76BA-4F92-BC29-A65C940598D8:01}







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。