ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年03月

昨日は1人でおうち二次会してたら、和室で飲みつぶれ…夜中の2時に目が覚めてベッドへのそのそ潜りました(; ̄ェ ̄)もちろん、いつもの6時前ににゃんずに起こされごはんをあげて二度寝。次にが覚めたのは9時半でした。hanaちゃんからもらったレモンマフィンでのんびり朝ご ... 続きを読む
昨日は1人でおうち二次会してたら、和室で飲みつぶれ…

夜中の2時に目が覚めてベッドへのそのそ潜りました(; ̄ェ ̄)

もちろん、いつもの6時前ににゃんずに起こされごはんをあげて二度寝。
次にが覚めたのは9時半でした。



hanaちゃんからもらったレモンマフィンでのんびり朝ごはん。{C7129244-1BDE-4EF4-B2F1-457CD21D4733}
酸味が効いてて、さっぱり美味しいマフィン✩⋆。˚
成城石井のマフィンミックス使ったそうなんだけど、そのままでなくレモンとアイシングでアレンジしてるのさすがhanaちゃん♡
このマフィンミックス美味しいから買ってみたくなりました。



マフィンくれくれパズー
{B911E859-3970-4F03-9E79-2EEBD19D910C}


ねこって、柑橘系の香り苦手じゃないの…?(; ̄ェ ̄)
{07A9ED35-7EE3-4024-BE7A-82B2DBCE98D4}

パズーは
大好きなバター>苦手?な柑橘系

のようです。



今日は美容院にカラーとヘッドスパをしに行ってきました。ヘッドスパは気持ちよすぎて半分以上寝てました…(T . T)

そのあと、同じビル内にあるネイルサロンでジェルネイルしてもらいました。


5年ぶりくらい?人生2回目のジェルネイル。
{FEB19E2A-3422-44C7-8C34-EC02040FA23E}
丸い爪をごまかすのにストライプ柄にしてもらいました。

担当してくれたネイリストさんが三毛猫飼ってるそうで、終始猫の話で盛り上がりました。



おやつ、握ってませんってば…( ¯ᒡ̱¯ )  
{8FE44828-A92A-47B1-B243-999B50BA65FE}


もう少し暖かくなったらペディキュアもしたいなー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

うっかり家でWi-Fiつないでなくて今月も通信制限なってしまいました(T . T)
家以外でネット見れないとかなり不便…。

明日解除されるのでコメント返信いたします。
それまではコメント欄閉めますm(_ _)m
ごめんなさい。

結婚して東京に来てから就職した職場を今日で退職しました。4年と3ヶ月働きました。係長だけ男性で、あとは課長含め10人女性の職場。でも、女性の多い職場でよくありがちなドロドロぬめぬめしたものは一切なく、一緒に働いてる先輩はとてもいい人でアホな話もしながらの楽 ... 続きを読む
結婚して東京に来てから就職した職場を今日で退職しました。

4年と3ヶ月働きました。

係長だけ男性で、あとは課長含め10人女性の職場。
でも、女性の多い職場でよくありがちなドロドロぬめぬめしたものは一切なく、一緒に働いてる先輩はとてもいい人でアホな話もしながらの楽しい職場でした。

お餞別は金額だけ同じくらいと決めて全員違うものにしました。
{920E1908-4B09-4BF3-8C45-52F33084B7F0}


アクセサリーの好きな先輩にはhanaちゃんにネックレスをオーダーして作ってもらいました。

白一点の係長には無難にゴルフでも使えそうなスポーツタオル。

地球最後の日にはバターを丸かじりしたいというくらいバターが好きな先輩には、バターナイフとエシレバターにしました(笑)

みんなに笑顔で見送られて嬉し悲しの退職となりました。


今日は馴染みの居酒屋で一人打ち上げしようかなーと呟いたら、hanaちゃんがご一緒してくれることに✩⋆。˚

持つべきものは、近所の友達!!٩꒰*´◒`*꒱۶


仕事終わってお店に向かうまでスキップしそうでした。体、かるーい♪


hanaちゃんと合流してかんぱーい!
{FE8F0466-9476-46AE-B49C-871AE17B3F4C}

{955C3B89-E3F2-44A7-A85C-23087BA18BF6}

{EF31F7C4-A59B-4A81-B209-7A9F53F4E09C}

{A32858F3-976D-4938-BB3E-0D793D7C379D}

{63C05FD3-00A1-49F9-A45D-03D9A0086494}

お魚、和食♡
おいしかったー(≧∇≦)


にゃんずのご飯が気になるので早めに解散。

帰ってにゃんずにごはんあげてから一人でお家二次会。
{EF7BA482-CAEA-4E90-8803-E23E87471452}


このポテチはおいしいけど、雲丹の味は…(; ̄ェ ̄)
まあ、うーん…
{784FA28B-0953-4164-ABD1-86570E632575}
香りは猫も噛み付くくらいそそられるみたいです(笑)




明日はのんびり。
ヘッドスパとネイルサロンに行ってきます✩⋆。˚

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント返信が滞ってるのと酔っ払ってるのでコメント欄とじますm(_ _)m

先日、chamoshuさん夫妻が我が家に来た日、テレビの前のこたつテーブルで野球を見ながらお昼ご飯を食べようと思い、こたつテーブルを少し動かしました。BeforeAfterほとんど変わらない写真。動かしたのは、ほんの、少しです。このほんの少しが重要だった猫が1匹。足場となっ ... 続きを読む
先日、chamoshuさん夫妻が我が家に来た日、テレビの前のこたつテーブルで野球を見ながらお昼ご飯を食べようと思い、こたつテーブルを少し動かしました。


Before
{7F61B615-E9B9-4062-AF70-D73320F2C0E6}


After
{5FE829B4-9908-4577-8B6D-841EFA7BFB54}
ほとんど変わらない写真。

動かしたのは、ほんの、少しです。



このほんの少しが重要だった猫が1匹。

{B95D774E-CECD-46A8-9C48-C79F83DD1EA2}


足場となって登れるようになってしまいました。
{851C6AEB-D68C-4F47-9AC9-178B517A9356}



目的は、こちら。
{024BA7BC-A2E2-48F5-8A9A-87ACA76932A9}



うちが以前に作った羊毛フェルトのむーたん
(現在は落ちたひげを刺すひげフォルダーとなってます)
{682BD577-F4DF-436E-9B76-EB7833165651}





“さあムスカ、”
{33A4460F-4DFB-4198-B908-F5FA8A46D3D4}


覚悟しなさい!!”
{C8D35FF6-7F56-4459-8AB1-94AEA8BFB3A4}


“こうしてやるわ!”
{909A868A-6658-4EEA-8DB9-1AB5FC47E713}

あーーーーーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!




“。。。”
{7CD5372D-9929-4D68-88AF-7692074D5152}
勝手にやってくれ、て感じ(笑)






昨日載せ忘れてしまったんだけど、chamoshuさんパンを焼いてきてくれてました。
{7868B66D-8E6D-483C-9113-A427CD5EC6C0}
しかも、ストウブで焼いたとのこと!


外カリッ、中ふわもち♡
売ってるパンみたいに美味しかったです✩⋆。˚
{22C8A7D2-4FE4-4D23-A2AA-EDA868B42A27}







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
















猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。





先週金曜日から今シーズンのプロ野球が開幕しました!\(^o^)/色々ニュースで問題になってるプロ野球界ですが、やっぱり試合見るのは楽しいのです。我が家は野球を見るためにケーブルテレビを契約していると言っても過言ではありません。開幕3連戦の最終日は地上波もBSも放 ... 続きを読む
先週金曜日から今シーズンのプロ野球が開幕しました!\(^o^)/

色々ニュースで問題になってるプロ野球界ですが、やっぱり試合見るのは楽しいのです。


我が家は野球を見るためにケーブルテレビを契約していると言っても過言ではありません。

開幕3連戦の最終日は地上波もBSも放送がなくて、chamoshu姐さんの旦那さんが「今年もりょこさんちに行って野球を見たい…(´_`。)」と言ってくれたようです(笑)

というわけで日曜日。
去年に引き続き、夫婦で我が家に野球観戦に来てくれましたよー。


{0052369E-C59B-4418-9C96-F59D6456CC52}

↑なんやこの仲良し夫婦は!(笑)



{48F9922D-5E25-426D-AF24-3B0A6A5C129C}

ケーブルテレビは、試合始まるかなり前からタイガースの特集番組してます(笑)
そこから一緒に鑑賞しました。




この日はデーゲームでしたが、明るくても野球観戦にビールは付き物!

{CF9A6F0C-1FCE-457D-83B5-08102E7EE516}

てなわけで、和んプレートおつまみ作りました。

燻りがっこ×クリームチーズ
ひじきと水菜のサラダ
カジキと大豆の味噌がらめ

もう1つのクリームチーズおつまみは、chamoshuさんが持ってきてくれた黒豆×クリームチーズ。
以前トトロさんがブログで紹介してたやつ(*^o^*)
少し甘くて箸休めに丁度いい~❤︎


他には、テレビ見ながらでも食べやすいようにカップに入れたおにぎりを作りました。
{F2FCE3A9-6C45-4E76-B5E8-C52EEFB64B21}

上から
簡単ちらし寿司(ちらし寿司の具は母作の冷凍したもの)
しらす大葉とごまごはん
生ハムディップとコーンライス
雑穀おにぎり
 
以前、azukiさん宅でご馳走になったおにぎり詐欺を簡素化して真似させていただきました。


むーたん、チラリ
{D20DEBF3-6D20-4B4D-B7E8-6A141CB84ECC}



chamoshuさんの旦那さん、梅野選手のユニフォーム持参で来てくれましたよー( ̄▽ ̄)
{8FE91319-1A33-4751-A03D-F02EFC1A451E}
この日梅野選手は3日目で開幕初のスタメン!やったねー!

序盤点を入れてリードするタイガース。うちとchamoshuさんの旦那さん大盛り上がり!


一方、そこまで野球に興味のないchamoshu姐さんは…
{B0493433-B331-43EE-9A11-B2FB06086B77}



{4D58A498-83E0-4FBE-87A5-32A37D5508D6}



{A79A95B8-5AFC-454E-9A48-BAA81FE94A23}


ひたすらにゃんず係(笑)
{58F58590-D468-4BD2-9F08-54489520CCB1}


むーたんの写真を撮る姐さん。
{DD81A56A-56D0-4F5A-A8C2-95116C9DFBD9}
それを見守るパズー(笑)


そうこうしているうちに試合は佳境へ 

{BD7CFACD-8A29-41AA-A08C-94494B4C1BF9}
4点勝ち越してたのにいつの間にか一点差。しかもピンチ!(><;)



ピンチを切り抜けたころ、コーヒータイム
{B4AC05EE-8A58-4CBB-99BC-728CA9D4D6BA}


なんとか一点差で勝利!
{3BA5AEE8-338C-4D78-B0F9-6AAC652823D5}


以前chamoshuさん夫婦が来た時はリビングに出てきたシータさんですがこの日は一度も出てこず( ¯ᒡ̱¯ )  

2人が帰って2分後に出てきました。
{56CAFCE1-329D-4F9D-8505-1E275E091E32}

野球を見ながらギャーギャー騒ぎすぎたかな^_^;

やっぱり1人で見るより楽しかったですо(ж>▽<)y ☆勝ったし!
またワイワイ一緒に見ましょう~✩⋆。˚




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。














もう日にちがかなり空いてしまったのですが、名古屋の仲良しブロ友さんグループ、通称しるこサンド会の3人(tomoちゃん、Haluちゃん、motoちゃん)が我が家に来たときの話の続きを書きたいと思います。前回書いた記事↓「にゃんションに名古屋からのお客さま」みんながすでに ... 続きを読む
もう日にちがかなり空いてしまったのですが、名古屋の仲良しブロ友さんグループ、通称しるこサンド会の3人(tomoちゃんHaluちゃんmotoちゃん)が我が家に来たときの話の続きを書きたいと思います。

前回書いた記事↓


みんながすでにこの会のことを書いていますが、このブログではその「裏側」を書こうと思います。

表側はこちら。
tomoちゃん

motoちゃん

Haluちゃん



しるこサンド会が東京に来る3月は、Haluちゃんmotoちゃんの誕生日が近いということを知った関東組のchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃん、りょこの4人。(通称くるりん派)
サプライズ誕生日パーティーをしようと計画しました。

とはいえ、サプライズの内容はいたって単純。

・プレゼントを用意
・タコパの最後にケーキを出す。


このために、しるこサンドサプライズ会議と称して表参道でタイ料理食べたり
{367D68DC-C17D-4C38-AB14-E8CBCC712242}


お茶しながら議事録(笑)取ったり
{44686796-5044-4E57-A712-B384D28A1F79}



日が近くなったらやることを付箋に書いてペタペタ。終わったものから剥がします。
{3E2375A5-65FB-472A-A83B-2E39B23BD9A2}
この準備が楽しいのなんのってー!

遠足…いやもっと大きなイベントだから修学旅行かな?お菓子買ったり荷物詰めるのが楽しいみたいな感じ?



ケーキを手作りする時間は残念ながらなかったので、飾り付けだけ作ることにしました。

3日前にデコチョコを作成。
{BA443F64-48DE-4949-B014-8BE57C4C6B04}

久しぶりに作ったので、気泡入るしクオリティ低…( ¯ᒡ̱¯ )  

まあでもウニッコ風のお花は元から形がいびつなのでごまかせました(笑)
ミナ風ちょうちょは4つのうち2つ触角が取れて飾りに使えずうちのお腹の中へ。
周りを残ったチョコで埋めれば触角折れないんだ!と気づいたけど1個分しか埋めるチョコ残ってませんでした…。



当日は、うち以外のみんなは鎌倉でお買い物してから我が家に来ることになってました。うちは14時まで仕事で鎌倉には行けなかったのですが、サプライズの準備するにはちょうどよかったのでした。

そしてhanaちゃんが愛犬チョコちゃんのお世話があるからと一足先に鎌倉から帰宅。
hanaちゃんはそのあと予約してたケーキを受け取って我が家に17時半ごろ来てくれることになってました。(hanaちゃんの家から我が家までは自転車で行き来できる距離)



…しかし!

鎌倉組から16時過ぎに「17時過ぎにりょこちゃんちに着くよー❤︎」との連絡が!


げげっ!早いっ(*_*)
hanaちゃんとケーキよりも先に着いてまうがな!

…てなわけで、「仕事が長引いて家が片付いてないので、もう少し時間潰して来てくれないかなー?せっかくだし国立とか行ってみるとかどう?」
と言って1時間ほど時間稼ぎに成功^_^;

名付けて「しるこサンド国立誘導作戦」


でも、みんな国立の黄色い鳥器店で素敵な物買えたみたい!


そして、ケーキを持ったhanaちゃんが我が家に到着!
{8A2271C9-4CAF-4840-B089-CB528B31659A}
ミニガーラント作ってくれたhanaちゃん。
2人で飾り付けし、ケーキは冷蔵庫で待機。


tomoちゃんには誕生日パーティーすることは話してたけど、ケーキは見てのお楽しみにしたくて出すまで隠すことにしました。


そうこうしているうちに18時半になって、しるこサンドwith梨ちゃん、chamoshu姐さんが我が家に到着。



ここから以前にも書いたたこ焼きパーティーが始まります。
{39AD2F6B-7197-4BAD-829A-4B7FE418CE72}



ここで、役割分担
キッチン係→chamoshu、りょこ
しるこサンド接待係→梨、hana、パズー、むーたん

{EF98F14B-4511-411B-A1C9-88179FADFE85}

接待係がしるこサンドを引きつけてくれてます。



ところで。我が家の冷蔵庫は両開き。
普段はこの向きで開閉してるのですが、
{B8418552-3B70-492D-BF9E-3136667F07FB}

しるこサンドの3人に中のケーキを見られないようにするため、この日は不自然にこの向きで開閉してました(笑)
{AAFBBD10-53FB-488A-8652-9D492C086707}
chamoshu姐さんがドアを開けてる最中にtomoちゃんがキッチンにやってきて、慌てたりょこが、ドアを閉めようとしてchamoshu姐さんを冷蔵庫のドアでサンドする事件発生(笑)


そんなことはつゆ知らずのエンジェルなしるこサンド組は、健気にたこ焼き準備を手伝おうとキッチンの近くに来るので、キッチン係のうちとchamoshu姐さんはハラハラ(*_*)

キッチンに入らせないようしるこサンドを壁ドンして阻止する場面も(笑)



そんなこんなでたこ焼きが落ち着いてきた頃に電気を消して…
{A5C37315-0177-4660-8DC9-D3F55AE58EB9}


ハッピーバースデー!!
{F86C18CE-B01D-4E15-8E28-D80CCAFB766B}

びっくりしてくれたし、Haluちゃんなんてウルウルしてくれてこっちまでもらい泣きしそうに~(´_`。)
{7B02CE49-5B8F-4D08-BA9B-E75376EBC2B0}


しかし、このサプライズをする前に逆サプライズですごすぎるプレゼントをもらっちゃったのでした…( ̄□ ̄;)
{95968D0F-9A5B-41EB-990D-995CCCCDFF4E}

パズーの後ろの物、全部うちらへのプレゼント…汗

びっくり!感動!しかもどのプレゼントも素敵すぎました…。
逆にサプライズやられ返されちまったZ…(*_*)



この日のタコパ、そして次の日のみんなでの表参道散策が本当に楽しくて。
終わってからしばらく「しるこサンドロス」になってしまった関東組くるりん派の4人…orz

今度は逆にみんなで名古屋に遊びに行きたいなー❤︎




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。







シータさんは、あざといです。あざとい(三省堂 大辞林より)①抜け目がなく貪欲だ。あくらつだ。②小りこうだ。 思慮が浅いシータさんの「あざとい」は、この2つの意味を足して2で割った感じです。抜け目がなく小利口で、計算高いシータさん。さらにそこに『かわいさ』を ... 続きを読む
シータさんは、あざといです。
{C16F0077-B414-491B-9730-7194E704A35E}



あざとい(三省堂 大辞林より)
①抜け目がなく貪欲だ。あくらつだ。

















小りこうだ。 思慮が浅い

シータさんの「あざとい」は、この2つの意味を足して2で割った感じです。

抜け目がなく小利口で、計算高いシータさん。


さらにそこに『かわいさ』を足し、
さらにさらにそのかわいさ自分でわかっている

『あざとかわいい』がぴったりのシータさん。


“だってみんながかわいいって言うんだもの”
{BCB60E4B-5C77-4B5E-AFF7-09DF88FA70FA}



かわいいと大抵のことは許される↓


爪伸びてると痛いんです、これ(; ̄ェ ̄)



『上目遣いで服の裾を軽くてひっぱる』
{27E1FF46-8AB7-47C2-81AF-4D9804ED3DCD}

“人間ってこういうの好きでしょ?わたし、知ってるの”





“おもちゃって、ここを叩けば動くのよね。わたし、知ってるの”



容姿端麗
頭脳明晰
運動神経抜群
それでいてちょっとおっちょこちょいで性格は男勝り
{95434F53-4D0B-4C61-9361-B2DF53CE8445}


UR氏は最近シータさんを浅倉南と呼びます。









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。






今回の楽天スーパーSALE、前回からかなり日にちが空いたので我が家の消耗品が枯渇寸前です…。今夜19時から。買うものたくさんあって忘れそうなので備忘録。猫砂猫ご飯パズー用むーたん&シータ用この3つはセール待ってたらギリギリになってしまいました( ̄▽ ̄;と言っても ... 続きを読む
今回の楽天スーパーSALE、前回からかなり日にちが空いたので我が家の消耗品が枯渇寸前です…。


今夜19時から。

買うものたくさんあって忘れそうなので備忘録。



猫砂


猫ご飯


パズー用

むーたん&シータ用


この3つはセール待ってたらギリギリになってしまいました( ̄▽ ̄;

と言ってもストックはあります。災害など何かあった時用に猫砂は5袋、ご飯はパズー用は2袋、むーたん&シータ用は4袋を下回らないようにしようと決めているので、この下限ギリギリでした。


特にパズーは尿石症予防の療法食のため、代わりが難しいのでごはん切らすわけにはいきません(; ̄ェ ̄)
{B2CEA5B3-954B-49AE-8374-917B3BBD4368}




他の消耗品は本当にギリギリ。

ウエットティッシュ
(アルコール無し、水に流せるタイプ)


コンタクトレンズ



コンタクトは切れちゃって最近メガネ生活でした(笑)
まあ、花粉でコンタクト辛いってのもあるんですけど。


クエン酸


重曹
食品グレードなので、掃除だけでなく入浴剤としても使ってます。


食器用洗剤


色々ジプシーしましたが、緑の魔女に戻ってきました。




洗濯用洗剤の詰め替え 



(本体はこちら)
少しお値段は高いけど、シルクにも使えるこの洗剤。
冷え取り靴下を使い始めてからずっとこれです。

洗剤系などは店舗で買うと重くて持って帰るのが辛いので、ほぼネットで買ってます✩⋆。˚



冷えとり靴下も買い足し。


最近穴がよく空くんです(; ̄ェ ̄)
ネットで見ると体の調子が悪いと穴が空くとか…?



今回初めて買うものはマヌカハニー。

新卒で働いていた会社で、マヌカハニーを使った新商品の開発をしていて嫌というほど食べて嫌いになったマヌカハニー。
10年ぶりくらいにhanaちゃんちで一口舐めさせてもらったら意外と食べられました。


とりあえずレビューの良さにつられてこの2つのうちどちらかを買ってみようと思います。




インテリア関係のものも少し。


フォグリネンワークのプレイスマット。

最近麻の質感が無性に好きなんです。



これはもう少し熟考しなくては…。




今日は土曜なのに仕事でした。
最近仕事行く前にむーたんが甘えてくるので、乗る電車が1本遅くなることがあります(; ̄ェ ̄)
{387A1754-4352-4C96-A984-CCCFEE43F571}

その電車逃すと乗り換え悪くて本当に遅刻なんですけど…






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。









うちが好きなパズーのこの仕草。後ろ足で頭をかく仕草。ただ、足が短くて届かないので足を上げるというよりは頭を下げてかいてます。しかし、ここ数日この仕草を頻繁にやってて、しかも耳の中まで足を突っ込んでいてとても痒そう。心配になって耳の中を覗くとそれまではなか ... 続きを読む
うちが好きなパズーのこの仕草。{A63F137A-0822-4AFC-B0F2-DFA43F8A4A72}
後ろ足で頭をかく仕草。



ただ、足が短くて届かないので
{D66C6F79-2CA7-4036-BB4B-101F3A9E797C}


足を上げるというよりは頭を下げてかいてます。
{57433BF9-53FA-4DDD-AF8F-4F4C4E6A1389}


しかし、ここ数日この仕草を頻繁にやってて、しかも耳の中まで足を突っ込んでいてとても痒そう。心配になって耳の中を覗くとそれまではなかった茶色い耳垢がたくさん溜まっていました。



パズー病院行きです。
{3CFC7967-CE21-412F-8768-175ABDCB2BD3}

洗濯ネットに入れる、というのをパズーに対しては初めてやってみました。

以前、むーたんを洗濯ネットに入れたら嫌がるわ爪が引っ掛かるわで逆効果でそれ以来チャレンジしたことなかったのですが…。
先日、たまたま洗濯ネットに半分入ってくつろいでいたパズーを見て試してみたらパズーには合っていたみたい。



{90A3132E-3596-4EB9-A550-80AB392DF308}
落ち着くみたいでいつもより暴れないしみゃおみゃお泣くのもましでした。(それでも移動中は泣いてたけど)


耳の診断は外耳炎。
心配していたダニではありませんでした。
(ダニだと他の2匹も罹ってる可能性あるから)

パズーはよく水を飲むときに手でバシャバシャして遊んでるから耳の中に入っちゃったのかなー…(; ̄ェ ̄)


治療は点耳薬です。
{65B44C97-B79B-451E-8535-D23E98243B24}



初日は病院で入れてもらいました。
点耳薬初めてです。
一人でパズーを押さえて耳に薬入れるのできるかな…と不安でした。
{B406C533-5416-4DED-A52F-9FE817F33FE0}


耳を掴んで、中に3~4滴垂らして、
{68F72597-AD38-47EE-AF33-2257450F5C95}


耳を押さえて全体に行き渡るようもみもみ。
{CCB06783-1AD6-4777-9089-96E6261511DD}



あれ?意外とおとなしい…
{CD6D460E-EAD3-49C1-B8C3-E2D483963655}
このパズー、おまんじゅうみたい…


パズーはちょろい…、いやいや、いい子やねー❤︎


点耳のあとのご褒美はちゅーるあげるねー。
{70D0EE94-D5F5-459A-A0CB-D8433D453FB5}



…(; ̄ェ ̄)

{D9F30B51-E8E5-4BBD-B8AC-9567F6B900A9}


エイリニャンになってしもーた…。
{21F1ADBD-F6A9-4BA4-AA38-A82D30CE054A}



外耳炎は順調に回復してます。






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。




とある猫雑誌からメールでアンケートと写真提供の依頼がありました。「お留守番カメラと猫が一緒に写っている写真をください」とのこと。忙しくて放置してしまっていたら、あっという間に〆切日が迫っていました。慌てて写真を撮ろうとしたら…やっぱりパズーが呼んでもない ... 続きを読む
とある猫雑誌からメールでアンケートと写真提供の依頼がありました。

「お留守番カメラと猫が一緒に写っている写真をください」とのこと。


忙しくて放置してしまっていたら、あっという間に〆切日が迫っていました。


慌てて写真を撮ろうとしたら…


やっぱりパズーが
{849AEE31-625F-463F-B4FD-A59BE9E022D8}


呼んでもないのにちょうどよく
{92BE2A81-E3AF-4671-9771-AC73BE604E8E}


写り込んできてカメラと一緒に写真を撮ることができたので、
{CC2F6368-FCD8-464C-B36D-00AF7E2D68CC}

↑この3枚の写真をライターさんに送りました。



そしたらライターさんに
「りょこさんのところに猫は3匹いるんですよね?せっかくなので別々でもいいので3匹写っている写真がいいかなと思うのですが…。あ、〆切日が近いから慌てて撮りやすい子で撮ってくれた?なるほど。でも〆切日は目安なのでまだ数日大丈夫ですよー。よかったら他の子の写真もお願いします。」

…と言われてしまいました。



うう。
ライターさん、むーたん、シータさん。
手近なパズーで済ませてごめんなさい…( ¯ᒡ̱¯ )  


むーたんとシータさんも入れて撮り直します!


しかし、我が家の猫たちの写真は「猫のこんな写真を撮りたい」とセッティングして写真を撮ったものではなく、 「たまたま猫がそこにいたから撮れた」写真。


「猫とお留守番カメラと」という題材でヤラセ写真(笑)を撮ることに挑戦です。



シータさんをおもちゃでお留守番カメラの近くに誘い出し…
{410A7CDE-2666-42CD-A450-685F822D7FA3}



はい、視線くださーい!
{4F8A5BF9-7457-41A9-A91A-E3E6567623D2}



パシャッ
{A5C76287-C709-44E8-9480-36921D058744}



はーい、むーたんもこっちですよー♪
{903888D4-EC68-4FA2-9553-92E426E3E630}



キメ顔見せてねー
{4B7A55C2-5FC6-4792-9707-DAF12C854C58}


“やってられん”
{D8D6A3B4-D021-49D8-9E56-70AC9B95FD60}


「そう言わずに~(´Д` )」

パシャッ
{4940163B-A97A-4DFC-9BE2-E777122BEF18}
不機嫌そう…( ¯ᒡ̱¯ )  




で、やっぱりやってくるパズー
{B626F291-28F2-4CF6-A343-A0A3D97D7004}


“おやつ、くれ~”
{D1B51AD7-FCA3-40D4-B3C2-5E43CE0FB108}


“あんたはもういいでしょっ!”
{ED186297-DEB4-4311-A1C1-5B2D7603C884}



てなわけで、ヤラセで「猫とお留守番カメラと」の写真を撮って数枚送りました。どの写真が使われるかはわかりませんが小さく載せてもらえるみたいです。


お留守番カメラはこれです。

お安いけど、3年くらいしっかり映して働いてくれてます。



こんな感じで見れます。
{191E738B-CB99-48B4-BF19-9DAED6BB0451}

{D7929D44-F82B-4097-9828-D63E52C8B65C}

部屋散らかってますね~(´Д` )

{AF114560-FD30-445D-A9EE-7C1F53B5822E}

暗めでも映りますが、留守番カメラをよりはっきり見たいがためにいくつか電気をつけたまま留守にしています。
(防犯の為もありますが)


リビングにあと1台増設検討中です。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事滞っていてごめんなさい(>人<;)
コメントいただけるのはとっても嬉しいので基本的にコメント欄閉じることはありませんが、返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

質問などのメッセージでいただけるとお早めにお返事いたします。



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚



1つ前の記事にたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m全て読ませていただいてます。その通り!それ!それが言いたかったの!てコメントがたくさん…。1つ1つお返事したいところなのですが、この記事でお返事の代わりとさせていただくことをお許しください(>人 ... 続きを読む
1つ前の記事にたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m



全て読ませていただいてます。
その通り!それ!それが言いたかったの!てコメントがたくさん…。
1つ1つお返事したいところなのですが、この記事でお返事の代わりとさせていただくことをお許しください(>人<;)



トトロさんが教えてくれたのですが、誰かが記事をfacebookでシェアしてくれたみたいで、いいねの数もすごいことになってました。
コメントで「わたしもシェアします!」と言ってくれた方もいました。

「いいねしたけど、内容的に“いいね”じゃない!」と、わざわざメッセージやコメントくれた方もいました。

ブログでリンク貼ってくれた方もいました。


加えて、同じタイミングで1つ前のシータさんの記事がアメーバのトピックスに上がって、そこから来てくれた方も多く、たくさんの人にこのブログを読んでもらえたようです。


Amebaトピックにはこのブログは真面目系の記事が上がることってほとんどないんだけど、別の記事とはいえこのタイミングで載せていただいたことに感謝してます。





ムカついて感情のままに書きなぐっただけの、文章もぐちゃぐちゃな記事に共感してくれた方がこんなにいたということは、それだけ、あの番組の報道に憤った人が多いということ。
最近の“猫ブーム”に危機感を感じている方が多いということ。


番組がまだ終わらないうちに母親からもすぐに電話が来ました。
「りょこ!フジテレビ見てる?!なんなん、あれ!あのテロップ!!勘違いする人多いんちゃうの!?わたし電話してやろうかしら!!」


どうどう…と母親を落ち着かせたものの、うち自身は番組ホームページのメッセージ欄に意見を書きました。





見てて知ってる人もたくさんいるから書いてしまうけど、うちが怒ってた番組はフジテレビの日曜日22時からの放送のMr.サンデーです。
メッセージ欄に送ったうちのメッセージは載せられていませんでした。
猫ブームを危惧した方が書いた優しめのメッセージは1件載ってました。(3月23日午前現在)
でも、絶対もっとたくさんの人が意見してると思います。

うちはちょっと批判キツめに書いたから載せられなかったのでしょうか。過激な事は書いてないつもりでしたが…( ¯ᒡ̱¯ )  
そもそも他の報道についての意見も批判的なのは載せてませんね…。またしてもモヤモヤ。





ネットのニュースなんかは自分でポチっと見出しを押さないと詳細見れません。


音楽番組や動物の番組。それに興味ある人しか見ません。


でも、情報番組やニュースはどうでしょうか。
「今特に見たい番組ないから、とりあえずニュースでもかけとこか~」
てな人は多いんじゃないでしょうか。
(うちもそうです)

例えば、そこでたまたま出ていたレストラン。
こだわりの材料で手間暇かけて作ってて、レポーターがとても美味しそうに食べてる。

「おっ、美味しそうやん。今度ここ行ってみよ~」
思った人で、しばらくはきっと行列。
それまでは閑古鳥が鳴いていたとしても。




何が言いたいかというと、「取っ掛かり」になるかもしれないような番組でいい加減な報道したのが本当に許せません!
関係者の方見てたら批判して申し訳ないけど真摯に受け止めてもらいたいです。


つい一週間前は別のテレビ局ですが、犬猫の殺処分のことを 放送していて「テレビも変わってきたのかな?」なんて思ったばかりだったのに…。


空前の猫ブーム。
ブームという言葉を生き物に使うのはどうなの…( ¯ᒡ̱¯ )  
と、たくさんの方がコメントにも書いてくれてました。
本当にそう思います。


そもそも「ブーム」て言葉自体…

{C553E280-5AFA-47E1-8BBC-09D3526E1DDD}

去る前提の一時的なもの(´Д` )




動物の医療に携わるriripipiさん、うちのムカつくー!てだけの記事よりとてもわかりやすく書いてます。



たまおくんを亡くし、さらにひなちゃんが大病を患ったjoli!joli!さんの苦労…。



少し前の記事だけど、ちょとさんのこの記事、すごく心を打たれました。

こういうビフォーアフターこそテレビでたくさんの人が見る番組で報道してほしい…。


トトロさんの猫ブームは誰のためか…てのも本当にその通り。


うまくまとめられなかったけど…。
猫が注目されていること自体は悪いことではないと思うんです。どうかそれが良い方向への風になって欲しいです。
{3C60151C-54F5-44DC-B212-D9A768041C36}

{A4D86209-19C9-4819-AD2B-58FF133FD391}

{39F5D126-03F9-4DF1-86AE-5F9FEDE519EF}




さすがにコメント返信滞りすぎているので、コメント欄閉じますm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








うーーーーー!!フ○テレビの22時からのニュースでやってたねこ特集、モヤモヤイライラーーー!!寝れん!インスタにも書いたけど、ここでも書いてしまう。ネコノミクス。「最近猫が人気の理由」てのをやってて、「猫は犬より飼うのが楽で予防接種など医療費も安く済むから ... 続きを読む
うーーーーー!!
フ○テレビの22時からのニュースでやってたねこ特集、モヤモヤイライラーーー!!寝れん!
インスタにも書いたけど、ここでも書いてしまう。

ネコノミクス。
「最近猫が人気の理由」てのをやってて、

「猫は犬より飼うのが楽で予防接種など医療費も安く済むから」て。


何それーーー!!!(-_-;)

22時すぎとか、まだたくさんの人が見る時間帯の番組でテレビ出てる人ががそんなこと言うなー!!


確かに猫は犬みたいに散歩はいらないけど、寂しがりやでストレスで病気なる子だっているし、医療費はもちろんかかる。
予防接種だってあるし、健康でいるためには人間みたいに定期的に健康診断したほうがいいし。

トイレは覚えやすいとは言われてるけど、個体差もあって粗相しちゃう子もいる。
ネットか何かで見たけど、エルメスのバーキンにおしっこされても許せる覚悟で飼ってほしい。
高いソファーで爪とがれても、思い出にして笑えないなら飼わないで。

楽じゃなくなってもお金かかっても最期まで一緒に生きていく覚悟をして飼ってほしい。



あんな、「猫って簡単に飼えるんやー」て誤解招くような発言、テレビで流すのやめてください。

そういうつもりじゃなかったのかもしれないけど、少なくともうちの周りの何人かは同じように感じてました。

最後に譲渡会のことやってたけどあんなん逆効果やん!

その譲渡会をしてる人が「寂しいからとお年寄りが飼って最期まで飼えなくなるケースも増えてる。飼わないのも1つの愛情」みたいなこと言っててそれだけが救われました。
 
でも、あまりにモヤモヤ収まらなくてテレビ局サイトの意見フォームに書いてしまいました。



猫も犬も、お金かかるし、自分の時間も割かれて大変ですよ!!
{A8C51968-5F52-4092-A963-0C157E5654DB}


でも、その大変さ以上のものを猫からもらえるんです。
{11869F41-46FE-4604-BFDC-4EA6A54B4887}



だから一緒に過ごすことを選んだんです。
{E56476BF-312A-46CE-BA24-5EC7C06062E1}


飼ったら愛情持って最期まで一緒に過ごしてください。
{7D3ECF41-B852-4628-9759-2F42FF7E00F4}




しかも今日、パズーを動物病院に連れて行ったら、病院に
「里親募集」の貼り紙が。

10歳のわんこ。
引っ越しで飼えなくなりました。
て…。


引っ越し以外に病気とかなんとか理由あるかもしれないけど。
まだ募集するだけましなのか、と思うことにしたけど。
写真ももっと他にないの?ていうような写真だし、性格とかも詳しく書いてないし少なくともうちが見た限りでは誠意が感じられなかったよ…


今日は他にもモヤモヤすることあって、なんだか散々な1日でした。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








2日過ぎてしまいましたが、3月18日は我が家の姫、シータさんの3歳のお誕生日でした。 まだまだ遊びざかりののシータさんです↑ (シータさんのこの顔、最近のお気に入りです) ... 続きを読む


2日過ぎてしまいましたが、3月18日は我が家の姫、シータさんの3歳のお誕生日でした。
{3C896835-EAF9-422F-A616-14A4FC84D90F}


{13EBFCE7-BC0E-4CA5-8EAA-A69B084AA866}

まだまだ遊びざかりののシータさんです↑
(シータさんのこの顔、最近のお気に入りです)




シータさんは約生後半年のときに、地域猫会のボランティアさんに保護され、2013年9月18日に我が家にやってきました。 
なので、その半年前を誕生日ということにしました。

シータさん、おめでとう!!
我が家に来てから病気もなくとても健康で美しいシータさん。
これからも元気でその美貌を振りまいてくださいね✩⋆。˚
そのためなら我々はなんでもやりますよ。



シータさんは、 我が家の初めての女の子。
それまで我が家にいたメンズにゃんこと色々と違いがありました。

その代表が、かなりのおしゃべりだということ。


「鳴いてアピール」が得意です。


"ボイスレスキャット"と呼ばれるくらいあまり鳴かないと言われているロシアンブルー。むーたんはその名前にふさわしくほとんど鳴きませんでした。

パズーもごはんをねだる時以外はあまり鳴きませんでした。


しかし、シータさんが来て我が家のメンズにゃんこは変わりました。


「鳴いてアピールすると要求が通る」ことをシータさんを見て覚えました(笑)


かまってほしいときや
{50532D1B-19BE-4B8E-98C2-12C0DCC3B857}


あそんでほしい時、むーたんとパズーもシータさんみたいにみゃおみゃお鳴くようになりました。
{8614CA6E-5C69-4C52-AC18-6B0726A64530}

みんなでみゃおみゃお鳴かれると大変ではあるのですが、わかりやすくて飼い主としては助かります(^ω^)


猫って賢くて、周りの猫を見て学習して真似するみたいです。
{F329EF3D-32E4-461A-9E68-83FB78D0C904}
多頭飼いすると良くも悪くも他の猫の影響は少なからず受けるみたいですね。




むーたん考案の
「りょこを起こす時は鳴いたり舐めたりするよりも、テーブルの上の物を落とす方が効果的」
という作戦を他の猫も真似するようになりました。
 寝る時にはダイニングテーブルやサイドテーブルの上の物は全て片付けておかないといけません。




シータさんの誕生日プレゼントはただ今選定中。

ご飯用の台を新調するか


キジ羽根10本セット?(笑)




なぜか、soilのバスマットが大好きなシータさん。




パズーも冷たくて気持ちがいいのかよくこの上に座ってます。
夏のひんやりマット代わりに猫用にもう一枚soilを買うとか??

高いひんやりマットだな~こりゃ(笑)
でもこのマットは吸水力がすごくて人間もお気に入りです。




猫のプレゼント選ぶのもまた楽しいのです。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事滞っていてごめんなさい(>人<;)
コメントいただけるのはとっても嬉しいので基本的にコメント欄閉じることはありませんが、返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

質問などのメッセージでいただけるとお早めにお返事いたします。



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚





我が家の姫、シータさんは人見知りです。 先日しるこサンドのみんなが来た時もそうだったんですが… 慣れていない人が来ると寝室に閉じこもり出てきません。 しるこサンドのみんなはシータさんの姿は見れず ... 続きを読む
我が家の姫、シータさんは人見知りです。

{4B7AB48D-C28B-45D8-A1A1-66C6E7D8886D}

先日しるこサンドのみんなが来た時そうだったんですが…
慣れていない人が来ると寝室に閉じこもり出てきません。
しるこサンドのみんなはシータさんの姿は見れずじまいでした(´・_・`)


chamoshuさんは、5回目にしてやっとシータさんの姿を見ることができました( ¯ᒡ̱¯ )  



シータさんは大きな音も苦手。ルンバとか掃除機をものともしないメンズに対して、シータさんは掃除機の音がするとこれまた寝室に逃げてしまいます。
とにかくびびりんぼさんなのです。
(本当はシータさんみたいな猫さんの方が一般的です。パズーみたいなのは珍しい方です)






一昨日、学生時代の友人が我が家に泊まりにきました。

1年半ほど前にも我が家に来たことがあるYちゃん。


動物好きのYちゃんをメンズは大歓迎!
{D7CBA3B8-13BA-4937-87D0-B1A131D5736C}

{2B6A38A4-7834-40FF-87A8-56868F9B6545}


歓迎…ていうか、襲われてる?(笑)
{41BA000F-FA27-4A44-B6BB-252EA2CC78E6}



さすがにシータさん、1年半の月日は埋められなかったのかYちゃんが来ると弾丸のごとく走って寝室に逃げてしまいました。



…が、しかし!!


{F1464D55-1251-4770-AE35-A81C3F9E9DBB}

なんと、Yちゃんが来てから15分で出てきました。


キジ羽根効果もあるかもしれませんが
{A6CC575F-B485-4B3A-BD07-0D9828C27FC8}



Yちゃんの服装が変わったことがわかるでしょうか?
{95EF7BC9-1DDC-493A-9C11-07B22210B3B2}


この日、2人で居酒屋で晩ご飯を食べてから我が家に帰ってきました。
お腹いっぱいで苦しい~と言うYちゃんに、部屋着を貸してあげました。
{41E87ECB-91C4-4EE1-95EA-5F9CE3C5BE8B}

するとシータさんが間も無くして出てきたのです。


Yちゃんの場合は、我が家に以前に来たことがあるのでもしかしたら思い出してきたのかもしれませんが、実は以前からこういうことはありました。

我が家に友達が泊まりにきたとき、最初は出てこないシータさん。

友達がお風呂に入って、うちの部屋着に着替えると出てくるシータさん。


飼い主の匂いがついた服を着ることで安心するのかな?

それとも

"あー、服借りてるってことは明日まで帰らないのね。それなら閉じこもっててもしょうがないわね"
{3199D8DF-86E8-461C-A349-2FE5138DCD82}

とか、

"りょこが服を貸してあげてるってことは悪い人ではなさそうね"
{0308DEBF-D3DA-4E14-B553-C583D3AB6FCF}

て感じなのかな?(笑)




今度から我が家に来る人にはまず部屋着をかしてあげようかな(笑)

あ、でも5人とか6人来た時は部屋着足りないな。
複数人で我が家に遊びに来る方はは、事前に部屋着を送ってください。
我が家で何回か洗濯して匂いをつけておきます( ̄▽ ̄)








猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚




ねこ友トトロさんから荷物が届きました。その中ににゃんずのおもちゃ用のキジの尾羽根が入ってました✩⋆。˚うれしいー!!以前にトトロさんが購入したというのを聞いて、とても気になっていたのです。これ絶対我が家のにゃんずは好きだろうなと思ってましたが…開けた瞬間か ... 続きを読む
ねこ友トトロさんから荷物が届きました。

その中ににゃんずのおもちゃ用のキジの尾羽根が入ってました✩⋆。˚

{B41551B6-4760-4CFC-B02A-15997987A658}

うれしいー!!
以前にトトロさんが購入したというのを聞いて、とても気になっていたのです。



これ絶対我が家のにゃんずは好きだろうなと思ってましたが…

開けた瞬間から、わらわら集まってきてもう大変!想像以上!
{4EDE0182-8290-47BE-8866-45A938EC4AEA}

{36F7C088-871F-4AC8-BCE0-B51C43E14B4F}



もちろん、むーたんも興味津々です。

気のないそぶりをしてますが…
{C4DCB167-F55A-4B99-B6CB-E5A7C0C8B607}


目の色が違う!
{D1908175-E123-47A0-816D-1669059887E0}


本気っ!!

{AF2C0B53-39FD-461D-A886-FA724F3170CC}


気のないそぶりは油断させてたのでしょうか。

{2D7EF050-D2A5-4400-84C6-219C793E38B9}
むーたん、本物系好きよねー。


シータさんもこういうの好きに決まってるよね。
{DA03E65A-0ECC-442A-8070-48486FA26ABE}


目の色どころか目の形が違う!(笑)
{B6EB942C-27A9-4B3D-ACA0-949512A49FB0}


パズーももちろん!
{FD86F7A7-0821-4201-9CBD-ECF6B3F9BD74}


おなじみの悪にゃん顔に(笑)
{A7C90CE2-876B-4F81-9F85-0E192F6C2D07}
やっぱり足短いな、おい…(; ̄ェ ̄)


3匹とも猫の野性本能が呼び戻されております。



楽天でも売ってました。
ストックしておこうかな。


動画も撮りました✩⋆。˚






みんな高速パンチを繰り広げてました。



このあと、キジ羽根ハイがすごくて(*_*)

羽根を納戸にしまったらシータさんが、

“ちょっと!あれどこやったのよ!早くまた出しなさいよ!”
{239AB42D-5D1A-4888-BFAC-9E273C65101C}
座ってると膝に爪を立ててきます(; ̄ェ ̄)

パズーもみゃおみゃお鳴きながら納戸のドアをカリカリするし…(*_*)


昨夜は一度布団に入ってからまた起きてキジ羽根で遊ぶことになりました。
今日の寝不足は名誉の証です…Zzz






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚


突然ですが。我が家のにゃんずは、リサラーソンのオブジェに似ているんです。むーたんが似てるのはモーセスという猫。写真の向きが違うのが残念だけど、背中のラインとか俯き加減とか似てます(^ω^)このオブジェは大きさもほぼ猫の実物大。【送料無料】【国内正規品】リ ... 続きを読む
突然ですが。

我が家のにゃんずは、リサラーソンのオブジェに似ているんです。


むーたんが似てるのは
{770272C9-27BC-4071-B32A-11128794BC6C}
モーセスという猫。
写真の向きが違うのが残念だけど、背中のラインとか俯き加減とか似てます(^ω^)
このオブジェは大きさもほぼ猫の実物大。

これ大きさの割には安いよね?
いや、高いけど…

茶色と黒もあるけどどれも在庫なしです。




シータさんが似てるのは
{3B862F71-BFCA-4EEC-9909-DAAA4C92A3FD}
猫ではなくキツネなんだけど、目とか耳とか鼻筋とか丸まり具合とかそっくり

Lisa Larson リサラーソン Skansen スカンセン...

Lisa Larson リサラーソン Skansen スカンセン...
価格:10,299円(税込、送料込)


これ、いつか欲しいです。



パズーは…(; ̄ェ ̄)
{1F0697E2-E584-4161-B94D-A71A5BA23254}



ぷっくりお腹とか短い手とかマズルとかそっくり!

もはや生活の場すら違う動物なのにどうしてこんなに似てるのか…








最近の新作のスケッチシリーズの猫とも似てるんだけど…

{D256F5E0-758F-401B-950F-8B5BCDD1A391}
うーん、手だけでなく足も短いな。おいおい…


いや、やっぱりアザラシの方が似てますね(; ̄ェ ̄)






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚











※本日2回目の更新です。御返事滞ってるのにごめんなさいm(_ _)m「ドリーム ボックス」て知ってますか??先週の木曜日、くらーい声で大阪に住む母親から電話がかかってきました。「日曜日の朝9時半から放送してる『ペットの王国ワンだランド』て番組知ってる?関根さんが出 ... 続きを読む
※本日2回目の更新です。
御返事滞ってるのにごめんなさいm(_ _)m



「ドリーム ボックス」て知ってますか??





先週の木曜日、くらーい声で大阪に住む母親から電話がかかってきました。
「日曜日の朝9時半から放送してる『ペットの王国ワンだランド』て番組知ってる?関根さんが出てるやつ。こないだの日曜の放送見た?」
と。

その時間、いつも掃除したりなんやかんやであまりテレビ見ていない時間帯でその番組自体うちは知りませんでした。

その他の回は知らないのですが、3月6日の放送は「よくあるかわいいペットの動画を放送する動物番組」ではなく犬猫の殺処分の話をテーマにした話でした。


母は、犬猫の殺処分されることは知っていたものの、その現実を見てとてもショックを受けたそうです。

「これのどこが『ドリーム』なの?」
と半分泣きながら電話してきました。


そして、広島のNPO法人の方が広島市の殺処分を0にするために、保護センターに収容された犬猫を全て引き取ってお世話をしていることもその放送でしていて、
「あまりに食い入って見てて、その団体の名前とかちゃんと見てなかった。寄付とかしたくて人に聞いたりしてみたんやけどわからへんからネットで調べてくれへん?」
とのことでした。




先週の放送もyoutubeでアップされてて見ることが出来ました。
↓↓↓

(クリックするとyoutubeに飛びます)


この放送、日曜日の朝9時半からとかじゃなくゴールデンの時間にしてほしかったなー…

それでも、大阪でも東京でも見ることのできる全国放送だったからたくさんの人の目に止まったと思います。
もし、うちみたいに見ていない人がいたら、見逃した人がいたらぜひ見て欲しいと思います。


本日、13日のペットの王国ワンだランドの放送も先週の続きで被災地で保護された犬猫の話でした。
本当は今日の放送までにこの記事をアップしたかったのですがyoutubeを画像付きで貼るのに苦戦…(; ̄ェ ̄)
結局リンクでしか貼れませんでした(_ _。)
ごめんなさい。

今日の放送のyoutube見つけたらそちらも追記で貼り付けたいと思います。





この話の流れで、以前にうちが見てすごくショックを受けた塩村あやか都議会議員のHPの記事を母に教えました。
↓↓↓

(かなりショックを受ける写真が掲載されています)

アメブロやfacebookでもたくさんの方がシェアしていたから知っている方も多いかもしれませんが、ここでも載せます。

追い打ちをかけて母を泣かせてしまいました(-_-;)




ドリームボックスっていうのは、ペットを殺処分する装置のことです。

夢を見るように…なんて、そんなことがあるわけない。
無理やり箱に押し込まれ。
二酸化炭素を入れられて窒息死です。
もがいて、苦しさで舌を噛み切る子もいたそう。

一体これのどこがドリームなのか。
どうしてこんな名前にしたのか。
少しでも罪悪感を減らす人間の勝手な心からなのか。





飼うなら、最期まで。
真実を知って、
{23A02FC7-44C2-4F68-8BDE-87DE9DA4AB3B}

責任を持って
{24BAABDF-DA72-42D3-A5AF-1574814BC3C7}


命を見届けてください。
{023B2B73-9DA7-4139-A204-9E358F5CAF25}

そして、ペットを飼いたいと思った時。
里親さんを待っている保護猫、保護犬に目を向けて下さい。


うちも、保健所で殺処分されることは知っていても詳しいことは猫を飼ってしばらくして、ブログを始めるまでは知りませんでした。


何匹も飼える家なら預かりボランティアとかしたいけど、管理規約で頭数制限のあるマンションではそうもいきませんし、日中家にいないので見てあげることもできません。
今できることは寄付とか、現状知らない人に拡散することぐらいです。


猫や犬を飼っている(いた)人、動物が好きな人、保護活動に携わっている(家族がいる)人は知ってる内容かもしれません。
でも、そうでない人はそういうブログも見ないどころかテレビ番組も見ませんね。
NHKのニュースでやることはあっても耳に残らないかもしれません。



この『ねころぐ』、毎回「どう見てもこれはインテリアブログではないよなー」と思いつつ、インテリアカテゴリーに登録していることを後ろめたく?思ってます。

なぜか、ブログランキングサイトのぶろぐ村の「マンションインテリアランキング」で10位以内に入れてもらってます。


なので、それを利用してこの記事を書きました。

うちや母親みたいに知らなかった人、ペットのことにあまり興味ない人に見てもらいたいです。

いつものパズーの面白い記事だけでなく、こういう記事もAmebaのトピックにあげてくれたらいいんだけどな。




NPO法人 ねこけんさんのブログより。

明日、TBS ゴゴスマ GOGO!Smile!
3/14(月)午後1時55分~

で練馬区の猫の多頭飼育崩壊のことを放送するそうです。





にほんブログ村 トラコミュ 里親募集!へ
里親募集!

にほんブログ村 トラコミュ 保健所の犬猫を救う為に出来る事へ
保健所の犬猫を救う為に出来る事


猫ブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。






 


11日の夜、我が家に6人のお客さまがやってきました。3人はおなじみ(笑)のchamoshu姐さんhanaちゃん梨ちゃんさらに、この日はなんと!名古屋のブロ友さんの「しるこサンド会」こと、オシャレアクセサリー作家のHaluちゃん最近こぎん刺しまで始めたハンドメイド上手のmotoち ... 続きを読む

11日の夜、我が家に6人のお客さまがやってきました。

3人はおなじみ(笑)の

さらに、この日はなんと!
名古屋のブロ友さんの「しるこサンド会」こと、

オシャレアクセサリー作家のHaluちゃん
最近こぎん刺しまで始めたハンドメイド上手のmotoちゃん
ドライフラワーを華麗に操るtomoちゃん


の3人も来てくれました。

しるこサンドの3人とはうちは名古屋での木村涼子さんの個展の時に少しだけど会っていたので2度目ましてです✩⋆。˚



6人は日中鎌倉散策をし、その後我が家に来てくれました。
(うちは仕事を休めなくて鎌倉には行けず…涙)
みんなに夜ご飯なににする?と聞いたら、多数決でたこ焼きに決定しました。


我が家のおもてなし料理の定番になりつつあるたこ焼き。
「猫のいるたこ焼き居酒屋」と呼ばれております
{C8B42495-8E93-48B4-84BC-B39C5F4C1A84}
さすがに7人でやるのは初めてかも。


17時半、訳あってhanaちゃんが一足先に到着。
この訳は次回に書きたいと思います 


18時過ぎ、残りの5人が到着。

みんな鎌倉でお買い物して来たから大荷物!(笑)
むーたんとパズーによる荷物チェックが始まりました。
{4D79552D-F52B-4747-91A1-26BC7E26143E}

{8D94F3F3-02DE-402F-8BDA-0E66AD106B47}

{0A7FBBBA-7747-4B6B-9BE4-5583C98C04A3}



まずはしるこサンドのみんなににゃんずと遊んでもらいました(^ ^)
おもちゃ持参で来てくれました。
{D35A816B-F930-40B9-81CE-E385C95FDB49}

{8B005F8E-F699-4E3C-A6A2-F9CF0B8EBBCD}

{F2EFFF84-CAAA-4EC2-AF08-E3BB24657148}


{9F1AA420-172A-4FBD-BF05-F58356D1BFE1}

{251D47ED-D36B-4EA9-8013-08444CCE364E}

{742CAB4F-C23E-42C1-924D-15C66B05C80F}





そして、みんなで乾杯!
{F69DF3D6-C93E-4B8D-9E72-44A2F8D36DA9}

たこ焼きも開始!{368E575A-688C-434D-8A98-B4CBF3C21364}


たこ焼き隊は、うちとhanaちゃんです。
{6BA8CEEA-F3B1-4E31-BEE6-722A5FE60344}




{7C489662-D3F3-4C37-A663-7A9844B64F64}
この石岡信之さんのボウル、いつの間に買ったの?と梨ちゃん。
さすが、器に目ざとい(笑)



ところが、最初の生地作り大失敗しました(; ̄ェ ̄)
欲張って倍量で作ったつもりが、粉だけいつもの量にしてしまったのでシャバシャバで固まらず…´д` ;

それをchamoshu姐さん、スプーンですくってフライパンに移し、もんじゃ焼き風にリメイクしてくれました!!
{EA84683C-00BB-43A1-A01A-1EA6B83757BA}

これがまた、おいしー!!

これならたこ焼きプレート出さずにカンタンにフライパンで一人の時でも作れそう✩⋆。˚
姐さん、さすがやわ~(*^o^*)


残りの生地に粉を足して作り直し。2回目からはいつも通りにうまくできました。
{50AA21EE-4DAC-489E-A47D-79100657C81A}
{FD1DFAC6-BED8-41E3-92D7-9EF8A9296D11}

hanaちゃんが作って持ってきてくれたジャガイモとしらすのガレットとキャロットラペも美味しかった~❤︎
{1BC191E9-468E-4E51-A127-FCD86E6F178C}
キャロットラペは写真撮り忘れました´д` ;


後半はみんなでたこ焼きくるくる
{9E60F5B2-66D5-4A5A-BDEF-D95E09B514F7}

{D58E2AD1-7A32-4D7B-8D7F-197E1A796C03}

…て、みんなの写真撮ってたら座る場所なくなりました(; ̄ェ ̄)
{F51AE351-423F-4DBF-A37F-B2B06604AB75}


motoちゃん、ちゅーるも持ってきてくれたのでにゃんずのおやつタイム(^ ^)
{A12F0DD3-CE47-4029-B28C-AC9BB0C2A0BF}

{4CC48A48-5A20-499E-A612-838ACB12CCCA}

{9A971030-4DAE-4843-9688-DF62D8D30248}

{12DC631D-ECDF-4754-978D-AFA79B6CFD51}

{C59B23C0-5AFD-4A2D-AE4B-18C958094D4B}
むーたんがパズー化してる…´д` ;

オシャレでかわいい女子たちに囲まれてメンズ2匹は終始ルンルンでした♪
{36FBBAB0-27B7-471B-8D9C-4E724AC2CB11}






さて、この会はかなり前から企画されていまして。
みんなをおもてなししよう!と関東組の4人は決めておりました。
Haluちゃんは3月、motoちゃんは4月に誕生日という情報を得たので、サプライズ誕生日パーティーを計画。


前の週には表参道で4人で事前打ち合わせもしました。
{495C030E-4685-44EA-9567-54DED9AFE314}

{A25394C1-F3E8-40A7-8AD1-8B5E7FB81E88}

食べるだけでなく、ちゃんとメモも取りながら。
{86C4D2EC-CB66-4C3D-B0BE-95A01E4A4300}





さて、サプライズはうまくいったのでしょうか…??


長くなったので次回に続きます。
飛び飛びになってしまうかもしれませんがよかったら続きも読んでください。









そういえば、我が家には猫は3匹いたはずなのよね…。
{7297EC8C-F0B6-4EA8-A357-9BD5D0CA38C5}

シータさんは案の定、お客さんが来てる間はずーーーーっと寝室に隠れていました(; ̄ェ ̄)







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚






 


先日、時間のある時に我が家にある箸置きを並べてみました。全部で45個ありました!^_^;(1つ洗って乾かし中)さらにこの後、ku.さんで購入したサニークラフトの箸置きが2つ加わったので3月10日現在では47個になりました。 一番上の段は「チーム アジアン」左の2つはハノ ... 続きを読む
先日、時間のある時に我が家にある箸置きを並べてみました。
{CD394E6C-18E2-4EC8-96D6-80F44E63A53E}
全部で45個ありました!^_^;
(1つ洗って乾かし中)

さらにこの後、ku.さんで購入したサニークラフトの箸置きが2つ加わったので3月10日現在では47個になりました。 



一番上の段は「チーム アジアン」
{DC44E7CC-6610-4C9B-AFE8-D2B650FCCC09}
左の2つはハノイで買ったバッチャン焼き
右5つはバンコクで買ったプチプラです。



2段目は「チーム 草花」
{C56BC898-09E5-45A5-93E8-3C6087D0CFEA}
左の3つは白山陶器。
4個買ったのに1つ割ってしまいました(´・_・`)
虫食いのは大阪直営店限定だったのにー泣


松の木みたいなものは、静岡のえんのかまで陶芸体験したときにもらったもの

その隣のお花は名古屋に行ったときにしるこサンド会からもらった辻本路さんの作品

ガラスのお花はスガハラガラスで、かえるさんからのプレゼント



3段目は「チーム にゃんず」
{35FBA6BE-EACC-4961-BF12-8D1E979D0F98}
寝転がった黒猫はどこかの雑貨屋さんで買ったもの

茶色いまゆげ猫はのjoli!joli!さんお手製
パズーをイメージして作ってくれました(^ω^)


しましまは、リサラーソンのマイキーでネットで購入



4段目 「チーム 食べ物」
{656DCD07-D42D-4C92-81F8-F52408082630}
お魚は、joli!joli!さんからのプレゼントでコーヒーカップは自分で購入。この2つは大好きな作家、木村涼子さんのもの。

ガラスのお団子は100均

レンコンとスプーン&フォークは、これまたjoli!joli!さんのお手製



5段目 「チーム いろいろ」
{7DF7643A-9070-4A7C-BA59-697B399820F2}
左3つのしずく型は近所の陶器屋さんで買ったもの

グリーンとイエローのわっかはchamoshuさんからのプレゼント

斜めストライプはガラス細工作家の八木麻子さんの作品。黄色い鳥器店で買いました。

お家はあきかれんさんからのプレゼント。4つあるのですが1つ乾燥中。これ、4つとも微妙にデザイン違うのです。

クロスはまたしてもjoli!joli!さんの手作り。
我が家の箸置き、joli率高し(笑)


てなことをやってたら、チームいろいろがしましまに狙われてました…(; ̄ェ ̄)
{0D6BB2EA-C40C-43B3-AD00-BA36922DB73D}この後1つ落とされました( ¯ᒡ̱¯ )  


箸置きはケユカのカトラリーケースに収納しています。
{338B02EB-B2B7-4BF4-BB60-153A9F156D5C}

箸置きって、小さくてかわいいしお値段も手を出しやすいのでついつい買っちゃいます…^_^;

豆皿も然り。
今度豆皿も何枚あるか並べてみようかな。




写真に使ったリネンのクロスがあまりにシワシワだったので一度洗ってアイロンかけました。
ついでにシミの付いてたマリメッコのティータオルも洗ってアイロンかけて、キッチンへ。



…乗るよね。
{3DE8375B-4420-4BA7-A459-31AD75DA2112}

{09272E98-C349-4358-943B-061867D368F4}


そりゃあ、乗るよね^_^;
{820EA464-9874-48C8-8F2C-38D2AC258DBF}

{09E7A7A0-4F10-42BF-BEAC-49C7106DAC65}


「洗ってとりこんだばかりの洗濯物」
「アイロンかけたて」
「高い生地」

猫は乗りますよねー^_^;





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚






 

昨日から花粉症の症状がひどいです。朝、アレグラを飲んで家を出ました。普段ならこれで夕方まで大丈夫なのですが、昨日は鼻水とくしゃみには全く効かなくて鼻水が滝のように流れ、鼻かみすぎて鼻血出るしで仕事になりませんでした…(; ̄ェ ̄)しかし、家に帰って空気清浄 ... 続きを読む
昨日から花粉症の症状がひどいです。
朝、アレグラを飲んで家を出ました。
普段ならこれで夕方まで大丈夫なのですが、昨日は鼻水とくしゃみには全く効かなくて鼻水が滝のように流れ、鼻かみすぎて鼻血出るしで仕事になりませんでした…(; ̄ェ ̄)



しかし、家に帰って空気清浄機をフルパワーで30分稼働させたら症状はかなりマシになりました。
{38826E32-0A3D-4152-BA00-45C138438AE8}

空気清浄機の消臭効果については以前から実感していましたが、今更ながら花粉にもかなり効果があることを感じました。
{44AC4A74-A162-4BDD-AE18-234962F2295F}

あってよかった、空気清浄機!!


我が家の空気清浄機はBALMUDAのものです。
今売られてるAir Engineの旧モデル(Jet Cleanという名前でした)。
見た目もスタイリッシュで効果も抜群で大のお気に入りです。

(こちらは新モデルの方)
もし壊れたら、またBALMUDAを買いたいくらいです。


チャイルドロックは電源ボタンの長押しなのですが、猫が乗ると長押しになって解除されることがよくあるので電源ボタンにペットボトルの蓋をマステで貼り付けてます(; ̄ェ ̄)
{E2634F9F-B029-428F-91CC-33198F889A2E}

ちなみに花粉症を発症したのは東京に来てから。
年々症状がひどくなってる気がします(*_*)




我が家には他にBALMUDAの製品があと3つあります。
使いやすさは使ってみないと分からないし、それなら見た目の良いものが欲しい!となってBALMUDAを選ぶことが多くなったようです。
BALMUDAの関係者やまわし者じゃないですよー(笑)



1番最近購入したのはトースター
{6EFD541A-4870-47DA-8396-54725E9FC75D}

関連記事
↓↓↓




{023B0420-F022-40A8-8316-8CC2A64936B2}

空気清浄機については、BALMUDA社製以外のものを使ったことがなく比べられないのですが、このトースターのパンの焼き上がりは今まで使っていたトースターと雲泥の差!
(値段も雲泥の差だけど…)

朝のパン食は2日に一回くらいですが、なくてはならない家電となりました。

こういう高機能トースターは今後競合するメーカーたくさん出そうな気がします。




続いて、扇風機。
{00853F64-A27A-4D96-B388-1E00E76160E5}

これは昨年の夏買ったGreen Fan Japan


買った時の記事
↓↓↓



風が本当に優しくてそよそよ。でも遠くまで届きます。
スイッチが上にしかないので猫に押される心配がないのも高ポイントです。
{63AB9930-2C23-4864-9935-EBCB10B245B3}
もう少し頭が上を向くと言うことないのですが。




そして、この時期フル稼働の加湿器。
{649AE23B-B491-4D49-88DE-CAAB7EB873E0}

rainという商品名で気化式の加湿器です。
壺みたいな形をしています。



運転中に上からドバドバと直接水を足せるのが楽で魅力的。
{604D74F3-F168-48E9-9C34-9480E4ECC95C}

しかし、常時乾燥気味の我が家ではキッチン+リビングダイニングの加湿はこれ一台では充分でなく、加湿器を付けていても湿度40%前後です(´・_・`)

毎日使ってるとフィルター掃除は1ヶ月弱に一回くらい。
フィルターの掃除はつけ置きしないといけなくてそこそこ時間かかります。


フィルター掃除についての記事
↓↓↓



パズーはrainの物陰からおもちゃを狙う遊びにハマってます。
家電を買うとき、猫との共存も視野に入れて考えています。
扇風機は、猫がスイッチをいじれない仕組みになっているか。
加湿器と空気清浄機は、猫が乗っても危なくない安定感があるか。
というのを考えて選びました。

しかし、乗っても危なくない=乗りやすい、乗って楽しい
につながってしまうということも…(; ̄ェ ̄)

うーむむ…。
{7F335527-8D1B-4D56-AA8A-AB9074176180}



猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚











我が家には猫が3匹いて、どの子ももちろんめちゃくちゃ可愛くて、順番なんて付けられません。 (先住猫を優先して物事を行うことはあります。) が、しかし。 写真は3匹の中でパズーが写っている写真がダントツで多くなってます。 これは ... 続きを読む
我が家には猫が3匹いて、どの子ももちろんめちゃくちゃ可愛くて、順番なんて付けられません。
(先住猫を優先して物事を行うことはあります。)



が、しかし。
写真は3匹の中でパズーが写っている写真がダントツで多くなってます。


これは、

【1】食べ物の写真を撮るともれなくパズーが付いてくる

【2】むーたんとシータは人間の目に触れない場所にいる時間もあるけど、パズーは常に人間の側にいる

【3】パズーはいつもふと見るとなんか面白いことをしている


【4】むーたんは面白いことしていても、カメラを向けるとやめてしまう。シータはカメラを向けるとキメ顔に変わってしまう。しかしパズーはそのまま面白いことを続けてくれる


ことが理由としてあげられます。

そして溜まっていくパズーの写真。



なので、今日はパズーの小ネタ集をしたいと思います。



では、どうぞ。



①パズーの最近のお気に入りの寝床
{EB093E81-7551-4AE9-8E00-FF8DCDE840E5}
顔半分出すのがポイントみたいです。


でも3/4出す寝方も好きみたい。
{FF668B2F-1766-4A75-A1BD-A560A74D6BA2}


とりあえず、アゴ乗せは基本。
{71E19406-2EC1-49FE-B917-6673EA798D61}






②キッチンが好きすぎる
{8DC5769F-C9E4-4349-9815-E88FAC586C61}


多少狭くて居心地悪くても
{A79A1315-7AC4-4EEA-AD22-B4DE4657D1D1}



ここは食べ物が出てくる
{CDBF9077-8BD5-406C-90EF-F5F5267A6362}


最高の場所。
{65DF6EC4-DB7E-461F-B39C-7ED58162567D}




③キッチン道具も好きらしい。
{73EEC9EA-479B-4061-A197-AD3C68815F72}

めいぼくわん(橅)とkaicoの片手鍋、少し前に買ってました。






④サポートが必要ですか?
{4A2067AE-BE35-4063-BA4C-F36E019B99D8}


サポートして助けてあげたいのはパソコンの方です(´・_・`)
{8A2FD663-8E17-41B6-8CE3-A9B6F9282A2C}






⑤ちゅーるを舐めてくれない
{54CD6A2E-CBC8-4690-B6A8-5842C55846DF}


ちゅーるを販売しているメーカーで、ちゅーるを舐めている動画を募集するイベントがあったので、パズーにちゅーるをあげて撮影したのですが…



ちゅーるは舐めるものでなく自分で噛んで出すものだそうです…(; ̄ェ ̄)






⑥おなじみ、食べ物とパズー

パクチー春巻きとパズー
{85B488E3-EF04-4EFF-87E3-58BE90519361}


マカロンとパズー
{662E90B0-D41F-432B-8140-831290D43388}


パンとパズー
{761CC08B-4E09-45B0-96EC-81194B8AFB03}


適当朝ごはんとパズー
{93EBF3DB-7BAD-4514-85A6-8743E5943B7D}



おまけ。
言い間違いもパズー
{1B032D1D-0753-4CC5-957B-ED1BEFDFAD27}

ブロ友Haluちゃんの言い間違いが面白くてツボリました(笑)



そのうちむーたんの玉座ネタ集やシータの姫ネタ集もやりたいな✩⋆。˚







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚