ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年04月

ゴールデンウィーク前から、母が遊びに来ています。母は猫が大好き。猫も母が大好きうちはたまにしかやらない布団のシーツ遊びをいつもやってくれるしおもちゃの使い方も上手!みんな夢中です。ヨーグルトもくれるしね。そりゃあねえ。ヨーグルト欲しさにしっぽ濡れてるの気 ... 続きを読む
ゴールデンウィーク前から、母が遊びに来ています。

母は猫が大好き。
{9215BDE8-518F-4CDF-A85B-8BEB08D124A8}


猫も母が大好き
{3537B358-6BE1-4FCF-99DE-7BFEED94EA31}


うちはたまにしかやらない布団のシーツ遊びをいつもやってくれるし
{26FFBC52-DE53-4AC1-A1B7-701D1C168B06}

{351F9869-0206-48C1-BBE8-B80A609EE685}

{83C39022-534E-4FA1-8E1F-CA0B1A7A1A7A}



おもちゃの使い方も上手!
{D32E0ED7-8BB7-4C8A-B348-0621F0BAE336}

{0C1DC3F6-36BA-426F-BE33-10198C355F4F}



みんな夢中です。
{A389DC04-1198-4EF9-B9FB-6BF82B8A3656}



ヨーグルトもくれるしね。
{27CCED5C-F394-433D-823E-D6D30997564C}

{D52C5FC8-E3A6-4461-93BD-E90C81F5E54B}




そりゃあねえ。
ヨーグルト欲しさにしっぽ濡れてるの気づかないくらい夢中なってたら母もあげないわけにはいきません(´・_・`){6852F3E0-005B-4DCD-9CEF-091297B7F31C}


これ、猫としてどうなん…(; ̄ェ ̄)
{45C291A3-F1EC-4412-8B81-5947F3ABE93B}





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けてますが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。





バンコク旅行の続きを書こうとしたのですが、写真のほとんどがUR氏の一眼レフに入っていて、まだ取り込めていないので書けずにいます…(; ̄ェ ̄)というわけで、今日はバンコクに行く少し前のお話を。シータさんは洗面所に置いているsoilのバスマットが何故か大好き。普段 ... 続きを読む
バンコク旅行の続きを書こうとしたのですが、写真のほとんどがUR氏の一眼レフに入っていて、まだ取り込めていないので書けずにいます…(; ̄ェ ̄)


というわけで、今日はバンコクに行く少し前のお話を。






シータさんは洗面所に置いているsoilのバスマットが何故か大好き。{541E05B8-4124-405C-969E-F016F3275065}
普段洗面所はドアを閉めているので、開いているとここぞとばかりにやって来てスリスリします。





かわいいけど、毛だらけになるー
猫用にもう一枚買うには高いしなー…

と呟いたところ

「以前使っていたsoilのバスマットを今は使ってなくて。洗えないから人にもあげるわけにもいかなくて持て余してるので、猫ちゃん用にもらってくれませんか?」

と、素敵な事を言ってくださる方が現れました!


そうして我が家にやってきた2枚目のsoilバスマット

通称ねこモテマット

リビングの窓際に置いてみました。


“あらっ❤︎これはもしかして…”
{84438EE6-1213-4C66-8F31-DCB4568DD254}


ころん

{21511CED-5F51-42C9-9A3C-CE53F9A5590B}


“そうそう、これよこれー!このザラザラ感が好きなの❤︎”
{20369272-CAE7-49FE-8DCC-069B6BFDFB89}



“いいわね、いいわねー❤︎”
{108B5510-D581-4B3C-93E2-B2D1176158E9}



そして、忍び寄るメンズ
{2A221AC0-6D27-409B-8A26-01FEC3D4A10A}



“ちょっと!これわたしのよ!”
{4E1541E2-2199-44C4-8AC7-5798B62DFBE4}


“絶対どかないんだから!”
{3EA9C782-5AAA-460E-AC87-270C5DF89AE4}



“あんたも、どっか行きなさいよ!”
{F8D7AE68-8CAA-4212-99E5-31D21409DAF2}



小競り合い始まる

{C665B35D-FEDD-4221-9B37-6393537E7802}

{27522F8A-9DBF-46E4-A6EA-4656E40AE7AF}

{94FC7CA4-7318-4B1C-AB60-C45E480873BA}



パズーは強かった。
{B12C8339-2DE7-40A4-B0C3-70099CC18A36}

{B4DBB245-C02D-4111-8E81-2114CA3BBAE7}


しかし、ご飯の時間がやってくるとパズーはご飯にすっ飛んで行って…



むーたんが猫モテマット一人占め
{7B4F212C-F97E-42B2-99E8-56BAC1C6BF56}

{07BEE9AD-37C5-4715-A729-9B7F55E1A9F6}


本当にびっくりするくらい猫にモテるマットです。
珪藻土の新しい可能性発見??
我が家のにゃんずだけなのかなー…。



もし使っていない珪藻土バスマットがお家に眠っているのなら、処分する前に猫飼ってる方に一言お声をかけてあげてください(笑)




猫が気に入っている物を窓ぎわに置いちゃうのって、猫飼いあるある??

{35972D29-72F9-4F5A-8B9A-36B12BD7A393}


{739C9F8E-1842-4FD0-8FC6-A33985D668F6}






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。









4泊5日でバンコクに行ってきました。1日目と5日目は早朝出発なのでほぼ移動のみなので、正味3日間の旅でした。バンコクは6回目で2年ぶり。前回は一昨年の4月でした。前回のバンコク旅行記1日目2日目最終日今回最初の2泊はオークラ  プレステージ  バンコクに泊まり ... 続きを読む
4泊5日でバンコクに行ってきました。
1日目と5日目は早朝出発なのでほぼ移動のみなので、正味3日間の旅でした。


バンコクは6回目で2年ぶり。
前回は一昨年の4月でした。

前回のバンコク旅行記



今回最初の2泊は
に泊まりました。

このホテルは4年ほど前に建ったばかり。泊まるのは今回が初めてです。

BTSプルンチット駅直結でかなり便利な立地のこのホテル。
プルンチット駅はDEAN & DELUCAもあったりして都会な雰囲気です。
{E5E3302F-315D-4435-9670-050DC0D7414E}

4月のバンコクは灼熱。昼間は40℃近くまで上がるので駅から直結なのは本当に助かりました。



ホテルの内装は「和」の雰囲気を出した感じ
{E2D171CB-7753-48D4-A8DD-2D05AC71C856}

部屋の写真は撮ってなかったのですがアメニティかなり充実してました。
枕元に折り鶴が置かれていたりと細やかな心配りが感じられて、さすが日系ホテルという感じでした。



今回オークラに泊まることにしたのは、このプールが目当て。
{38F666B9-1253-496A-B333-C0199A0FBAA8}
※ホテルのHPより写真をお借りしました


地上25階の高層ビル群に浮かんでいるようなプール

{DB98A464-202D-4BF3-A98A-38E78B28454C}


シンガポールのマリーナベイサンズみたいに広くはないのですが、とても気持ちよかったです。
{1972039F-DCC5-4166-A689-2D2A8618D864}

午前中だったからか、うちら以外には1~2組くらいしかいませんでした。


結局水着はこれのレッドにしました。


{D21B0BAE-4B4C-47F9-91D0-EE6FC58B932B}

二の腕やら色々見苦しいので小さく載せます(; ̄ェ ̄)

…この水着かなりお値段以上でした!!
生地すごくしっかりしてるし、デザインもかわいかったです。
ショートパンツの丈があと3cm長ければ言うことなしでした。
上に着てたタンキニとショートパンツは脱ぎませんでしたけどね^_^;


うちは
身長163cm
ユニクロ Mサイズ
無印良品 普段Mサイズ、ゆったり着たいトップスはLサイズ

で、水着はレビュー参考にしてLサイズにしてぴったりでした。
ビキニのアンダーバストはサイズ調節できます。
タンキニが少しだけ大きかったかな。

{86E8B719-3739-4531-9F33-7636A957CC5C}
スカしてる写真撮られてました笑



2日目は朝からプールで遊んで、ちょっと買い物して終了。
本当はシリラート博物館に行きたかったけど、暑すぎて外を出る気になれず断念しました(*_*)

晩ご飯を食べてからホテルに戻ってバーで2次会しました。

期間限定でホテルのバーがオイスターバーになってました\(^o^)/
{3A28BB03-1F1B-498C-8A97-15F2D1163B31}

{B2A25152-FC65-4688-AA31-9CE5EDCC5A9B}


張り切って最初は外の席にしてもらったけど、風が強くなってきたので途中から室内の席に変えてもらいました。
{D0385061-4269-46DE-AF2C-61EE2620C64E}

{FA1DF277-A349-4C9A-B107-D968AAB8A1F6}



朝ごはんは、2日目はUR氏の意向を尊重して和定食にしました。
{D6E3CA22-171C-4659-857D-E9718EBF3F47}
煮物もだし巻き玉子も本格的で、バンコクにいることを忘れそう…。


3日目はビュッフェ。
{78CDFA36-F353-43EB-9562-281BDD428356}

洋食、和食、タイカレー、フォーなど多種多様。どれも美味しくて食べすぎ注意です。



オークラは立地が良くて便利でサービスも設備もよくて、バンコクの街歩きやお買い物に最適なホテルでした(^ ^)


…と、ここまで書いてやたら長くなってしまったので2つ目のホテルは次回にすることにしますm(_ _)m



UR氏とシータさん
{AA178E5E-D561-414B-B658-EC6028DA668F}


下僕が増えて(母も遊びに来てるので3人です)るんるんのむーたん
{0D121398-6E07-4F4B-8428-A0E9A6A80241}


バンコクでの暴飲暴食がたたって胃腸が不調のうち
{28D2FE7E-ED6E-4222-B6BD-776D443D1DBE}

…と、たまご粥すら狙おうとするパズー(; ̄ェ ̄)




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。



バンコク旅行を終えて、昨夜家に帰ってきました。今回の旅は、行きの飛行機は1人。その飛行機が最新の機体で、トイレもウォシュレットが付いていたり映画ビデオがものすごく充実してました。DVD借りて見ようと思っていた下町ロケットが全話入っていて(リアルタイムでは見て ... 続きを読む
バンコク旅行を終えて、昨夜家に帰ってきました。{B504984F-1DAB-44EA-B4B8-F0F786D8BADA}





今回の旅は、行きの飛行機は1人。
その飛行機が最新の機体で、トイレもウォシュレットが付いていたり映画ビデオがものすごく充実してました。

DVD借りて見ようと思っていた下町ロケットが全話入っていて(リアルタイムでは見てなかった)、夢中で見て行きの飛行機の中6時間一睡もせず。

そして6時間泣きっぱなし(´_`。)


6時間のフライトが短く感じてもっと乗っていたくなったのでした。
下町ロケット面白すぎる!



そして、バンコクのスワンナプーム空港で2時間先に着いていたUR氏と合流して2人になって、
(泣きはらして目がパンパンでびっくりされる)

次の日に、バンコクに住む友達に会いに来たUR氏のお姉さん(N子さん)と合流して3人になる


…という、ドラクエのように人が増えていく旅でした。



4月のバンコクはものすごく暑かったけど何食べても美味しくて今回もとても楽しんできました。
{1466CB90-A105-4DE9-8D1E-3B211E9A3140}




かなり堪能!!
タイ料理好きのうちは、もうすでにこの記事書きながら今またタイ料理食べたくなってます笑


帰りの飛行機でも下町ロケット見て、全話制覇しました。またしても一睡もせず。

羽田空港に着いたのは夕方で、軽く晩ご飯を食べてから帰りました。

{FA49610E-3DBB-47F2-9993-BBB8B16E31EB}
UR氏が次の日健康診断のため、20時までに食べなくてはいけないためです^_^;


家に着くとUR氏はすぐに下僕認定してもらえました。
{740CC0A8-1A62-4F15-A96B-E26E3ECD4C93}


囚われの身となったパズー
{558795DF-7E0C-466C-A70B-2470E10DB91B}

{8CAF8EEF-0EEA-4487-8DA3-DF02ACEF3B1A}
むーたんに同じことやろうとしたらひっかかれたらしい(; ̄ェ ̄)


“おやつもらえるなら我慢したろか”
{8CCB99C0-93C0-43BC-8C9A-036A3698E6DD}





バンコクの旅行記は、
ホテル編
観光編
食べたもの編
ぐらいに分けて書こうかなーと思ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ただ今、旅行中です。にゃんずは、お世話をお願いして留守番してもらっています。送ってもらったお留守番の様子の写真。なんか…(; ̄ェ ̄)君たち、誰でもいい…の、かな…?こんなところに来ています。旅行記は後日書きたいと思います( ´▽`)簡単更新でごめんなさいm(_ ... 続きを読む
ただ今、旅行中です。


にゃんずは、お世話をお願いして留守番してもらっています。

送ってもらったお留守番の様子の写真。
{CEEDB8B1-BE31-4EA4-A3B6-3AA5EC0FE5C5}

{62F6B26E-6674-4B5A-B3A0-1384DF7DDCC9}

{95339F07-2EE6-4DB7-80B6-B75CB2F5059F}

{9B08E454-2425-4A41-A4F0-701E03D42708}

{4E8D22B5-EBCB-4770-BDC5-FC65B8DF5FF7}

{682072C0-C8C5-4373-AF03-3AF7AF913C92}

{64443D81-E68D-4E3E-8EB8-54DF50DDC32A}



なんか…(; ̄ェ ̄)

君たち、誰でもいい…の、かな…?





こんなところに来ています。
{3A926211-BB67-47C8-8F43-EC18D00C37EF}


旅行記は後日書きたいと思います( ´▽`)

簡単更新でごめんなさいm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



先日hanaちゃんが我が家に来た時に、にゃんずの写真をたくさん撮ってくれて、その写真を送ってくれました。ここからの写真、phot by hana↓↓“オトコマエに撮ってや”むーたんが遊んでるのは、chamoshu姐さんがプレゼントしてくれたねこモテシート。めちゃくちゃモテてます ... 続きを読む
先日hanaちゃんが我が家に来た時に、にゃんずの写真をたくさん撮ってくれて、その写真を送ってくれました。


ここからの写真、
phot by hana
↓↓


“オトコマエに撮ってや”
{8B67C3A8-6C55-4A88-A8B0-8E8234CFE90D}


むーたんが遊んでるのは、chamoshu姐さんがプレゼントしてくれたねこモテシート。

{8BD50692-CE84-4636-8A74-63F99E19BE10}

めちゃくちゃモテてます。

{2079D137-AC01-4B20-A4F1-BCF316009A38}


“おい、そろそろ交替せーや”
{72AF3791-A41C-4DD7-8EBA-674ED9DF3228}



“へっへっへ。奪ったで”
{2CA913DB-F320-40B5-9B48-16AB0FFE8B5F}



“ごはん、まだかな~”
{3FD2A035-9DA4-4124-829A-39C7B2EA79E9}



“まーだーかーなー”
{8F8C225E-E52E-421F-8B36-14A624638699}



“うまそーやんかー”
{2C1C5A6A-D17F-4171-B0AE-FA749FF11D4E}


“食べたら遊んでや”
{18089AB7-B4E9-466A-BE6C-E0B0B5CB821A}


“とりゃとりゃとりゃっ!”
{60B1F7B3-1BB9-473D-AA1C-55F30E1A04FC}



なんか、自分以外の人が撮ったにゃんずの写真はアングルとか撮るタイミングとか違って新鮮で面白いです(^ω^)




ここからはうちの撮った写真です。
このねこモテシートの効果が本当にすごくて。

{772E2488-B46B-4050-9ADB-4A04EC282A03}

{D5B1F0A6-7112-42E0-958F-72683F0C81E5}

{BA70F75E-AC26-471F-A155-8293CC558650}

{17A8CF2D-A620-4B80-8564-72489F9B01CA}

{779FA525-EE62-4208-9B26-ACB97701F9EB}

{889AAD4E-B746-4B57-AC1F-653ACFC1CD64}


みんな大好きねこモテシート!


これを何枚か買ってつなぎ合わせて服を作ったらいろんな猫にモテまくりなのでは!



…と、壮大な野望を抱くりょこでした。








本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


先日、余ってるカイロあったら送っていただけませんか?という記事(★)を書いたところ、何人かの方から問い合わせなどいただきました。嬉しいことに他にも送っていただいた方がたくさんいたようでした。この春に必要な量はみなさんのおかげで集まったので受け取りを一旦休 ... 続きを読む
先日、余ってるカイロあったら送っていただけませんか?という記事()を書いたところ、何人かの方から問い合わせなどいただきました。
嬉しいことに他にも送っていただいた方がたくさんいたようでした。

この春に必要な量はみなさんのおかげで集まったので受け取りを一旦休止するとのことです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


NPO法人 ゴール ゼロのブログ↓↓↓



うちもブロ友さんたち(しるこサンド&くるりん派)が集めてくれたカイロをまとめて送りました。
{1295DB94-3D82-48B4-BA9A-404DFDBE49A3}

子猫用ミルクも一緒に送ろうと思ったのですが、なんと売り切れで3軒回って、やっとミルク2缶、離乳食2缶手に入りました。

子猫の季節で需要が多くて品切れ…?

{F21431B2-C4C2-4BB5-8BF1-E1FE56C0519C}


みんにゃ、元気に育ってね!!!






さてさて、旅行の準備をしていると~

{F40BD552-EF85-4511-A4BF-9793782E1294}



{3D73A623-151B-4230-99CC-81DE02042BF6}

{96508F58-B048-42BD-8303-E68E6A3646C0}

{663D0208-299F-499F-BE72-C457CB7DA0FC}


次々とやってきて邪魔されます。
猫あるある(; ̄ェ ̄)


むーたんはこれが出てくるとうちが少しの間居なくなるのがわかるの、かも…(*_*)
{CADD40C3-AD84-41F4-A504-95DED229310D}






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!






グループLINEで「もうすぐ旅行なのに冷蔵庫に野菜が余っててヤバい(; ̄ェ ̄)キャベツなんてまるまる1玉あるよー」とつぶやいたら、ご近所のhanaちゃんが「じゃあ、食べに行ってあげる!わたしもダンナが出張なったの!」と。さらにchamoshu姐さんも「ウチのダンナも最近残 ... 続きを読む
グループLINEで
「もうすぐ旅行なのに冷蔵庫に野菜が余っててヤバい(; ̄ェ ̄)キャベツなんてまるまる1玉あるよー」
とつぶやいたら、ご近所のhanaちゃんが
「じゃあ、食べに行ってあげる!わたしもダンナが出張なったの!」
と。

さらにchamoshu姐さんも
「ウチのダンナも最近残業で遅いから、行く!」


わーい\(^o^)/

急遽持ち寄り晩ご飯会となりました。

かんぱーーーい!!
{96FC6A18-DED7-415A-A72A-268282588F9D}




hanaちゃんが持ってきてくれた牛すじ肉のワイン煮
{B22A0361-757A-4894-858D-F00D5D0B06D1}

これ、先日くるりん派でお店で食べて美味しかったメニューを何も見ずに再現したという!
すごい!!!
しかもお店のより美味しいんですけどー❤︎


こちらもhanaちゃんの作ったほうれん草の和えもの。
{2663B4C7-B81E-4FFB-AEE5-7FF298A14EA6}
エゴマ油使っててヘルシーなのにくせがなくて美味しい✩⋆。˚
かつお味が効いてると思ったら、手作りのダシ醤油を使ってるそうです。




こちら、chamoshu姐さんがお父さんの古希祝いした時に行った「とうふ屋うかい」のお土産のざる豆腐
{8ECE1A6E-D9FA-4196-8D19-2F42BF8C290C}
大豆の味がしっかりで、好きな味~(๑´ڡ`๑)
お塩で食べるのがオススメです。


そして…

新ジャガのコロッケ!!
{45835029-D7E3-4F60-9353-C8751546DCC9}
姐さんが「今日我が家は晩ご飯コロッケ」と言うたびに、
「コロッケ食べたい!うち子供の頃から手作りのコロッケ大好物やねん!売ってるやつでなく手作りの!コロッケ!コロッケ!」
としつこくアピってたので、いい加減うるさいのを黙らせるために作ってきてくれました(笑)

しかも我が家で揚げてくれたから、揚げたてアツアツー!!
ジャガイモなめらかー❤︎うま、うまー!!


うちはなんかよく分からんキャベツやらセロリやら残り野菜入れまくったハンバーグもどきとキャベツサラダ作りました。




食べて喋りまくっていたこの時のBGMは、数日前から、頭の中を流れていたシャ乱Q(笑)
{6F767B60-7715-4D9E-ADC9-A88E9B83D7AF}


でも、3人とも聞いてるだけでは物足りなくなりまして。



{0377769A-D060-476D-94CC-180F65E8EDB0}

カラオケ行っちゃいました!!(笑)




“おいおい、こいつら…”
{E9A00EE8-9C69-46C0-9185-EB1D7A1B5FBB}


“ダンナが残業、出張、単身赴任してる間に”

{5AAE5218-D588-4FA4-8C6B-3365AD4B1B04}


“不良なって夜遊びしてまっせーーー”
{B72F97FC-0C35-4360-A5E3-27D68921C8DA}



そんなパズーを横目に夜の闇へ繰り出したワタシタチ。
鬼の居ぬ間に洗濯!

「↑鬼はどっちや!」て声が聞こえてきそう


歌うデーーー!!
{E5CCF054-DC18-4C72-BC28-F2AA81E6C9F7}


最初は1人1シャ乱

{7DD345ED-C479-407A-A157-5D364032BB58}



“いい男には勝てないなんて  いいわけだよね ア~~ア♪   ちゃちゃっちゃっ、ちゃちゃっ♪”
{F77C55DF-CB9D-4BB7-8BCB-0655AA4F9856}


その後も懐メロ全開!
{5BB3A75F-D1B6-421F-B144-AC1BBEB3140F}
hanaちゃん、狙ったようにボーダーやし!(笑)



姐さんのイエモンに胸キュンのhanaりょこ
{04594C09-0C62-4F9E-B83B-07AC07BA9EF9}
姐さんの後ろ、ハートマークが飛んでました。



この日の画像をHaluちゃんに送ったら加工してこんなのが送り返されて来ました。


姐さんシャウトーー!!
{8B9F322A-1DCA-4177-B16A-F8C7F42CA78C}


りょこシャウトーーー!
{1FD0317A-23BF-4F13-B075-2D93E2F4F852}

なんやこれ!
おもしろーー!!!♪─O(≧∇≦)O──♪

Haluちゃん、ブログも面白いし笑いののセンスありすぎる(笑)


2時間は言い過ぎですが、この日3~4時間位しか寝てなくてなんだか元気なかったけど、みんなのおかげでスッキリしました。

声出すっていい!!
こんどヒトカラ行ってみようかな~。



そしてみんなのおかげで順調に食材を食いつぶしていくことができそうです( ̄▽ ̄)



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。


以前ちらっとシータさんがファッション誌に載るということを書いたのですが、現在発売中のリンネル6月号にシータさん載ってます(*^o^*)“リンニャル”ねこ特集の最後のページに少しですが載せていただいてます。付録も猫のお財布で、中にも可愛い猫のシール付いてます。特 ... 続きを読む
以前ちらっとシータさんがファッション誌に載るということを書いたのですが、現在発売中のリンネル6月号にシータさん載ってます(*^o^*)

{0BA1032E-2BE7-460B-956F-2A902320D816}


“リンニャル”ねこ特集の最後のページに少しですが載せていただいてます。

{0639ED37-F5D2-443E-9B34-652F54F67C3A}


{97CB8479-9F86-4873-BD65-BD5A4A7A76F1}

付録も猫のお財布で、中にも可愛い猫のシール付いてます。

{5CDA949B-1D9B-4FB9-8749-0794EF66E3AB}



特集の内容もねこと暮らす素敵なおうちのインテリアや、かわいい猫の写真がたくさん。

そして、「運命のねこと出会う方法」というコーナーに保護団体からの出会いということでシータさんの写真を使っていただきました。


“表紙じゃないのがちょっと不満ね”
{1DB62992-8620-4227-B68A-7CB37FC1FE55}



同じページにブロ友のふみさんのお家の銀次くんも載ってます✩⋆。
{369F40B8-54FB-4A76-B604-459303CB4311}

銀時くん、拾われた時は手の平に乗るくらい小さかったけど、ふみさんの愛情で今やシータさんの倍くらいの体重の立派な猫さんになったそうですよー(^ ^)


ファッション誌で猫特集、しかも保護団体のこととか取り上げてくれるのは嬉しいです✩⋆。˚
もし機会がありましたら読んでみてください♪( ´▽`)







本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けましたが、お返事は遅くなってしまいそうですm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。



ふみさんのブログからの転載です。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆熊本市動物愛護センターを支援する募金先↓↓↓熊本市動物愛護推進協議会同センターと連携を取り活動されている、同市動物愛護推進員が管理されています。現在熊本県ではペット用救援物資の受け入れ停止中 ... 続きを読む
ふみさんのブログからの転載です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


熊本市動物愛護センターを支援する募金先
↓↓↓
熊本市動物愛護推進協議会


同センターと連携を取り活動されている、同市動物愛護推進員が管理されています。
現在熊本県ではペット用救援物資の受け入れ停止中ということなので今後物資が不足するのは想像に難くありません。

ちなみに熊本市動物愛護センターは全国に先駆けて殺処分0を実現させたセンターだそうです。

熊本地震迷子猫情報1

(togetterまとめ)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




こちらもねこブロ友さんのさくらんさんの記事を拝見して転載させていただきます。

楽天のポイントからふるさと納税のシステムで大きな被害を受けた熊本県菊池市に寄付ができます。
↓↓↓


普段使用してるサイトで寄付できるシステム、どんどん増えてほしい!





{52BCC39D-34DE-4EF6-B5C0-19E63FA2C4AA}


こころばかりですが、うちも支援させていただきました。


昨日は心がザワザワ~な1日でした。にゃんずはそんな飼い主の気持ちをけっこう察してくれますが、その対応は3猫3様。むーたんは、そっと何も言わず側にいてくれるタイプ“今日だけ我慢しよう”パズーはいつも通り振る舞い可愛い姿を披露し“まあまあ、テンションあげよーや ... 続きを読む
昨日は心がザワザワ~な1日でした。


にゃんずはそんな飼い主の気持ちをけっこう察してくれますが、その対応は3猫3様。


むーたんは、そっと何も言わず側にいてくれるタイプ
{2613BC9B-BF38-4C86-81FE-1453F8FFC759}


“今日だけ我慢しよう”
{9173CAAD-9F27-464A-90D6-8DFC6FD571D0}


パズーはいつも通り振る舞い
{B99043B8-6707-416C-8AA5-9D626E635DFB}



可愛い姿を披露し
{DB38B2C9-C7CE-4838-AD30-DC7D78021742}



{78D5A4AE-D4EB-452E-B170-6BF591545B15}


“まあまあ、テンションあげよーや”
{0354E76F-1342-4051-A2A2-CA397CFECA87}

自ら場を盛り上げるタイプ



シータさんは

“テンション下げてる暇があるなら”
{3A484C04-E1D2-4828-9236-E50819CCB71D}


“トレーニングでしょ!!”
{CA83B016-9A19-4C07-A48D-410D1EE3AF28}


キビシーーー



“人間の悩みなんて、猫の前には塵にひとしいわ”

{85D354E1-27E2-4127-B88F-877AC9C36D89}

“これがわたしの優しさよ”
{27072AB2-4573-4681-9C99-7F8DF95D6E39}

その通りです。



でも、昨日は本当に2匹一緒に膝の上に乗ってくれたりしました。(1匹ずつはあるけど2匹同時はほとんどない)
{6FB581C7-89C3-47C5-822D-44C9F9659362}

よくテレビで、飼い主をなぐさめるワンちゃんの画像が出てきますが猫もそういうことしてくれますよー✩⋆。˚

片足に5キロずつの重りで、これこそ何かのトレーニングみたいですが…笑






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


我が家のにゃんずは三匹仲良しなのですが、その中でも特にパズーとシータのしましまカップルはよくくっついています。パズーが無理やりシータにくっついて行ってると思われがちですが意外とシータからもくっついて行っています。でも、やっぱりこんな時も。パ  “なあなあ、 ... 続きを読む
我が家のにゃんずは三匹仲良しなのですが、その中でも特にパズーとシータのしましまカップルはよくくっついています。


パズーが無理やりシータにくっついて行ってると思われがちですが
{E7054362-8CEC-4C2B-B41A-ED4EEDFB2DDF}

{9B7087BB-CD7B-4C1B-951E-FD86D79ED94E}

{56F85F1F-A37A-41F9-9E2D-E1D35CBD0EB9}

{D7381903-9095-4B05-911E-1003859DAF1C}




意外と
{3317771C-B73A-4A5E-91D6-FC1DF82476EC}


シータからもくっついて行っています。
{B04B9D9F-876A-466E-848F-D7AA98EB6B24}

{D50BEC44-1100-481E-9981-EB7629DEF266}

{CFBFC9E1-6533-4106-B2E2-9CA9BEF0A980}



でも、やっぱりこんな時も。

パ  “なあなあ、ええやろ”
シ  “いやよ。今日は気分じゃないの”

{FD6DF939-0D06-4D29-A8E8-E5532B09D44C}


…朝からすみません(笑)





今日はカンタン更新になっちゃいましたm(_ _)m





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


週末お出かけしまくってちょっと疲れが溜まってしまいました(^ ^;
コメントの返信も溜まっちゃったのでコメ欄閉じます(>人<;)



我が家のウォーターサーバーはサントリーの天然水です。弱冷機能があるのは気に入ってましたが見た目はシンプルですが、可もなく不可もなく…。お湯がすぐ出るのは便利だけど電子ケトルあるしなくても生活はできる…。解約かもしくはもっと他のところに乗り換えようかな?な ... 続きを読む
我が家のウォーターサーバーはサントリーの天然水です。

{7B471F99-E931-4553-B168-FD8C64D63AFC}
弱冷機能があるのは気に入ってましたが
見た目はシンプルですが、可もなく不可もなく…。

お湯がすぐ出るのは便利だけど電子ケトルあるしなくても生活はできる…。
解約かもしくはもっと他のところに乗り換えようかな?なんて思い始めてた時に、サーバーが壊れましたΣ( ꒪□꒪)


いや、正確にはうちが壊しました(; ̄ェ ̄)


水をセットするときに回すレバーが最初から重めだったのですが、ある日かなり固くて回らなかったので、「よいしょー!」と体重かけたら、レバーがバキッ…


サービスセンターに電話して修理に来てもらいました。

ごめんなさい…。


設置や修理はクロネコヤマトの子会社、ヤマトなんとか…の方が来てしてくださいました。

{0C40FFD2-2FFC-44DD-8B13-63A85490769E}



この修理に来てくれたおじさんがかなりデキる方でして。
{7D093BAA-382B-44A1-9626-F0EFD56D0A18}


むーたんとパズー見るなり



「このおうちはアメリカとロシアなのに仲良しなんですねー'`,、('∀`) '`,、 」て。


アメリカンショートヘアーは猫好きな方でなくてもよく知られているからか、配送の人などに「えーと、この猫ちゃんアメリカンショートヘアとか言うんでしたっけ?」という風によく言われるのですが、ロシアンブルーはそこまで知名度がないのかすぐに言われることなかったんです。


む  “君、デキる男だな”
{4C077B8B-5D1C-4A12-8162-AB40B0560CFC}



修理している間も…
{9E6F8CCA-D442-4534-B131-F530C644010A}


このおじさん、
{B33C958F-833F-4A4B-B484-C9CE9BE6FCF4}


明らかに
{AD944C50-9512-4135-B6C0-EF494CCC3021}


猫のツボを知っている!

{3CACA8E2-ADCB-47B8-9DAC-0FA64CE54CB1}


“ええ人やった。”
{BC8122AB-4690-4960-A87B-B1FA626C6921}



レバー固かったのはサーバー自体の問題ということで修理は無料でした。
修理依頼したときのオペレーターの方もとても的確で対応よかったし、やっぱりサーバー壊れて使えない間は不便だったし。
我が家ではにゃんずも硬度の低いこのお水を飲んでます。(というか、にゃんずがメインで設置したサーバーです)

もうちょっとサントリーさんにお世話になりますかね…笑








本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!



hanaちゃんに教えてもらったジャーキーをにゃんず用に作ってみました。元レシピは鶏ささみだったのですが、マグロの頬肉が安かったのでそれで作ってみました。作り方は簡単。薄くスライスして、160°Cのオーブンで40分焼くだけ。焼く前の写真、撮り忘れました^_^;あと、2 ... 続きを読む
hanaちゃんに教えてもらったジャーキーをにゃんず用に作ってみました。

元レシピは鶏ささみだったのですが、マグロの頬肉が安かったのでそれで作ってみました。


作り方は簡単。薄くスライスして、160°Cのオーブンで40分焼くだけ。


焼く前の写真、撮り忘れました^_^;


あと、28分…。

{89A4F50D-CB45-47F4-A8A9-CE5A07448E35}


“このあったかい箱の中、おいらのん入ってる!知ってんで!”

{8EA95361-8313-4599-AA06-6A5978A539F4}




あと、24分…。

{BACB3736-A996-4E21-99CC-987176BBC164}


“まだ??”

{A51F4485-1F82-4091-8E73-0296034C1692}



“めっちゃええ匂いするやんか”

{D215D629-02CE-4F1E-A9FC-2B0FC1DB4B87}







焼けました✩⋆。˚
かなり小さくなります。
{F18F4348-FA5D-4D14-A60C-961C4670D7DB}

途中焦げそうになったので温度を140°Cに下げ、下段に移しました。
ささみより焦げやすいのかも。



“早くくれ~”
{C8249CA7-6E50-44A1-9B37-5185FA691254}


“そう、それやそれ!”
{9D709350-7043-412A-8946-86E9207BBFBA}


“ほら、はよう!”
{052859EF-CDF0-4886-A212-0BD39BBF30C3}


お気に入りのおやつは、別の場所へ持って行って背中を向けて食べます。
{15C83F05-3588-467D-823E-AA0508593263}
だれも奪いませんって…(; ̄ェ ̄)


“そんなん、わからんやろ!”
{3F8C5097-E671-4CA1-AF12-A6C4B8B19761}


“もうちょい、おくれ”
{89BF6520-DE71-4F31-A0BF-0A45FCD1C9B6}


いや、今日はもう終わり。
{9BF1A8C8-6048-4037-B5DE-8B12926CCD94}


“なんでや!!”
{16CB447B-3F5B-45A0-90FC-51AC5FA5DCD3}


パズーはこんな感じでガッついてくれましたが、むーたんとシータさんには不評(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
次はオーソドックスにささみで作ろうと思います。







本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!




先日、福綴さんで購入したこちらの籠。使い道は、もちろん猫用。入って寝て欲しいなと思って。おお、つかみはいい感じ??シータさん、入るか?あれ?あれれ(´・_・`)作戦変更して窓際に置いてみる。“いつもは右のマンゴー箱なんやけど…”“こっちも入ってみたろかな”“… ... 続きを読む
先日、福綴さんで購入したこちらの籠。

{B0798048-DA9A-411E-8495-13BFD251AF6D}


使い道は、もちろん猫用。入って寝て欲しいなと思って。
{D1D17061-BE04-40E5-941E-7023009F3F59}


おお、つかみはいい感じ??
{35E5309C-AB3C-439F-BEFD-A964E2522AA4}


シータさん、入るか?
{0A2AC995-8658-4F03-B869-5AF6D8B4CDC8}


あれ?
{777A4E92-4949-46F5-A831-0A556E12F977}

あれれ(´・_・`)
{187F7912-0F3B-47C0-9543-D47D9E0D5B3A}



作戦変更して窓際に置いてみる。

“いつもは右のマンゴー箱なんやけど…”
{2EB8D0F8-F776-42D9-8816-2028A9DB0BB4}


“こっちも入ってみたろかな”
{39E54643-BC8C-4E26-8ED5-176ADDC7A512}


“…よっと。”
{9EF47FD3-D69A-4577-A351-7F9AAFE14608}

“あれ?”
{5A52F47C-B06F-4071-BD71-7D9DD7452DC2}

“あれれ?”
{A9863024-E46B-4BCF-8532-26C43B12C30A}

軽くてあまり安定感が良くなくて入るコツが掴めないようです。


手で持ってあげると入りました。

{ECB22827-867A-4CAD-BA5B-0FB1A0A46262}


“うんしょっ”
{F01E272D-0002-4754-B7D8-423B177F43B8}


“うぬっ”
{11570CF1-B7ED-478C-9EFB-09F3EDC81DB0}


“うぬぬぬぬぬ”
{846DB8D4-43B2-4105-91B1-F6326798B366}


“ふう~…”
{A2BF79D8-FB38-4FC7-802E-8DCCAF3BD7D5}


“ぴったりだZ!”
{C2FD222F-14F2-4F6B-AB60-3AA84FD481E6}

え( i _ i )ぴった…り?



シ “ちょっと、替わりなさいよ”
{D8A6321B-8CFF-4E4C-B22C-69B1595BE152}


シ  “どう見たってアナタには小さいでしょ”
{10F92ADC-7600-4C5E-A814-2D87FD24EA7A}

パ  “いや、おいら先やし!”
ふぎゃーー!
{5B062CFD-1661-4493-B597-9302123F6E82}

{E0980D49-B1E4-4C98-B920-045C51795E78}

{9D23CCEE-753F-4D96-A9FD-BEEDB1C4E39F}


シ  “ふふん♡さっさと渡せばいいものを”
{EA5779BB-5BC2-439B-95D5-253F2F9CB1AA}


シ  “どう見たってぴったりは私じゃないの”
{56E475BD-B39D-416A-8B05-DE692F194B90}


シ  “ふんふんふ~ん♪”
パ“えっ、まじで?!そんな隙間あるん?!”
{8B3B1659-9764-48E7-9B15-E37E43AE5B4F}
この容積の違い…(*_*)
遠近法あるにも関わらずパズーの分厚いことよ…。




が、しかし。
{1C6C7D12-38D5-40E2-907C-9C0523E16C23}



新たな刺客現る!
{FE525E88-35AC-40C4-B314-641A881B142E}

{D04867E1-E598-4C97-ABC7-B78B94F90B7D}

{40FC0D3F-633B-4A62-8970-E07550312776}


ム  “これは私のものだ”
{B67A2054-0986-4032-98F2-57818DAFD2BD}



でも、その後あまり誰も入ってません…(*_*)






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!









※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※追記ですカイロは十分集まったとのことでいまは集めていません。みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※先ほど、トトロさんのブログで ... 続きを読む
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

追記です

カイロは十分集まったとのことでいまは集めていません。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



先ほど、トトロさんのブログでこんな記事を見たのでここでもシェアしたいと思います。



四月も半ばになってそろそろ暖かくなりました。

冬服や冬用品を片付けて整理整頓しようと思ってるそこの素敵な奥さま!

もちろんそれ以外の方も!!


余ってる使い捨てカイロを寄付しませんか?



この動画を見てください✩⋆。˚

(画像粗くてごめんなさいm(_ _)m


支えてる手と比べた大きさ!!
この小さな手で必死に何かを掴もうとしながら、ミルク飲んでます…!

かわいい!(´∀`)


この動画は、トトロさんがお知り合いの「ミルクボランティア」をされてる方からいただいた画像を送ってもらって掲載させていただきました。

詳しくはトトロさんが書いていてくれているのですが…。

一番多く殺処分対象になるのは、このような子猫たち。
殺処分を減らすために野良猫が産んだ子猫を預かって、里親さんにお渡しするまで育ててくれるのがミルクボランティアさんです。

産まれたばかりの子猫は自分で体温調節ができないので、身体を温めてあげることが重要です。
そこでカイロの寄付を募っているとのことです。


誰にでもできるとても簡単な支援、一緒にしませんか??

{1DBA3FFB-00D6-4345-A7F0-CD6DF3259BF8}




以下、NPO法人 ゴールゼロより転載させていただきます。

ちなみに、送付先のmoco動物病院さんは、シータさんが保護猫時代にお世話になった病院です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜の季節は、毎年恒例のミルク赤ニャンの季節でもあります。ゴールゼロは、グループとしては保護施設はもっていませんが、メンバーはそれぞれの相談を受けて、命をつなぐ活動をしています。

いよいよ代表のところにもミルク赤ニャンが来ました!猫ですよ!まだ眼があいていません。暖かくなってきたとはいえ、自力で体温調節ができない猫の赤ちゃんにはまだまだ寒い気温です。猫ミルクだけでなく、排せつ介助するときに使うティッシュ、湯たんぽや、ホットカーペット、そして使い捨てカイロが欠かせません。

そこでお願いです。この冬、使わなかった使い捨てカイロがご自宅に残っていたら、ご寄付していただけるととっても助かります。少しくらい期限切れでも大丈夫。※貼らないタイプレギュラーが長時間もつのでベストですが、貼らないタイプ、ミニサイズ、靴下に貼るカイロ、どんなタイプでも。これから命をつないでくれるミルクボランティアのみなさんと、大切に使わせていただきたいと思います。ぜひよろしくお願いいたします!

<使い捨てカイロ送付先>
〒164-0014
中野区南台2-29-2
mocoどうぶつ病院内・ゴールゼロ事務局宛
電話:
03-3383-2216


母猫とはぐれた赤ニャンを見つけたときはすぐに保温してください。コンビニにあるホットドリンクで湯たんぽを作ってもいいです。(低温やけどにも注意です!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみにうちは、少し前に職場でやってた別のところに使い捨てカイロを寄付してしまい家には靴下用が3個しかありませんでした^_^;

なので、楽天の生活用品売ってるお店で買うものがあったので送料対策にカイロをポチッとしました。

寄付する分もあるけど、万が一自分が子猫を保護することになってもいいよう何個かは家にもカイロを置いておこうと思いました。





※お心にとまりましたら、シェアお願い致しますm(_ _)m










昨日、おなじみchamoshu姐さんとhanaちゃんとランチ会してきました。うちは電動ドリルをchamoshu姐さんにお借りしに行くという用事があり、hanaちゃんも別の用事があって姐さんに会う予定だったんだけど…まあ、とりあえず食べたいもの、食べたい場所を決めてから集まるのが ... 続きを読む
昨日、おなじみchamoshu姐さんとhanaちゃんとランチ会してきました。

うちは電動ドリルをchamoshu姐さんにお借りしに行くという用事があり、hanaちゃんも別の用事があって姐さんに会う予定だったんだけど…


まあ、とりあえず食べたいもの、食べたい場所を決めてから集まるのがこのメンバー( ̄▽ ̄)


今回のランチ会は、このお店。
相模原市にあるCherrys
姐さんオススメの熟成焼肉とハンバーグがメインのお店です。
{8145A28B-3B69-4082-9BC9-8C71DA563C04}

内装はカフェぽいオシャレ~な雰囲気
{CE2D30EC-F8A1-4ED6-B091-9F762AA41304}
でも、店内には肉の煙と匂いが漂いまくってます(笑)

ここで心置きなく食べるために、前日の晩ご飯と当日の朝ごはんはデトックススープメインの炭水化物抜きにしてきたうち。

美味しそうな匂いで頭の中はもう、

にく、ニク、肉、NIKU、29…( ̄* ̄ )


ハンバーグやラム肉も美味しいらしいのですが。

ここはもう、肉!!(関西人にとって肉=牛肉)
塊の、肉!29!

というわけで、うちが選んだのは熟成ハラミ肉のステーキ200g 
{3633096E-AFBB-4375-8C44-50907FA011EE}

ジュージュー音を立てながら出てきました(≧∇≦)


秘伝のガーリックソースをかけて…
{4580E261-FF50-4C8B-87CB-E96150B3804E}



う、う、うっまあああああーーー!!!

なんっじゃこりゃ!!
そんなにサシの入ってるお肉じゃないのにめちゃくちゃ柔らかいしジューシーで、旨味と甘味がすごい!!

普段はステーキだと200gはもうキツイお年頃で150gぐらいがやっとなのに、これはペロリと平らげました。
ていうか、まだあと半分くらいいけました( ̄▽ ̄)

もともとハラミが好きなのもあるのですが、熟成されていることによってその良さが最大限に引き出されている感じがしました。

それに、この日は最高のスパイスが加わってました。


…それは、「空腹」(笑)

ただでさえ前日夜から軽めの食事でかなりお腹空いてたし、ここ数日デトックススープと豆腐と白身魚メインで肉という肉は食べてなかったし、美味しいお肉が本当~~~に身体に染み渡りました。


chamoshu姐さんも同じハラミステーキ、hanaちゃんは巨大熟成肉ハンバーガーを注文。

{7BD10647-D490-49FB-91C2-9FF4F6A0AFD4}
ハンバーガー、すごい!


はむっ!!
hanaちゃん、がんばる!!
{9192155D-E280-4261-9059-28F4CBB40861}
一口味見させてもらったのですが、中のパテがすごくジューシーで、パンもパリパリですっごく美味しかったです✩⋆。˚



このあと、福綴さんという素敵な雑貨屋さんに行ってお買い物して
{FE021EF8-0F69-4624-BA76-2EE3A8F6A032}

{5E7A35BC-01F5-47EE-B404-F74F814D19BD}

{2E7181D5-0C65-47C8-A250-698FA2CD5F10}

{3540C444-387A-4414-B231-2B3DA935BDEC}

{4D7E8BB6-6B34-49B0-857E-9C366410363C}

{39869932-7A7E-46F7-BAC3-2E1F459E9F51}
カフェメニューもあります。



近くの牧場のしぼりたてミルクを使ったジェラート食べて、
{DB3326C1-0B17-4118-BBA4-96FA0906C98A}


さらに姐さんのお家にまでお邪魔しちゃって
{442B3967-F1A1-48DD-87EC-219D46C4F6FA}

{2A6D5E17-7DBA-444E-84A3-D2C13BA0C990}


{6FD088CF-6923-4C92-8168-0E4596D161DB}
↑ちゃもさんにチューされるhanaちゃん


楽しい1日を過ごしたのでした。



福綴さんで買ったものはこちら
{8BF5111C-8894-4C7C-9FF4-0A8647C3D3FB}
これ以外に木のスプーンを買いました。


ミニほうき&ちりとりは猫トイレのそばに置いて散らばった猫砂片付け用に使います。
{F7378CB6-0351-44EF-BF6D-F40EADC6CC3F}


このカゴは…
{20F0304D-04D8-42CC-BEEC-40F4662D0637}


使い道は、次回の記事で✩⋆。˚


…て、わかりますよね(笑)






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


土曜日の深夜ドラマ、火の粉にハマってます。原作から大好きですでに3回くらい読みました。ユースケサンタマリアさんが不気味でいい味出してます( ̄▽ ̄)なんでこんな話から始まったかというと、ひもじいから気を紛らわしてるのです(笑)先日、「続いたら記事にします」と書 ... 続きを読む
土曜日の深夜ドラマ、火の粉にハマってます。

{8C02473C-7598-481F-A06F-CB13CC9735B1}
原作から大好きですでに3回くらい読みました。
ユースケサンタマリアさんが不気味でいい味出してます( ̄▽ ̄)





なんでこんな話から始まったかというと、ひもじいから気を紛らわしてるのです(笑)




先日、「続いたら記事にします」と書いたデトックススープ
{2DF0EBB7-CC00-410D-8FE9-137C8086EB2F}

「続いたら…なんてこと言うてるから続かないんだよな」と思って現在進行形でデトックススープと戦ってるところですが記事にしました。


デトックススープとは普段手に入る野菜で、なおかつ脂肪燃焼効果のあるものを使って簡単に作ることができるスープ。
食べ方は朝昼晩ほぼこれだけで炭水化物は摂らないなどと細かく食べ方書いているものから、夕食の前に1杯食べるだけでいいと書いているものまでサイトによって様々。

レシピはこちらのgooダイエットのものを参考に作りましたが、大きな鍋がないので24cmのルクルーゼで作れるよう約2/3の量にアレンジしました。


春キャベツ  1/2個
ピーマン      1個
玉ねぎ         大2個
トマト         2個
人参            小1本
セロリ         1本
水                1.7リットル
茅乃屋だし 1袋
昆布             5cm
天然塩         小さじ1/3程度
(鶏ガラだしは入れませんでした)
食べるときにすりおろし生姜を入れます。


材料を食べやすい大きさに切って水、だしと一緒に煮込むだけ。トマトと塩は最後に加えます。昆布は小さく切って具材代わりにしました。
味はかなり薄めで、食べる時に調味料を足して味を変えて食べます。

で、ここからマイルール
・基本的に油っこいものはNG
・油は植物性の質の良いものを使う(オリーブオイル、えごま油、グレープシードオイルなど)
・夜は基本的に炭水化物&アルコールNG
・果物、豆製品は積極的に摂る

飲み会の予定もあるし、「基本的に」ということで。

こんな感じでゆるめに始めました。



最初の1食目 夕食
{95ED4144-F5EA-4C06-B6A0-C363D675F4BE}

デトックススープ
(黒コショウと醤油をプラス)
納豆
いちご


うん、美味しい!
トマト味薄めのミネストローネという感じ。
お代わりして食べました。お代わりは鶏ガラスープと花椒をプラス。
すりおろし生姜は一度にたくさんすって平たくして冷凍し、食べる分だけパキッと割ってスープに入れてます。



2食目 朝食

{6AB3C1A2-B89C-4C9A-969A-502015D2C1FF}
デトックススープ(鶏ガラスープとカレー粉プラス) 
ピーマンの炒めもの
だしがら煮干しの佃煮
発芽玄米入りごはん(120g)

花椒は味変えアイテムにぴったりです。





が、しかし。


3食目 昼食

うん、飽きてきた!(笑)
そもそも同じ味の物を食べ続けられないうち。
厳しい…(-_-;)

くるりん派のみんなに相談して味付けのアドバイスを求めると、梨ちゃんから「味噌味は?」との声が!
それ使わせていただきます!\(^o^)/


デトックススープからの味噌煮込みうどん
(八丁味噌、ほんだしプラス)
{7CB80BE9-4917-41CD-BBCB-BD5693D4F355}
残り野菜のしめじ、水菜、すりおろした蓮根を入れました。
うどん(乾麺)は通常の半量の45g



あーーーー。

お腹すく…


おやつはせんべいと金柑
{18983C3F-89EC-4AD3-9EB9-828F849DD943}



ひもじい。
そして、晩御飯のデトックススープ味付けどうしよう…


4食目 夕食
ここで、味変え救世主あらわる!!

その名も、乾燥コブミカンの葉!!
1枚加えて、ナンプラーにんにく、鷹の爪で味を整えて具材にもやしと豆腐をプラス
{59834EA8-690B-417F-9566-5A63C629E4E3}
トムヤムクン風デトックススープ
イサキの刺身
アサヒ ドライ0

このトムヤムクン風、めっちゃ好きな味!!
これいくらでも食べられる!!
コブミカンの葉を入れると一気にタイ料理の味になりました。


和のエスニックとチグハグだけど、いいんです(笑)刺身食べたかったんやもん。
食べたいもの食べないと続かないよね←言い訳
困ったらこの味付けにしよう。



5食目 朝ごはん
{4F96D00F-BB65-46E8-9D7D-B3BEA794359B}
残ったトムヤムクン風でエスニック雑炊

これで24cmルクルーゼで作った分全てなくなりました。


で、2回目の一食目(今ココ)
{FD197EBA-482E-42A4-AC3E-E7DF31C59C29}

味付けは塩レモンと黒コショウ。
前日昼夜と外食になったので朝ごはんはスープだけ。お代わりして、この後キウイ1個とヨーグルト食べました。




ところで、皆さまお気づきでしょうか。


4食目の刺身がある夕食以外、パズーが写っていないことを!!Σ( ꒪□꒪)

野菜しか入ってないし、かつおだしもかなり薄めなので興味ないのかな(笑)
{7E1E546D-8210-4F07-B8B2-EFDF1314EFF5}
↑ヨーグルトは出した瞬間やってきます



肝心の効果ですが、スープで水分たくさん摂ってるからトイレ近いです。
あと、すっごく快腸( ̄▽ ̄)


味付けや具材のプラスで頑張って続けたいと思います。





乾燥コブミカンの葉は前回UR氏の一時帰国の際にバンコクで買ってきてもらいました。
結構たくさん入ってて一生分くらいありそう(笑)
{EB7E91DE-A548-466C-98F6-874BE12AC6A9}




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


3年ほど前から我が家にある、パズーの大好きな沖縄マンゴーの箱。我が家に来た人でこのブログを見てくれている人は、この箱を見ると「あ!これがあのパズーのマンゴーの箱!」と言います(笑)しかし寒い時期はここよりも、ブランケットの中や他の猫(人間)にくっついてい ... 続きを読む
3年ほど前から我が家にある、パズーの大好きな沖縄マンゴーの箱。
{3C7DC396-6EE2-4FD5-9642-FB8B642AFCF2}


我が家に来た人でこのブログを見てくれている人は、この箱を見ると「あ!これがあのパズーのマンゴーの箱!」と言います(笑)

しかし寒い時期はここよりも、ブランケットの中や他の猫(人間)にくっついている方がいいみたいで入る頻度は少なくなっていました。

4月に入ってからはほぼ毎日入るようになりました。
沖縄マンゴー(の箱)が旬の季節がやって来たのです!!



確かに、よく入ってます。

昼も
{8907F8D7-3B03-42E6-ACEB-0B183593128A}



夜も。
{D01D1C4C-C68E-47D8-AAE2-03F2011E31CC}


肉だか
{0DBFD486-1958-4F69-8DA1-86A0BB34DEB1}



毛だかがはみ出してたって
{C4C7D690-A424-4CED-9355-C11AEED37856}



箱がたわんでたって
{D0F9246D-EE3C-4F17-81C9-818DE3ED9A6D}


気にしない♡
{6642AE4D-F6F1-4AD3-ABDB-9BED64C55E3B}
むーたんもマンゴー箱には入りたそうなんですが、いかんせんパズーが譲らないです。 

この箱は2代目なんですが、去年はマンゴー買わなかったからもう2年近く使ってます。
今年はマンゴー買って新調してあげよう。
本当の沖縄マンゴーの季節は8月くらいです。


この記事を書いてる途中に写真を見て、なんか箱の余白が少ない?パズーでかくなった?と思ったら、ちょっと体重測ってない間に5.3キロ→5.6キロになってましたΣ( ꒪□꒪)‼

なぜ、なぜ…!!
ごはんも変えてないしおやつのあげる量も変えてないのに…
人間と同じで年齢重ねると代謝が落ちるのでしょうか( ¯ᒡ̱¯ )  

昨年から尿石症予防のためロイヤルカナンpHコントロール2 フィッシュテイストを食べさせてました。
カロリーの低いロイヤルカナンpHコントロールオルファクトリーとヒルズのc/dマルチケア ライトの2つを試して良さそうな方に変えてみることにします。

パズーはフード変えると血便が出ることがあるので、まずは500gでお試しです
   



ハミ肉かわいいけど、もうちょい痩せようね~
{3861D4C0-0797-4A7A-8B85-096942169F9D}








本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!



 最近家で食べたもの、いろいろ細々と。しれっと増えた食器なんかも(笑)①良品週間で買ったパスタソース2種類のソースが入ってて、直前で混ぜて食べます。お店のソースをかけみたいで美味しかったです✩⋆。˚…が、1食400円以上しました(  ̄ᒡ̱ ̄ )  サイ○リアのパスタ ... 続きを読む
 最近家で食べたもの、いろいろ細々と。
しれっと増えた食器なんかも(笑)


①良品週間で買ったパスタソース
{FB51EB98-D3F4-4328-9ABA-6CB1A03133FF}


2種類のソースが入ってて、直前で混ぜて食べます。
{5B1DAA2E-269F-4C2B-9BF0-320DAEDA26AD}お店のソースをかけみたいで美味しかったです✩⋆。˚

…が、1食400円以上しました(  ̄ᒡ̱ ̄ )  
サイ○リアのパスタのが安いんじゃ…(笑)


この写真、珍しくパズーが写ってませんが、作る前からこんなだったので閉め出されてました^_^;


レトルトで密封されてるのに何で好きなもの入ってるってわかるんだろう…。
もしや文字読めてる?(; ̄ェ ̄)



②先日作った牛すじカレー
最後、1食分にはちょっと足りないくらい残りました。
{3E891523-4FF8-4C6F-9B8E-50878232B8DA}


水入れて加熱して、周りにこびりついたのも取って混ぜて…
{406D3EB4-458C-4542-856E-4E7271816259}


カレーうどんに変身✩⋆。˚
{00BE4D6E-820A-45EB-B253-65F140FCE87E}

ひげーーーΣ( ꒪□꒪)‼


細めの稲庭うどんとよく合いました٩꒰*´◒`*꒱۶
{4D8D9B0F-9A82-4D10-8123-ED88FA76893F}

全汁飲み干しました♡
{BC6AD926-9436-4F94-BE0A-1068DC9EB4D2}
↑汁飛び散った…orz



③前職の方にお餞別にスキレットいただきました(^ ^)
{9223B11C-361A-4E8D-814F-C36781C27AD5}
フレンチトースト、すっごくパリッと美味しく焼けました!!

次は何に使おうかなあ~




④出し汁を取った後の煮干し
{77A7AA47-14B3-4DB0-8B6F-DF97568272AC}


いつもは乾煎りしてにゃんずのふりかけやおやつにするんですけど
{1D838D04-E247-4DF0-871E-B6191B1A6BEF}


醤油、みりん、鷹の爪で味付けして人間用のおつまみにしました。


“えっ?!何でやねん!”
{29390E78-6950-4736-A46D-D7D4EDAD1112}


“それ、いつもおいらのやん!”
{E43AF3DA-6424-4903-BB1F-E35D7BB9C759}


“返せーー!!!”
{D2671266-1A7C-4FA0-8EEE-34ED441633E2}

まだおやつは前回作った分が残ってるからーーー(-_-;)


煮干しだしのお味噌汁と、だしがら煮干しのお昼ご飯
{6B09BF16-A2CC-4E42-A078-51C5D92B4B0A}
しれっと出てきた湯呑み代わりのバーズワースのパターンドカップ。先日自由が丘で、写真のスコールグレーとイエローを買いました。


ペアで使う想定で買ったので
エアペアコーデしました。←イタイ

見かねてパズーが相手してくれました。
{BEADEC5E-669D-4424-AB9D-E79B9942CBA3}
ボンボヤージュには、何も乗ってません。
エア食べしてます。




⑤東京来てからめっきり食べる機会なくなった東京ばな奈
{5B8C3BBC-B25F-4E59-8B4A-D5FFC716EF5C}

久しぶりに買ってみました。これはプリン味。
店舗限定の「東京ばな奈 がぉー キャラメル味」が一番好き。

↑真ん中右のやつ。シータさんのしっぽみたいで可愛くて味も好き!
楽天で買えたのか~


お土産にはよくもらって好きだったけど、東京の人は食べないのかな。

{CBB4A463-703B-4CE8-847E-F91EA430027E}



ルーツウニッコのトレイは、前回の楽天セールで半額でゲットしました✩⋆。˚





おまけ
デトックススープ始めました。
{0E169E3D-46B5-43B9-A773-5C6D80BBF40D}

こちらは続けられたら別記事にする…かもしれません(  ̄ᒡ̱ ̄ )  

同じ味を食べ続けられないうちにはなかなか過酷かも…
2日目ですでに飽きてきてくじけそうです。








本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!