ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年06月

よかったら下のシータさんをポチっとお願い致します。 パズーが冷蔵庫に登れるようになったのは最近の話。 かなりお気に入りの場所になってます。しかしこの日はむーたんが陣取ってます。 "くぅ〜" 悔しそうなパズー…と思ったら 取り返しています。違いました。むーたんが譲 ... 続きを読む
よかったら下のシータさんをポチっとお願い致します。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




かなりお気に入りの場所になってます。



しかしこの日はむーたんが陣取ってます。


"くぅ〜"
悔しそうなパズー


…と思ったら
取り返しています。



違いました。
むーたんが譲ってあげたみたいです。


"こちらの方が高くて居心地が良いのだよ"


"はっはっはっは"

無理やり奪い返すことはせず、さらに居心地のいい場所に行くとはさすがのむーたん。



"ふんっ"

さすがに足場の少ない食器棚に無理やり乗って奪いに行くことはできなかったパズーのようです。





本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚

"いいね"の代わりにポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



よかったら下のお肉をポチっとお願いしますm(_ _)m 昨日載せた「おれ、ねこ」なのですがむーたんには歌詞が当てはまらなくて作ってもらいませんでした( ̄▽ ̄; というわけで、むーたん用に替え歌自作しました(笑) 「おれ、ねこ」の音 ... 続きを読む
よかったら下のお肉をポチっとお願いしますm(_ _)m



昨日載せた「おれ、ねこ」なのですがむーたんには歌詞が当てはまらなくて作ってもらいませんでした( ̄▽ ̄;
というわけで、むーたん用に替え歌自作しました(笑)

「おれ、ねこ」の音楽を頭で流しながら見てみてください♪
























声が恥ずかしいので24時間だけ歌つき動画載せます(笑)
動画、「うた」のところ名前修正するの忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)


※ありがたいことに残して欲しいとのお声をいただいたのでこのままにしておきますm(_ _)m
うまく歌えてるのは何回も歌ったからです(笑)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩

よかったら、"いいね  ええやん"の代わりに下のパズーをポチっとしてもらえると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





動画がスマホでうまく見れなかったので一度下書きに戻して編集してましたm(_ _)m💦 LINE通知で見に来てくださった方すみませんでした💦 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  インスタで仲良くなった方が、とっても面白い動画 ... 続きを読む
動画がスマホでうまく見れなかったので一度下書きに戻して編集してましたm(_ _)m💦
LINE通知で見に来てくださった方すみませんでした💦


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



インスタで仲良くなった方が、とっても面白い動画を作ってくださいました( ̄▽ ̄)

NHKのEテレ0655の「おれ、ねこ」が作れるアプリがあるんですって(*^^*)
(アプリは有料だそうです)




ライブドアブログで動画貼ったことなかったので練習も兼ねて貼ってみます★




「おれ、ねこ パズー編」 

 



「あたし、ねこ  シータ編」





もし見れなかったらお手数ですがこちらからリンクに飛んでくださいm(_ _)m





むーたんは自分のこと猫だと思ってないからちょっと歌詞が合わないなーと思って作ってもらいませんでした(¯―¯٥)





最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

"いいね"の代わりにしたのパズーをポチっと押していただけると嬉しいです✩⋆。˚

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ライブドアブログに移ってから猫のことしか書いてませんでしたが、一応このブログはインテリアのカテゴリーにも登録してたことを思い出しました( ̄◇ ̄;) 良かったら下のパズーを押してみてください(^-^) インテリアブログのランキングサイトに飛びます。 ... 続きを読む
ライブドアブログに移ってから猫のことしか書いてませんでしたが、一応このブログはインテリアのカテゴリーにも登録してたことを思い出しました( ̄◇ ̄;)


良かったら下のパズーを押してみてください(^-^)
インテリアブログのランキングサイトに飛びます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ




というわけで、少しだけインテリアぽい話題に…( ̄▽ ̄)


京都ではお昼ご飯の後にこちらへ向かいました。

作家さんの食器を取り扱っている器や彩々さん。

6月22日に移転したばかりです。

以前のお店も素敵でしたが、二階建ての広々としたお店にリニューアルしてました✩⋆。˚


この日は、大人気陶芸作家の金井啓さんの個展でした。
最近食器買いすぎなので
『買わずに見るだけ…。どうしても欲しくなったらコーヒーカップがあれば買おうかな』
くらいの気持ちで行きました。

なので、9時にお店に着いたら整理券番号は40番台。入店時間は13時半。
あー、こりゃもうほとんど残ってないやろなーと思いました。
ちなみに一緒に行った友達は
『うちはりょこの付き添い〜。見るだけ〜』とのこと。
付いてきてくれてありがたいです(>人<;)

整理券もらってから入店まではお店を離れていいので近くの散策をしてました。
1つ前の記事参照)

で、13時半になりお店に戻って入店。
(個展の写真はありませんm(_ _)m)

すると…。



えっ!!( ⁰▱⁰ )
めっちゃ残ってるーーーー!!♡♡♡
金井さんの器、こんなにたくさん並んでるの見るの初めて!!!
友達も、『何これ!めっちゃかわいいやん!』と大興奮

しかも、購入制限1人6個。
そんなに?!


で、買っちゃいますよねー…。

大皿1枚
小皿2枚
カップ1個
を買いました。


かわいい〜〜(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


もちろんパズーもかわいいで!


グリーンの小皿は以前に購入したカップのソーサーにしたくて買いました。


イエローのカップは、あえてソーサーはブラックにしてみました。
イエローのソーサーもあったのですが、なんかこのイエロー×ブラックの組み合わせに惹かれました。
(タイガースファンの宿命?)

あー、かわいい!かわいすぎる!(⑉་ ⍸ ་⑉) 
さあ、目止めして使うぞー!

…と思ったらお米がない(T_T)
そうや、火曜にお米届くまでないんでした…。
(食べる分はギリギリ炊いて冷凍してたのがあります。)

というわけでまだ使えてません。
最初はワンプレートかなあー✩⋆。˚
ホットケーキとかもいいなあー♡

新しい器を買うと、どうやって使うか妄想して楽しくなります٩꒰*´◒`*꒱۶


そうそう、『りょこの付き添い』と言って付いてきてくれた友達が買ったもの。

わたしより買ってますやん!(笑)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

よかったら、『いいね』の代わりに下のバナーを押して頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

先日、弾丸で京都に行ってきました〜✩ 京都に住む友達に案内してもらいながら二条城行きました。(実は中には入ったことなかった) 天気はイマイチでしたが、傘はほとんど出番なしでした。 ... 続きを読む
先日、弾丸で京都に行ってきました〜✩

京都に住む友達に案内してもらいながら二条城行きました。(実は中には入ったことなかった)

天気はイマイチでしたが、傘はほとんど出番なしでした。






そして、友達オススメのblowmist BOONへ。

一階は生花とドライフラワーのコーナー



かわいい紫陽花ボール♡
ワークショップで作れるそうです。


↑花を愛でる友達


↑隠し撮りされてた(笑)



二階は観葉植物。

広い店内に観葉植物がたくさん!
植物園か森の中か…というような。

店員さんが女性の方も男性の方もオシャレでかわいい(かっこいい)方でした〜♡
接客も上手で素敵なお店の雰囲気にぴったりの店員さん(⑉་ ⍸ ་⑉) 

1つ前の記事で載せた観葉植物を購入しました。
隣にはcotohaというカフェが併設されてます。今回は時間がなくて行けなくて残念…。



このあとお昼ご飯に向かったのは森林食堂
カレー屋さんです。

カレーは二種類を半分ずつかけてもらうことができます。

わたしはチキンのほうれん草カレー(左)と、一番スパイシーだという猪カレーにしました。

猪カレーはかっらー!!ひいー( ̄◇ ̄;)

とはならないものの、スパイスの力で体の奥からふつふつと汗が滲み出る感じ。猪と聞くと臭みがありそうですがクミンがけっこう効いてたかな。
どちらもとっても美味しかったです。


お店の中も植物いっぱい!


まさに森林といったグリーンの壁も素敵でした✩

あまりに蒸し暑くて昼からビール飲んじゃいました( ̄▽ ̄)

この後、移転後初めての器や彩々へ行きました。
その話はまた次回にします。


"ちぇー。休日やのに1日留守番かいな"


"ふーん"


"君の座る場所はない"









こちらもjoli!joli!さん作のバナーです♡

"いいね"の代わりに下の迫力満点シータさんをお押しいただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚



先週、雨が続いてつまらなそうなシータさん 外に鳥が来ないもんねえ〜。 "つまんないー" "つまんない、つまんないーー ... 続きを読む
先週、雨が続いてつまらなそうなシータさん


外に鳥が来ないもんねえ〜。



"つまんないー"


"つまんない、つまんないーーーー"



"あっ!!"



"あそこに鳥いるじゃないの!"

今年の年始のフランフラン(だったかな?)のバーゲンで買ったフクロウの飾りです。

数ヶ月前からここに吊るしてて全く気づかれてなかったのに…。



やばっ( ⁰▱⁰ )
見つかった!!


あーーーー



ああああああ( ̄◇ ̄;)





こっちに避難させました。


あのままにしてたら、仕事から帰ってきたら羽根が部屋の中舞い散ってたとかあり得る…


フクロウの右のは吊るせる多肉植物です。


我が家はのにゃんずは観葉植物かじってしまうので普通に飾れません(; ̄ェ ̄)
パズーはフェイクグリーンでもかじってしまうので余計置けません…。



今週は昨日今日といい天気ですねー✩
今日は昨日の仕事が忙しくてぐったりダラダラの休みです。







joli!joli!さんが作ってくれたバナーの別バージョンです( ´ ▽ ` )ノ

"いいね"の代わりに下のむー様をお押しいただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚

猫とおもちゃで遊ぶ時 新聞紙やチラシや袋なんかで隠しながら遊ぶと喜びます。 ガサッガサッ ... 続きを読む
猫とおもちゃで遊ぶ時



新聞紙やチラシや袋なんかで隠しながら遊ぶと喜びます。



ガサッガサッ



特に新聞紙やビニール袋のカサカサ感が大好きなので、おもちゃを動かすと音がするのがいいみたいです。


ほれほれ〜

 


狙いを定めて…



ガサガサッ



じゃらしを止めたり動かしたり
見せたり隠したり



シュシュッ




ふうー、疲れた。



遊び疲れて寝る時は、必ずおもちゃを近くに置いて寝るパズーです(笑)








joli!joli!さんが作ってくれたバナーの別バージョンです( ´ ▽ ` )ノ

"いいね"の代わりに下のパズーを押していただけると嬉しいです^ ^

バナーまだまだ種類あります。お楽しみに(笑)


最近パンやスイーツが食べたくて、見かけるとつい買って帰ってしまいます。 最近食べたパン&スイーツいろいろです。 ぺりかんの食パン。 シンプルにトーストしてバターと。 ギュッとつま ... 続きを読む
最近パンやスイーツが食べたくて、見かけるとつい買って帰ってしまいます。

最近食べたパン&スイーツいろいろです。




ぺりかんの食パン。
シンプルにトーストしてバターと。


ギュッとつまった重めの食パン。
昔おばあちゃんの家の近くで売ってた大好きなパン屋さんのに似てて大好きです。




オシャレなパン屋さん「ダンディゾン」のパン


名前忘れたけど左のオバケみたいなパンはチーズ入ってて香ばしくて美味しかったです♡ 






用事のついでに寄ってみたモルゲンベカライの蓮根と牛蒡のキッシュ & カヌレ


スイスパンっていう初チャレンジジャンルのパンだったんですがめっちゃ好みでした♡

ここに写ってないけどクリームチーズパイってのも買いました。

焼きたてのいい香りで我慢できずに帰り道に公園のベンチに座って食べちゃいましたが、これがサクふわトロパリで感動ものの美味しさでした(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなか行くことのない場所ですが、これ買うためだけでもまた行きたい〜





VIRONのシャンピニオンキッシュ

味しっかり目でおつまみにぴったりー!!
しかし、店員さんのあまりの無愛想さにびっくり…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
悪いことしてる気になりましたよ。





おうちでスイーツもいろいろ。


cafe 634でテイクアウトしたキャラメルスコーン


思ってたより軽めで食べやすく美味しかったです。


VIRONのクイニーアマン

サクサク軽くてバターの味が秀逸!

どういう風の吹き回しか、久々にしたおかし作り。


いちじくとナッツのカップケーキ。
ちょっと焼きすぎた上にしっとりさが足らず…。



コーヒーセットを新調したので、おうちカフェの機会がまた増えそうです(^_^)









joli!joli!さんがこんなかわいいバナーを作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

シータさんの自己紹介の記事でも書きましたが、シータさんは捨て猫でした。 生後半年くらいで保護され、その時の状態から生粋の野良猫さんから生まれた子猫ではなく、数日〜数週間前まではどこかのお家にいて捨てられた可能性が高いとの話でした。  やっぱ ... 続きを読む


シータさんの自己紹介の記事でも書きましたが、シータさんは捨て猫でした。

生後半年くらいで保護され、その時の状態から生粋の野良猫さんから生まれた子猫ではなく、数日〜数週間前まではどこかのお家にいて捨てられた可能性が高いとの話でした。 


やっぱりお家の中でずっとのほほんと暮らしてきたむーたんやパズーとはシータさんは違うところがあります。 
知らない人は警戒するし、物音にも敏感。

へそ天もふみふみも、我が家に来て1年くらいしてからじゃないとしなかったなー。


基本、へそ天

のパズーに対して

基本、アンモニャイトのシータさん


多分シータさんは我が家で最初に信用したのは飼い主りょこではなく、パズーだったと思います。


シータさんが来た時の記事
↓ ↓ ↓



「運良く」理解のある方が拾ってくれて

「運良く」その方が猫ボランティアさんのことを知っていて飼えなくても一定期間預かって飼い主を探してくれて。

そうして我が家に縁があってシータさんは来てくれました。

この「運良く」でない子猫たち、どれくらいたくさんの数なんでしょう…

もっと言うと、シータさんはもう1匹同じ毛柄の兄弟ぽい猫さんと一緒にいたみたいです。その子は逃げて捕まえられなくてそれっきり…。
見つけられなかったそうです(T_T)




なんで急にこんなこと書いたかというと、アメブロで仲良くしていただいている大好きなブロガー、ちょとさんの記事を呼んで欲しかったからです。 



猫を捨てることは犯罪です。
猫にちくわ(人間の食べ物)をあげてはいけません。
母猫と離された子猫がその後どうなるか?
地域猫活動や保護猫活動にだれだけボランティアの方々ががんばってるか。
日本には「野生」の猫なんていません。
(ヤマネコはいますが)


このブログを見てくれてる人は猫好きな人が多いから、そんなこと知ってるよーてな人が多いかもしれませんが、一般的には知らない人の方が多いんでしょうね…。 


つい先日も仕事関係の人との会話で

りょこ「今主人が海外赴任していて…」

相手「一緒についてはいかないの?」

りょこ「仕事もありますし、猫も3匹飼ってるので」

相手「海外ついていって猫は外に出して野生に返したらいいじゃない。あははは」


はあああ?!

「野生のねこなんていません!家にいた猫は外で生きていけません!!」

…ブチ切れました(¯―¯٥)
優しめに言いましたけど。


もっとこういうことを広めてほしいです。
学校の道徳で公開授業の時とかにしてくれないかなあー。

今日は少しでも広まれば…と記事にしました。


ちょとさんのブログは、猫愛に溢れてて、地域猫のことなどとてもわかりやすくためになります。

↓ ↓ ↓

保護猫カフェからやってきた3本足のシュウさまと、子猫の時に保護された凛さんのびみょーな関係が面白いです(笑)



※お知らせ※
今日の夕方、アメブロから引っ越した時にうまくインポートできなかった過去の記事をいくつか書き直しをします。
LINEの登録していただいている方は何度も更新通知がいってしまってちょっとウザいかも…。申し訳ありません(>人<;)


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

パズーとシータに自己紹介をしてもらったので、最後はむーたんにしていただきます。 むーたん、それではよろしくお願いいたします。 わたしはムスカ。むーたんとも呼ばれている。 性別は男である。 ... 続きを読む
パズーシータに自己紹介をしてもらったので、最後はむーたんにしていただきます。
むーたん、それではよろしくお願いいたします。




わたしはムスカ。むーたんとも呼ばれている。
性別は男である。


猫の種類で分けるとロシアンブルーとかいうらしいのだが、そんなことはどうでもいい。


種類なんて関係ない。
わたしは唯一無二の存在なのだ。 


   

北欧の布というのは気持ちがいいものだな。




趣味は毛づくろい

…をしてもらうこと。




私のお抱えの毛づくろい係はつねに2匹いる。



苦手なものというか、あり得ないのは爪切りだ。

猫の爪を切るなんて許しがたき行為だ。
どのような思想に基づき何を理由に行うのか400字以内で述べたまへ。



チャームポイントを言え?


そんなものは言うまでもないだろう。 




存在そのものだ。


むーたん、ありがとうございましたm(_ _)m


3匹の性格を表すような口調で書いてみました。
我が家のにゃんずは3匹血縁関係もなく、性格もバラバラなのですが、仲はとてもいいです。



"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

パズーの自己紹介が終わりました。 それでは、次はシータさんよろしくお願いします。 みなさん、こんにちは。 わたしはシータ。mix茶トラの女の子。 ... 続きを読む
パズーの自己紹介が終わりました。

それでは、次はシータさんよろしくお願いします。





みなさん、こんにちは。
わたしはシータ。mix茶トラの女の子。


わたしね、自分の昔のことをあまり覚えてないの。
どうやらこんなかわいいわたしを捨てた鬼畜な人間がいたみたいでお腹を空かせて街の中を歩いていたと思うんだけど…。途中で疲れて倒れちゃったのね。

気がついたらイケメンの大学生のお兄さんに抱っこされてたの。



でも、そのお家にはうさぎさんがいたからわたしは住めなくて…。

しょうがなくりょこの家に来てあげたのよ。


ほら、わたしみたいな可愛い猫がやってきてあげたんだからさっさとおもちゃを動かしなさいよ。



趣味は猫じゃらしで遊ぶことなんだから!

ほら!



早く!






こんなわたしにも苦手なものがあるの。
それはシャンプーとお客さん。


シャンプーは見ての通りみすぼらしくなるから大っ嫌い!こんな写真載せないでくれる?


お客さんが苦手なのは、知らない人にはわたしみたいな可愛い猫は姿を見せてはいけないの。さらわれちゃうもの。


あ、でも若いイケメンの男の人はさらわれてもいいから平気♡

自分がイケメンかどうか知りたい人はわたしに会いにいらっしゃい。



チャームポイントを言えですって?

そうねえ…

くびれたウエストかしら。



あとは、ピンクの肉球



細くて長いしなやかな手足



小さな顔
大きな目
長くて先が少し曲がったかぎしっぽ
黄金色の艶やかな毛皮
長いひげ
高く通る声
えとせとら…




出してたらキリがないからやめとくわね。
チャームポイントが多くて困っちゃうわね。


自己紹介はこんな感じでいいのかしら。

さあ!終わったんだから早く遊びなさい!








シータさん、ありがとうございました。




最後は我が家の主、むーたんに自己紹介をしてもらいます。


むー様、よろしくお願いいたします。

"しょうがない、トリを飾ろう"







LINEでこのブログの更新通知を受け取れます。




登録方法の詳細はコチラです→★★★



"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  


インスタグラムもしてます
↓ ↓ ↓
Instagram




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の21時に配信されたlivedoorブログトピックにねころぐを載せていただきました✩ 半目のパズー、どどーん!!( ̄◇ ̄;) おかげさまでたくさんの方に ... 続きを読む



昨日の21時に配信されたlivedoorブログトピックにねころぐを載せていただきました✩





半目のパズー、どどーん!!( ̄◇ ̄;)


おかげさまでたくさんの方にアクセスしていただきました。
本当にありがとうございます。



※昨夜下書きになっていた過去記事をいじったら間違えて投稿してしまいました。すぐに消したため謎の更新通知LINEが夜分遅くに入ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m



一昨日アメーバブログからライブドアブログに引越ししてきたばかりなので、初めてこのブログを見てくれた方もいたと思います。

はじめましてのごあいさつ で、にゃんずの紹介を簡単にしましたが、今日はもう少し詳しく我が家のにゃんずのことを書こうと思います。

以前から読んでいてくれている方は過去写真の振り返りになってしまいますがよかったらお付き合いくださいm(_ _)m



せっかくなので最初にどどーんと載ったパズーさんから自己紹介お願いいたします。






"おう、任しといてんか"


どーも、おおきに。
おいらパズーっていうねん。
アメリカンショートヘアの男やで。



趣味は食べること。




出してもろた物を残すなんて、もってのほか。
ぜーんぶ美味しくいただくで。


生きるために食べるとかさみしいこと言わんといてや。
食べるために生きてるねん。
美味しいもん食べるたあとに寝るのが最高に幸せやな。






苦手なことはドライブとジャンプ
高いところに登るのはちょっと苦手なんやわ。


え?猫やのに?とか思った奴!
正直に手ェ上げや!!



でも遊ぶのは大好きやで!


お客さんも大好きやで!
みんなおいらと遊んで(おやつちょうだい)や。









人類猫類 みな兄弟 ♪
そっちのおやつ みなちょうだい♪

がモットーや。



チャームポイントはなあ、なんでか知らんねんけどよく足が短いのがチャームポイントとか言われるねん。



全然そんなことないやんな??

ほんまのチャームポイントはこっち。



左手に『Z』の模様があるねん。


ちょっとかっこええやろ?




あ、そうや。
この自慢の毛皮は実は着ぐるみで、中に大阪弁のおっちゃんが入ってるんちゃうかってウワサがあるみたいやけど





たまに着ぐるみ脱いで天日干ししてるのは、このブログ見てくれてる人だけの秘密やで。






というわけで、おいらの自己紹介は終了。




次回は妹分のシータにバトンタッチするわ。






パズーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


次回、シータさんお願い致します。



"まかせといて♡"





LINEでこのブログの更新通知を受け取れます。
こちらをポチっと押していただくと登録できます。
↓ ↓ ↓




登録方法の詳細はコチラです→★★★




Androidはわからないのですが、iPhoneでこのブログをブックマークするとパズーのアイコンが案内してくれます(*^^*)

















よかったらブックマークもしてみてくださいね✩


"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

はじめまして。りょこと申します。   アメーバブログからライブドアブログへ 引越してまいりました。 アメーバブログから来てくださった皆様へ  急なお知らせにも関わらず来ていただいて、本当にありがとうございます!  これからもよろし ... 続きを読む
はじめまして。りょこと申します。 


 アメーバブログからライブドアブログへ 引越してまいりました。

アメーバブログから来てくださった皆様へ 
急なお知らせにも関わらず来ていただいて、本当にありがとうございます! 
これからもよろしくお願いいたします。


はじめましての皆様へ。
3匹の猫(にゃんず)との生活をメインに書いているのがこの「ねころぐ」です。
どうぞよろしくお願いいたします。





それではここで、改めて3匹のにゃんずを簡単に紹介いたします。



にゃんずの名前はジブリ映画の天空の城ラピュタの登場人物からつけています。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



◆ムスカ(むーたん)◆

2011年5月7日生まれ
ロシアンブルーの男の子



冷静沈着
頭脳明晰
眉目秀麗
唯我独尊


TPOをわきまえるとても頭のいい計算高い性格。自分のことを猫だと思っていない。
普段はクール、たまにゴロニャン。
そのツンデレ具合で人間どもをメロメロにしている。


好きなものは青魚
苦手はものは爪切り
得意技は流し目



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



◆パズー◆

2011年10月25日生まれ
アメリカンショートヘアーの男の子
天真爛漫
猪突猛進
食欲旺盛
焼肉定食


もふもふでちょっと(?)ぽっちゃり。食いしん坊すぎるのが玉にキズだが、人間も猫も大好きで仲間意識が強いなかなかアツい漢(オトコ)
表情が豊かで動きも人間っぽく、実はお腹にチャックがついてて中におじさん入っている疑惑あり。


好きなものは乳製品
苦手なものはドライブ
得意技は食べ物の在り処を見つけること





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



◆シータ◆

2013年3月19日生まれ(推定)
茶トラMixの女の子


活発艶麗
才色兼備
文武両道
我儘放題


お目目ぱっちり手足が長く細身の美人猫。運動神経も良くフェアリージャパン有力候補。
その見た目とは裏腹にかなり自己主張が激しく、シータというよりもののけ姫との噂も。


好きなものは手から食べさせてもらうおやつ
苦手なものはお客さん(若いイケメン除く)
得意技は垂直跳び




にゃんずのそれぞれの特徴は、またおいおい記事にできたらと思います。
なかなか個性的な3匹なのです。





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 



ついでに、お世話係の人間のことも少し。


◆UR氏◆

りょこの夫
ブルテリアに似てる30代のサラリーマン


海外に単身赴任しているため出番少なし。
にゃんずをこよなく愛するも、半年ぶりに帰国すると不審者扱いされる。




◆りょこ◆

30代の主婦
このブログの書き手

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 




サブタイトル「にゃんションLife」とあるように我が家はマンションに住んでいます。 
よくある一般的な3LDKのマンションです。 

『猫がいるからインテリアなんて楽しめない』ではなく、 
『猫がいるからこそ楽しめるインテリア』を目指し、 
猫も人間も住み心地のよい「にゃんション」にするべく日々奮闘しています。 





こんな感じで

猫 ときどきインテリア ときどき食べ物

みたいなよくわからないブログですがお付き合いいただけたら嬉しいです。
 




LINEでこのブログの更新通知を受け取れます。
こちらをポチっと押していただくと登録できます。
↓ ↓ ↓



登録方法の詳細はコチラです→★★★









最後まで読んでいただき、ありがとうございました✩⋆。˚


"いいね"の代わりに下のバナーを押していただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

醤油持ってくるの忘れて取りに行ったら…座る場所なくなってました(; ̄ェ ̄)“え?何か文句あるのかしら?”それにしても長いな~ 細いなあ~猫って伸びると細長くてしなやかですよね。うっ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)お、おう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)太くて短い猫も居ま ... 続きを読む
醤油持ってくるの忘れて取りに行ったら…



座る場所なくなってました(; ̄ェ ̄)

{E1BE6B75-3B72-4F56-9483-7F8E4E4689BE}



“え?何か文句あるのかしら?”

{010A4A0F-D443-4777-A498-D8AF78776CE6}

{B927C34D-D5A8-40F2-A9B5-2C0FAE21DF5B}


それにしても長いな~

{87717A27-5225-4A41-9F8C-0F4C9504E7B7}


 細いなあ~

{971D3D04-BF7A-4179-8910-D0E28516E893}




猫って伸びると細長くてしなやかですよね。

{6F2565E1-32D0-4F55-8020-69DBC136DBFF}



{DA6B2DB7-46F8-4B19-BFBB-5E72A8538260}









うっ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

{A3CAC76B-8DE2-4750-987A-967B842B556F}




お、おう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

{3023C2DC-469B-452E-8FBE-8E806E335FC2}

太くて短い猫も居ました( ̄◇ ̄;)







本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ










今日も猫の着ぐるみ落ちてます。ごろーんあ、中身入った。でも、ごろーんぱっかーんもうクーラー付けてますか?我が家は北側の部屋が涼しいのでまだ付けていません。リビングのクーラー付けても自然の風の方がが好きなようでにゃんずはそっちに居てます。扇風機の風は好きみ ... 続きを読む
今日も猫の着ぐるみ落ちてます。

{F5DA57C3-0EB8-4580-B05F-BB255A256A6F}


ごろーん

{9C84DA11-E997-463E-A1BA-5EF0B15809E1}



あ、中身入った。
{BDA8B93C-5181-4DF7-8513-71A10B5E2AFC}



でも、ごろーん

{1C57B627-4FF8-4FFD-B353-E527F86B2945}


ぱっかーん

{3391DE8D-A0D7-4FEC-B928-C3F0D55CAA9B}


もうクーラー付けてますか?
我が家は北側の部屋が涼しいのでまだ付けていません。
リビングのクーラー付けても自然の風の方がが好きなようでにゃんずはそっちに居てます。

扇風機の風は好きみたいで、リビングで扇風機だけ付けてるとこんな風にゴロンゴロンしてます(^_^)








本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ








ブログを通じて知り合った地域猫活動されてる団体の譲渡会が来月2日に開催されます✩⋆。˚※会場へ直接の問い合わせはお避け下さい。出場にゃんこたちの一部です。まだまだ他にも可愛いにゃんこかたくさん出場します。今はボランティアさんが大事に大切に育ててくれてます。 ... 続きを読む
ブログを通じて知り合った地域猫活動されてる団体の譲渡会が来月2日に開催されます✩⋆。˚



※会場へ直接の問い合わせはお避け下さい。



出場にゃんこたちの一部です。
まだまだ他にも可愛いにゃんこかたくさん出場します。
今はボランティアさんが大事に大切に育ててくれてます。
{4FE05789-27E0-4667-8C38-BA173F8DB891}

{1E9C85E6-988B-47C9-B81D-27D5DF79CB02}

{33FB5CA0-22CB-4DE2-A460-44CFF157A957}

{97B739EF-8B3C-4376-BB63-C82EB29CDA08}

{D51F1343-2A32-4996-B7B3-FAF0E0394C42}

{1AD4A6BB-021F-4B00-93AA-8C9813A54CDB}

{B81EDEB4-2100-43EC-A1D2-A4E139AB3391}


子猫だけでなく大人ねこさんも。
大人猫さんも可愛いですよー!
ゆったりのんびりねこライフ過ごせます。

{CC876854-FF46-4871-A23A-C25694383740}

{2A785106-0C24-481F-B069-43C2F5C650BE}



この黒白姉妹は2匹いっしょ希望。
{4D645819-1114-4DD6-87FD-E3D6029E62AE}


{2290CE49-D7DD-4070-AE13-7D6749317E06}

兄弟姉妹での多頭飼い、おすすめですよー!
最初は1匹飼ってからそのうちもう1匹…て思う方多いですが(我が家もそうでした)、後からだと相性うまくいかない場合もありますし。

仲良し多頭飼いのほうが1匹飼いよりも何かと心配も少なくて済みます。

 





我が家は血の繋がりないのにすぐこんなんなってるのは珍しいね、とも言われます。

※ここからは我が家のにゃんず
{557B70DF-BAFF-434F-9FBB-F696C00F01BE}

{F3EDEE2D-522B-478B-8634-ED9022EC0434}


{690B967F-9A4C-45E2-B13A-9DAA6CEB9BCF}

パズーが猫っぽくなくて特殊だからかも。





お近くの方は良かったら譲渡会に足を運んでくださいね。



7月2日(土)13時~16時
府中市八幡町2-10-4
レンタルスペース アダージョ

府中競馬正門前駅より徒歩2分
※京王線府中駅、JR線府中本町駅も利用可能です


ペットショップからでなく、保護団体や譲渡会からねこや犬を迎えてくれる人が増えますように。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

デトックスウォーターを飲むようになって、ハーブをちょこちょこ使うようになりました。その都度スーパーで買うと日持ちがそんなにしない上にけっこういい値段するのでベランダで育ててみることにしました。スペアミントバジル雨の後はイキイキしてる~✩⋆。˚カモミールロー ... 続きを読む
デトックスウォーターを飲むようになって、ハーブをちょこちょこ使うようになりました。

その都度スーパーで買うと日持ちがそんなにしない上にけっこういい値段するのでベランダで育ててみることにしました。

スペアミント
バジル
{102A54F7-E5F4-4C80-97F8-0EF93B7FF4D1}

雨の後はイキイキしてる~✩⋆。˚



カモミール
ローズマリー
スープセロリ
{A1B70142-EC4C-4D1F-ACBC-31B54EA89B13}

この5種類は近所のホームセンターで苗を購入しました。



そして、去年に懲りずにパクチーも。

ホームセンターでは種が売ってなかったので楽天でセットになってるものを買いました。

でも、付いてた土は普通に家にあったハーブ用と同じものだったし種とプランターだけ買えば安く済んだな…(; ̄ェ ̄)
セットは楽ですけどね。


昨年はキットの水耕栽培で見事に撃沈…囧rz
双葉が出たあと育たず枯れました(¯―¯٥)
今年はうまく育つでしょうか…。
とりあえず芽は出ました。

{493E012A-DD38-4432-B407-06D39054D948}



あと、レモングラスを植えたいと思ってます。
これもホームセンターで売ってなかったので苗を楽天で買う予定。

寒さに弱いから秋からは春は室内、と書いていたのでこれが問題です。

ハーブだし猫には大丈夫なんだろうか…と調べたら意外と猫には安全な植物みたいです。
猫草の代わりにもなって、消化もよいのだとか。

それはそれで、室内に入れたらこうなって食べ尽くされて枯れるかもしれないんですけどね(¯―¯٥)笑

{01FBECF9-89A6-4EE0-B94A-FEC9F498FE1C}

{39259CA1-52B2-415E-8442-965246C297B3}




ついでに、今夜から始まる楽天セールで欲しいものの備忘録。



これあったらリビングでもお風呂でも車でもiPhoneの音楽聴ける٩꒰*´◒`*꒱۶

UR氏が帰国したら旅行する予定なので活躍しそうです。
旅行の計画はまた別記事にしたいと思います。


…はっ!
バンコク旅行記まだ途中だった…( ⁰▱⁰ )





何回かリピして美味しかったやつ。
次のセールいつかわからないので、7月末のUR氏の帰国に備えて買っておきます。
真夏の鍋大好き!!


福岡の人が美味しいと言うのは間違いない気がします。




そして猫用品。


一瞬浮気したけど、やはり我が家にはトフカスが今のところベストでした。



にゃんずのおしり拭いたり、ベランダ出た後の足拭いたり、ゲ○したあとの床拭いたり…。


爪とぎ買い替え。

Mauオリジナル 爪とぎ キャットポール
価格:2480円(税込、送料別)


我が家の不動の1番人気爪研ぎ。

{1923ACF6-A036-4278-9474-61B6C1929948}

{4D607E1F-FC28-4A95-9462-EFCB080AAD49}




最後に検討中のもの。
アイロン、コードレスに買い換えたいなー。



{3153B497-7A94-44E4-98E9-FC083D7D37E0}


“テーブルクロスぐらいしかアイロンかけないくせに”
{502465BD-B5EB-4CD0-9DBF-A5DEB5F9234E}
※アイロンは電源を入れてません




先日雨の中歩いてたら、つるっと滑りそうになりまして。「ふんぬっ」と堪えたら、こけるのはまぬがれたものの、腰をぐきっとやっちゃいました。丸1日はにゃんずとゴロゴロ生活晩ご飯も、こんなんとか(*_*)2日目からこれ貼ったらめっちゃ効きました。高いだけある~予備買って ... 続きを読む
先日雨の中歩いてたら、つるっと滑りそうになりまして。
「ふんぬっ」と堪えたら、こけるのはまぬがれたものの、腰をぐきっとやっちゃいました。


丸1日はにゃんずとゴロゴロ生活{410AF865-3E22-419C-9C67-9A8A6745C79A}

{4900F946-BF88-4AE3-A745-0D44D3A695D3}


晩ご飯も、こんなんとか(*_*)

{D7CD2C36-CA2E-4499-8CFC-D9568B4BA2C8}


2日目からこれ貼ったらめっちゃ効きました。高いだけある~


予備買っておかなきゃ。



良くなってきてからは、おやつ食べたり
{C17ADE25-DFC2-4B36-9AD7-AA4CD4CA9361}


朝ごはんも作ったり
(と言っても作り置きを盛り付けただけ)
{A344F935-E52B-4A9C-A9D7-E881C4A2449F}


おやつ作ったり

{F7E99611-C769-40B1-A6F5-5977FBFDFBC0}
(デトックスウォーターの後のフルーツをソースにしてミルクプリン作りました。


{8DC6F1E9-1EA0-4EA4-BCCC-3EFF7039ED01}




で、ちょっとお金おろしに近所のATM行った時に…

{07DF89F9-9C2B-4905-B10A-506AC1D4F4FB}


ぎゃーーーー!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



ATM並んでたから待ってる間にiPhone使ってたら手が滑って落としました(T_T)

強化ガラスフィルムしてたんだけど…。意味なし(泣)


幸いAppleCareに入ってたので出費は諭吉さん以下で済みそう。
バックアップ取ったので、今日これから修理(ていうか交換なるなかな)に出しに行こうとしたら、電車乗り間違えました(*_*)

何してるんや一体…。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



この、謎の言葉『スキマキーレーロング』とは…。長~い棒の先にフローリングシートを付けられるお掃除便利グッズのことです。シートでスキマキーレー BA717(1セット入)価格:780円(税込、送料別)今ロングの方は在庫ありが見つからず、短いタイプをリンク貼りました。先日テ ... 続きを読む
この、謎の言葉
『スキマキーレーロング』とは…。


長~い棒の先に
{3D545FE5-E2BA-43E6-A9D6-BE0D42928445}


フローリングシートを付けられるお掃除便利グッズのことです。

{39B89D22-ADCE-4071-AA3E-3FF0F1E8E5ED}

シートでスキマキーレー BA717(1セット入)
価格:780円(税込、送料別)


今ロングの方は在庫ありが見つからず、短いタイプをリンク貼りました。
先日テレビでも紹介されていたとのことなので人気商品なのかも。




特徴としましては、先端も持ち手の棒の部分も厚みが薄いので細い隙間に入れて埃などを取ることができます。
ブロ友のかりんさんに少し前にいただきました。


こんなの…!!
猫がいる家で使ったら恐ろしいことになるに決まっています(´°ω°`)


なかなか使えずにいましたが、意を決して使ってみました。



まずは練習で、こちら。
洗濯機のスキマに入れてみます。

{63863791-CE93-4BB2-A4C2-AE4A2BCDE374}



横からちょいちょい~

{A2C8666E-6387-4B8A-9D9C-9624C4239E9C}



おおっ!埃ついた!!
{1D509218-7946-4E0D-BD5A-7B3B76870A94}


でも、想像していたよりはひどい状態ではありませんでした。


洗面所は普段はドアを閉めていて、にゃんずが入れないからそこまで毛や埃はすごくなかったのでした。




練習は終わり。
本番はこれからです。

{41A55ABF-F53A-4F14-A7EE-7241569E60E4}

テレビ台の下…(。-_-。)
これは絶対ヤバイ。

シータさんがたまにおもちゃをシュートして“取って~うにゃ~”と鳴いてる場所です。



では。

{D5876984-E837-4B37-92AF-48DDEE5E58AB}

ちょいちょい~





はい、汚画像出ます。


↓↓↓




ぎゃーーーーーーー(*_*)
{F7C472B3-CDBA-4658-A18A-682F5079EB95}

テレビ台の下からこれだけ出てきました(笑)


猫のおもちゃ ×3
ペットボトルの蓋
ペン
ヘアゴム
ヘアクリップ
レシート
クーポン券
リモコンの蓋(1年ほど前からある日突然無くなって困ってました 笑)
ほこり
ホコリ
猫の毛
ねこの毛
ネコの毛
えとせとら…



恐ろしや(。-_-。)




しっかり隅からスミまで掃除、

{FF675E35-A1C7-435D-A212-AC0751BF5B0B}


せんかーーーーーい!!
{3947946E-F1CE-4750-9EFC-5BA28011EA94}


冷蔵庫の上はにゃんずが登るからこまめに掃除してるけど、下は3年間一度も冷蔵庫動かしてないし、スキマキーレーロングも入らないのできっとものすごーーーーい事になっているでしょう(。•́︿•̀。)










本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ