ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年09月

  ... 続きを読む


ブログランキング・にほんブログ村へ







先日リビングでくつろいでたら、ものすごく視線を感じました。


どうやら視線の主はシータさん。


しかし、視線の先はわたしとパズーに交互に向けられているみたいです。






…あっ!( ⁰▱⁰ )


シータさんの大好きなおもちゃ、「カシャカシャぶんぶん」をパズーが下敷きにして寝ている…(; ̄ェ ̄)



いつもみたいに"遊んでー!"とみゃーみゃー鳴くのではなく、無言の圧力をわたしとパズー交互に向けるシータさん。

これは…。
わたしに一体どうしろと…(; ̄ェ ̄)

かしゃぶんを奪って遊んでってことなんでしょう。

でもパズーを起こして動かすのもかわいそう(T_T)



パズーを撫でてみたけど、寝返りはうつもののかしゃぶんは離しません。




"💢💢💢"

シータさん( ⁰▱⁰ )
顔が怖いよー







かくなるうえは!



おやつ作戦!



かしゃぶん奪還成功です!















これでみんながハッピーになりました♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 






  昨晩、SNSなどで話題の無限ピーマンを作りました。 実は1週間ほど前にも作ってて気に入ったのでリピートです。 ピーマンを切って、他の材料と混ぜてチンするだけ。めっ ... 続きを読む





昨晩、SNSなどで話題の無限ピーマンを作りました。

実は1週間ほど前にも作ってて気に入ったのでリピートです。


ピーマンを切って、他の材料と混ぜてチンするだけ。めっちゃ簡単!

レシピはこちらを見て作りました



チンしてたらパズーが出待ちしてます。







そう、無限ピーマンには猫が気になるアレが入ってるから。




猫にバレないように缶ではなくパウチのツナを使ったのに、バレてる…( ¯ᒡ̱¯ )  

缶だと、蓋を開ける「パキュ」の音で3匹に取り囲まれそのあと料理どころではなくなります(¯―¯٥)



これ、たまたま行った遠いスーパーで見つけたけど、あまり他で売ってるの見ません…(ー ー;)
缶より使いやすくて好きなんだけどな。




庫内冷ましてる間もずっとクンクン匂いを嗅いでました。






うりさんのブログで見て、カラーピーマン使ったら彩りもすごくきれいになりました✩⋆。˚


お弁当のおかずに重宝しそうです。
近くのスーパーではピーマンはそんなに値上がりしてないのでここのところの野菜高騰の中では助かるおかずです。



パズーにはツナはあげられないのでごはんをあげましょう。








パズーはおやつのフリして普段のご飯あげてもこのがっつきです。
飼い主としては助かるんだけど(笑)

むーたんとシータに同じことすると、

"はあ?これおやつじゃないじゃない。騙されないわよ"

てな感じで食べてくれません。







最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

先日、この写真をインスタに載せたらフォロワーさんに「シータさん、おひげが長っ!」と言われました。 "そうなの" "わたし、体の大きさのわりにひげが長いの" ... 続きを読む

先日、この写真をインスタに載せたらフォロワーさんに「シータさん、おひげが長っ!」と言われました。



"そうなの"


"わたし、体の大きさのわりにひげが長いの"


"獲物の動きを捉えるのに役立ってるのよ"





"でもね、"




"尻尾も長いし"


"手足だって長いんだから!"




"気は短くてすぐ手が出ちゃうけどね❤️"




今日は仕事休みで、朝から家事も捗ったのでいただいたコメントの返事を少しだけしました。

なぜかゆみっちさん、Origanumさんのコメントのいくつかを承認してなくて非公開のままのコメントがいくつかありました。
ゆみっちさん、Origanumさんすみませんでしたm(_ _)m
スマホのアプリからだと承認もれがたまにあるみたいです。パソコンからも見て今後気をつけます(−_−;)




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

モルディブ旅行記 その2 水上コテージ編です。 序章 持って行ってよかった物 その1 移動編 20時間ほどかけてやっとついた、フォーシーズンズ・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル。 ... 続きを読む
モルディブ旅行記 その2
水上コテージ編です。





20時間ほどかけてやっとついた、フォーシーズンズ・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル。

レセプションでココナッツジュースをいただきました。





そして案内された水上コテージ…✩⋆。˚



中はこんな感じです。


白と青を基調としたスッキリとしたお部屋

↑着いてすぐビールを頼もうとするUR氏


トイレの床から海が見える!


逆光でわかりにくいけど、お風呂もオーシャンビューです。


アメニティはロクシタン



そして、デッキから外に出ると…

 

素晴らしい景色!


ハンモック!


旅行会社がハネムーンコースで予約してたみたいで、特典でウェルカムシャンパンがついてました。


まあ、2回目のハネムーンってことで…。

さらにお部屋もサンライズ側の予約だったのにアップグレードしてくれてサンセット側になってました。

でも、夕日の時間は大抵レストランにいてたので部屋で夕日見てないかも…( ⁰▱⁰ )


そして、モルディブではほとんど海で過ごすか部屋では寝て(飲んで)いたため、コテージ内の写真がルームサービスで飲んでるシーンしかほとんどないことに気づく…(; ̄ェ ̄)








UR氏のカメラには他の写真も入ってる…はず!
そのうち写真もらいます(-。-;





最近、股関節が痛くて足が開きません(ー ー;)

原因は、これ↓

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中。
↓ 

Instagram

新しいバナー作ってみました✩⋆。˚ 8月に行ったモルディブ旅行のことを今になってやっと記事にしようとしていますm(_ _)m ずっと書こう書こうとは思ってはいたもののデジカメのデータを移すのが面倒でなかなか進まず…。 しかし最 ... 続きを読む

新しいバナー作ってみました✩⋆。˚

ブログランキング・にほんブログ村へ



8月に行ったモルディブ旅行のことを今になってやっと記事にしようとしていますm(_ _)m

ずっと書こう書こうとは思ってはいたもののデジカメのデータを移すのが面倒でなかなか進まず…。

しかし最近なんだか疲れ気味なので、モルディブの写真を見ながら癒される目的もありつつ記事を書き始めました。






最初に、モルディブまでの移動に関して書きたいと思います。


わたしたちが行ったのは
フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ ランダーギラーヴァル

リゾートを決めた経緯はこちらです



まずは羽田から夜12時の飛行機(シンガポール航空)で、シンガポールに向かいます。


少し余裕をもって空港に着いて晩ご飯を食べました。
串揚げおいしかったー♡


出発前にバーで再度乾杯✩⋆。˚


シンガポールまでは約7時間。
飛行機は2人とも熟睡でした…z z z


朝7時前ごろシンガポールのチャンギ空港に到着。

機内食が朝の4時半に出たのですが、さすがに食べる気になれなかったので、チャンギ空港のフードコートで朝ごはんを食べました。


チキンライスと、フォーぽいヌードル
どちらもすごくおいしかったです。


この後、モルディブのマレ行きの飛行機に乗り換えて約4時間。



到着!!!



…ではありません。

ここからさらに水上飛行機に乗ります。
紅の豚のやつです。
水上飛行機の乗り場までは、空港から車で10分ほど。お迎えが来てくれました。


こちらが水上飛行機乗り場です。



リゾート専用の待合室もあったのですが、外の景色が綺麗でほとんど外にいました。


「ポルコーーーー!!」



…なんて言ってる間に出発です。


いざ!離水!!




「絶景かなーーー✩⋆。˚」




 
 
この景色が見たいというのがランダーギラーバルを選んだ理由の1つです。



ランダーギラーバルまでは約35分のフライト。


家を出てから約20時間。
今度こそ、到着です!




次回からはリゾートの中について詳しく書きたいと思います。


※トトロさんのモルディブ旅行記を参考に構成させていただいてます。




とりあえず1つ目の記事を書き終えて、ポストに入ってたチラシや郵便物を仕分け中…(; ̄ェ ̄)




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
いいねの代わりに
ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 


我が家のメンズ2匹は、時にかなり激しい喧嘩をします。 動画です。 毛が抜けまくり( ⁰▱⁰ ) しかし怪我したことはなくお互い手加減はしてるようです。 ... 続きを読む
我が家のメンズ2匹は、時にかなり激しい喧嘩をします。


動画です。

毛が抜けまくり( ⁰▱⁰ )

しかし怪我したことはなくお互い手加減はしてるようです。




でも、くっついたりもしてます。





結局くつろいでたむーたんは、パズーに下敷きにされて逃げちゃったんですけどね(^ω^;









動画メインの簡単更新でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ  


※コメント返信はおやすみ中ですが、質問にはできるだけお答えしたいと思っていますm(_ _)m





5年前、結婚とほぼ同時に今の車を購入した我が家。 4年前にUR氏が単身赴任になり、3年前に駅近マンションに引っ越し、ほとんど車に乗らなくなってしまいました(; ̄ェ ̄) UR氏が一時帰国したときも、電車で行ける場所なら迷わず電車を選んでしまう ... 続きを読む

5年前、結婚とほぼ同時に今の車を購入した我が家。

4年前にUR氏が単身赴任になり、3年前に駅近マンションに引っ越し、ほとんど車に乗らなくなってしまいました(; ̄ェ ̄)

UR氏が一時帰国したときも、電車で行ける場所なら迷わず電車を選んでしまうわたしたち(お酒が飲めなくなるから)

UR氏と、車売っちゃってもいいかもね…という話になりました。

大体相場はいくらくらいで売れるんだろう?と概算相場をその場で出してくれる一括査定サイトに試しに登録してみることにしました。

メーカー、車種、年式などと名前や電話番号など連絡先を入力して「査定する」ボタンをポチッと押したら…


1秒もしないうちに最初の業者から電話がかかってきました( ⁰▱⁰ )

そして、その後からは引っ切り無しに他の中古車販売業者から電話が…。




結局8社と電話で話をし、そのうち6社に出張査定に来てもらうことにしました。
(電話の対応がイマイチだったところは出張査定お断りしました。そのうち1社は有名大手でしたよ…)


ここで、10月末が車検なのでなるべく早く売っちゃうことを決意。

時間短縮のため、1日目の20時に2社同時、次の日の11時に4社同時に来てもらうことにしました。


単純に金額だけでなく、対応やサービスも考慮して…
↑名刺に見積もり金額と対応に対する点数(りょこの独断と偏見)書いてます。


いろいろ見比べて、業者さん、決定!
じゃんじゃんかかってきた電話は鬱陶しかったけど、複数社競ってもらったおかげで満足すぎる値段で契約できることになりました( ̄▽ ̄)


善は急げで決めたその日に契約書を持ってきた中古車屋の担当さん。今年26歳の若いお兄さんです。


玄関でパズーを見るなり、
「猫ちゃんいるんですねー(^ω^)僕も実家で茶トラの猫飼ってるんですよー」と。

りょ「そうなんですかー!うちも茶トラもいるんですけどねー、お客さんが苦手な子で隠れて出てこないんです…よ…?!」

えっ…!


シータさん…!
出、て、き、た…( ⁰▱⁰ )


これは、我が家に来たことのある方ならかなりの衝撃的な出来事だというのがわかるはず。

 なんで…(; ̄ェ ̄)
若いイケメンお兄ちゃんだから…?


契約は無事終了


パズーさん、それ契約書の控えやで(; ̄ェ ̄)


車嫌いのパズーはホッとしてそうですねー(笑)

出張来てもらったその場では値段出してもらわず、どの業者にも同じ日時を指定して後日金額の連絡をもらうことにしました。

先に来た業者が出した金額を後の業者にふっかけて金額上げる方法もあるのかもしれませんが、そうすると面倒なのと長引きそうなので…。

概算の見積もりでそこそこ満足いく値段だった、というのもあるのですが。


「うちでこの場で即決してかれたら値段は上に交渉してがんばりますので!」と即決契約を詰め寄ってくる業者もありましたが、そこはいない人(UR氏)に悪者になってもらい
「主人がとても口うるさいのでー。相談してからでないとわたしの一存では決められませんので。」と通しました。


実際はほとんどわたしの一存で決めましたけどね( ̄▽ ̄)
業者決めてからも交渉して5万上がり、結局最初の概算の見積もりの1.5倍近い金額まで上げて売ることができたのでUR氏には褒められましたよー。

ただ、シータさんがすぐ出てきたことにはショックを隠せないようでしたが(笑)



UR氏は住民票を抜いて海外赴任をしているので、車を売る際は
・サイン証明(印鑑証明の代わり)
・在住証明(住民票の代わり)
を大使館で取ってきてもらい、日本に送ってもらう必要があります。


このへんはマンション購入した時に経験済みだったので話がスムーズでした。


夫が海外赴任中にマンション購入した時の記事→★★★


変な経験値が付いてしまったりょこでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ  


※コメント返信はおやすみ中ですが、質問にはできるだけお答えしたいと思っていますm(_ _)m

雑誌、家庭画報11月号で猫特集をするとのことで、インスタで写真を募集してました。 フォロワーさん情報で知ってわたしも投稿してみたら…。 紙面掲載にはならなかったものの、Webサイトで紹介してもらえました!٩꒰*´◒`*꒱۶ サイト ... 続きを読む
雑誌、家庭画報11月号で猫特集をするとのことで、インスタで写真を募集してました。


フォロワーさん情報で知ってわたしも投稿してみたら…。


紙面掲載にはならなかったものの、Webサイトで紹介してもらえました!٩꒰*´◒`*꒱۶

サイトはこちらです。



他にもかわいい猫さんがたくさん載ってます(≧∇≦)
よかったら見てみてください✩
10月1日発売の11月号も買いたくなりますねー!


インスタグラムの公式アカウントにも載せていただきました。

 ↓  ↓  ↓




掲載してもらったのはこの写真です。

 
しかし、これだとテーマは「我輩は猫好きである」というより「我輩は猫のふりをしている」という方が合ってますね…(; ̄ェ ̄)



たまに箱に入ったりして猫らしくしようとはしてるものの…


入り方おかしいし、


寝てる姿も片膝立ててるし、



挙げ句の果てには何かかぶって立ってるしなー…




やっぱり、パズーは猫のふりをしている気がします。





のほほんほんさんにご質問いただいていた我が家のお留守番カメラはこれです。






夜は電気つけてないとモノクロみたいに映りますが、明るいとそこそこ綺麗に映ってます。






よかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 



前回の楽天セールで購入した念願のレンジ加熱対応可能なわっぱ弁当。 (現在品切れ中…) 1週間ほど前から仕事でお弁当を持っていく時に使ってます。 記念すべき初わっぱの日。 ... 続きを読む


前回の楽天セールで購入した念願のレンジ加熱対応可能なわっぱ弁当。

(現在品切れ中…)


1週間ほど前から仕事でお弁当を持っていく時に使ってます。




記念すべき初わっぱの日。


✔︎紅生姜入り卵焼き
✔︎ウインナー
✔︎かぼちゃの煮物
✔︎紫キャベツのマリネ
✔︎パプリカとツナのサラダ
✔︎野菜炒め
✔︎ブロッコリー
✔︎梅干しごはん


ネットで「わっぱ 弁当 詰め方」て検索したら「わっぱはカップやアルミは使わないのがかっこいい!」みたいなこと書いてあったので、やってみたら超絶難しかった…(; ̄ェ ̄)

結構深さあるよ!縦に立てるの?
汁はどうしてるの?味、隣に移るよ?
あわわあわわ…

苦肉の策で、野菜炒めの汁が移動しないようにボイルキャベツで包んだりしてみました。




2日目
早くもカップ使わないのは諦めた日。


✔︎煮卵
✔︎カニカマの胡麻和え
✔︎パプリカとツナのサラダ
✔︎紫キャベツのマリネ
✔︎胡瓜の辛子和え
✔︎ずーしーほっきーごはん

カップは偉大です。詰めるのにかかった時間は前日の半分以下になりました。無理して背伸びするのはやめることにしました。


新函館北斗駅で買ったずーしーほっきー形の昆布。
乾燥してるときは何かわからないけど水で戻すとずーしーほっきーになります。これめっちゃ面白くてお気に入りです♡

買い足したいけど、今のところ通販はないらしい…(; ̄ェ ̄)
北斗市に行く方がいたら声かけてください(笑)




3日目
どんぶり風にしてみた日。
(おかずの下にごはん敷いてます)

✔︎鶏肉のネギ醤油焼き
✔︎切干大根と椎茸の干し海老炒め
✔︎かぼちゃの煮物
✔︎紫キャベツのマリネ
✔︎ブロッコリー
✔︎キウイ

ごはんが多くてお腹いっぱい。午後眠くなりました…。



4日目
ごはん粒がわっぱに付いてなかなか取れないのが気になる、の日。

詰める前に水には漬けてるんですが、米粒がわっぱにくっつくのが気になるのでごはんの下に大葉を敷いてみました。

✔︎卯の花
✔︎紫キャベツのマリネ
✔︎ウインナー
✔︎切干大根と椎茸の干し海老炒め
✔︎ひじき煮(ご飯の横、埋もれて見えない)
✔︎梅干し混ぜごはん

大葉を敷くの、いいかも。くっつくの防止だけでなく、ごはんに香りが移ってさっぱり食べられます。



5日目
ごはんを2つに分けてみた日。

なんとなく、ごはんを両端に入れてみました。

✔︎豆腐ハンバーグ
✔︎キャベツと塩豚の炒め物
✔︎紫玉ねぎのピクルス
✔︎ひじき煮
✔︎ミニトマト
✔︎ゆかりごはん
✔︎青のりごはん

大葉は在庫切れ…(; ̄ェ ̄)


紫キャベツ or 紫玉ねぎ があると格段に彩りよく見えます。あとは、大葉。
この2つの神器があれば適当に詰めててもなんか美味しそうに見えます。


お弁当がいる日は、晩ご飯は完全にお弁当のおかずベースになってしまいます。



お弁当用+晩ご飯のおかずを別に作る、てのはなかなか難しいです…orz




そして、わっぱ弁当の感想ですが…


めっちゃ、いいです!!


木の香りでごはんが美味しい
適度に木が水分を吸ってごはんがべたつかない
おかずが冷めてもおいしい



ん?冷めても…?


そうなんです。
せっかく探しに探して手に入れた『レンジ加熱対応可能』なわっぱ弁当なんですが…。

食べるときにレンジで温めなおしてません(¯―¯٥)


職場には保冷剤+保冷バッグで持って行ってそのまま置いてて、冷蔵庫には入れてません。
室内に置いておくと、お昼には冷たすぎずちょうどいい温度なのです。
というか、わっぱに入れてると冷めているのがおいしいのです。

とはいえ、真冬になったらレンジで温めなおすとは思いますが…。

容量はわたしは550ccでちょうどいいサイズでした。

男性なら650ccのがいいかも?


丸弁もいいですねー。

どちらも品切れ中でした(T_T)
UR氏に買ってあげたいので再販を待ちます!




本日も読んでいただき
ありがとうございました。

『いいね』の代わりに下のむーたんを
ポチッとしていただけると嬉しいです。




すみません、しばらくコメントの返信おやすみしますm(_ _)m

ご質問は、質問された方にブログのリンクが付いていて尚且つコメント受付可能でしたらそちらにお返事します。
それ以外の場合は記事の中でお返事したいと思います。



昨日は待ちに待った日でした! 本を出版し、その印税を全て猫のために投げ打つ神的猫ブロガーのちょとさんと一緒に、 これまた 猫×インテリアの草分け的存在とも言える大人気ブロガーのトトロさんのお家に… ... 続きを読む
昨日は待ちに待った日でした!


本を出版し、その印税を全て猫のために投げ打つ神的猫ブロガーのちょとさんと一緒に、


これまた 猫×インテリアの草分け的存在とも言える大人気ブロガーのトトロさんのお家に…




遊びに行ってきちゃいましたー!!(≧∇≦)


トトロさんのお家は2回目。
(1回目の訪問記はこちら→★★★)  


今回もお客さん大好きのラファくんチョコくん、しっかりお迎えしてくれましたよ♡

(何回も行って慣れるとにゃんずからの扱いがテキトーになるらしいです。いい意味で忘れられててよかった 笑)



お迎えの後は入念な荷物チェックが入り、



オッケーが出たところで



うたげの始まり始まり〜!


トトロさん、たくさん美味しいおつまみ用意してくれてました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


この後は酒池肉林です。


飲んで、





猫と遊び、




地下アイドルに群がるファンのごとく写真を撮りまくり











なんてったって、触れ合えるアイドルですから!!


爪切りまで見せてくれちゃいましたから!







出血大サービスで生キン○マクラ見せてくれちゃいましたから!


トトロさんの旦那さん、途中寝ちゃったので完全女子トークに突入。
起きてても寝たふりするしかない感じだったかも(笑)



ちょとさんには持参したシュウ様本にサインも書いてもらいましたー٩꒰*´◒`*꒱۶




大好評のシュウ様本です✩⋆。˚
Amazonの評価、大絶賛!!


 


楽しい時間はあっという間でした。
今度は我が家にも来てねー(≧∇≦)
トトロさんの赤ちゃんに会うのも楽しみです♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。


よかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

簡単更新です。 ドキッとして二度見した写真を3枚ほど。 ①足もとのおもちゃがGに見える件( ⁰▱⁰ ) びっくりして「ぎゃ!」て声あげて30センチ後ろに飛んだらテーブルで足ぶつけました(T_T) ... 続きを読む
簡単更新です。


ドキッとして二度見した写真を3枚ほど。




①足もとのおもちゃがGに見える件( ⁰▱⁰ )

びっくりして「ぎゃ!」て声あげて30センチ後ろに飛んだらテーブルで足ぶつけました(T_T)





②仕事サボってお留守番カメラ覗いたら、逆に見られていた件
"仕事せーやー"




③パズーの足が短すぎる件
ダックスフント?マンチカン?
いいえ、おっちゃん   アメショです。
猫種とか何でもいいけどね。
でも、猫かどうかは怪しいね。




今日は遅出の出勤です。
いってきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ 




食器棚を整理する! …と言いつつしばらく放置してました。 最近とある決断をし、それにより片付けテンションが下がりまくってます。 (自分で決めたことなんですが。) とある決断については、おいおい書きたいと思います。 が ... 続きを読む

…と言いつつしばらく放置してました。

最近とある決断をし、それにより片付けテンションが下がりまくってます。
(自分で決めたことなんですが。)

とある決断については、おいおい書きたいと思います。



がしかし。
このままでは使いにくくて、いつかお皿を出すときに割ってしまいそうだったので重い腰を上げて整理しました。



まずは引き出しから。

🐾1番上の引き出し🐾
ここはカトラリー。
種類や色が揃ってないのでゴチャゴチャ感がすごいです( ¯ᒡ̱¯ )  



🐾2番目の引き出し🐾
カップ類
手前の左から3つは日々のお茶用


ここは今まではお皿を入れていたのですが、くみこさんの記事を見てカップ類に変えてみたら大正解!
選びやすく出しやすくなりました。




🐾3番目の引き出し🐾
ここはデイリー使いの食器&小皿豆皿
左側は茶碗汁椀と調理中にボウル代わりに使う食器。
パパッとすぐ出せるように出しやすさ重視の配置にしました。

ちゃんとしたボウル買い足したいけど、年内は買い物自粛期間にしたので、我慢です。




🐾4番目(1番下)の引き出し🐾
大きめのお皿とどんぶりなど。

奥には、くみこさんの真似をしてtowerのディッシュラックを設置しました。





次、上段の引き戸です。
引き戸にはお気に入りのお皿を置きました。
引き戸は奥は出しにくいけど、お気に入りのお皿を選ぶときはじっくり選んで取るから少し出しにくくてもいいかなと。


🐾右側🐾


🐾左側🐾
1番下左は急須とコーヒーセット
右側にはこちらもtowerの2段のディッシュラックを1つ置きました。








"どや!方向転換もできるで!"


パズーはこのへんから食べ物が出てくることを知ってるので、キッチンでゴソゴソしてると必ず側にくっついてます(¯―¯٥)




今日は猫友さん宅にお出かけのため、昨夜スペアリブを煮込んでました。


"まだかなーまだかなー"

 "スペアリブ、まだやろかー"
パズーのじゃないでー。


では、行ってきまーす( ̄▽ ̄)




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
"いいね"の代わりに押していただけると嬉しいです。


インスタグラムも更新中
↓ 

Instagram 

最近、由々しき事態が起こってます。 パズーの大好きなこのマンゴーの箱。 これが最近シータさんに奪われています。 ... 続きを読む

最近、由々しき事態が起こってます。


パズーの大好きなこのマンゴーの箱。



これが最近シータさんに奪われています。




奪われているだけならまだしも…



破壊されています(; ̄ェ ̄)



シータさん、たまにダンボールかじって破壊するのです。
(食べてはなくて、かじってぺっと出してます。)

今までマンゴーの箱には興味なかったのに、急にかじるようになってしまいました。


"ちょ、ちょ、やめてくれやー
それ大事なベッドやねんってー"


"知らないわよ。噛み心地いいんだもん"


"この世はわたしのためにあるの。
諦めてちょうだい"


"だって、こんなに可愛いんだから
しょうがないじゃない?"



"ちぇーっ、世の中可愛い子に甘いわあ"







本日も読んでいただき
ありがとうございました。

『いいね』の代わりに下のむーたんを
ポチッとしていただけると嬉しいです。









インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 






みなさん、こんばんは。 シータからのお知らせです。    …て、ちょっと。 ... 続きを読む
みなさん、こんばんは。

シータからのお知らせです。


 
 …て、ちょっと。


聞いてるの?!


ねえ!!

ねえってば!!

聞いてますー(¯―¯٥)

大事なお知らせなんだから!
ちゃんと聞きなさいよ!



はい、気を取り直して。


9月25日に、「府中猫の会」さんで
猫の譲渡会があります!





こちらは、出場猫さんの一部です。







可愛い子猫がたくさんです。



ヤング成猫さんもおすすめです♡


まだまだたくさん!
30匹以上のかわいい猫さんが出場予定です。


詳しくはこちらです→★★★

猫の十戒の記事も面白いです。





府中猫の会さんは、TNR(野良猫を捕獲して避妊去勢手術をし、元の場所に戻して地域で面倒を見ること。)をしている中で保護した猫達を里親会に出しています。


不幸な猫をなくすために、避妊去勢手術は必要不可欠です。

このように保護されて里親さんの元に行ける子猫は一握り…。
あとはカラスにつつかれたり、事故にあったり、飢えに苦しんだり…。




田舎や農村部では避妊去勢手術をせず、猫を中外自由に放し飼いにしているところもまだ多いようです。
子猫が生まれて増えすぎたら、川に流したり土に埋めて「処分」しているという話も聞きました(T_T)

猫を「処分」することはもちろん犯罪です。




少しでも不幸な猫が減って、幸せな猫が増えますように!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パズーのワクチンの日、お友達のchamoshuさんが我が家に遊びに来ていました。 「今日行くの最近新しくできた病院やねん。先生、若くて中々イケメンやで」と言うと、 「一緒に行く( ̄▽ ̄)」とchamoshuさん。 病院ま ... 続きを読む
パズーのワクチンの日、お友達のchamoshuさんが我が家に遊びに来ていました。

「今日行くの最近新しくできた病院やねん。先生、若くて中々イケメンやで」と言うと、
「一緒に行く( ̄▽ ̄)」とchamoshuさん。




病院までは徒歩10分。
いつもは移動中、みゃおみゃお大騒ぎのパズーなのですがこの日はかなり大人しめ。

道中chamoshuさんとおしゃべりしながら歩いてたから声が聞こえて安心してたのかも?

お会計の時とかもパズーを見ててもらえてとても助かりました。

お付きの者を2人従えて通院って(; ̄ェ ̄)
どれだけVIPなの(笑)



お家でもいっぱいchamoshuさんに遊んでもらい、
※シータさんは出てきたけど遠慮がち






「お注射頑張ったねー!」とちゅーるをもらいました。


"うまうまうま"


しっぽ、ぴーん!






chamoshuさんがこの日我が家に来てたのは、9月17、18日に多摩川河川敷で開催されていたもみじ市に一緒に行っていたからです(*^^*)






おしゃれな雑貨やドライフラワーなんかもたくさん売ってたんですけど、


やっぱりうちらは







これよねー(^ω^)



上のローストポークのワンプレート、chamoshuさんの色気でお肉が大盛りになりました!(笑)

下のカレーまぜそばもどっちも美味しかったー♡

この日は雨が時折降ってましたが、長靴とレジャーシート装備で行ったので楽しめました✩



で、スイーツ買って帰って我が家で分けっこして食べたのでした。


↑この後、病院に連れて行かれるなんてつゆ知らずなパズー


もみじ市、今年初めて行ったけど楽しかったです(≧∇≦)
来年も行きたいなあー。








本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中。
↓ 

Instagram

昨日、9月18日はシータさんが我が家に来て3年の記念日です。 どこを取っても申し分なく美しく可憐に、なおかつ聡明に成長したシータさん。 我が家に来てくれてありがとうね。 ... 続きを読む

昨日、9月18日はシータさんが我が家に来て3年の記念日です。



どこを取っても申し分なく美しく可憐に、なおかつ聡明に成長したシータさん。

我が家に来てくれてありがとうね。


先日の健康診断の結果も問題なしの特A!
健康そのものでした。
賢く強く美しいシータさん。


 
記念日のスペシャルごはんは、わたしのセレクトが悪くお気にめさなかったようで食べてくれませんでした(¯―¯٥)
修行が足りなかったですね…。


とはいえ、なんやかんや言いながらも飼い主のことを好いてくれてはいるようです。



そんなシータさんの大事な記念日に…、


な、な、なんと!!!

UR氏のシンガポールでの浮気が発覚!( ⁰▱⁰ )




お触りOKのお店に足繁く通っていることが判明しました。










そう、シンガポールの猫カフェ「猫の庭
↑UR氏が貢いでる?エマさん



今度は1人で行ったみたいです。





しかも、自分のリュックに入れて誘拐しようとした?!

お店、出禁なるで…(; ̄ェ ̄)



"いるのよねー、
ちょっと愛想笑いしただけで
自分のこと好きだと勘違いする男"


UR氏が帰ったらお説教お願いしますm(_ _)m
いつまでも元気で美しいシータさんでいてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



コメントの返信が滞ってます(>人<;)
すみません💦

先週から今週にかけて、にゃんずは動物病院週間です。 と言ってもワクチンや健康診断なので病気とかではありません(^ω^) 病院は歩いて10分足らずの場所なので、徒歩もしくは自転車で1匹ずつ連れて行きます。 まずはシ ... 続きを読む


先週から今週にかけて、にゃんずは動物病院週間です。

と言ってもワクチンや健康診断なので病気とかではありません(^ω^)



病院は歩いて10分足らずの場所なので、徒歩もしくは自転車で1匹ずつ連れて行きます。

まずはシータさん。



キャリーに入ろうねー(^ω^)

おっ、よしよし


いいねいいねー


入ったー✩



…と、ここまではよかったのですが、いざ家を出るとみゃおみゃおみゃおみゃお(; ̄ェ ̄)

ものすごく悪いことをしてる気分でした。
道中周囲の注目を集めながら病院に向かいました(¯―¯٥)



病院着いてからもこんな感じです。




終わって帰ってきたら、心配してついてまわるパズーを鬱陶しそうに追い払ってました(笑)



"わたし、あなたの相手する
気分じゃないの"

"放っておいて!"


"あー、ひどい目にあったわ"





次の日はむーたん。
寝床にしてるお気に入りのキャリーに入ってるときを見計らって…



ガシャン!
うまくいきましたー٩꒰*´◒`*꒱۶


むーたん、勘がいいからキャリーを物置に入れてると出そうとしただけでベッドの下に潜り込んでしまいます。
ずっと前から部屋にキャリーを置いてた作戦がまさに今、効果を発揮してます!


さあ、行くよー


"ふん、これくらい痛くもかゆくもない"


移動時はおとなしいむーたんですが、診察室では大暴れ(; ̄ェ ̄)
先生に噛みつきました…。


"何のことかさっぱりわからないな"

帰ってから普通に戻るのも早いむーたん。

パズーのワクチンは明日です。

今回初めての種類のワクチンだったので様子見る意味も含めて1日1匹ずつ連れていきましたが、むーたんとシータは副作用もなく元気でよかったです。





"いいね"の代わりに押していただけると嬉しいです。


インスタグラムも更新中
↓ 

Instagram 

ポチッとお願いしますm(_ _)m ... 続きを読む

ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


無印の棚に入れてる白い箱(下段真ん中

中の物を整理しようと思って全部出したら…





いつの間にか、逆に中身パンパンになってました(¯―¯٥)



これ、どう考えてもサイズ感間違ってるでしょ(; ̄ェ ̄)…


iPad miniと比べるとこんな大きさ。


どう見ても5.5kgのパズーが入る箱の大きさではありません。



あー!!
破れた!!壊れたあああ( ⁰▱⁰ )


まあ、でも


気持ち良さそうだからいいか…。



パズーはどうも、自分の体の大きさに対してかなり小さめの箱にみっちり入るのが好きみたいです。



過去のパズーのみっちり箱記事はこちら⇩











本日も読んでいただき
ありがとうございました。

『いいね』の代わりに下のむーたんを
ポチッとしていただけると嬉しいです。









インスタグラムも更新中
↓ 

Instagram 







ポチッとお願いしますm(_ _)m   シンガポール3日間で食べたものをざざっと記録します。 ... 続きを読む


ポチッとお願いしますm(_ _)m








シンガポール3日間で食べたものをざざっと記録します。



【1日目】

UR氏の寮の近くのホーカーズにて朝ごはん。


フィッシュボールヌードル
(奥は汁なし混ぜそばみたいな感じ)

これで1杯250円くらい。
シンガポールは物価高いんだけど、こういう地元の人が行くところは美味しくて安い♡
その中でもこのお店は行列してました。

看板の写真とは大分違いましたけど(笑)


市場も併設されてました。


東南アジアの市場ていうと、冷やしてもなくてハエがいて…みたいなイメージでしたが(実際バンコクはそうでした)、ちゃんと氷あるしめっちゃ綺麗!



お昼ご飯はテキトーに買ってすませて…


晩ご飯は待望のチリクラブー!!
ベイエリアにあるパームビーチを予約しました。(UR氏が)
予約は18時と20時半の2交代制ですが、18時の回はかなり前から予約が埋まってるらしく(この日は土曜日)、20時半しか取れませんでした。


チリクラブは大きさが3種類あって、2人なので1番小さいのを選択。
ペンチみたいなのでバキバキ硬い殻を割ります。


お皿汚くて見苦しくてすみません(-。-;


硬い爪の殻を割るとその中には分厚くてあまーい身が♡
↑ このスタンプみたいな顔して食べてたみたいです(笑)

チリと言ってもすごく辛いわけでなく、ほどよい辛さでカニの味も邪魔する事なくめっちゃ美味しい!

このわたしたちがビールを飲むのも忘れて貪り食べました(笑)

観光客や日本人がたくさんいましたよー。



二次会はフラトン ベイ ホテルのバーへ。

さすがに移動で疲れてたのでサクッと1杯だけ飲んでおしまい。





【2日目】

朝ごはんはビジネスホテルのバイキングだったのですが、イマイチだったので写真なし。

待ってましたのお昼ごはんは
見た目インパクト大のフィッシュヘッドカレー!!

漫画、海月姫で知ってから食べてみたかったのです♡

行ったお店はリトル インディア(インド街)にあるバナナ リーフ アポロです。


カレーは写真では分かりにくいですが、直径26cm(縁は含まず)深さ10cmくらいのお皿に入ってるのでかなりのボリューム!!
(しかもこれ1番小さいサイズです。2人ならコレと言われました)

他はタンドリープラウンと、ライスとガーリックナンを注文。

カレーは魚のいい味が出てて、スパイシーで激ウマー✩⋆。˚
エビもお酒のつまみに最高!
(ええ、昼から飲んでますとも)


他にも美味しそうなおかずあったけどお腹いっぱいでたどり着けず…。



観光客とインド系の人半々という感じのお店でした。




晩ご飯はラクサ鍋。


ココナッツミルク入りの甘辛カレースープの鍋という感じです。


タイ料理っぽい味かな。
具は一皿ずつ単品で頼めます。わたしたちは、エビ、ワンタン、イカ、豆腐、空芯菜、白菜、ビーフン…などを注文しました。

ココナッツの風味が癖になる美味しさ✩
でも苦手な人もいる味かも?わたしは大好きです(*^^*)
パクチーあったら頼めばよかったと後悔しました。

行ったときは日本人はわたしたちだけだったかなー?



【3日目】

朝ごはんは少し歩いてラッフルズホテルの中にあるカフェへ。



デニッシュ〜♡

マフィン〜✩⋆。˚


2人で3つ、ブルーベリーデニッシュとサーモンのキッシュ、バターロールにしました。


どれも美味しかったけど特にブルーベリーデニッシュ!!
今度日本にも買って帰ろうー。



お昼ごはんはシンガポールチキンライス。




頼んだのは2人で半羽?(多分)とライス一人前、空芯菜の炒め物
ライスのピラミッド型がかわいい✩⋆。˚
しかも鶏肉のうまみを吸収しててすっごくおいしいです。

わたしは鶏肉の皮が実は苦手なのですが、ここのは食べられました!
臭みがなくトロリとしておいしいんです✩⋆。˚



ここもチリクラブが有名なお店ですが、この日はチリクラブは食べず海鮮の炒め物やエビのクリームソース?とか中華を食べました。

川沿いのテラス席でロケーション抜群!
(しかし写真はなし。なんと2人してiPhoneの容量不足に陥るという事態に…)
シンガポールリバーの周辺は素敵なお店たくさんで、また来たときは散策したくなりました。


ところで、今シンガポールというとジカ熱が心配されており川沿いだと蚊が気になるところなのですが…


川沿いに限らず、シンガポールの街中は虫という虫をほとんど見かけません( ⁰▱⁰ )


街中は国を挙げて駆虫してるみたいです。
コバエすらいない。
虫嫌いのわたしがカメムシを見て「あ、虫いたんだ…」とちょっとほっとするレベル。
(住宅にはGは潜んでるらしいですが)

というわけでシンガポールでは全く虫には刺されず、家に着いてから早速刺されました。



こんな感じのシンガポール滞在でした。








余談ですが、フィッシュヘッドカレーとラクサ鍋の汁を白シャツに飛ばしてしまいまして(¯―¯٥)

模様や刺繍のない真っ白な綿シャツなので塩素系の漂白剤に漬けてシミ取りをしようとしたところ…




なんと!
みるみるピンクにそまりました!!!( ⁰▱⁰ )


日焼け止めがついてるとその成分が塩素と反応してこうなるそうです。
日焼け止めを落としたらピンクも取れるそうなのですが、染まったときは訳がわからなかったわたしはもうそのままゆすいでダスターにしてしまいました(; ̄ェ ̄)
(千円くらいのシャツだったし)

日焼け止めと塩素系漂白剤、要注意です。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






数ヶ月前に応募してたアイシアの「2017極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」 旅行中に結果が来てまして… なんと! ... 続きを読む


数ヶ月前に応募してたアイシアの「2017極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」

旅行中に結果が来てまして…





なんと!採用〜!٩꒰*´◒`*꒱۶





「極楽ねこカレンダー」はフォトコンテストの入選作品365点でつづる日めくりのカレンダーです。
一昨年1度応募したけどダメで、去年は忘れてて、今年思い出して応募してみたのでした。

カレンダーは採用者には1冊送られてくるのですが、アイシアのホームページで誰でも購入することができます。
(購入期間は11月24日まで)

UR氏と実家の分買っちゃおうかなー(^ω^)


参加賞の全員プレゼントも豪華でした!

これ、応募すれば採用不採用に関わらずもらえるんです。これだけでも応募の価値あります(^ω^)






応募して採用されたのはこの写真です。


「極楽ねこ」というより「極悪ねこ」…(; ̄ェ ̄)



ちなみに、パズーの写真で送るの迷ったのはコレとコレ。
(むーたんとシータも送ってました)


かわいいのより極悪顔のがパズーらしいからそこを見抜かれての採用だったのかも( ̄▽ ̄)


UR氏にも
「パズーがアイシアの極楽ねこカレンダーに採用された!」
とLINEしたら、普通に『極悪ねこカレンダー』と見間違えて「パズーにぴったりやな」と思ったそうです(笑)


12月に送られてくるのが楽しみです。
パズーの載ってるのは何月何日かなあ。








本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったら下のむー様を"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムも更新中。
↓ 

Instagram