ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年10月

前回の楽天セールでハードキャリーを買い足しました。 ペットメイト  ... 続きを読む


前回の楽天セールでハードキャリーを買い足しました。


バリケンネルの100Sです。



こういう時、1番に足を踏み入れるのはパズーの役目。


ふくよかなお腹の中は夢と希望と好奇心が詰まってます。


"ええやん!"


バリケンネルのハードキャリーって犬用なイメージが強かったのですが…


横のこの窓とか!











後ろのこの穴とか!





猫と遊ぶ用に作られてるとしか思えません( ̄▽ ̄)
モグラ叩きみたいでおもしろーい♪




このキャリー、3にゃんずになぜだか空前の大人気。


まあ、まだこれに入れられてどこかに連れて行かれてないからだとは思いますが…。


"えっ、これお家じゃないの?"



白だと明るいので中に入ってるときの写真も綺麗に撮れます。



サイズ感がくつろぐのにちょうどいいみたいです。


見た目もシンプルでインテリアの邪魔をしないのでリビングに置きっ放しにしておこうと思います。


このキャリーで今後色々連れて行かれるとはつゆ知らず…。




 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  



先日遊びに来たMちゃん。 家でも猫3匹犬1匹と暮らしていて動物の接し方はお手の物。 我が家に一泊したのですがその間に一生懸命パズーに「お手」を教えてました。 Mちゃん曰く、「パズーは食い意地はって ... 続きを読む
先日遊びに来たMちゃん。

家でも猫3匹犬1匹と暮らしていて動物の接し方はお手の物。
我が家に一泊したのですがその間に一生懸命パズーに「お手」を教えてました。
Mちゃん曰く、「パズーは食い意地はってるから教えたらできるようになるよ!」とのこと。


Mちゃんが帰った後も2日ほどわたしも続けて「お手」教えてみると…


なんとなくできるようになってきました。(おやつ持ってる時限定)


ちょん


ちょんちょん
「お手」というよりはハイタッチですが。
明らかにいつもの "くれー!ガシッ"とは違うちょんちょんタッチ。

かわいいー♡
パズー!!賢いやんかー(´ω`)

動画で撮りたかったのですが、右手におやつとスマホ、左手にタッチだとなかなかうまく撮れず…orz



ところが。
パズーが「お手」できた!すごいでー!


…と喜んだのもつかの間(; ̄ェ ̄)


まずいことになったのでした。



"これしたらおやつくれるんやろ?"



"いくらでもやったるでー!
やからたくさんくれやー"

↑それもう「お手」でもハイタッチでもないけど


「お手」
それはおやつがもらえる魔法の呪文…。


「お手」さえすればおやつもらえると思ってエンドレスにやるのです…(; ̄ェ ̄)



やられるとおやつあげないと可哀想な気になってしまうし、これはまずい。
エンドレスにおやつあげてしまう…(@_@)

せっかく覚えましたがパズーにはちょっと「お手」のことは忘れてもらおうかと思っております…。




今ちょうどシンガポールに2泊で来ているのでその間に忘れてくれるかな(; ̄ェ ̄)

↑金融街の高層ビル群の狭間にある屋台




 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

先日、レデッカーの猫用ブラシを購入しました。 今だとここが安いかも 最初はどうやら ... 続きを読む
先日、レデッカーの猫用ブラシを購入しました。
今だとここが安いかも





最初はどうやら


「豚」の毛だから…??



がじがじがじ

獲物認定?されて噛みつかれました。




でも、いざブラシ使って頭からなでなでしたら





めっちゃ気に入ったみたいです!!


パズーはあまりブラッシングが好きではなく、スリッカーブラシやシリコンブラシ、ファーミネーターだとちょこちょこ逃げ回ってなかなかブラッシングできませんでした。


さあ、今日もブラッシングするよー



"そこもっとやってやー"


"こっちもやでー"


"自慢の腹毛もなー"



"男前にしてやー"


"ま、元から文句のつけようのない
男前やけどな"


"これ、ええわあ〜♡"



レデッカーのブラシでブラッシングすると、本当にツヤッツヤになります✩⋆。˚

ただ、スリッカーやファーミネーターのように毛は取れません。
なので、1番いいのは他のブラシでブラッシングしてからレデッカーのブラシで最後に整える、て感じでしょうか。

とはいえ、ブラッシング嫌いのパズーとここまでラブラブしながらブラッシングできるなんて、このブラシは神です!(´∀`)
さすがレデッカー!!
このブラシで慣れて他のブラシも平気になってくれるといいな。


長くなったのでパズーの様子しか載せませんでしたが、また後日むーたんとシータのブラッシングの様子も記事にしたいと思います(^ω^)



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m






トトロさんのお知り合いの方が編集をが手がけた、とよた真帆さんの猫エッセイ「もふもふ猫まみれ」 わたしも読んでみました(^ω^) …読みたいんですが(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む
トトロさんのお知り合いの方が編集をが手がけた、とよた真帆さんの猫エッセイ「もふもふ猫まみれ」
わたしも読んでみました(^ω^)




…読みたいんですが(; ̄ェ ̄)


芸能人の方のエッセイ本って読んだことなかったのですが、これは完全に「芸能人のエッセイ本」ではなく「猫本」でした(笑)
事実本屋さんでも猫本コーナーにありました( ̄▽ ̄)


昔から動物と暮らしていたとよた真帆さん。今は5匹の元保護猫たちと暮らしています。
「猫あるある」なことが、猫をこよなく愛するとよた真帆さんの目線で書かれてます。



わたしが特に面白いなと思ったのは、この話。


とよたさんが猫の手を借りて、猫を救出した話です。
そうなんです、猫ってけっこう役に立つんですよ!、


我が家もピンチに猫の手を借りまくってます。







全部パズーなので本当に「猫の手」なのかどうかは怪しいか…。


とにかくとってもオススメの本です。
UR氏に貸してあげようっと。

とよた真帆さんは間違いなく、日本No. 1(猫好き)女優!
ニャカデミー最優秀女優賞は決まりですね!




本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。







インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 






最近、料理のモチベーションが著しく低下してます( ¯ᒡ̱¯ )   お弁当だけは休日におかずをまとめて作って冷凍してなんとか作ってますが。 原因の1つは野菜の高騰。 ほうれん草300円とかブロッコリー3 ... 続きを読む
最近、料理のモチベーションが著しく低下してます( ¯ᒡ̱¯ )  


お弁当だけは休日におかずをまとめて作って冷凍してなんとか作ってますが。


原因の1つは野菜の高騰。
ほうれん草300円とかブロッコリー358円とか…( ⁰▱⁰ )
もう1人ならお惣菜買ったほうが安いやん…てなりますorz
最近やっとすこーし値段戻ってきたかな…。


もう1つは仕事帰りに唯一寄れる(場所、時間的に)スーパーが改装のため1ヶ月閉店…。゚(゚´ω`゚)゚。

閉店前の3日間は残ってる缶詰やレトルト食品が全品4割引だったのでまとめ買い。




左上のピエトロの蟹のペペロンチーノが激ウマっ♡

レトルト侮りがたし。



お惣菜は仕事の帰りにかなり遠回りだけどデパ地下に寄ってます。
仕事帰りの時間だとお惣菜けっこう割引されてるんですよねー♡

半額でゲットした国産牛ローストビーフ
この1.5倍の量で400円!
1/3残して次の日サンドイッチにしようと思ってたけど全部食べちゃいました。



そういうことするから朝ごはんもパンとヨーグルトだけとか(; ̄ェ ̄)
お気に入りの食器やマットでテンションだけあげます。



まだマシに見える日の朝ごはん
卵焼きはお弁当用に作って冷凍してたもの。
卵焼き、冷凍しても食べられるって買いてたから初めて冷凍してみましたがびみょーでした…。

「冷凍しても食べられる」は「冷凍しても美味しさ変わらない」とは違うのだと改めて認識。



これは頑張った晩ご飯!


…と見せかけて、目玉焼き以外は前日にお客さんが来た時に作ったやつの残り。

誰か来てくれたら作る気になるんだけどなー。


パズーの中のおっちゃん、出て来て一緒に晩酌してくれないかなあ。





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 








たまには、『今日はこんなことがありました』的な元祖日記らしいブログを書いてみようかなー。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  休日とか関係なく朝の5時にパズーとシータさんに起こされて1日が始まりました。 今 ... 続きを読む
たまには、『今日はこんなことがありました』的な元祖日記らしいブログを書いてみようかなー。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



休日とか関係なく朝の5時にパズーとシータさんに起こされて1日が始まりました。

今度受けるための健康診断の書類を書き…

書き…


書けませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  


午前中は掃除をして、午後に美容院を予約していたので昼前に電車乗って渋谷へ。

まず腹ごしらえ

初めて行ったらーめんやさん。
美味しかったけどちょい味濃いめ。珍しい箕面の地ビールなんかもあったので、ビールと飲めば味の濃さもちょうどよかったのになと後悔。
でも美容院行く前にお酒臭くなりたくないしねえ…


予約の時間まで30分あったので、リサラーソンのショップに立ち寄りました。


このリュックが可愛くて試着したものの…



これ背負ってる時はボーダーが着れないことに気づいて、そっとリュックを戻しました。


いざ、美容院へ。

14歳のシュナウザーくんがいます。


最近お世話になってる渋谷のboucle
カットが上手くて再現性が高いのが気に入ってます。



インテリアもめっちゃ好みで落ち着きます。


バッサリいっちゃいました。久々のショートカットです。



帰ってからは週末から行くシンガポールの旅行荷造り。
UR氏に頼まれた荷物もあるのでスーツケース2個です(空港まではヤマトで送ります)


"おや?"


"こっちのスーツケースのが
乗り心地良さそうやな"


"よっこらしょっと"


"え?用意できひん?
知らんなそんなこと"


周りぐっちゃぐちゃ( ¯ᒡ̱¯ )  


なんとか大まかに荷造り終わって、晩ご飯はレトルトのスープカレー

これ、西友のPBで150円ですが結構美味しいー!! お友達のhanaちゃんにお願いして買って来てもらったのですが、他にもサグカレーやプーパッポンなどたくさん種類があるそうです。今度まとめ買いしようっと。



にゃんずにおやつあげようと思ったのですが

毒味したらちょっとしょっぱかったので



飼い主のおつまみとなりました。



2本目ぷしゅっ
↑イマココ



とりとめのない日記を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 







昨日10月25日はパズーの5歳の誕生日。 我が家に来た時はこーんなだったパズーも 今では… どどーん! (横に)大きく立派に育ちました。 でも、大きくても可 ... 続きを読む
昨日10月25日はパズーの5歳の誕生日。


我が家に来た時はこーんなだったパズーも


今では…



どどーん!

(横に)大きく立派に育ちました。
でも、大きくても可愛い。



しかし、最初から、小さい頃から

パズーはパズーでした(笑)
↑我が家に来て2日後にコレ


ぶれない男、パズー。



UR氏からお誕生日プレゼントも届きました。

みんな大好き、スペシャルごはん!

ちゅーる大袋(20本入り)×2 です。





"まじでー!これめっちゃ美味いやつやん!"


"はよ、くれーーー!!"



ぐゎしっ!!
この手にずきゅん!♡
でも爪出て痛い…


"早く早く!"



見てわかるように、まだ封開けてません…( ¯ᒡ̱¯ )  


密封されてるから匂いも漏れてないはずなのに、これは『スペシャルごはん』てわかるんですね。





"んなもん見たら美味い物はわかるで!"







食べてる時は、そりゃあすごい大音量のゴロゴロでした。
動画です ↓



これ、晩ごはんあげた10分後なんですけどね…( ⁰▱⁰ )



袋を噛みちぎろうとするので、お皿に出してあげました。

食欲は元気の証!
パズーはいつも食欲の塊なので、少しでも食べないと「パズーが食べないなんて!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)おかしい!」と気づくことができます。

むーたんとシータだと、「ごはんに飽きたのかな?なんとなく食べたくない気分なのかな?」と、1回食べないくらいじゃ気づけないかも…( ¯ᒡ̱¯ )  


これからもずっと元気なパズーでいてねー!


"おうよ!食後の水も忘れてないで!"







最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 



シータさん、押入れの中が大好き。 でも、中には布団とか入ってるからあまり猫には入って欲しくないんだけど…( ¯ᒡ̱¯ ... 続きを読む

シータさん、押入れの中が大好き。



でも、中には布団とか入ってるからあまり猫には入って欲しくないんだけど…( ¯ᒡ̱¯ )  




にゃー にゃー にゃー にゃー
にゃー にゃー にゃー にゃー
にゃーにゃーにゃーにゃー


"開けてちょうだい!
早く開けなさいよ!"


"さっさと開けなさいよー!"



ふてくされました。



訴えるシータさんの動画です。



結局、なんだかこちらが悪いことでもしてるような気になってくるので開けてあげることになるのでした。


"そうそう、それでいいのよ"



しゅたっ!


"わたしの天空のお城♡"


自分の可愛さに人間が逆らえないことをよくご存知のようです。




 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  


いただいたコメントの返信してます(^ ^)
(一部、UR氏帰国中の記事は返せてませんが…)
いつも返事遅くなってるのにコメントありがとうございます✩
みなさんのコメント、へえー!とか同じだー!とか思いながらのとても楽しく読んでいます(╹◡╹)

昨日、おなじみchamoshuさん夫妻が我が家に遊びにきてくれましたー✩ 我が家に1番よく来てるお友達( ̄▽ ̄) わたしの好きなニュージーランド産のワインを持ってきてくれるというのでワインに合うおかずを作ったの ... 続きを読む


昨日、おなじみchamoshuさん夫妻が我が家に遊びにきてくれましたー✩

我が家に1番よく来てるお友達( ̄▽ ̄)


わたしの好きなニュージーランド産のワインを持ってきてくれるというのでワインに合うおかずを作ったのだけど…



最近、料理の写真を撮るのを忘れるんですよねー( ¯ᒡ̱¯ )  

お腹すいてがっついて、撮った写真は食い散らかした後(¯―¯٥)




chamoshuさんが準備中の一コマを撮ってくれていました。 

作ったのは
・スティックサラダ(バーニャカウダソース)
・鮭のソテー トマトソース エシャロット添え
・照り焼きハンバーグのピザ
・マッシュルームと帆立のアヒージョ
・チーズ2種(ガーリックとベリー&くるみ)



こちら、chamoshuさん夫妻が来る30分前の写真です。


これは、数日前にKちゃんが来たとき。我が家にKちゃんが着く20分前。
お皿の上のペーパーナプキンは猫の毛避けです。



これは、chamoshuさんがバギーを持って来てくれたとき。やはり家に着く30分くらい前。


なんか、お客さんが来るのわかってわくわくしながらテーブル乗ってるよねえ…。


りょこが部屋片付けてテーブルセッティングする=お客さんが来る=遊んで(おやつ)もらえる

という図式がパズーの中になりたっているようです。
 




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 







ふとキャットウォークを見ると、普段とは違って猫らしく行儀よくおすわりしてるパズーが居ました。 "たまには猫らしくしとかなあかんなあ" "なんか巷で『ほん ... 続きを読む
ふとキャットウォークを見ると、普段とは違って猫らしく行儀よくおすわりしてるパズーが居ました。




"たまには猫らしくしとかなあかんなあ"


"なんか巷で『ほんまに猫なん?』
とかって疑われてるらしいし"



"猫ってこういう座り方よくするんやろ"



"どや!"



次の日、たまたま同じ場所に同じような格好でむーたんが座ってました。


可愛すぎるやないかい!!









むーたんを見てからだとパズーがミミズクに見えて来ました。


こっちよりも



こっちのが兄弟ぽい!(笑)

※ミミズクの写真はお借りしました。





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m






昨日のYahoo!ニュースにパズーの写真を使ってもらった記事が載りました(^ω^) 記事はこちらからどうぞ  ➡︎ なぜ、猫は電話中 ... 続きを読む


昨日のYahoo!ニュースにパズーの写真を使ってもらった記事が載りました(^ω^)





記事はこちらからどうぞ



猫目線から見た飼い主のことなど、すごくいい話が書かれてますよー✩⋆。˚





この写真をライターさんに提供して記事にしてもらったのは知っていたのですが、Yahoo!ニュースに載ったのは知りませんでした。
昨日ナツリン☆さんがコメントで教えてくれて知りました。
ナツリン☆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

インスタにこのことを書いたらパズーの名前も左手のZも出てないのに、アメショは飼ってる方もたくさんいるのにパズーかな?と気づいてくれていた方も何人かいたみたいです…!!
載ったことより嬉しかったです〜(⑉་ ⍸ ་⑉) 



ちなみに、記事にはパズーの写真が載りましたが我が家で電話中に一番鳴くのはもちろんこの方です。





最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




楽天を久しぶりに開いたら、何やらポイントアップのイベントやってるじゃないですかー✩ 色々買いたいものがあったので助かりました(^ω^) 買ったもの ⬇︎ ①レデッカーの猫用ブラシ ... 続きを読む
楽天を久しぶりに開いたら、何やらポイントアップのイベントやってるじゃないですかー✩

色々買いたいものがあったので助かりました(^ω^)



買ったもの ⬇︎


①レデッカーの猫用ブラシ



猫友のふみさんが愛猫銀さんに使ってるのを見て欲しくなりました♡
銀さんはこれでブラッシングするのが大好きで自分でスリスリしてセルフブラッシングもしてるんだとか(⑉་ ⍸ ་⑉) 


可愛すぎますー!


これを使ってわたしもにゃんずとラブラブ度アップさせるぞー!



②にゃんずのハードキャリー


キャリー、ハードタイプを買い足しです。
シンプルで頑丈なバリケンネル にしました。
大きさ確認するために、同じの持ってるhanaちゃんちに見させてもらいに行きましたよー✩





③麦みそ


味噌汁は麦みそ派のわたし。
お気に入りの麦みそが近くのスーパーで取り扱いをやめてしまいました…(¯―¯٥)
試しにこの麦味噌を買ってみます。




④レトルトお惣菜セット


UR氏が寮の晩ご飯が揚げ物ばっかりで口に合わないとか言って、自分でスーパーで買って来て食べてるらしいのです(; ̄ェ ̄)
放ってたら晩ご飯、ワインとハムとオリーブだけとかしてそうなので次にシンガポール行くときに差し入れします。



⑤桝元のトロトロなんこつ


こちらもUR氏用に。久々のリピートです。この軟骨本当美味しいんです。
わたしってばなんて良い妻ですことーー!( ̄▽ ̄)





買うのはこれぐらい…かな?
プチプラ冬服書いたいのがあって悩んでます。


おまけで、最近買ってよかったものをいくつか書きたいと思います。


①ココナッツ洗剤


キャンドゥの容器に詰め替えて浴室に置いてます。
なんと今、お風呂では髪も体も顔も、さらにお風呂の掃除までこれ1本!
キッチンでも使ってます。
この洗剤については近いうちうち詳しく書きたいと思います。




②レンジ対応可の曲げわっぱお弁当箱


!!!
在庫がある!



お弁当は見ての通り日に日に適当になってますが何とか続けております。

このレンジ対応曲げわっぱ、かなり品薄状態のようでたまに10〜20個ずつ入荷してるようですがすぐ売り切れてしまうみたいです。
実は少し前に一回り大きい方を偶然再販してるの見つけて1個買い足せましたー!






③蒸し生姜パウダー


毎朝紅茶に入れて飲んでます。
体温まるし、飲み始めてからお通じがすごく良くなりました(╹◡╹)


とはいえ足先がたまに冷えるので、その時は『にゃたんぽ』で温まってます(⑉་ ⍸ ་⑉) 

にゃたんぽ、お腹の上でも大活躍!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 




昨日の朝。 とっても天気がよかったのでベッドのシーツを洗おうと寝室に行ったら… な、な、な、!! なんじゃこりゃあああ♡♡♡(//∇//) 可愛すぎるやろーーー!!! ... 続きを読む
昨日の朝。

とっても天気がよかったのでベッドのシーツを洗おうと寝室に行ったら…




な、な、な、!!
なんじゃこりゃあああ♡♡♡(//∇//)


可愛すぎるやろーーー!!!


むーたんの手♡
アンニュイなシータさん♡


あまりに可愛くて見るのに夢中で、無意識に息止めて写真撮ってて




苦しくなって「ぷはっ!」てなったら



シータさん起きてしまいました…(T_T)



みなさん、猫がどんなに可愛くても息は忘れずにしましょう。


あ、もちろんこの後もむーたんが寝てたのでシーツは昼まで洗えませんでした!

昼に洗っても昨日は暑かったから夕方までに乾いてよかったです( ̄▽ ̄)



最近朝晩肌寒くなったからか猫団子がよく見られるようになりました♡


冬大好き(๑´ڡ`๑)



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m



昨日、友達のKちゃんが我が家に遊びに来てくれました。 Kちゃんは大阪に住んでいる時からの友人で、今は東京に住んでいますが我が家に来るのは初めてです。 実はKちゃんは、我が家には珍しいタイプのお客さんでした。 Kちゃん、猫が苦手 なので ... 続きを読む
昨日、友達のKちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
Kちゃんは大阪に住んでいる時からの友人で、今は東京に住んでいますが我が家に来るのは初めてです。


実はKちゃんは、我が家には珍しいタイプのお客さんでした。


Kちゃん、猫が苦手 なのです。



というか実家で動物を飼ったことがなく、周りにも飼っている友達などもあまりいなかったので動物と触れ合ったことがほとんどないとのこと。
ちょっと怖くてどう接していいかわからない…てのが本音。

大分前から我が家には来てみたいと言ってはくれてたのですが「猫いるしな…(; ̄ェ ̄)」と言ってたKちゃん。

でもそんなKちゃん、最近インスタでパズーを見ていて「何でかわからないけど、パズーなら大丈夫かも…」と思ってくれたそうで、ついに遊びに来てくれることになりました。


我が家には『猫が好き!』『猫と遊びたい!』と言って来てくれるお客さんがほとんどなので、ちょっと珍しいお客さんとなりました。



初めはおっかなびっくりのKちゃん。

そんなKちゃんにおかまいなく近付くパズー




「しゃ、写真…撮ってもいいですか?」


「触っても、ええの?」


「あ、なんか猫大丈夫かも。」

「猫ってこんな普通に転がってるもんなの?」

まあ、そもそもパズーは猫かどうか怪しいんよねえ。



慣れてきたKちゃん、手からおやつもあげました。


むーたんも、なでなで




むーたん、ガツガツ来る猫好きな人よりこれぐらい距離感のある人の方が逆に好きみたいで自分から寄って行ってました(笑)


なんと、シータさんもちょこっと出て来たんです。



Kちゃんにたくさん遊んでもらいました。





わたしがトイレに言ってる間、「きゃっ!」とKちゃんの悲鳴が。

どうやらパズーがテーブルに飛び乗ってパンを食べようとしたらしいのです(¯―¯٥)


なんとKちゃん、パズーを抱っこして下におろしてくれました。

「抱っこできたの?」と聞いたら
「どこ持ったらいいかわからなかったけど、見よう見まねでできた」とのこと(笑)



"おっかしいなー"


"Kちゃんなら見逃してくれると
思ったんやけどなー"


「猫ってふわふわで気持ちいいねー」と言って帰ってくれたKちゃん。
また遊びに来てくれるといいな。



せっかくKちゃんが美味しいワインとパンを持って来てくれたのに、食事の写真は撮り忘れてて、食べ散らかした写真しかありませんでした(¯―¯٥)



前日の味見のときの写真↓





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 





猫って見た目もさることながらしぐさもかわいいですよねー♡ 誰でも知ってる「猫らしいしぐさ」っていうと、 丸くなって寝る 爪とぎ 毛づくろい が個人的に3トップかなーと思うのです。 (ふみふみも捨てがたいのですが、猫飼っ ... 続きを読む

猫って見た目もさることながらしぐさもかわいいですよねー♡


誰でも知ってる「猫らしいしぐさ」っていうと、

丸くなって寝る
爪とぎ
毛づくろい

が個人的に3トップかなーと思うのです。

(ふみふみも捨てがたいのですが、猫飼ってない人はふみふみを知らない人もいる)



しかし、そんな「猫らしいしぐさ」ですら猫っぽくない猫がここにいます…( ̄▽ ̄;



というか、そもそもほとんど丸くなって寝ないし

↑一年中これが基本の寝姿



爪とぎはというと…。

猫っぽくない…(; ̄ェ ̄)
ていうか、テキトーすぎる

下半身どーした、下半身!
何のために80cmの爪とぎポール買ったんだよう!




さすがに毛づくろいは猫っぽい…よね?
パズー意外と華麗好きでよく毛づくろいしてるし( ̄▽ ̄)


毛づくろい…


…(; ̄ェ ̄)


なんか、なんか


猫っぽくないように見えるのは、中途半端な左足のせいだろうか。
それとも支えてる右手だろうか…。


"いやいや。めっちゃ猫やし。"



何故か、毛づくろいの途中この格好でよく止まっているパズーです。

あ、見えてるよ(笑)






最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 





普段、日が変わるまでに寝るのを目標にしています。 …が、ほとんど達成できたことがありません。 なぜなら、我が家には24時になると変身する逆シンデレラがいるんです。 昼間から夜までずっと寝てて、時にはご飯のときですら起き ... 続きを読む
普段、日が変わるまでに寝るのを目標にしています。

…が、ほとんど達成できたことがありません。


なぜなら、我が家には24時になると変身する逆シンデレラがいるんです。



昼間から夜までずっと寝てて、時にはご飯のときですら起きてこないくせに、24時くらいになると…


ぱちっ!



"わたしの時間よ♡"



"『眠い』なんて言わせないんだから"


うっ。そんな目で誘われると…( ⁰▱⁰ )




※もう寝る準備をしていて、メイン照明消しているので写真が暗めです。






ザザッ!!




茶色い残像しか写りません(笑)


もう一度。


"捕まえたわっ"


"ていていていっ!"




今日も寝不足です。





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


よかったらポチっとお願いします。






寝室で寝ているむーたんがあまりに素敵なので、 部屋着のまま襲っちゃいました( ̄▽ ̄) くんくん ふがふが あ〜〜、いい匂 ... 続きを読む


寝室で寝ているむーたんがあまりに素敵なので、


部屋着のまま襲っちゃいました( ̄▽ ̄)


くんくん



ふがふが


あ〜〜、いい匂い♡

むーたんの後頭部から背中にかけては、ヘーゼルナッツチョコレートみたいなちょっと甘い香りがします(⑉་ ⍸ ་⑉) 

日向ぼっこした後は焼きたてのスコーンみたいな香りもします♡


猫の体はほぼ無臭か、むしろいい香りしますよねー(*´∇`*)



た、ま、ら、ん♡

むーたんの耐え忍んでる顔は見えなかったことにします。



"ふう、やっと解放された"



こんな顔してるむーたんですが、最近とってもあまえんぼさんでわたしにべったりなんですよ♡


UR氏に「むーたん最近デレデレやで( ̄▽ ̄)いいやろー」とラインしたら、

「寒くなったからやろ。むーたん寒がりやもんな」
と、一蹴されました…( ¯ᒡ̱¯ )  



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram 






1つの記事にする程ではないんだけど…、 でもなんか残しておきたい面白い(かわいい)写真。 たまにこういうのを集めて小ネタ集記事にしてます。 過去の小ネタ集 ↓ にゃんコネタ集 パート1 にゃんコネタ集 パート2 に ... 続きを読む
1つの記事にする程ではないんだけど…、
でもなんか残しておきたい面白い(かわいい)写真。

たまにこういうのを集めて小ネタ集記事にしてます。


過去の小ネタ集 ↓










たまには一匹になりたいむーたんやシータと違い、パズーはいつでもわたしの目の届く範囲に居てるので自然と小ネタ写真はパズーが多くなります。
今回はパズーの小ネタ集 パート2です。





①懐かしのたれぱんだならぬ、たれパズー



この表情は一体…。そして横長すぎる。




②配管清掃の業者さんがやって来た!


お客さん大好き!!
しっぽ、ぴーん!

"撫でてやー"

ところが業者さん、猫アレルギーとのこと。
パズー無念…。
※むーたんとシータは元から大人しく寝室で寝てました。




③欲しいものは自分で手に入れる派

1日分を計ってタッパーに入れてたパズーのごはん、目を離した隙に落として開けて食べてました(¯―¯٥)

この後はパズーとカリカリ拾い競争となりました。

回収したあとも戦いです。

"なんでやねん!"

"自力で開けてんからくれや!"





④球体より丸い




⑤最近のお気に入り寝床





※※※ここから追記です※※※

1番最近のお気に入りだったぱずーたんの写真を、わたしとしたことが載せるの忘れてました( ⁰▱⁰ )


⑥足が短い短いと言われてたけど、ついに足が消えたパズー



こけし…?


置物感を消すかのように、舌チョロリ。






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





ハオス楽市で購入したイイホシユミコさんの食器。 半額の勢いで26cmの大皿を買っちゃったものの、お皿そのものはとても可愛いのになかなか上手に使いこなせません( ¯ᒡ̱¯ )   ある日のお ... 続きを読む


ハオス楽市で購入したイイホシユミコさんの食器。



半額の勢いで26cmの大皿を買っちゃったものの、お皿そのものはとても可愛いのになかなか上手に使いこなせません( ¯ᒡ̱¯ )  



ある日のお昼ご飯。
和食のワンプレートランチにしました。

テーブルのダークブラウンとピンクが合わない…(;ω;)
ホワイト系のクロスを敷けばよかったのですが、オフホワイトのリネンクロスは前の晩にトマトの汁をこぼして洗濯中なのでした。



"やっぱりパンとか洋食のが合うんちゃう?"


朝ごパンに使ってみました。

ペールブラウンのクロスとの相性はまずまず…?



"バターたっぷりのデニッシュとかのが
合うと思うんやけど"


"もしくは生クリームたっぷりの
パンケーキとかどうや?"



…それはパズーの食べたいものでしょ。



"ヨーグルトはええやん!"


"お皿の中全部ヨーグルトでええんちゃう?"


パンとかの朝ごはんのが合うのはわかってるんですが、なんとかして和食や晩ごはんに使いたくなってしまいます。

もう少しピンクの使い方修行は続きそうです。



以前から持っているピンクのカップはおやつの時間にもよく使ってます。


ピンクは可愛いけど難しい〜( ⁰▱⁰ )



パズーはとりあえず割り込む





とりあえず手を出す







本日も読んでいただきありがとうございました。



よかったら、下のシータさんを"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。







インスタグラムも更新中!
↓ 

Instagram 

先日chamoshuさんと我が家でお好み焼きをしました。 この日作ったのはは広島焼き〜✩ (お腹いっぱいなるので最初はそば無しを焼いてます) 実家 ... 続きを読む
先日chamoshuさんと我が家でお好み焼きをしました。


この日作ったのはは広島焼き〜✩
(お腹いっぱいなるので最初はそば無しを焼いてます)



実家ではよく広島焼き作って食べてたんですが、1人だとなかなかできなくて。


久しぶりに食べたら美味しかったです。



chamoshuさんは広島焼き食べ要員で来てたわけではなく…


これを持って来てくれました!



ペット用のバギーです♪



わたしが「動物病院に行くのにバギーがあると楽かなあ、でも大人しく乗ってくれるのかなあ」と言ってたらchamoshuさんが
「うち、ペット用のバギーあるよー♡今ほとんど使ってないから貸せるよー。試しに使ってみる?」
と優しいお声掛けをしてくださいました。


ch「うち2ワン(トイプー&ヨークシャーテリア)一緒にバギーに入れてるんだけど、猫も2匹いけるんじゃない?
パズーとシータなんて仲良しだしさ♪
そしたらリュックキャリーにむーたん入れて、1回の移動で済むよ!」

りょ「本当だ!素晴らしい!」



しかし…。


あれ???


なんか隙間が少ないぞ…(╹◡╹;

chamoshuさんが思ってたよりパズーは大きかったのでした。


"とおっ!"


"居心地は悪くはなかったな"

2匹一緒には無理でもバギー使えば楽なことには違いはないので、今度病院に行く時使ってみようと思います。




大人しく乗ってくれるかなー??


バギーデビューは来週になりそうです。






最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


よかったらポチっとお願いします。