ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年11月

今日は動画メインです(╹◡╹) 我が家の掃除は普段はルンバ+コードレス掃除機。 日中ルンバにざざっと埃をとってもらって、朝にわたしが掃除機をかけてます。 不在時にランバを動かすの最初は不安だったのですが、猫たちも慣れたようです。 ... 続きを読む
今日は動画メインです(╹◡╹)



我が家の掃除は普段はルンバ+コードレス掃除機。
日中ルンバにざざっと埃をとってもらって、朝にわたしが掃除機をかけてます。
不在時にランバを動かすの最初は不安だったのですが、猫たちも慣れたようです。

今日は仕事が休みで、買い物に行く前にルンバのスイッチを入れて家を出ました。
短時間の買い物だったので家に帰ったらまだルンバが稼働中でした。




衝撃の瞬間を見てしまいました(; ̄ェ ̄)




避けない…( ⁰▱⁰ )
 



テコでも動かない…( ⁰▱⁰ )




 


ルンバの行き先、無理やり変えさせたし(; ̄ェ ̄)




以前からパズーのルンバに対する態度は堂々たるものではあったのですが、ここまでとは…!!

過去記事→『ルンバに轢かれる猫

この時はまだぶつかって体勢整えるくらいはしてたんですけどねえ…。


猫ってルンバにとって障害物になるものなんですね(; ̄ェ ̄)
しかもかなりやっかいだぞこれは。


我が家のルンバは他の家より苦労してお掃除してくれてるような気がしますm(_ _)m
労ってあげなければ。





 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいねの代わりにポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  



食べかけの写真、失礼します。 hanaちゃんにもらった手作りキャロットケーキをすごい顔で見るパズー。 舌舐めずりする直前の瞬間なのですが、悪すぎる顔( ¯ᒡ̱¯ )   ... 続きを読む
食べかけの写真、失礼します。


hanaちゃんにもらった手作りキャロットケーキをすごい顔で見るパズー。


舌舐めずりする直前の瞬間なのですが、悪すぎる顔( ¯ᒡ̱¯ )  


連写で撮ってるわけでもないのに、パズーは猫と思えないくらいの極悪な顔の写真がよく撮れます。
↑多分これも舌舐めずりの直前



これはUR氏の撮った写真。
多分あくびの直前


これは遊びに夢中のとき


これもおもちゃを咥えて必死の時


これも( ¯ᒡ̱¯ )  


これは理由なく悪い顔の時


これは、ちゅーるに夢中のとき





でもでも。たまにはこんな、ちょっとかっこいい顔もするんですよ。




しかし、お気に入りの写真は極悪にゃん顔か変顔の方が圧倒的に多いパズーです(^_^;


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m




我が家は旅行のときは、にゃんずのお世話をペットシッターさんにお願いしています。 「ペットシッターさんに来てもらってる」 と言うと、「どんな感じなの?」「知らない人に家に入ってもらうの嫌じゃない?」「値段いくらくらいするの?」 など、よく質問されるので ... 続きを読む
我が家は旅行のときは、にゃんずのお世話をペットシッターさんにお願いしています。

「ペットシッターさんに来てもらってる」
と言うと、「どんな感じなの?」「知らない人に家に入ってもらうの嫌じゃない?」「値段いくらくらいするの?」
など、よく質問されるのでまとめ記事にしてみようと思います。

中々の長文になってしまいましたm(_ _)m



我が家は、4年ほど前からペットシッターさんにお世話になっています。

むーたんを飼い始めて1番最初、お葬式で2泊で帰省したときはむーたんをペットホテルに預けたのですが、むーたんストレスでハゲができてしまいました…(;ω;)
ごはんもほとんど食べなかったそうです。

その話を友人にしたら、「知り合いがペットシッターしてるんだけどどうかな?」と勧めてくれて利用するようになりました。

我が家が利用しているのは
全国チェーンでフランチャイズで展開しています。
多くのペットシッターさんが、その仕事の特性上お住いに近いエリアでお仕事をされていますので、自分の住んでいる住所がエリア内になっているシッターさんを探すことになります。
我が家も今のマンションに引越しをしてからはエリアが変わってしまったので別の店舗のシッターさんにお願いするようになりました。


わたしの利用している店舗の場合ですが、利用の手順はこんな感じです。

①メールや電話で利用したい日時で予約が取れるか問い合わせをします。
②予約が取れたら鍵の受け渡し日を決めます。(通常家を空ける日の1週間〜前日くらい)
③鍵の受け渡しをします。
この時にお世話内容の打ち合わせをします。(初めて利用するときは30分くらい打ち合わせをしました。)
「鍵を預かりました。お世話以外には使いません」のようなことが書かれた誓約書を書いてくれて渡されます。

④飼い主出発
ペットシッターさんお世話開始
我が家は朝と夕方1日2回来てもらってます。
お世話の内容を写真付きでメールで報告してくれます。

メールはこんな感じ




⑤飼い主帰宅
猫に睨まれる
⑥ペットシッターさんに鍵を返却しに来てもらいます。
「鍵を返却してもらいました」という紙にサインをして渡します。


こんな感じです。

利用料金は猫は2匹まで基本料金で1回45分で2000円
(60分2500円のコースもあり)
追加1匹ごとに1回500円

交通費は地域によって変わりますが、我が家は自転車で来てもらっていて1回210円(お世話の回数+鍵の受け渡しの2回がプラスされます。)

3回お世話を頼む場合だと

2000円×3回=6000円
追加1匹 
500円×3回=1500円
交通費
210円×5回=1050円
合計8550円

となります。

最初こそ隠れてたシータさんでしたが、今ではシッターさんが鍵の受け渡しに来るだけでぴゅーんと玄関まで飛んでお迎えに出て来ます。

お世話の報告は基本はメールでの簡易報告+書面での報告書でした。
しかし、シッターさんから「報告書を書いてるとシータちゃんに遊べと怒られて邪魔されました」と書かれていたので「報告はメールだけでいいので、書面書く時間の分を遊ぶ時間に回してあげてくださいm(_ _)m」とお願いして我が家はメールだけの報告にしてもらってます。


知らない人を家に入れるのは抵抗ないの?という質問ですが、にゃんずのストレスのことを考えたら抵抗ありませんでした。ハウスキーパーさんとかもですが信用しないことには始まらないので(^ ^)
そもそも我が家は高価な物や大事な物は家に置いてないので。
というか、一番大事なのは猫(^ ^)


シッターさんはプロなだけあって、わたしが気づかなかったことも気付いてお世話してくれたりします。
食べムラのあるむーたんには、
「缶詰を混ぜた後、また缶詰足してあげるふりしてかき混ぜてあげるとたくさん食べてくれますよ(^ ^)」
と教えていただきました。

病気がある子などはずっと見てもらえる動物病院併設のペットホテルなどのがいいのかもしれませんが、3匹いて自由に過ごせているうちは我が家は短期の不在時はシッターさんを利用しようと思ってます。
(長くなる場合は実家の母に来てもらってます。)


家を出る前はごはんを回数分測っておきます。


おやつやゴミ袋などとセットにして

パズーに荒らされないようレンジの中に入れてセット完了!


ごはんも最初はその都度シッターさんに測って出してもらってたのですが、3匹の邪魔が入って大変だらうしその分の時間やはり遊ぶほうに回してもらいたかったのでこちらで測って準備しておくことにしました。


"知ってんやでー"


"ここにごはん入ってるんやろー"




というわけで、


ずっと楽しみにしていた一泊旅行へ


行ってきまーーす!!
西へ!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ





昨日急ぎでIKEAに行かないといけない用事ができて、仕事終わってから1番近い立川のIKEAにダッシュで行ってきました。 18時に仕事終わって、電車に飛び乗ってそれでも着いたのは19時前。 駅からIKEA行くまでの道がライトアップされてました。 ... 続きを読む
昨日急ぎでIKEAに行かないといけない用事ができて、仕事終わってから1番近い立川のIKEAにダッシュで行ってきました。


18時に仕事終わって、電車に飛び乗ってそれでも着いたのは19時前。

駅からIKEA行くまでの道がライトアップされてました。




駆け足で用事を済ませつつついでに家具も見ながら…

ガラステーブル、下から猫覗きたいなー♡




このサイドテーブルはフタ開けてたらシータさん入りそうだなー♡


なんてことも考えながらウロウロしてたら、お腹がぐう〜…(; ̄ェ ̄)


えっ…!!



生ビール、→199円?!



実は、IKEAのレストランに入るの初めてなのです。
いつも土日の昼間に行くからレストラン激混みで入れなくて…。


誘惑に負けてレストランに入ってしまいました。

ローストビーフのプレート1090円
なすのグリルとガーリックライスが付いてます。


ローストビーフ、柔らかくてジューシーでおいしー!!
ソースのお味も好みです ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

IKEAのごはんって美味しいんですねー!!
激混みなのも納得。ビールも安いし( ̄▽ ̄)

この時は20時過ぎなので、人もまばらでゆっくりできました〜✩⋆。˚



が、しかし。

この日はお昼ご飯も軽めでお腹ペコペコだったためこれだけでは足りず…。


帰ってポテトチップスを食べてしまいましたとさ。
地味にポテトチップスはコイケヤ派♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m




昨日は雪が積もりました。 窓の外の白い空がとても寒そう…。 自慢の毛皮と床暖房でぬっくぬくのパズーたん。 くっつくと温かさ5割り増し か ... 続きを読む

昨日は雪が積もりました。
窓の外の白い空がとても寒そう…。


自慢の毛皮と床暖房でぬっくぬくのパズーたん。


くっつくと温かさ5割り増し



かわいいいいい!!♡



そして今朝は晴れたけど氷点下。

でも、家の中の日の当たるところは暖かいです。




なんでむーたん、はまってるの?(笑)



飼い主多忙につき簡単更新でごめんなさいm(_ _)m

週末には楽しい予定が待ってるのでがんばりまーす!


にほんブログ村 猫ブログへ

食いしん坊  仲良しメンバーの4人(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)で集まって、我が家で第2回リアルパン祭りを開催しました✩⋆。˚ パズーはこんな状態でみんなをお出迎え(笑) ... 続きを読む
食いしん坊  仲良しメンバーの4人(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)で集まって、我が家で第2回リアルパン祭りを開催しました✩⋆。˚





パズーはこんな状態でみんなをお出迎え(笑)



パンは、hiyori brot(ヒヨリブロート) からお取り寄せしました。
hiyori brotのオーナーさんは、UR氏の幼なじみさん。
あの名門パン屋さんシニフィアンシニフィエで修行し、ドイツにパン留学をした後に京都の丹波で独立開業されました。
今はネット販売とイベント出店のみの販売となってます。

わたしもお会いしたことあってとても素敵な方で、いつかお取り寄せしたいと思っていた念願が叶いました。



お取り寄せしたパンはこんな感じ。
3600円のおまかけセットです。


栗♡ごぼう♡サツマイモ♡
秋の味覚たっぷりーーー!!!

そしてみんな、パンに合うおかずを作って来てくれたのですが、前回のパン祭りの反省を活かして、おかずは少なめにしました(; ̄ェ ̄)

前回はみんなおかず持って来すぎて、しかもそのどれもが美味しすぎてパン祭りなのにあまりパンまで食べられず…だったので(笑)



奥にある中がピンクの器のが梨ちゃんが持って来てくれたオクシモロンレシピのバターチキンカレー!
カシューナッツのペーストから作ったという本格カレー✩⋆。˚
これが激ウマーーー!!
言われないと買って来たと思ってしまうほど…。
みんな、パズーが器舐めた後ぐらいキレイに食べましたよ(笑)

真ん中のパテ2種はhanaちゃんの持参。
右の瓶のはサーモンパテでhanaちゃん手作り。わたしの大好きな味〜♡

左のレバーパテは中々売ってないレアなやつなんだって!
レバー嫌いのわたしも美味しく食べられて思わずワインに手が伸びそうになるほど…。


わたしは紫キャベツとドライクランベリーのマリネと、マグロのサラダとクラムチャウダーを作りました。



おかず、抑えたつもりだったけど…


けっこうモリモリ(笑)


カウンターにトースターを置いて必要に応じてリベイクしながら食べました


手前が黒豆きな粉とサツマイモのパン。
ぎっしり〜♡


この大きなパンはヨーグルトと蜂蜜を練り込んだヴァイツェンフォルコンブロート。

これ、めちゃめちゃ美味しかったです…!!

リベイクしたら外カリッ、中もちもちで口に入れたらキメの細かい生地がとろける…!!!( ⁰▱⁰ )


UR氏の友達だからの贔屓目とか全くなしで、どれも本当に美味しいパンでした。
冷凍のお取り寄せでこんな美味しいパンを全国に届けられるってすごい…!



UR氏にも食べさせてあげたかったなー(^.^)
冷凍のままクーラーボックスに入れていけばシンガポールに持っていけるかな?!


今日は東京で初雪!
秋はどこへ行ったーー!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいねの代わりにポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  




結婚していてよかった、と思った瞬間。 それは、むーたんが膝の上に乗って来たとき。 なぜかって?? ... 続きを読む
結婚していてよかった、と思った瞬間。



それは、むーたんが膝の上に乗って来たとき。



なぜかって??


もし、まだ結婚してなかったら



絶対仕事の後合コンなんて行かず真っ直ぐ帰るし



彼氏できたとしてもむーたんが嫌がったらデートなんて行かないし


彼氏よりむーたんと一緒に寝るし


というか、むーたんが気に入らなかったら家にも呼ばないし




そもそも動かないし。



絶ーーーー対!!
結婚できなかったと思います。


先に結婚しといてよかったー('∀`) 




あ、今日はいい夫婦の日でしたね。






写真に写ってるテキトーごはんは、これ。

シンガポールで買ったブラックペッパークラブ味のカップヌードル。
これ、めちゃクオリティ高いです。
わたしの中のベストオブカップヌードルかも。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ






11月17日はボジョレーの解禁日でしたー✩ 3日遅れでわたしも飲みました。 1人用にパッキングされたこんなボジョレーがあったので買ってみました✩ 税込324円だったかな。 ... 続きを読む
11月17日はボジョレーの解禁日でしたー✩

3日遅れでわたしも飲みました。


1人用にパッキングされたこんなボジョレーがあったので買ってみました✩
税込324円だったかな。


合わせたのはまぐろのほほ肉のガーリックステーキ。


まぐろのほほ肉、安くなってたので初めて買いました。
冷凍だったし生臭さがあったら嫌だなと思って、塩水で血合い洗って水分拭いて、塩コショウ酒に漬けたからか臭み全くありませんでした。
しっかり目の歯ごたえでお肉みたいでめちゃくちゃおいしかったです。
ボジョレー、赤身の魚に合います♡



座る場所なくなりました…( ¯ᒡ̱¯ )  


"まぐろ、くれ〜"

"くれー!"


"くれええええ!!"


これではないまぐろ(猫の缶詰)を少しあげました。




ワイングラス半分×二杯分ありました。


まあ、足りないよね…(¯―¯٥)

ハーフボトル買えばよかったと後悔したのでした。





 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

シータさんは夜でも窓際が大好き 夏ならまだしもこの時期は虫も来ないし、昼みたいに鳥も飛んでないし暗い空見て面白いのかな…。 "えっ、何。見ちゃいけないの?" 「いや、そういうわけでは ... 続きを読む
シータさんは夜でも窓際が大好き


夏ならまだしもこの時期は虫も来ないし、昼みたいに鳥も飛んでないし暗い空見て面白いのかな…。



"えっ、何。見ちゃいけないの?"



「いや、そういうわけでは…」


"テーブルの上、散らかってるわよ"


「はい、すみません…」(¯―¯٥)


"小姑みたいとか言わないでちょうだいね"




あれ?



もしかして、シータさん…。




外じゃなくて、


窓に映った自分見てる??


"つい、見とれちゃうのよね♡"





最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ



ドタバタと朝から片付けてた、とある日。 "おっちゃん、そのでかいのなんや〜?" ... 続きを読む


ドタバタと朝から片付けてた、とある日。



"おっちゃん、そのでかいのなんや〜?"



「好きな食べ物は?」
"レモン以外、ぜんぶ"

「苦手なものは?」
"ドライブと爪切り"

我が家に…というか、我が家のにゃんずに取材が来ました!


何度もお家で取材されてるトトロさんに
「取材に来てもらうときってどれくらい片付けて掃除する?」
と聞いたら
「初めて家に来る人が来るときくらい」

なるほど!わかりやすい!

でも、あちらこちらにボロが見え隠れする片付け&掃除となりました( ¯ᒡ̱¯ )  
付け焼き刃じゃいけませんねえ〜…



"男前に撮ってや〜"


"合成で足長くとかできるんやろ?"


"わたしも写るのかね。
これ以上騒がれるのは困るのだが。"



"わたしは取材断固お断りよ!!!"

カメラマンさんはイケメンさんでしたが、若くはなかったので(←失礼💦)シータさんのストライクではなかったようで寝室から出て来ませんでした…。


そんなこんなでにゃんずの写真(シータさん以外)をたくさん撮っていただきました。


来年1月ごろの猫雑誌に載せていただけるそうです(о´∀`о)
また近くなったらお知らせします✩




昨日のC-C-Bの反響が大きくてびっくり!笑

知ってる方たくさんいてホッとしました〜( ̄▽ ̄)




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m




だ・れ・か♪ ロマンティック♪ と・め・て♪ ロマンティック〜♪ ... 続きを読む

だ・れ・か♪

ロマンティック♪


と・め・て♪

ロマンティック〜♪




むーねがー♪
むーねがー♪
くーるしっくっなるー♪
くーるしっくっなるー


肥満で胸が苦しくなったら
歌ってる場合ちゃうーーー!!( ⁰▱⁰ )




パズーのロマンティック(体重増加)が止まりません。

体重が過去最高になってしまいました(−_−;)
5.76kg…


幸い今のところ、糖尿や心筋症など肥満が原因となる症状は見つかってはないもののこのままではまずいです(−_−;)

実は1ヶ月ほど前に、尿検査をしたらストルバイト結晶がまたまた見つかってしまいました。
で、ストルバイトの療法食に変えたら体重右肩上がり…。
(それまでは体重管理用の療法食)


肥満用療法食→ストルバイト出る
ストルバイト療法食→太る
この繰り返し…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ストルバイトの療法食も1番カロリー少ないものを選んでるはずなのですが…。




なんか最近遊び方も省エネで動きが遅いんです。




おもちゃの飽きも早いです。
棒や紐系のじゃらしだと、
遠いと動かず、近いと一撃必殺で捕まえてガジガジして動きません(−_−;)


まゆおどりもかしゃぶんも、にゃんコプターとレーザーポインターも飽きたし、電池で動く系は元から興味ないし…。


パズーのロマンティック(体重)減らすためにこのおもちゃいいんじゃない?!みたいなアドバイスがもしあればお待ちしていますm(_ _)m




尿検査のついでに本体も病院に連れていかれたパズーたん。

耳垢が溜まりやすいので定期的にお掃除してもらってます。




いやよいやよも好きのうち?
病院から帰ってすぐに、もうしっぽぴーん!


Fu-Fu〜♪


Hold me Tight〜♪
体重は とっまらっにゃい〜♪


C-C-B、これ見てる人の何割知ってるのだろうか(笑)




るんるんのパズーと対照的に病院のにおいつけて帰ってきたパズーを警戒しながら見る2匹でした。







最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 


好きな野菜3つ挙げて、と言われたら れんこん 空芯菜 ブロッコリー の3つを挙げると思います。 空芯菜は大人になってから食べて好きになったけど、れんこんとブロッコリーは子供の頃から大好きです。 そんなブロッコリー、今日はポター ... 続きを読む
好きな野菜3つ挙げて、と言われたら

れんこん
空芯菜
ブロッコリー

の3つを挙げると思います。

空芯菜は大人になってから食べて好きになったけど、れんこんとブロッコリーは子供の頃から大好きです。


そんなブロッコリー、今日はポタージュにするつもりでした。


小房に分けて…



小房…に…



まな板に落ちてる濃い緑のつぶつぶはブロッコリーのつぼみ、黄緑っぽいのは…



全て虫です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



つぼみと同じくらい虫がついてました…( ¯ᒡ̱¯ )  


心が折れて、スープはインスタントのスープになりました。



結局胃腸の不調は微妙にまだ引きずってますが、だいぶ良くなって来ました。
ちょっとイライラモヤモヤすることがあったので精神的な部分もあったのかも。


気分変えたくて、クリスマスツリー飾りました。

小さな壁掛けツリーです。
我が家はにゃんずにいたずらされるのでこれが精一杯( ̄▽ ̄)


何、むーたん


その手、可愛いじゃないのー( ̄▽ ̄)♡






最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログに書きたいことがたまっているのに中々書けない…( ¯ᒡ̱¯ )  




一昨日帰国して、昨日は部屋の掃除をしてました。 お昼は買い物ついでにラーメン!と思ったのですが行きつけのラーメン屋さんは定休日。 その近くに新しくできたお店に入りました。 人気のラーメン屋さんの姉妹店で、いつも開店前から大行列。この日は運良く開店10分 ... 続きを読む

一昨日帰国して、昨日は部屋の掃除をしてました。
お昼は買い物ついでにラーメン!と思ったのですが行きつけのラーメン屋さんは定休日。
その近くに新しくできたお店に入りました。
人気のラーメン屋さんの姉妹店で、いつも開店前から大行列。この日は運良く開店10分前で5人しか並んでいなかったのです。

ウキウキしながら食べたラーメン。



お味は…



わたしには合いませんでした(・_・;

スープの色からしてガッツリ系かとは思ったけど、正直想像以上。
味全体が濃くて、しょうゆ味とにんにく味が強くて脂もたっぷり。つけめんのつけダレ?て感じ…。
こんなにスープ濃いのに、チャーシューもしっかり味付いててしょっぱい(>_<)
スープ切りながら麺だけ食べたけど少し残してしまいました。

ガッツリごはんにスープかけながら食べたら食べたい人には合うのかも。



…で、ラーメン食べたあとなんだか胃腸の調子が悪くなり、11時半に食べたにも関わらず21時過ぎまでお腹も空かず…。

晩ごはんは、野菜と白身魚(ウマヅラハギ)の簡単お鍋のみ。



"ええ匂いするな…"


"これはカワハギやな"



"あの鍋やな"



"身がプリプリして、美味いんでぇ〜"


匂い嗅いでたらお腹すいて来てビール飲めるかと思ったんですが…


一口飲んで、一口食べたらまた胃が痛くなって来てしまってとりあえず鍋に蓋をして冷蔵庫に入れて昨日は寝ました。
(そうしないと食べられるからね)





旅の後で気付いてなくても胃腸が疲れてたみたいです(・_・;
そして、この年でそのタイミングでガッツリ系ラーメンはもう2度と食べるのはやめようと誓いました。


鍋の残りは今日のお昼ご飯にします。
朝はまだちょっと食べられそうにありません…。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 




コメントのお返事滞っててすみませんm(_ _)m


みるさんへ
猫バンバンの寄付、ミンネのページには書いたのですがブログの方で報告が出来ていませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m
10月にねこかつさんに行った時に物資にプラスして寄付させていただきました。近々、猫バンバンの記事とともに改めて書きます。

昨夜、シンガポールから帰って来ました。 今回も1日2回、ペットシッターさんに3にゃんずのお世話に来ていただいてました。 だから、お腹空かせてたとかはないんだけど… 家に帰ると迎えに来てくれましたー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ... 続きを読む
昨夜、シンガポールから帰って来ました。
今回も1日2回、ペットシッターさんに3にゃんずのお世話に来ていただいてました。


だから、お腹空かせてたとかはないんだけど…


家に帰ると迎えに来てくれましたー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)



可愛いなあ、もう!!


…て喜んだのもつかの間。



"ねえ、どこに行ってたの?💢"
 



"このわたしを置いて、どこへ?!"


シータさん、激オコでした(・_・;


シータさんの後ろに写ってるパズーは通常運転。


むーたんは、飼い主の旅行の後は缶詰もらえることを知っていて

"早く、アレを出したまえ"



"せや!缶詰もらえるやん!"

すっ飛んで来たパズー。



…ん!?



あまりの形の違いに唖然となりました(笑)


何はともあれ、帰って来て3匹の元気な姿が見られて良かったです(^ω^)


しかし、最近シータさんが前にも増して表情が豊かというかキャラが濃くなってきたような気がします…( ⁰▱⁰ )




最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 


この週末、またもやシンガポールに行ってました。 で、今もう帰りの飛行機の中です。 3人席の真ん中でちょっと窮屈だったので、紛らわせるために機内の有料Wi-Fi繋いじ ... 続きを読む
この週末、またもやシンガポールに行ってました。

で、今もう帰りの飛行機の中です。



3人席の真ん中でちょっと窮屈だったので、紛らわせるために機内の有料Wi-Fi繋いじゃいました( ̄▽ ̄)

映画、もう「君の名は」やってるし!
こないだお金払って(1人で)見に行ったところなのに…( ¯ᒡ̱¯ )  





今回は、チャイナタウンの少し不思議な雰囲気のスカーレットていうホテルに泊まって






0次会でビアバーで飲み比べして


ブルージンジャーでニョニャ料理食べて
※ニョニャ料理とは、マレー料理と中華料理がミックスして生まれたシンガポールの郷土料理です。





ホーカーで朝ごはん食べて

ホテルがホーカーまで徒歩1分でした!
朝ごはん、2人で500円でお腹いっぱいー( ̄▽ ̄)



京華で小籠包食べて
お財布に優しい値段で美味しかったです♡


ワインバーに行って


とろけるチーズ食べまくって


アラブストリートのレバノン料理のお店にも行ったりしました。
このラムチョップが激ウマ!!
臭み全くなくて柔らかくて香ばしくてー♡
これだけ食べにでもまた来たいくらいです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


というやっぱり食べまくりの三日間でした。


今回シンガポールで、このケース使ってて初めて職員さんにパスポートの『NYAPAN』に気づいてもらえました。

お気に入りなんですが、違和感なさすぎてなかなか気付いてもらえないのが難点です。

空港のカウンターの職員さんに
「ユア ケース ベリーナイス!」て言われました( ̄▽ ̄)



おっ、機内食が来ましたーŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
白身魚のピリ辛ソースだそうです。
あまりピリ辛ではないけど美味しいです。



にゃんずの待つ日本まで、あと5時間半!







最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 


パズーの大好きなマンゴーの箱と これまた大好きな冷蔵庫の上を 合わせてみました。 こ ... 続きを読む

パズーの大好きなマンゴーの箱と



これまた大好きな冷蔵庫の上を




合わせてみました。



これすなわち、


"サイコーやでえ!"



実はむーたんもお気に入りです。



簡単更新ですみませんm(_ _)m

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m




他猫の世話焼き大好きパズーたん。 シータさんを舐めてお世話してあげています。 シータさんのことは恋人と思ってるのか? ... 続きを読む

他猫の世話焼き大好きパズーたん。





シータさんを舐めてお世話してあげています。


シータさんのことは恋人と思ってるのか?



それとも妹かな?












シ "わたしもちょっと舐めてあげる"



ぺろぺろ



シ "はい、終わり"
パ"えっ?!もう?!"

ひと舐めだけして自分の毛づくろい初めてしまったシータさん。


パ "がびーん"


パ "次は遊んだろかな"


しっぽパタパタ

これって母猫が子猫遊ばせてるやつ…(笑)


パズーはおっちゃんだけどお母さん役もできる猫(?)のようです。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 



…て、急に思い立って電車に乗りました。 向かった先は代々木八幡の365日。 平日の12時過ぎだと品揃えがすごい! ... 続きを読む
…て、急に思い立って電車に乗りました。


向かった先は代々木八幡の365日


平日の12時過ぎだと品揃えがすごい!

午後行ったときは売り切れが多くてあまり並んでなかったす。


季節限定のマロンパイに見たこないレモンミルクフランス…♡


キッシュ置いてるのも初めて見た!

店員さん曰くキッシュは午後には残ってることはほとんどないのだとか。

10個くらい買いたかったけど1人でそんなに食べられるわけでもないので店員さんに相談しながらマロンパイ、レモンミルクフランス、キッシュ、オリーブのパンを買いました。




お昼ご飯は姉妹店でイートインができる
へ。



どれも美味しそうで悩みまくって…


いわしサンドにしました。

塩焼きにしたいわしが入ってるのですが、生臭さ全くなくレモンが爽やかですっごく美味しい!

パンも程よくもっちり、外側さくさく♡
バルミューダなトースターでリベイクしてくれるんですよー✩

このパンで家でもサンド作りたいと思って同じのを買って帰ろうとしたのですが、このパンはイートイン専用で売ってませんでした。残念( ¯ᒡ̱¯ )  

サンドになったものは売ってました。


キッシュとレモンミルクフランスは次の日に食べました。

レモンミルクフランス、めちゃうまでした!!
キッシュも玉ねぎの甘みとチーズの味がしっかり味付けは薄めで好みでした♡


パン屋さんのあとは表参道に行って、ちょこっと衝動買いしちゃいました。

これからしばらく少し忙しくなりそうなので、自分奮い立たせるためにちょっと(いやかなり)早いセルフクリスマスプレゼントです( ̄▽ ̄)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 



今日も朝から寒すぎ…(T_T) ついにUGGのブーツを出して履いてしまいました。ミニのほうだけど。 今からこれだと年越せるのでしょうか…。 ... 続きを読む
今日も朝から寒すぎ…(T_T)

ついにUGGのブーツを出して履いてしまいました。ミニのほうだけど。
今からこれだと年越せるのでしょうか…。


なんて思いながら、ふと和室を見ると…


むーたーーーーん♡♡♡


何やの、何やのー!!


ブランケットすっぽりかぶって可愛すぎるやろーーー!!



眠そうな顔も



アンニュイな顔も


後頭部も



可愛すぎるやろーーー!!







今日の晩ご飯は家にあった野菜で根菜和風カレーにしました。
副菜は写真には写ってないけど一応野菜スープつけました。

里芋、れんこん、人参、しいたけ、油揚げ、いんげんを入れて和風だしをプラスしました。

少し前に食べたココイチの「鶏つくねと根菜の和風カレー」が美味しかったので真似してみした。つくねじゃなくて豚だけど。






なんか今日はいつも以上にむーたんが可愛い♡


スープが煮干しだしだから気になるのかな?
それとも寒いから乗ってくれたの?


"両方。
ロシアと名前につくからと言って
寒さに強いわけではない"

我が家で1番寒がりのむーたんです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 





今日は午前中の用事が早く終わって、表参道に買い物に行き、その後は1人で飲みに行きました(╹◡╹) 国分寺にあるわだつみさん。   今のマンションに住む前の最寄駅は国分寺だったので、UR氏とよく飲みにいったお魚がとっても美味しい小料理屋さんで ... 続きを読む

今日は午前中の用事が早く終わって、表参道に買い物に行き、その後は1人で飲みに行きました(╹◡╹)

国分寺にあるわだつみさん。  
今のマンションに住む前の最寄駅は国分寺だったので、UR氏とよく飲みにいったお魚がとっても美味しい小料理屋さんです✩⋆。˚


この日のつきだしは鱈の煮こごりでした。


魚介類が新鮮なだけでなくわ味付けもおだしの味が効いてて薄味でとっても美味しいのです。



刺身の盛り合わせ
大好きな日本酒、醸し人九平次がたまたまありました٩꒰*´◒`*꒱۶


一人前で半分で作っていただきました。
赤いか、ヒラメ、藁で燻したブリ 
赤いかとヒラメは塩+すだちで。
ぶりは辛子が乗ってるので醤油だけつけて。
赤いかの肝の醤油煮も添えられてます。

赤いか、めっちゃ甘いし、ヒラメはプリプリ♡
ブリの香ばしさと脂の旨味が絶妙でした✩⋆。˚


カウンターに座ると、お料理の出来る手順が見れてとても楽しいです。


ラフランスと長芋の白和え
ラフランス?!て思ったけど、果実の甘みが白味噌のコクを増してこれまた日本酒と合います…♡


イナダの竜田揚げ(ハーフサイズ)


かぶら葛豆腐のあん肝乗せ(ハーフサイズ)


ハーフサイズにしてもらえるのもおひとりさまに嬉しいです✩⋆。˚

どのお料理も美味しくていつも大満足です。


17時半に入店した時は貸切状態だったのに、帰る時の19時にはほぼ満席になってました。


帰ってから、ちょこっとパソコンでやることやって…


こたつで二次会( ̄▽ ̄)





なかなか充実した週の半ばのお休みでした♡


1人飲み楽しい( ̄▽ ̄)
これからちょっと1人外飲み増やしちゃおうかな〜✩



にほんブログ村 猫ブログへ