ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2017年1月、夫の転勤で猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。 猫と人間がともに暮らしやすい、マンションならぬ「にゃんション」にするため日々奮闘中です。

2016年12月





2017年の占いがとても興味深かったです。


生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが…

わたしはなんとダイアモンド!


綺麗やん!すごいやん!
て思ったら磨かないと(努力しないと)ダメということ…(; ̄ェ ̄)
でないと、ただの石ころってことです。


普段占いって流し見するくらいなのですが、なんかこれは当たって面白かったので熟読しました。


来年は、早々にシンガポールへの引越しが待っています。
にゃんずの検疫の書類とかしっかり確認しなくちゃ。

引っ越してからも慣れない土地でいろんなことが起こる…かもしれません。

行動あるのみ!
石橋を叩く棒すら持たずに走り幅跳びで石橋を飛び越えるタイプのわたしです( ̄▽ ̄)


こんなことも書いてました。
UR氏にしっかり言うとかないとねー(╹◡╹)





2016年もいろんなことがありました。


転職、ブログの引越しなどなど…。


飽き性でテキトーなわたしがブログ続けられるのは読んでくれる皆さんがいるからと、かわいいにゃんずのおかげです。



2017年は少しドタバタするかもしれませんが、基本ゆるーくやっていきたいと思います。

2016年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を✩⋆。˚

 
にほんブログ村 猫ブログへ







我が家に遊びに来た人がよく言う言葉。

「パズーはいつも側にいる」



そうなんです。



たまに1人(1匹)になりたくなって寝室や押入れに隠れたりするむーたんやシータと違い、



パズーはいつも人間が居る場所に居ます。


         



テレビ見てる時も



晩ごはんのときも



朝ごはんの時も



寝る時も。



いつも、あなたの側にパズー!



…これは、ツチノコ?(; ̄ェ ̄)




 大晦日にこんなネタでごめんなさい(笑)




タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`)


つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。

大きめのトートバッグが欲しくてこれも気にはなっていたものの、素材感とかがわからなくて悩んでたのですが、joli!joli!さんの記事を見て買うことを決めました。

近所のコンビニでゲットして来ました。


"オトナミューズ…??"


"わたしのためにあるような雑誌ね"

大きさはこんな感じ。
マチもあってたくさん入りそうです。



生地は厚手のキャンバス素材ていうのかな?かなりしっかりしていて、中は撥水加工されています。
外側(横)にポケット1つ。



内側にもポケット1つ。
みなさんが言うようにこのクオリティで980円はかなーりお得だと思います!

ただ、物自体は大満足なのですが開けてすぐのにおいがけっこうします(; ̄ェ ̄)
内側の撥水加工のにおい…?なんだか粘土みたいな。

にゃんずはそのにおいのせいか、袋大好きなのに嫌がって入りませんでした。


1日天日干ししたらにおいは大分ましになりました。


引っ越し先にも持って行ってガンガン使うぞー!!


この後お友達に頼まれてもう1つ買いに行ったら、近所のコンビニ3軒回ったけどどこも売り切れでした…(; ̄ェ ̄)

今日出かけたついでに本屋さん見てみようと思います。



ちなみに、シンガポールで生鮮食品を買う時用にはこの保冷バッグを買いました。



前回行った時に持って行って早速使ったら、スーパーの店員さんや他のお客さん何人かに「そのバッグ素敵ね!本物のカゴみたい!」と声かけられました(^ ^)

いや、正確には英語だったからなんとなくそう言われたんだろうなて感じなんですが(笑)

DEAN & DELUCAのバッグと使い分けながら楽しく買い物したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜はシータさんは母のところで寝てたようです(; ̄ェ ̄)
パズーはどうやら3人のところをウロウロ。
むーたんはずっと1匹で無印のクッションの上にいたみたい。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

大阪から両親が来てます。



わたしがコンビニに買い物に行っている間に母にかなり遊んでもらっていたようで、


母がお風呂に入るとずっとそっちを見て戻って来るのを待ってました。


ちゃっかり場所を陣取って


晩ごはんに参加するパズー


その甲斐あってかおやつもらえました。

"うまうま"

"もっとー!"

"もっとや!"


さて、にゃんずは今夜は誰の布団で寝るのでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ


シータさんの座ってるステップの角にスリスリするパズー


すりすりー


すーりすり



シータさんのパズーを見る目が冷たい…(; ̄ェ ̄)



この後、案の定な展開になってました。



なんか、2匹の上下関係を顕著に表してる動画になってる…。




こんなだけど、やっぱり仲良しなしましまーず



あ、パズーも寝そう。


寝る…


寝る……


チラリ。


すぴー…

仲良し写真は癒されますねえ( ´∀`)


ぴったり♡


ここに手を入れたくなる…





邪魔するのはやめて、わたしはむーたんのところへ行こう( ´∀`)

うっ。
迷惑そう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


UR氏は気付いているのだろうか。
みんなでシンガポールに行ったら2人と3匹になって、1人余ることを…。





今日は納戸の中の断捨離をしました。




ここをほぼ空にするのが目標です。



問題は左のこのバケツボックス2つ。


これ、開かずのボックスなんです。


引っ越して来た時からこのまんま。
UR氏のものが入ってます。(; ̄ェ ̄)

一時帰国のたびに、「中見てやー。整理してやー。いらんもの捨ててやー」て言うてたのにずっとそのまま。

今日という今日は!
中開けて、使いかけのヘアスプレーとか3年前の期限の割引券とかこれは絶対いらんやろー!
てものはどんどん捨ててやりました( ̄▽ ̄)

どうしても本人じゃないと分からないものだけ残したらバケツボックス半分だけ残りました。



Before撮り忘れましたが、かなり物少なくなりました!

今残ってる物はほとんどシンガポールに持って行く物です。


空き箱も次回シンガポールに食器持って行くときに使うものだし、


他のものも消耗品がほとんどなので引っ越すまでにはここはほぼ空っぽになりそうです。




やったねー!!



UR氏ハテナBOXはこうなりました。





ハテナBOXの中から500円玉2枚、100円玉2枚見つけたので晩ごはんに化けました( ̄▽ ̄)

ひゃっほーい



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




「会社で必要だから、パスポートスキャンしてpdfで送って」
とUR氏。


お安い御用!!



…じゃ、なかった(; ̄ェ ̄)



そこ、どいてくれないとスキャンできないし。

何そのドヤ顔( ¯ᒡ̱¯ )  



しょうがない、とりあえず先に設定するか。


指クンクンしないのー!



やっとどいてくれた(¯―¯٥)




顔が邪魔で挟めないから〜



パズーもスキャンして送ったろか(; ̄ェ ̄)


こういう、何気ないことが困難になるのが猫のいる家ですね。


マンションの24時間ゴミステーションも年末年始は出せなくなるので今日明日で断捨離と掃除がんばります!
晴れたからまずは猫トイレの掃除だー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日は12時から歯医者でした。

麻酔をしたのでそのあとしばらく物が食べられず空腹との闘い…(; ̄ェ ̄)
お昼ご飯食べてから行けばよかったー!!


しかも雨のせいか、削った振動のせいか終わってからも頭痛いし…。


にゃんずに癒していただきました。

総重量9.2キロはなかなかのものでした。



空腹をまぎらわすためにiPhone内の写真の整理をしながら、今年撮ったお気に入りの写真を9枚選んで1つの写真にしてインスタグラムに載せてみました。




写真多くて選ぶの大変でしたが、麻酔切れるまで時間潰せました( ̄▽ ̄)


左上から

病院連れて行かれて激おこのシータさん

※ブログの記事にしてた写真はリンク貼ってみました。


 

イームズチェア(リプロダクト)で見上げる可愛いシータさん




病院から帰って疲労困憊のシータさん





一眼レフで撮った奇跡の美猫パズー





ごはん待ちで、アザラシなのかおっちゃんなのか猫なのかわからないパズー





UR氏の抱っこの間、心を無にして堪えるパズー



ちゅーるに夢中のむーたん(撮影:梨ちゃん)





寝起きにモフられて不機嫌なむーたん




似ているむーぱず





ここからは、ベスト9に入れようか悩んで惜しくも外れた写真たち






















不要な写真は削除したら3000枚くらい消せました( ̄▽ ̄)
これでまたにゃんずをたくさん撮れるー♪


最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログへ



インスタグラムはこちらです。
↓ 

Instagram 





シンガポールから帰ってきて、次の日から友達が泊まりに来ていたので掃除とか片付けとか何もしていません…(; ̄ェ ̄)


昨日は「今日こそは!」と思っていたのだけど


パズーは気持ち良さそうに床に転がってるし



むーたんはお腹の上に乗ってくるし



シータさんまでくっついてくるし



こりゃ、掃除なんてできないねー( ̄▽ ̄)
クリスマスグッズは片付けたしまあいいか!



てなわけで、昼間っからお風呂に入ってゆっくり。



明日からは掃除がんばろう!
忙しくても野菜とれるようにスープストック作っておこうっと。



"かつおぶしの匂いがする"


"この中のすうぷ、飲みたい"

はいはい、少しだけだし汁あげるね。



昨日は少し遅れてUR氏サンタからのクリスマスプレゼントが届きました。

「普段からつけたままにできる小さいピアスが欲しい」と言ってたので可愛いの見つけてくれました✩


よし、これつけて今日は掃除頑張るぞー!


が、がんばる…ぞ…。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

パズーに首輪ハゲができてしまいました(´Д` )



炎症起こしたりはしていないのですが、喉のあたりが毛が薄くなっています(; ̄ェ ̄)

ハゲなりかけ、て感じなのですが、パズーは毛の密度が高くて、他の部分はかき分けてもかき分けても皮膚が見えないのでとても目立ちます(T_T)


しばらく首輪はお休みすることにしました。

実はむーたんも半年ほど前に首輪ハゲを見つけて首輪なし生活となってます。
むーたんの方がひどくて、ツキノワグマみたいになってました(泣)
ちょっと赤くなってたので病院で塗り薬をもらいました。

むーたんもパズーもけっこうゆるめにしていて擦れてる感じはなかったんですが、革の首輪だったから硬かったのかなあ…とも思い、治ったら布の柔らかい首輪にしようと考えてますがむーたんまだ生えて来てません(T_T)


布でもハゲたという話も聞くしどうしたものか…。

万が一迷子になってしまった時のことを考えると首輪はしておきたいのですが、ハゲが悪化して炎症になったら嫌だし、擦れて痛いようならかわいそうだし…。


いろんな見解があるとは思うのですが、通っている病院の先生の意見としては「完全室内飼いでマイクロチップ入れてるなら無理にしなくてもいい」とのこと。

でもなー、外に出てしまった時のことを考えるとなー…。
脱走対策はしているつもりですが、災害が起きた時のことを考えると…。 


とりあえずはしばらく外して様子見です。
むーたんは最近は病院に行ったり出かける時だけ首輪つけてます。





…ていうか。






首ないな!!(; ̄ェ ̄)






首輪は、
迷子札
おしゃれ

以外に「首の場所を示す」役割があったのですね…( ⁰▱⁰ )




まあ、首輪なくても、首がなくても可愛いけどね。


半目でもね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ




猫友達のちょとさんが、にゃんずにクリスマスプレゼントを贈ってくれました❤︎


お手製のクリスマスバージョンけりぐるみ(またたび入り)です。


以前いただいたけりぐるみも大人気でした。そしてとても丈夫!前のもまだ健在です。


袋から出した途端それはもうすごい勢いで飛んで来て


飾り危ないから外してねと言われていたのに、外す前に噛み付かれました(; ̄ェ ̄)
 


最初にゲットしたのはシータ






次はむーたん。
※隙を見て飾り外しました。





けりぐるみに夢中になるむーたんの動画です↓



しかし、むーたんがくつろいでると案の定…


しましまがやって来て

"おーれはジャイニャーン♪"

"ねーこ大将〜♪"


"お前のものは、おいらのもの"




 







あー、むーたーん…( ´△`)


"おいらのものも、"


"おいらのもの"


こんな感じで争奪戦が繰り広げられてます(¯―¯٥)

ちょとさん、素敵なプレゼントありがとうー❤︎


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ