ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2016年12月

付録が目当てで買ったオトナミューズ2月号。 2017年の占いがとても興味深かったです。 生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが… わたしはなんとダイアモンド! ... 続きを読む




2017年の占いがとても興味深かったです。


生まれ年や日にちで木や水、風などのグループに分ける占いなんですが…

わたしはなんとダイアモンド!


綺麗やん!すごいやん!
て思ったら磨かないと(努力しないと)ダメということ…(; ̄ェ ̄)
でないと、ただの石ころってことです。


普段占いって流し見するくらいなのですが、なんかこれは当たって面白かったので熟読しました。


来年は、早々にシンガポールへの引越しが待っています。
にゃんずの検疫の書類とかしっかり確認しなくちゃ。

引っ越してからも慣れない土地でいろんなことが起こる…かもしれません。

行動あるのみ!
石橋を叩く棒すら持たずに走り幅跳びで石橋を飛び越えるタイプのわたしです( ̄▽ ̄)


こんなことも書いてました。
UR氏にしっかり言うとかないとねー(╹◡╹)





2016年もいろんなことがありました。


転職、ブログの引越しなどなど…。


飽き性でテキトーなわたしがブログ続けられるのは読んでくれる皆さんがいるからと、かわいいにゃんずのおかげです。



2017年は少しドタバタするかもしれませんが、基本ゆるーくやっていきたいと思います。

2016年お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を✩⋆。˚

 
にほんブログ村 猫ブログへ







我が家に遊びに来た人がよく言う言葉。 「パズーはいつも側にいる」 そうなんです。 たまに1人(1匹)になりたくなって寝室や押入れに隠れたりす ... 続きを読む
我が家に遊びに来た人がよく言う言葉。

「パズーはいつも側にいる」



そうなんです。



たまに1人(1匹)になりたくなって寝室や押入れに隠れたりするむーたんやシータと違い、



パズーはいつも人間が居る場所に居ます。


         



テレビ見てる時も



晩ごはんのときも



朝ごはんの時も



寝る時も。



いつも、あなたの側にパズー!



…これは、ツチノコ?(; ̄ェ ̄)




 大晦日にこんなネタでごめんなさい(笑)




タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`) つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。 大きめのトートバッグが欲し ... 続きを読む
タイトル、長っ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



SNSなどで話題の、オトナミューズ2月号、付録につられて買っちゃいました( ´∀`)


つられた付録はDEAN & DELUCA のトートバッグです。

大きめのトートバッグが欲しくてこれも気にはなっていたものの、素材感とかがわからなくて悩んでたのですが、joli!joli!さんの記事を見て買うことを決めました。

近所のコンビニでゲットして来ました。


"オトナミューズ…??"


"わたしのためにあるような雑誌ね"

大きさはこんな感じ。
マチもあってたくさん入りそうです。



生地は厚手のキャンバス素材ていうのかな?かなりしっかりしていて、中は撥水加工されています。
外側(横)にポケット1つ。



内側にもポケット1つ。
みなさんが言うようにこのクオリティで980円はかなーりお得だと思います!

ただ、物自体は大満足なのですが開けてすぐのにおいがけっこうします(; ̄ェ ̄)
内側の撥水加工のにおい…?なんだか粘土みたいな。

にゃんずはそのにおいのせいか、袋大好きなのに嫌がって入りませんでした。


1日天日干ししたらにおいは大分ましになりました。


引っ越し先にも持って行ってガンガン使うぞー!!


この後お友達に頼まれてもう1つ買いに行ったら、近所のコンビニ3軒回ったけどどこも売り切れでした…(; ̄ェ ̄)

今日出かけたついでに本屋さん見てみようと思います。



ちなみに、シンガポールで生鮮食品を買う時用にはこの保冷バッグを買いました。



前回行った時に持って行って早速使ったら、スーパーの店員さんや他のお客さん何人かに「そのバッグ素敵ね!本物のカゴみたい!」と声かけられました(^ ^)

いや、正確には英語だったからなんとなくそう言われたんだろうなて感じなんですが(笑)

DEAN & DELUCAのバッグと使い分けながら楽しく買い物したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ


昨夜はシータさんは母のところで寝てたようです(; ̄ェ ̄)
パズーはどうやら3人のところをウロウロ。
むーたんはずっと1匹で無印のクッションの上にいたみたい。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

大阪から両親が来てます。 わたしがコンビニに買い物に行っている間に母にかなり遊んでもらっていたようで、 母がお風呂 ... 続きを読む
大阪から両親が来てます。



わたしがコンビニに買い物に行っている間に母にかなり遊んでもらっていたようで、


母がお風呂に入るとずっとそっちを見て戻って来るのを待ってました。


ちゃっかり場所を陣取って


晩ごはんに参加するパズー


その甲斐あってかおやつもらえました。

"うまうま"

"もっとー!"

"もっとや!"


さて、にゃんずは今夜は誰の布団で寝るのでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ

シータさんの座ってるステップの角にスリスリするパズー すりすりー すーりすり シータさんのパズーを見る目が冷たい…(; ̄ェ ̄) この後、案の定な展開になってまし ... 続きを読む

シータさんの座ってるステップの角にスリスリするパズー


すりすりー


すーりすり



シータさんのパズーを見る目が冷たい…(; ̄ェ ̄)



この後、案の定な展開になってました。



なんか、2匹の上下関係を顕著に表してる動画になってる…。




こんなだけど、やっぱり仲良しなしましまーず



あ、パズーも寝そう。


寝る…


寝る……


チラリ。


すぴー…

仲良し写真は癒されますねえ( ´∀`)


ぴったり♡


ここに手を入れたくなる…





邪魔するのはやめて、わたしはむーたんのところへ行こう( ´∀`)

うっ。
迷惑そう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


UR氏は気付いているのだろうか。
みんなでシンガポールに行ったら2人と3匹になって、1人余ることを…。





今日は納戸の中の断捨離をしました。 ここをほぼ空にするのが目標です。 問題は左のこのバケツボックス2つ。 これ、開かずのボックスなん ... 続きを読む
今日は納戸の中の断捨離をしました。




ここをほぼ空にするのが目標です。



問題は左のこのバケツボックス2つ。


これ、開かずのボックスなんです。


引っ越して来た時からこのまんま。
UR氏のものが入ってます。(; ̄ェ ̄)

一時帰国のたびに、「中見てやー。整理してやー。いらんもの捨ててやー」て言うてたのにずっとそのまま。

今日という今日は!
中開けて、使いかけのヘアスプレーとか3年前の期限の割引券とかこれは絶対いらんやろー!
てものはどんどん捨ててやりました( ̄▽ ̄)

どうしても本人じゃないと分からないものだけ残したらバケツボックス半分だけ残りました。



Before撮り忘れましたが、かなり物少なくなりました!

今残ってる物はほとんどシンガポールに持って行く物です。


空き箱も次回シンガポールに食器持って行くときに使うものだし、


他のものも消耗品がほとんどなので引っ越すまでにはここはほぼ空っぽになりそうです。




やったねー!!



UR氏ハテナBOXはこうなりました。





ハテナBOXの中から500円玉2枚、100円玉2枚見つけたので晩ごはんに化けました( ̄▽ ̄)

ひゃっほーい



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




「会社で必要だから、パスポートスキャンしてpdfで送って」 とUR氏。 お安い御用!! …じゃ、なかった(; ̄ェ ̄) そこ、どいてくれないとスキャンできないし。 ... 続きを読む
「会社で必要だから、パスポートスキャンしてpdfで送って」
とUR氏。


お安い御用!!



…じゃ、なかった(; ̄ェ ̄)



そこ、どいてくれないとスキャンできないし。

何そのドヤ顔( ¯ᒡ̱¯ )  



しょうがない、とりあえず先に設定するか。


指クンクンしないのー!



やっとどいてくれた(¯―¯٥)




顔が邪魔で挟めないから〜



パズーもスキャンして送ったろか(; ̄ェ ̄)


こういう、何気ないことが困難になるのが猫のいる家ですね。


マンションの24時間ゴミステーションも年末年始は出せなくなるので今日明日で断捨離と掃除がんばります!
晴れたからまずは猫トイレの掃除だー!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







今日は12時から歯医者でした。 麻酔をしたのでそのあとしばらく物が食べられず空腹との闘い…(; ̄ェ ̄) お昼ご飯食べてから行けばよかったー!! しかも雨のせいか、削った ... 続きを読む
今日は12時から歯医者でした。

麻酔をしたのでそのあとしばらく物が食べられず空腹との闘い…(; ̄ェ ̄)
お昼ご飯食べてから行けばよかったー!!


しかも雨のせいか、削った振動のせいか終わってからも頭痛いし…。


にゃんずに癒していただきました。

総重量9.2キロはなかなかのものでした。



空腹をまぎらわすためにiPhone内の写真の整理をしながら、今年撮ったお気に入りの写真を9枚選んで1つの写真にしてインスタグラムに載せてみました。




写真多くて選ぶの大変でしたが、麻酔切れるまで時間潰せました( ̄▽ ̄)


左上から

病院連れて行かれて激おこのシータさん

※ブログの記事にしてた写真はリンク貼ってみました。


 

イームズチェア(リプロダクト)で見上げる可愛いシータさん




病院から帰って疲労困憊のシータさん





一眼レフで撮った奇跡の美猫パズー





ごはん待ちで、アザラシなのかおっちゃんなのか猫なのかわからないパズー





UR氏の抱っこの間、心を無にして堪えるパズー



ちゅーるに夢中のむーたん(撮影:梨ちゃん)





寝起きにモフられて不機嫌なむーたん




似ているむーぱず





ここからは、ベスト9に入れようか悩んで惜しくも外れた写真たち






















不要な写真は削除したら3000枚くらい消せました( ̄▽ ̄)
これでまたにゃんずをたくさん撮れるー♪


最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログへ



インスタグラムはこちらです。
↓ 

Instagram 





シンガポールから帰ってきて、次の日から友達が泊まりに来ていたので掃除とか片付けとか何もしていません…(; ̄ェ ̄) 昨日は「今日こそは!」と思っていたのだけど パズーは気持ち良さそうに床に転がってるし ... 続きを読む
シンガポールから帰ってきて、次の日から友達が泊まりに来ていたので掃除とか片付けとか何もしていません…(; ̄ェ ̄)


昨日は「今日こそは!」と思っていたのだけど


パズーは気持ち良さそうに床に転がってるし



むーたんはお腹の上に乗ってくるし



シータさんまでくっついてくるし



こりゃ、掃除なんてできないねー( ̄▽ ̄)
クリスマスグッズは片付けたしまあいいか!



てなわけで、昼間っからお風呂に入ってゆっくり。



明日からは掃除がんばろう!
忙しくても野菜とれるようにスープストック作っておこうっと。



"かつおぶしの匂いがする"


"この中のすうぷ、飲みたい"

はいはい、少しだけだし汁あげるね。



昨日は少し遅れてUR氏サンタからのクリスマスプレゼントが届きました。

「普段からつけたままにできる小さいピアスが欲しい」と言ってたので可愛いの見つけてくれました✩


よし、これつけて今日は掃除頑張るぞー!


が、がんばる…ぞ…。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

パズーに首輪ハゲができてしまいました(´Д` ) 炎症起こしたりはしていないのですが、喉のあたりが毛が薄くなっています(; ̄ェ ̄) ハゲなりかけ、て感じなのですが、パズーは毛の密度が高くて、 ... 続きを読む
パズーに首輪ハゲができてしまいました(´Д` )



炎症起こしたりはしていないのですが、喉のあたりが毛が薄くなっています(; ̄ェ ̄)

ハゲなりかけ、て感じなのですが、パズーは毛の密度が高くて、他の部分はかき分けてもかき分けても皮膚が見えないのでとても目立ちます(T_T)


しばらく首輪はお休みすることにしました。

実はむーたんも半年ほど前に首輪ハゲを見つけて首輪なし生活となってます。
むーたんの方がひどくて、ツキノワグマみたいになってました(泣)
ちょっと赤くなってたので病院で塗り薬をもらいました。

むーたんもパズーもけっこうゆるめにしていて擦れてる感じはなかったんですが、革の首輪だったから硬かったのかなあ…とも思い、治ったら布の柔らかい首輪にしようと考えてますがむーたんまだ生えて来てません(T_T)


布でもハゲたという話も聞くしどうしたものか…。

万が一迷子になってしまった時のことを考えると首輪はしておきたいのですが、ハゲが悪化して炎症になったら嫌だし、擦れて痛いようならかわいそうだし…。


いろんな見解があるとは思うのですが、通っている病院の先生の意見としては「完全室内飼いでマイクロチップ入れてるなら無理にしなくてもいい」とのこと。

でもなー、外に出てしまった時のことを考えるとなー…。
脱走対策はしているつもりですが、災害が起きた時のことを考えると…。 


とりあえずはしばらく外して様子見です。
むーたんは最近は病院に行ったり出かける時だけ首輪つけてます。





…ていうか。






首ないな!!(; ̄ェ ̄)






首輪は、
迷子札
おしゃれ

以外に「首の場所を示す」役割があったのですね…( ⁰▱⁰ )




まあ、首輪なくても、首がなくても可愛いけどね。


半目でもね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ




猫友達のちょとさんが、にゃんずにクリスマスプレゼントを贈ってくれました❤︎ お手製のクリスマスバージョンけりぐるみ(またたび入り)です。 以前いただいたけりぐるみも大人気でした。そしてとても丈夫!前のもまだ健 ... 続きを読む
猫友達のちょとさんが、にゃんずにクリスマスプレゼントを贈ってくれました❤︎


お手製のクリスマスバージョンけりぐるみ(またたび入り)です。


以前いただいたけりぐるみも大人気でした。そしてとても丈夫!前のもまだ健在です。


袋から出した途端それはもうすごい勢いで飛んで来て


飾り危ないから外してねと言われていたのに、外す前に噛み付かれました(; ̄ェ ̄)
 


最初にゲットしたのはシータ






次はむーたん。
※隙を見て飾り外しました。





けりぐるみに夢中になるむーたんの動画です↓



しかし、むーたんがくつろいでると案の定…


しましまがやって来て

"おーれはジャイニャーン♪"

"ねーこ大将〜♪"


"お前のものは、おいらのもの"




 







あー、むーたーん…( ´△`)


"おいらのものも、"


"おいらのもの"


こんな感じで争奪戦が繰り広げられてます(¯―¯٥)

ちょとさん、素敵なプレゼントありがとうー❤︎


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 




クリスマスイブは関西から友達2人が泊まりに来てました。 「予定が入ったらドタキャンしていいからね!」 て言ってたのに2人ともしっかり来ちゃいましたよ(笑) 2人とも以前に我が家に泊まったことあるので、シータさんも覚えて ... 続きを読む
クリスマスイブは関西から友達2人が泊まりに来てました。


「予定が入ったらドタキャンしていいからね!」
て言ってたのに2人ともしっかり来ちゃいましたよ(笑)

2人とも以前に我が家に泊まったことあるので、シータさんも覚えてたのか10分ほどで出て来ました。



24日は外はカップルだらけでつまらないからお家でクリスマスパーティしよう!
と言ってたのですが、20時なっても、21時なってもパーティーはなかなか始められず…。

待ちくたびれるパズー


というのも、お昼にみんなで食べに行った天丼がボリュームたっぷりでなかなか消化せずお腹がすかなかったのです…( ¯ᒡ̱¯ )  

新宿にある天吉屋 さん。
エビ4本、鱈、卵、いか、なす、いんげん の天ぷらがどーんと入って味噌汁ついて千円!!

天ぷらサクサク、エビぷりぷり、鱈は身が柔らかくとろーり✩
ごはんも炊きたてツヤピカで美味しかったです❤︎

しかし腹持ちすごかった…( ¯ᒡ̱¯ )  
お腹を減らしまくって行くことをオススメします!




21時過ぎてやっと晩ごはん始めましたが、こんな時間からだし…てのもあってサラダとローストビーフとトマト煮ちょこっと…というささやかなパーティーとなりました(¯―¯٥)


用意してる間にむーたんにイスを取られて移動する友達(笑)



同じ頃、仕事から帰ったUR氏はこちらも1人でベランダでささやかにクリスマスパーティしてたようです。



美味しそうなもの飲んでる!



来年は一緒にチキン食べられるかなー?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

発売されたニュースをネットで見て気になっていた「ペヤングやきそば パクチーマックス」を買ってみました。 先に入れるかやくは乾燥パクチーのみ! 普通のペヤングやきそばのキャベツの代わりといった感じ? ... 続きを読む

発売されたニュースをネットで見て気になっていた「ペヤングやきそば パクチーマックス」を買ってみました。



先に入れるかやくは乾燥パクチーのみ!
普通のペヤングやきそばのキャベツの代わりといった感じ?


かやく(パクチー)を入れて、お湯入れて待つこと3分…。


お湯捨ててソース混ぜて、出来上がり!



ソースの色はほぼ付いてなくて、ぱっと見ソースかかってるかわからない

少し酸っぱ辛いエスニックな味です。
美味しい!
パクチーの香りもかなりします。


"なんや、この匂いは…?"


"うまそーやんか"



食べ終わる頃むーたんも寄って来ました。

かなり興味津々な感じ。

パクチーの香りって猫好きなのかな…?

生パクチー食べてるときも猫寄って来たかな…?
今年は野菜高くて家でパクチーあまり食べなかったからちょっと記憶が定かではありません。


肝心のお味ですが、パクチー好き、エスニック好きのわたしとしてはなかなか好きな感じでした(⑉་ ⍸ ་⑉) 

やきそばかと言われるとやきそばらしさはあまりないですが(笑)
個人的にはもう少しソースの味に辛さがあるといいなー✩



…というか、12月24日にこのネタてどーなの(笑)











ラグの上に寝転がって上を見ると… 何か浮かんでます。   どうやら、ハンモックが小さくて 頭がはみ出すらしいです( ¯ᒡ̱¯ )   ... 続きを読む

ラグの上に寝転がって上を見ると…





何か浮かんでます。
 

どうやら、ハンモックが小さくて


頭がはみ出すらしいです( ¯ᒡ̱¯ )  



他の場所で寝てる時も、いろいろはみ出してます。





はみ出してるところ痛くないのかな…?



"ん〜?"


"ぜんぜん"


"気にならへんな〜"


ならいいんだけどね。



このはみ出してるのがまた可愛いかったりするんですよね。


つい、つまんじゃいます。




旅の疲れが寝ても取れません…( ¯ᒡ̱¯ )  
年だな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  



今朝、シンガポールから帰って来ました。 玄関に迎えに来てくれたのはパズーのみ(¯―¯٥) すりすりすり むーたんは最初遠巻きに見てましたが、 ... 続きを読む
今朝、シンガポールから帰って来ました。




玄関に迎えに来てくれたのはパズーのみ(¯―¯٥)


すりすりすり



むーたんは最初遠巻きに見てましたが、





すりすりすり



シータさんは…(´∀`=)❤︎



 


激オコ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


"わたしたちのお世話放り出してどこに行ってたのかしら💢"

いや、むしろにゃんずのための寝床を作るために行ってたのですけどね…( i _ i )



旅行後のシータさんの激オコは恒例なんです(¯―¯٥)

しばらくここから出て来ず。
ごはん食べず。おやつ乗せても食べず。


ストライキか…(; ̄ェ ̄)



"おいしくもないご飯はもういいから。
さっさといつものアレやりなさいよ"


"そうそう、それよ"


"3日分やるのよ"






今日は帰って来てしっかりにゃんずに仕えてから沈んだように寝てました(¯―¯٥)
夜便の飛行機で帰ってくると疲れが取れない…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

今回のシンガポールは平日の滞在だったので日中は1人行動でした。 UR氏に「クリスマスプレゼント選んでおいでよ」と言われたのですが、 地下鉄乗り継いで向かったのは ハーバーフ ... 続きを読む


今回のシンガポールは平日の滞在だったので日中は1人行動でした。

UR氏に「クリスマスプレゼント選んでおいでよ」と言われたのですが、

地下鉄乗り継いで向かったのは ハーバーフロントにあるVIVO MART

ここは巨大なスーパーマーケット、というかホームセンター

洗剤やら工具やら腕がちぎれそうなくらい買い込んで、


棚を組み立てて




掃除して


あ、キャットタワー買いましたー(´∀`=)


スーパー行って買い出しして、初自炊


シーバスのレモン醤油ソースと、
豆もやしのピリ辛そぼろ乗せ

小鉢のおかずは日本から真空パックで持ってきました。

フライパン1つと小鍋1つのみ、フライ返しもまだない状況ではこれが精一杯でした。


なんとかかんとか新居も整ってきて



おやつ買ってきて食べる余裕も(´∀`=)


 
まあ、日本に戻ったら年賀状に大掃除に荷造りに…が待ってるんですけどね…( ¯ᒡ̱¯ )  


そろそろ猫切れしてきて、ホーカー行く途中に外猫さん見つけて




完全に不審者になるわたし。



今夜の飛行機で日本に戻ります。
次シンガポールに行く時はにゃんずといっしょ。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

シンガポールに来ています。 UR氏の会社の手続きの関係もあり、今回ビザを取るために来ました。 というわけで、市役所に転出届けをしてきて 先日、仕事も辞めてきたので ... 続きを読む
シンガポールに来ています。

UR氏の会社の手続きの関係もあり、今回ビザを取るために来ました。

というわけで、市役所に転出届けをしてきて



先日、仕事も辞めてきたので



晴れて住所不定無職!!


今なんか事件起こしたら「住所不定無職の◯◯りょこ…」てニュースとかで報道されてしまう( ¯ᒡ̱¯ )  


出発前に甘えてくるむーたん




用意してた着ていく服の上でラスボスになるシータ


いつも通りのパズー



…を振り切り、住所不定無職の30代の女、シンガポールへ逃亡。




新居で食べた最初のごはんはどん兵衛でした。




生活に必要な物を買いあさり、部屋の中は荷物でぐっちゃぐちゃです。

にゃんずを連れていくまでに、家の中整えてお迎え準備ばっちりにしなければ!
がんばりますm(_ _)m







最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   




パズーは1番毛の密度が高く抜け毛も多いのにブラッシングが好きではありません。 換毛期は毛を撒き散らしながら歩き、追いかけ回してブラッシングする毎日。 スリッカーブラシもシリコンブラシも嫌い。ファーミネーターなんてもってのほ ... 続きを読む


パズーは1番毛の密度が高く抜け毛も多いのにブラッシングが好きではありません。


換毛期は毛を撒き散らしながら歩き、追いかけ回してブラッシングする毎日。

スリッカーブラシもシリコンブラシも嫌い。ファーミネーターなんてもってのほか。



でも、ただ1つ。
レデッカーの猫ブラシは好き。


これだけは気持ちいいみたいで大人しくブラッシングさせてくれます。


特に顔まわりが好き。

"そうそう、そこやで。"


でも、このブラシは毛は取れないので、


レデッカーでやりつつ…



さっとファーミネーターに持ち替える!!


どんくさい  おおらかなパズーはしばらく気付かず…


"・・・"


"あれ?何かちゃうんちゃう?"


ん?気のせいちゃうか?


"なんや、気のせいか。"










"!!!"


"これ、ちゃうがな!!"

あ、気付かれたか( ⁰▱⁰ )


するり



あー、逃げられた…( ¯ᒡ̱¯ )  



こんな感じでだましだましブラッシングをしています。



ちなみに、むーたんはファーミネーターでもブラッシング大好き。





ファーミネーターは月に1〜2回です。
その他はシリコンブラシとレデッカー。

むーたんは昔から自分で毛づくろいあまりしないんですよね…(¯―¯٥)
毛づくろいは家来(パズーとわたし)にしてもらうものだと思ってるのかもしれません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日のライブドアブログ忘年会、こんなにたくさんお土産をいただいて帰ってきました。 …て、シータさん踏んでる…( ⁰▱⁰ ) LINEキャラクターのドーナツ、アイピロー、靴下、湯たんぽ、ブランケット。 ... 続きを読む

昨日のライブドアブログ忘年会、こんなにたくさんお土産をいただいて帰ってきました。


…て、シータさん踏んでる…( ⁰▱⁰ )


LINEキャラクターのドーナツ、アイピロー、靴下、湯たんぽ、ブランケット。


この写真を撮ってて、ドーナツが消費期限が当日だということに気がつきました。


22時過ぎてるけど食べよーっと( ̄▽ ̄)

サリーのドーナツ、かわいい!

あと2つは写真撮るの忘れて冷凍しちゃいました…。


こういう動物の形したお菓子ってどこから食べるか悩む…。




シュール…( ⁰▱⁰ )
シ  "わたしが殺った やったんじゃないわよ"



さらにシュール=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



最後、真ん中のチョコレートの部分残りました。

無残…orz

可哀想なことになりましたがとてもおいしかったです❤︎
ライブドアの皆様、本当にありがとうございました✩




ドーナツ食べてる時に珍しくパズーがいないのは、リビングの向こう側でごはんもらってたからです。

"閉め出しされとってん"

人聞き悪いなあ…( ¯ᒡ̱¯ )  



最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   


昨日はライブドアブログ大忘年会にお招きいただきまして、参加してきました〜✩ お食事は立食形式で飲み放題!←これ重要 交流ある ... 続きを読む

昨日はライブドアブログ大忘年会にお招きいただきまして、参加してきました〜✩



お食事は立食形式で飲み放題!←これ重要


交流あるブロガーさんいないからどうしようかと思ってたけど、itchamanさんがいて、ほっ!(´∀`=)

そして、ペットブロガーさんたちが座ってる席を見つけて仲間に入れていただきました。

みなさん、優しかったし飼ってるわんにゃんの話で盛り上がりました〜✩




ビンゴ大会の景品の豪華なこと!
リモワ欲しい!

外れましたけどね…( ¯ᒡ̱¯ )  


大ファンの「肩乗り猫と三十路の勇者」のマリエさんと写真撮ってもらいましたー(´∀`=)
UR氏も大ファンなので見せびらかしました❤︎
お顔の掲載は許可いただいてます。
ていうか、マリエさん可愛すぎ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
本物もっとかわいいです(〃ω〃)
さすがにリアルポーキーくんは肩に乗ってなかったけど。


そんなUR氏は、なんか知らんけどミャンマーに行ってます。



シンガポールからは飛行機で2時間くらいだそうです。
ごはん美味しいみたい。ちょっと行ってみたい!




お名前載せていいか聞いてないので載せるのはやめておきますが、たくさんの方とお話することができました。
犬ブロガーさんやお料理ブロガーさんや絵日記ブロガーさんなどなど。
普段交流できないような方とお話できてとても貴重な1日になりました。

ライブドアブログさん、ありがとうございました!



"おいら、呼ばれてへんで"




最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ