ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年01月

日本時間の19時ごろ、無事にシンガポールのチャンギ空港に着きました。 それから荷物受け取って、検疫に移動して(空港から車で20分くらい離れてる) 無事ににゃんずと会うことができましたー!!! シータさん、疲れたねー(;_;) ... 続きを読む
日本時間の19時ごろ、無事にシンガポールのチャンギ空港に着きました。

それから荷物受け取って、検疫に移動して(空港から車で20分くらい離れてる)


無事ににゃんずと会うことができましたー!!!


シータさん、疲れたねー(;_;)

パズーたんもおつかれさま。゚(゚´Д`゚)゚。
ずっとシータさんの方見てたんかな。

検疫で、すぐ出てこようとした図太さはさすがやで。



むーたん、あんまり怒らないで…(´;Д;`)



みんにゃ元気そうです。
よかったーーーーー!!


取り急ぎのご報告ですみません(>人<;)
たくさんの応援コメントありがとうございます。とても勇気付けられました。
ブログやっててよかったです(;_;)



今朝、ペットタクシーで空港までにゃんずとUR氏と一緒に行って 無事、空港に到着して出国の検疫も終わりました。 ... 続きを読む
今朝、ペットタクシーで空港までにゃんずとUR氏と一緒に行って



無事、空港に到着して出国の検疫も終わりました。



タクシーの移動中はパズーとシータは大絶叫でしたが、空港に着いてからはほとんど鳴かず検疫の間もいい子にしてました。





チェックインしたら、ここで一旦お別れ…泣

にゃんずを客室に入れろ、とは言いません。
わたしケージに入るのでにゃんずと同じ貨物室に入れてー(;_;)




どうかどうか、シンガポールでみんにゃ元気な姿で会えますように(>人<;)



 
ブログランキング・にほんブログ村へ 



では、いってきます。

UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。 そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^) 東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。 パズー、首伸びてるし( ... 続きを読む
UR氏がにゃんずとわたしを迎えにシンガポールから帰って来ました。



そして、最後のお客さんもやって来ました(^ ^)

東京に来ていたjoli!joli!ちゃん夫妻です。


パズー、首伸びてるし(笑)


joliちゃん、にゃんずの引越しを心配して、こんなお守りをくれました(´;Д;`)
優しいーーー!!

むーたんの「鍛えすぎに注意」は、後日詳しく語らせてください…。
渡航準備で、直前にむーたんに大変なことが起こったのでした( ¯ᒡ̱¯ )  


お守りかわいいー❤︎


この日はjoliさん夫妻、UR氏、わたしの4人で晩ご飯へ✩⋆。˚

これもまた今度詳しく書きますね(^ ^)


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








以前、 我が家に取材が来たという記事を書いたのですが、その時の写真が載った雑誌が発売されました。 宝島社から昨日?今日?発売された 「LOVE!きまぐれ猫 DELUXE」です。 猫と暮らす素敵なお部 ... 続きを読む
以前、 我が家に取材が来たという記事を書いたのですが、その時の写真が載った雑誌が発売されました。

宝島社から昨日?今日?発売された
LOVE!きまぐれ猫 DELUXE」です。



猫と暮らす素敵なお部屋を紹介するコーナーで、本当に素敵なお部屋に紛れて図々しくも我が家が載ってます(¯―¯٥)

引越し前に、これ以上ない記念となりました(⑉་ ⍸ ་⑉) 
新居も仮住まいだけど、にゃんずにとって住みやすいお家にするべく奔走したいと思います。



実はこのコーナー以外にもちょこっと我が家のにゃんずと、わたしがよくリンクさせていただいてるお友達のところの猫さんも出てたりします( ̄▽ ̄)

よかったら見てみてください✩⋆。˚



"よかったら見てくれたまえ"

最近食べおさめ?にお気に入りのラーメン食べまくってます。 いつみ屋 の、ワンタン麺煮卵入り 850円 魚介の透明あっさりスープと、味付けしっかりのワンタン(5個も入ってる!)が絶妙で大好き! 普段は煮卵なし ... 続きを読む

最近食べおさめ?にお気に入りのラーメン食べまくってます。

いつみ屋 の、ワンタン麺煮卵入り 850円

魚介の透明あっさりスープと、味付けしっかりのワンタン(5個も入ってる!)が絶妙で大好き!


普段は煮卵なしでもお腹いっぱいになるんですが、もうなかなか食べられないんだ…と思って煮卵トッピングしたら満腹…(¯―¯٥)



AFURI 原宿店  の、ゆず塩味ラーメンの淡麗 980円

細めの全粒粉麺であっさりゆず塩味〜❤︎
hanaちゃんに教えてもらってからこのラーメンの虜です(^^)
14時に行っても並んでたー(^^;;



中華そば ひびき の、特製ひびき 850円

こちらもあっさり魚介系醤油味。細めの麺がツルツルしてて美味しい〜!
チャーシューもとろっとろ(⑉་ ⍸ ་⑉) 
ここ最近食べたラーメン屋さんのチャーシューの中でここが一番好きかも?


わたしは透明スープ系が好きみたいです。
他にも行きたいラーメン屋さんいっぱいあったんですが、志半ばで断念…。






ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。 この日がダイニングテーブル最後の日でした。 パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん… ... 続きを読む
先日、くるりん派のみんな(chamoshuちゃん、hanaちゃん、梨ちゃん)がにゃんずに会いに来てくれました。


この日がダイニングテーブル最後の日でした。


パズーに場所取られて地べたに座るhanaちゃん…


ボールでパズーと遊ぶ梨ちゃん


chamoshuちゃんを見つめるむーたん


寝室と猫部屋が荷物部屋になって封鎖されているため、隠れるところがこたつしかないお客さん苦手なシータさん


怒ってます…(; ̄ェ ̄)

"おうおう、シータに手ェ出すなや?"


"まあ、おいらと遊んどき?"


シータさんを悪い魔女(おいおい)から守ろうとしてるのかこたつの中でわたしたちの前に立ちはだかるパズーでした。


くるりん派のみんなからはとっても気の利いた食材をお餞別にもらったのですが、もう荷物の中に入れてしまったので、シンガポールへ着いたら使いたいと思いますm(_ _)m




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





冷蔵庫を空にして電源を切って掃除しました。 電解水で拭いてから、水拭き。 スッキリ!! あれ、空じゃない…(; ̄ェ ̄)笑 冷蔵庫最後の食材で作ったごはん。 残ってる調味 ... 続きを読む
冷蔵庫を空にして電源を切って掃除しました。

電解水で拭いてから、水拭き。
スッキリ!!

あれ、空じゃない…(; ̄ェ ̄)笑



冷蔵庫最後の食材で作ったごはん。

残ってる調味料絞り出して適当に作った大豆と豚肉の炒め物が美味しかったー( ^∀^)

けど、2度と同じ味は作れないと思います。


ダイニングテーブルも撤去しました。


この家に越してきた時に買ったものですが、どうせ猫の爪で傷付くからということでプチプライスのものを買いました。
読み通り傷だらけになりました。
よく使ったなあー(主にパズーが)








エクステンション式なのでお客さん来た時は伸ばせるのが便利でした。

今までお世話になりましたm(_ _)m







先日、シンガポール行ったら携帯電話をどうしようか悩んでいる記事を書いたらたくさんアドバイスいただきました。 本当にありがとうございます(>人<;) その後、友人に聞いたり再度携帯ショップに行って店員さんに聞いたりしました。 やはり、auでスマ ... 続きを読む
先日、シンガポール行ったら携帯電話をどうしようか悩んでいる記事を書いたらたくさんアドバイスいただきました。
本当にありがとうございます(>人<;)

その後、友人に聞いたり再度携帯ショップに行って店員さんに聞いたりしました。


やはり、auでスマホ(iPhone)の契約だとパケットなしでのプランに変更は不可で最安でも月額基本使用料は4000円ほどかかるとのことです。



選択肢としては、

①今のiPhoneは完全に解約する
②一時休止手続きをする
③ガラケーに機種変更する
④格安ケータイに乗り換える




「今のauで使ってる電話番号をシンガポールでも使える状態で残したい」

という前提でシンガポールに引越す際に携帯電話をどうしたかを書きたいと思います。


※文字多めの記事で疲れるので本文とは関係ないにゃんずの写真混ぜながら書きます(笑)




①今の携帯を解約する場合

冬毛もふもふシータさん



当然今の電話番号は使えなくなるのでこれは却下です。

しかも、『誰でも割』に加入していたため、更新月でないと解約するときに9500円かかります。
わたしの更新月は今年の9月でした。
まだまだやんか…(; ̄ェ ̄)





②一時休止手続きをする

むーたん休止中…



auでは最長5年間、月額372円で番号を保管して休止扱いにすることができます。
再開手続きをすればまた同じ電話番号とメールアドレスは使えるようになります。

しかし、これも今の携帯電話の番号は休止している間は使えないので却下しました。

休止の手続きをするには
事務手数料 2000円
番号保管料 月額372円



③ガラケーに機種変更する

白目…?(; ̄ェ ̄)



ガラケーのプランだと、auは最安で月の基本使用料800円で抑えられます。
家に残ってる昔使ってたガラケーに機種変更すれば端末代金もタダ。
ただ、日本に一時帰国する際はネット使いたければレンタルWi-Fiを借りて今のiPhoneをつなぐ必要があります。


とはいえ、
機種変更の事務手数料 3000円
最安の基本使用料 月額800円
は安い!



…と思ったら問題発生。
家にあるガラケーはシンガポールでは使えないことがわかりました。

ガラケーは端末によっては地域で使えないところがあるのです。

ここのページで確認できます→★★★


じゃあシンガポールで使えるガラケーで新しく買ったら端末代金いくらするのか聞いてみたら3〜4万円=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
今、ガラケーって高いんだ!


むむむ…。



④格安ケータイに乗り換える(MNP)


格安ケータイにMNP(Mobile Number Portability=番号そのままで通信会社を変更)する。
これだと今使用しているiPhoneで番号そのまま使えるのがかなり魅力。
日本に一時帰国した時もそのままネット使えるのもいい。


しかし、わたしのiPhone6は2015年5月以前に購入したため、SIMロック解除ができない端末だということがわかりました。
そのため、SIMロック解除しなくても使える格安ケータイは
mineoUQMobileのどちらかしかないということになりました。

このサイトわかりやすかったです


基本使用料はどちらも最安月額1600円前後。


月額1600円は微妙なところですが、ガラケーにして一時帰国のたびにレンタルWi-Fi借りるとしたらそんなに変わらないか…?



しかし、これまた問題発生。
どの会社に乗り換えてもけっこう初期費用がかかることがわかりました。


なぜなら、①でも書いたようにauの『誰でも割』というのに加入していたので更新月以外でauを解約すると解約料がかかってしまうのです。
わたしの更新月は今年の9月…(; ̄ェ ̄)

誰でも割 解約料→9500円
MNP転出手数料→3000円
新しく契約する格安SIMの契約事務手数料→3000円

約16000円ー( ̄◇ ̄;)


むむむむ…。



で、結局どうしたかというと…。



③ガラケーに機種変更 しました。



このガラケーはどうしたのかと言いますと、秋葉原の中古携帯屋さんで3300円で購入しました(╹◡╹)
いわゆる白ロムケータイというやつです。
4年ほど前のものですが、そんなに傷もないし綺麗なので、電話番号保持+たまに少し使う分には十分!



auのメールアドレスは今ほとんど使ってない(Gmail使ってます)ので解約。
電話だけだと月額基本使用料はこの値段です。


auショップで変更手続き終えてきました。これからしばらくこのガラケーにお世話になります。
待ち受けはむーたん(╹◡╹)



この記事で書いた事務手数料などの金額は税抜きか税込よくわからないので大体の値段ということにしておいてくださいm(_ _)m

また、スマホ→ガラケーに機種変更するときは今使っているスマホの端末代金を分割で支払ってる場合、ガラケープランでは割引が適用されなくなるのでその差額を支払うことになりますのでご注意ください。








寝室のベッドを撤去しました。 引越しのことがなくても、今年くらいにベッド買い換えたいなと思ってたのでこれを機に処分としました。 "…あれ??" "…ない。" ... 続きを読む
寝室のベッドを撤去しました。
引越しのことがなくても、今年くらいにベッド買い換えたいなと思ってたのでこれを機に処分としました。



"…あれ??"


"…ない。"


"ない!"


"ないでー!"


"どこにいったんや?!"


"おいらのベッド!!"

パズーが不思議そうな顔してウロウロしてました(笑)


ベッドを撤去した後は、ここにダンボールを置いて、荷造りをする部屋にします。


…が。



やはり猫の遊び場になりました( ¯ᒡ̱¯ )  







なかなかむーたんに飛びかかる踏ん切りがつかないパズー(笑)




おっ、行くか?!




すったもんだ!


おやおや!


珍しくパズーが勝った!







 

なかなか荷物を入れられません…( ¯ᒡ̱¯ )  


ダンボールのスタンバイはバッチリなんですけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。 最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客 ... 続きを読む

関西から友達(Kちゃん)が遊びに来てくれました。



最近引越し準備で満足ににゃんずを遊ばせてあげられてなかったので、遊んでくれるお客さんが来てテンションの高いパズーとむーたんです。






シータさんは案の定隠れてしまいました。
Kちゃんとは関西に帰省したときに京都で会ったりはしてたのですが、東京で会うのは4年ぶり。
前回来てくれた時は、我が家にはまだむーたんしか居なかったので(しかもまだ子猫)パズーとシータさんとは初対面です。




お土産にと、来てくれた日が発売開始のクラブハリエのバレンタイン限定バウムクーヘンを買って来てくれました。


クラブハリエだいすき!!
しかも限定なんて嬉しすぎるー❤︎

真ん中にガナッシュが入ってて、切り分けた後に軽くレンジでちんすると、とろーり…❤︎

生地もしっとり、甘さ控えめでめちゃ美味しかったです✩⋆。˚

おやつ食べてる間もシータさんは出て来ず…。



晩ごはんは一度家から出て、お気に入りの和食屋さんで食べて


ハーフボトルのワイン買ってお家二次会にしました。



二次会、珍しくむーたん参戦です。


パズーはもちろん定位置。


お家二次会のときはわたしの部屋着を着ていたKちゃん。



やはり部屋着に着替えて程なくして、シータさん出て来ました!


一度出てくると、そのあとは容赦なく遊んで攻撃のシータさん。

以前にもブログに書いたことはあったのですが、やはりシータさんはお客さんがお風呂に入ったり部屋着に着替えたタイミングで出てくるようです。





やっぱりお客さんが来たときには泊まる泊まらないに関係なくすぐに部屋着を貸してあげようと思うのでありました。


いよいよ引越しの準備も佳境になってきました。 …と言っても、実は荷造りに関しては少し楽をさせてもらっています。 現在住んでいるにゃんションにある荷物は ... 続きを読む
いよいよ引越しの準備も佳境になってきました。





…と言っても、実は荷造りに関しては少し楽をさせてもらっています。



現在住んでいるにゃんションにある荷物は

①シンガポールに持って行く(送る)もの
②トランクルームに預けるもの
③UR氏の実家(関東)行きのもの
④りょこの実家(関西)行きのもの
⑤にゃんションに残すもの(一部の家具)

の5つに分かれます。


①③④の荷物に関してはわたしが自分でダンボールに詰めて荷造りをします。

②のトランクルーム行きの荷物や家具の運び出しはにゃんずとわたしたちがシンガポールに行った後にしてもらい、荷物運び出しの立ち会いはUR氏のお母さんにお願いをしています。
トランクルーム行きの最後の荷造りは業者さんにらくらくパックでしてもらいます。




なぜこのような方法を選んだのかと言いますと、少しでもにゃんずの不安と負担を減らしたかったからです。


引越し屋さんが来て家具を運び出すとなると、ほぼ半日家の中を出たり入ったりします。
その間にゃんずはどこかに閉じ込めておかないといけません。
なかなかのストレスになると思います。

(実際、4年前に前の家から現在のにゃんションへの引越した時は、わたしの母ににゃんずと一緒にトイレに閉じこもってもらってなだめてもらい大変でした…。)



そして、荷物運び出した直後には飛行機に乗せてシンガポールへの引越しが待っています。
ダブルのストレスは避けたい…。


そこで、UR氏のお母さんに協力をお願いして引越しの立会いをしてもらうことにしました。


トランクルームへ預ける分の荷造りをしなくていい分は楽なのですが、最後の荷物の行方を自分で見届けることができないので事前の荷造り準備と引越し業者さんとの打ち合わせをしっかりしなくてはいけません。
普通のトランクルームと違って、会社指定のトランクルームは一度預けると中のものを赴任終了の帰国まで出すことができません。
つまり、一度トランクルームに入れたら帰ってくるまでは出せません…。


1、シンガポールに絶対持って行きたいもの
2、なるべく持って行きたいもの
3、余裕があれば持って行きたいもの


と、優先順位をつけて考えながら荷造りするのはなかなか頭を使いました。

もしかすると後で必要になるかも…て物はとりあえずダンボール2個くらい実家に送ることにしました。


引越し数日前には荷造りは終えたいので、ここ4、5日の間が荷造りの山場になりそうです。




これは、シンガポールに送る荷物

"かしゃぶんは忘れずに入れたのかしら?"
"ちゅーるは当然入ってるな?"


姫、もちろんでございます!
でもむー様
ちゅーるはシンガポールでも買えます!
(高いけど)


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

先日、猫友のitchamanさんの素敵なにゃんションにお邪魔して来ました✩⋆。˚ メンバーはラグジュアリーにゃんションに住むazukiさん、プロ顔負けDIYにゃんションに住むsuzutanさん夫妻 (そして子育て中のためLINEで参加のトトロさん 笑) お家 ... 続きを読む
先日、猫友のitchamanさんの素敵なにゃんションにお邪魔して来ました✩⋆。˚


メンバーはラグジュアリーにゃんションに住むazukiさん、プロ顔負けDIYにゃんションに住むsuzutanさん夫妻
(そして子育て中のためLINEで参加のトトロさん 笑)


お家に入ってすぐ、わー!!となる素敵なお食事の数々!


がっつく前に写真撮ってトトロさんに送らねば!とみんなでパシャパシャ✩⋆。˚ 


このオリーブペンギン可愛い過ぎるー!!


シンプルだけど小技の効いた素敵な盛り付けにうっとり(´∀`)

suzutanさんのオードブル美しい〜!


azukiさんのパイもすごい!
(ショートケーキはitchamanさん)

はい、そしてここで大変なことに気づきました。
わたしやっちゃいました…(´;Д;`)

一品持ち寄りパーティーだったのに、冷蔵庫に入れたままピザ忘れてきました…orz
持って来たのはシンガポールのお土産のインスタントラーメンだけ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

完全にただ食いです。ごめんなさい…。
体で返します…orz

itchamanさんちは8匹のにゃんずがいます。
ただ食いした分、しっかり猫様にご奉仕を致します!!


まずは末っ子走太くんがお相手をしてくれました。

ちょちょい

かーわいー❤️


お次はうぶちゃん


すーりすり

あらー❤️積極的!!


ごろんごろん





2にゃんと遊んでると、いっくんパパも出てきてくれました。


"なんか、賑やかだなー"
バリバリバリ


"まずは一家の主人であるわたしに挨拶をするのが筋だろ?"


なーんて言いたげなお顔でしたが、その後は猫クッションでこわいくふみふみふみ(´∀`)


いっくんは、うぶちゃん、つぶちゃん、もすくん、まるくん、直角くんの5にゃんのお父さんです。
いっくんのマイスイートハニー(奥さん)茶まめさんは入院中でこの日は会えませんでしたが、先日無事退院したそうです。






大きなまるくん❤️
別のお部屋にいたのですが、まるくん会いたさに図々しく入らせてもらいました。

この大きなお顔が魅力的(*^^*)
なんせ体重は8にゃんで一番の10キロ!



猫パンチも迫力あるー!!


ゴロンゴロンも迫力あるー!(笑)



マイペースな女の子つぶちゃん


あら、見えちゃう(´∀`)❤️



ビビりで会えないかもと言われてた直角くんにも会えました(^ω^)


精悍なお顔立ち〜✩⋆。˚


なかば無理やりですが、ナデナデもさせてくれました(^◇^)



もすくんは、箱から出てこず(^^)
でも会えたから、いい❤️
黒猫たまらんー!



もう本当素敵すぎる猫カフェのようなお家でみんなでくつろぎまくりでしたー。


わたしが前から8にゃんに会いたい逢いたいしつこく言ってたの今回企画してくれました。また帰国したら茶まめさんにも会いに行かなきゃー(´∀`)


この日、itchamanさん、azukiさん、suzutanさんからとーっても素敵なお餞別をいただきましたが、開封せずそのままシンガポールに持って行くことにしたので後日ご紹介できればと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




"あれ、出番なかったやん"



ご存知の方は多いかと思いますが、家電って世界共通ではありません。 国や地域によって「電圧」や「コンセントのプラグの形」が違うので、日本の家電はそのままでは海外では使えないものが多いです。 (逆もまた然り。海外で買ったものは日本でそのまま使える ... 続きを読む
ご存知の方は多いかと思いますが、家電って世界共通ではありません。

国や地域によって「電圧」や「コンセントのプラグの形」が違うので、日本の家電はそのままでは海外では使えないものが多いです。

(逆もまた然り。海外で買ったものは日本でそのまま使えるとは限りません)


ちなみに、日本の電圧は100V
シンガポールの電圧は230V
日本の100V専用の家電をシンガポールで使うと、壊れます(; ̄ェ ̄)
電圧を変換する変圧器を使用して日本の家電をシンガポールに持って行って使うという手もあります。

でも、日本から持って行くのも大変だし、使うときも変圧器ってそこそこ大きくて邪魔だし、変圧器を使うと家電の寿命が短くなることもあるそうです。


シンガポールの賃貸マンションには
冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
オーブン
テレビ

の大物家電はついてます。


他のドライヤーや炊飯器、空気清浄機などの小物家電をどうするか…。

日本から今使っているものを持って行き変圧器を使って使うのか、シンガポールで新しく買うのか。


色々考えて、最低限の家電を現地(シンガポール)で調達することにしました。
赴任が終わって日本に完全帰国するときはフリマサイトみたいなところで売ったりあげたりしてもいいかとおもってます。

シンガポールで買った家電についてはまたおいおい記事にできたらと思います。




…が、しかし!!


どーーーしても日本から持って行きたい家電がありました。



それは、これです。


バルミューダのトースター


昨年購入してから、我が家で一番のお気に入りの家電と言っても過言ではありません。


美味しくないパンは美味しく
美味しいパンは絶品にしてくれる

素晴らしいトースターです。


このトースターも、もちろん日本の100Vの電圧専用です。
寿命が縮まるかもしれませんが、変圧器を使ってシンガポールでも使うことにしました。


何年も使わずに置いていくほうが悲しすぎる…(; ̄ェ ̄)


蓋が開かないようにマステで固定して、プチプチ+タオルで包んで持って行きます。



残念ながら、パズーの乗ってるオーブンレンジは日本に残して行きます。


"えー、そうなん"


"ここ乗るの楽しいのにー"


トースターがなくなった後はパズーのお気に入りの場所になってしまいました。





日本で最後にバルミューダを使ってリベイクしたパンでサンドイッチ❤️

外カリッ!中もちっで美味しかったー(´∀`)


シンガポールでも壊れず長く使えますように!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、今から引越しハガキを印刷しますか。 降りてください…(; ̄ェ ̄) くつろがないでください…。 シータさんも。 ... 続きを読む

さて、今から引越しハガキを印刷しますか。



降りてください…(; ̄ェ ̄)



くつろがないでください…。



シータさんも。



その踏んでるやつ、


今から印刷するハガキ…(; ̄ェ ̄)


そんなこんなで、なんとか印刷終わりそうです。

印刷待ちの間に記事書いてみました。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ





先日応援してると記事にしたクラウドファウンディング 「幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい」 目標額を達成してました!!(*≧∀≦*) 内装工事の打ち合わせに入ったそうです。 →★★★ ... 続きを読む
先日応援してると記事にしたクラウドファウンディング





目標額を達成してました!!(*≧∀≦*)
内装工事の打ち合わせに入ったそうです。


シェアなど協力していただきありがとうございましたm(_ _)m


自分が立ち上げたわけでもなく勝手に応援してるだけですけど、めっちゃうれしいです。




目標の200万円は達成してますが、保護猫カフェ設立への資金は300万円以上必要だそうです。
引き続き、締め切り日までは支援できます。

今ならあなたの男気、確実に猫さんに届きますよ!(笑)


オープンしたら帰国した時に絶対行こうっと٩꒰*´◒`*꒱۶






ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は引っ越し業者さんと打ち合わせでした。 にゃんションの中の荷物は ・トランクルーム行き ・UR氏の実家(関東)行き ・わたしの実家(関西)行き ・ ... 続きを読む

今日は引っ越し業者さんと打ち合わせでした。



にゃんションの中の荷物は
・トランクルーム行き
・UR氏の実家(関東)行き
・わたしの実家(関西)行き
・にゃんションに残す
と4ヶ所に分かれるため、入念に打ち合わせです。




"このおっちゃん、お客さんやのに
遊んでくれへん…"


"なんでや"


"つまらんわー!"

おじさん、遊びに来たわけちゃうからね…(; ̄ェ ̄)



引越し業者さんが帰ったあとは、荷造りです。

着々と引越し準備がすす…




むわけがないわー!

パズー、こんなところで着ぐるみ干さないでー(; ̄ェ ̄)






動画メインの更新です。 かしゃぶん大好きシータさん。 違う部屋に居てても、かしゃぶん振ると飛んで来ます。 反応しない猫もいますが(; ̄ェ ̄) ... 続きを読む

動画メインの更新です。



かしゃぶん大好きシータさん。


違う部屋に居てても、かしゃぶん振ると飛んで来ます。



反応しない猫もいますが(; ̄ェ ̄)





えーと。

パズー跳び越されてますけど。

それでいいのか、パズーよ…(; ̄ェ ̄)





これ、猫としてどうなの…(; ̄ェ ̄)





"パズーはそもそも猫なのか
怪しいんじゃない"


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




横浜に保護猫カフェをオープンするための資金のクラウドファウンディング、応援してます。




達成までもう少し!


お出かけから帰って来たら、無印良品の体にフィットするソファにむーたんが座っていました。 『座ってる』というか、『包まれてる』 ↑上と下↓の写真、同じに ... 続きを読む

お出かけから帰って来たら、無印良品の体にフィットするソファにむーたんが座っていました。



『座ってる』というか、『包まれてる』


↑上と下↓の写真、同じに見えますが微妙にむーたんの表情が違うのです。
こういう写真がたくさんあってわたしのiPhoneのストレージを圧迫してます…。



このソファ、『むーたんだけのもの』感が半端ない。



今日は寒いなあ。
おやすみ✩⋆。˚


かんたん更新でした。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ





横浜に保護猫カフェをオープンするための資金のクラウドファウンディング、応援してます。




達成までもう少し!

先日トロ鯖専門店「 SABAR」に行って来ました。 このお店、大阪を中心に関西で展開していて、最近東京にも出店しました。 でも、なかなか行く機会がなくて…。 引越しまでには行けないかと思っていたら ... 続きを読む

先日トロ鯖専門店「 SABAR」に行って来ました。



このお店、大阪を中心に関西で展開していて、最近東京にも出店しました。


でも、なかなか行く機会がなくて…。
引越しまでには行けないかと思っていたら



なんと、シンガポール店ができてました!!
しかも新居から徒歩圏内〜!!


というわけで先日シンガポールで行って来ました❤︎
写真はシメサバの炙りです。
とろけました(⑉་ ⍸ ་⑉) おいしかったー!!


こちらは竜田揚げ

うーん?竜田揚げ?
衣は天ぷらのような…(笑)
でもサクサクですごく美味しかったです。


これはスモーク鯖のカプレーゼ

最初に頼んだのになかなか来なくて
「鯖、今釣ってるのかなあ」
なんて冗談言ってたら、チーズが切れたらしく買いに行ってたそうです。
そっちか!(笑)


最後はやはり、鯖といえば塩焼き。

油じゅわーでこれまた美味でした(*´∀`*)



このあと二軒目に日本酒バーに行きました。

日本にいるみたいですねー。


ただ、やはりシンガポールで和食を外で食べると高いですね…(; ̄ェ ̄)
自炊がんばらないと。



"おいらは洋食も好っきやで"

あれ、でも豆があったりでこれ和か洋か微妙やな…。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



今朝のクラウドファウンディング、支援したりシェアしてくださった方がいて嬉しい限りです!(>人<;)

達成までしつこく記事の最後に貼ることにします(笑)

     




トトロさん経由で知ったクラウドファウンディング 「幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい」 こういう保護猫カフェ、本当に増えて欲しい!と思ってわたしも先月少額ながら寄付させていただきました。 ... 続きを読む
トトロさん経由で知ったクラウドファウンディング



こういう保護猫カフェ、本当に増えて欲しい!と思ってわたしも先月少額ながら寄付させていただきました。


今どうなってるのかなーと思って達成率見たら84%!
でもあと10日ほどで30万必要…(; ̄ェ ̄)


クラウドファウンディングって、ネットを通して共感したひとたちから資金調達してもらうシステムなんですが…。

目標額を達成しないと
全額寄付した人に戻っちゃうんです(´;Д;`)

男気溢れる感じで何10万円寄付した人がいても、達成してないとお金も男気も戻されちゃうんです…。

今集まってる分だけでも渡してあげてー!
…て思うのですがそうもいかないのですね(; ̄ェ ̄)


もしよかったら、ブログやFacebookやツイッターなどでシェアだけでもお願いしますm(._.)m

↓ ↓ ↓



幸せな猫ライフを送れる猫さんが増えますように!!



 
にほんブログ村 猫ブログへ