ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年04月

明日、3泊4日の出張を終えてUR氏が帰って来ます。 この3日間、晩ごはん一度も作りませんでした( ̄∀ ̄) 1日目 Uber EATSで海鮮丼の出前 Uber EATSは日本で言うと楽天 ... 続きを読む
明日、3泊4日の出張を終えてUR氏が帰って来ます。

この3日間、晩ごはん一度も作りませんでした( ̄∀ ̄)



1日目
Uber EATSで海鮮丼の出前


Uber EATSは日本で言うと楽天デリバリーみたいなものでしょうか。
でももっと提携してるお店が多くて選ぶの困りました。

こんな感じ



日本食だけで52件もある!




シンガポールは外食するとアルコールが高いので、配達料払っても家で缶ビール飲むほうがわたしにはお得です(笑)




2日目
フードコートでテイクアウト

 
エビのチリソースみたいなのと空芯菜炒め
ご飯は少なめにしてもらいました。



3日目
現在進行形です。
ION地下の餃子屋さんで1人飲み。



タッチパネルの注文でドギマギ



ビミョーにメニューのローマ字間違ってるし(笑)


餃子美味しかったけど、この炙りブロッコリーが絶品でした!


目の前で餃子作ってて面白かったです。



にゃんずの晩ごはんはちゃんとあげてから来ましたよー。


でも明日は朝からエアコンクリーニング来るしそろそろ帰ろうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ





UR氏出張3日目。 久しぶりに1人だと、ごはん作るモチベーションが上がりません。特に朝ごはん。 2日目の朝は、UR氏がいる時に作った味噌汁のアレンジでスープ作ったりしたけど ... 続きを読む

UR氏出張3日目。
久しぶりに1人だと、ごはん作るモチベーションが上がりません。特に朝ごはん。


2日目の朝は、UR氏がいる時に作った味噌汁のアレンジでスープ作ったりしたけど





今朝なんてヨーグルトだけ。
(一応ブルーベリーは入れてみた)





ここで、衝撃の事実発覚。

ヨーグルトが好きだと思われたパズー、このヨーグルトは食べませんでした。



実は以前にも違うメーカーのヨーグルト出したら食べなくて(家で作ったカスピ海ヨーグルトも食べなかった)、その後ブルガリアヨーグルト買ってきたら食べたのです。
「ブルガリアヨーグルト」と「小岩井ヨーグルト」が好きなようでヨーグルトなら何でもいいわけではなかったのか!


"こだわりあるねん"

ほんとに??
今日ブルガリアヨーグルト買って来るか。(小さいパックのはスーパーで発見しました。)



パズーが大好きな小岩井ヨーグルトで慌てた動画はこちら↓





シータさんは、何でもハイハイと言うこと聞いてくれる下僕が居なくてつまらなさそう。




一枚洗い忘れてたUR氏のカッターシャツが出て来たので、エアUR氏にしてみました。


"これ、動かないじゃない。"



"わたしはベッド広く使えるから
このままでいいけど"


UR氏どころか、わたしの寝る場所もあるか怪しい…( ¯ᒡ̱¯ )  




先日ブログに書いたしましまが繋がってるのもそうなんですが、一緒に暮らして5年以上になるのにまだまだ新しい発見があります。 これもついこないだ気づいたこと。 パズーの額に… ... 続きを読む

先日ブログに書いたしましまが繋がってるのもそうなんですが、一緒に暮らして5年以上になるのにまだまだ新しい発見があります。



これもついこないだ気づいたこと。



パズーの額に…



ウニッコがある!!!





ウニッコって、コレ↓
マリメッコと言えばウニッコ

ウニッコはパズッコ




アングル変えてもやっぱりウニッコはありましたが…




正面から見るとなんだか…



酔っ払いのヤマトタケルノミコトに見えるのはわたしだけでしょうか…



"人のおでこで遊ぶな"



ちなみに、むーたんにはおでこに「か」があります。




シータさんは『M』


これは、トラ猫によくあるやつですね。

でも、シータさんはどっちかと言うとS…




でしっ!!


あうっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日のチョコの記事に引き続きまたして、またもDAISOの話です。 しかも、チョコ買った次の日にまた行きました。 目的はチョコの買い足しだったんですが、うろうろしてるうちに肝心のチョコは買い忘れました( ⁰▱⁰ ) 脳細胞の劣化が激しすぎる…。 ... 続きを読む
昨日のチョコの記事に引き続きまたして、またもDAISOの話です。

しかも、チョコ買った次の日にまた行きました。
目的はチョコの買い足しだったんですが、うろうろしてるうちに肝心のチョコは買い忘れました( ⁰▱⁰ )
脳細胞の劣化が激しすぎる…。



買ったのはフェイクグリーン。

あじさい2本とオリーブっぽい葉っぱ1本です。




遠目から見るとなかなかよくないですか、これ??( ´∀`)


夜撮ったので暗いからごまかせてるってのもありますが、ドライフラワーぽく見えるのが気に入りました。

以前もダイソーでフェイクグリーン買ってて(この時)、それ以来たまにフェイクグリーンコーナーを物色してます。
 


3本のフェイクグリーンを英字柄のオーブンペーパー(あっ、これもダイソーで買ったんだった)で包んで…





玄関に起きました。
ドライフラワーっぽく見える✩⋆。˚


(玄関、周りが散らかってるので引きの写真はまた後日片付けてから…( ¯ᒡ̱¯ )  )




もう1本、こんなフェイクグリーンも買いました。




おおっ( ⁰▱⁰ )




確かにこれはにゃんずのおもちゃになりそうな素材…




こちらはマステ(もちろんダイソー 笑)で止めて、トイレの目印にしました。



文字もマステ。
joli!joli!さんのマステ窓の記事を見て、切らずに曲線もいけるんだと真似してみましたが、「C」のクオリティについては突っ込まないでください…( ̄∀ ̄;



今週末以降ちらほらとお客様の来訪がありそうなので、ちょこちょこ家の中いじって遊んでます✩⋆。˚

シンガポール、雑貨系も安くないのでダイソーかなり重宝してます❤︎
セリアができたら嬉しいんだけどなあー。







よかったらラインの通知登録よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日、オーチャードのIONにあるダイソーで明治のメルティーキッスを発見しました✩⋆。˚ これって日本でも2 ... 続きを読む
昨日、オーチャードのIONにあるダイソーで明治のメルティーキッスを発見しました✩⋆。˚







これって日本でも200円以上しますよねー??
これが2ドル(約160円)で買えるとは!

シンガポールでは日本のお菓子も売ってますが、どれもにほんにくらべると割高です。
なのに、日本より安く買えるなんてこれいかに??





ははー、なるほど。
"冬季限定"だから、春になった日本では店頭に並べられないから余った在庫がシンガポールのダイソーに流れて来たとかそんなところでしょうか。
こっちなら絶対売れるもんなあ。


ダイソーの売り場の写真撮り忘れましたが、目立つところにドンとたくさん置かれてました。
ブルーベリー味もありました。

メルティーキッス、日本にいたときから大好き❤︎
もっとたくさん買っとけばよかったかもー(´・ω・`)




ダイソー店内もそんなにクーラー効いてなかったし、チョコだし溶けてるかと思いきや大丈夫でした。



"ずいっ"



これはチョコだから食べたらだめ!




1人だけおやつ食べるのも悪い気がしたので、パズーにも少しだけおやつあげることにしました。



"それ!好きなやーーーつ!"



"はよ、くれ!"




ダイエット中なので2粒だけね。




あっという間に2粒一緒にくわえて走り去りました。


誰も盗らないってば…。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






よかったらLINEの読者登録よろしくお願いします。

リビングで休憩してたら、むーたんがやって来ました❤︎ スリスリッ ぐりぐり ... 続きを読む

リビングで休憩してたら、むーたんがやって来ました❤︎



スリスリッ



ぐりぐり



あーー❤︎かわいいーー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



凛々しいーーー❤︎



かわいいーーー❤︎



カッコいいーーー❤︎
(親バカおゆるしください)





むーたんは、わたしがUR氏と一緒に居るときにはこうやって甘えてきません。
UR氏だけでなく、パズーやシータが側に居ても来ないかも。






わたしが1人になった隙をついてスリスリしに来るのです。

なんて可愛いんや(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)


明日から週末までUR氏は出張でいません。
むーたん、いっぱいラブラブしようねー( ̄∀ ̄)



あんまりしつこく撫でるとむーたん怒りますけどね…。



ブログランキング・にほんブログ村へ




 

昨日寝室でシータさんとお昼寝してたら ※部屋干しの洗濯物散乱してます。 パズーがやって来てシータさんを毛づくろいし始めました。 イチャイチャ ... 続きを読む

昨日寝室でシータさんとお昼寝してたら


※部屋干しの洗濯物散乱してます。


パズーがやって来てシータさんを毛づくろいし始めました。


イチャイチャ


なめなめ



"なんか、眠なってきたで…"



"ぐぅ…zzz"



ナンヤコレ!!
カワイスギルヤロ!!



大きさ(主に幅、厚み)の差がすごい。




ちょっと、仲良すぎちゃうー



ちょっと入れてよ


"いや"



どこからどう見てもカワイスギル


シータさんのお腹のもふもふに顔を埋めるなんて、全世界の猫と人間の憧れなのに!



パズーめええ!



気持ち良さそうやんか。


 

幸せそうやんか。



"すぴー…zzz"



あ、寝返りしたシータさんに蹴られてる。


猫団子バンザイ!!


我が家は普段、リビングのみエアコン付けっ放しで寝室はエアコンつけていません。

赤道直下のシンガポールの年間平均気温は27℃ぐらい。
今の季節だと、寝室の気温は日中は28〜29℃、湿度50%前後です。

暑い南国だと猫団子やアンモニャイトがあまり見られなくなったり、わたしにくっついてきてくれなくなるのかなー(´・ω・`)と思ってたのですが、案外そんなことはなく、猫団子も見られるし一緒に寝てもくれるのでよかったです(о´∀`о)














猫友達のトトロさんとjoli!joli!さんと3人のグループラインを作ってます。 けっこう頻繁にやり取りしてるんですが、話す内容は9割が猫、残り1割が食べ物て感じ(笑) そのグループラインの中で、ラファくんの写真を見たjoli!joli!さんが ... 続きを読む
猫友達のトトロさんjoli!joli!さんと3人のグループラインを作ってます。

けっこう頻繁にやり取りしてるんですが、話す内容は9割が猫、残り1割が食べ物て感じ(笑)




そのグループラインの中で、ラファくんの写真を見たjoli!joli!さんがこんなことを言いました。




ほんとだ!
ラファくん模様が左右対称になってて手を閉じるとつながってる!

↑トトロさんに画像お借りしました。
このラファくん、目がまん丸でいつにも増してかわいいー❤︎



そう言えばシータさんもそうかも。

(なぜかのイカ耳)



おー!手の模様の高さが対称になっててほとんど同じ!





パズーはどうだったかな?
パズーはしましまなのかがそもそも微妙だけど…。


というか、パズーはあまりお行儀よく座らないから正面から手の模様を見れません( ¯ᒡ̱¯ )  
いつもこんな感じだから。




半ば無理やり座ってもらいました。


おおお!
腕の模様、綺麗にZ以外は左右対称!
むしろなんでZだけ違うんや(笑)



"この座り方、慣れへん…。"


なんか、改めて見るとタトゥーみたいな模様やなあ


"限界や。"
ぺたん



10秒で寝転んでしまいました(¯―¯٥)
座ってるのお腹が邪魔で楽じゃないんだろうな。
手もシータさんみたいに閉じないみたいだし。

他のしましま猫さんも同じように左右対称になってるんでしょうかー??




 "シマなどなくてもわたしは美しい"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






よかったらラインのLINEの通知登録
お願いいたします✩








この週は常備菜を週始めに作ったのですが、作った日に思いがけずUR氏が早く帰って来てしまったので、常備菜の写真を撮る前に食べられてしまい写真撮れませんでした(笑) 作ったのは ・鶏チャーシュー ・マグロの竜田揚げ ・紫玉ねぎのマリネ ・ ... 続きを読む


この週は常備菜を週始めに作ったのですが、作った日に思いがけずUR氏が早く帰って来てしまったので、常備菜の写真を撮る前に食べられてしまい写真撮れませんでした(笑)

作ったのは

・鶏チャーシュー
・マグロの竜田揚げ
・紫玉ねぎのマリネ
・じゃがいものカレーきんぴら
・ボイルブロッコリー
・千切りボイル人参
・焼き白菜(仕切り用)

だったかな…。もう記憶が曖昧( ̄∀ ̄)




18日(火)


マグロの竜田揚げ
紫玉ねぎのピクルス
じゃがいものカレーきんぴら
ヒイカの煮付け
ボイルブロッコリー
ミニトマト
焼き白菜
とろろ昆布ごはん



19日(水)


鶏チャーシュー丼
人参ナムル
ボイルブロッコリー
紫玉ねぎのピクルス




20日(木)


またしても鶏肉(笑)
チキンステーキ丼(ボルディエバター乗せ)
じゃがいものカレーきんぴら
チリコンカン(冷凍)
紫玉ねぎのピクルス
ボイルブロッコリー
ミニトマト

バターたっぷりのメタボ弁当( ̄∀ ̄)




この辺で常備菜なくなって作り足しました。
作ったのは
・鯖のゴママヨネーズ焼き
・牛すじのトマト煮
・ナスのぴり辛ポン酢和え
・人参のエスニックサラダ
・焼き芽キャベツ

これも写真撮ってなかった…(T_T)




21日(金)


鯖のゴママヨネーズ焼き
人参のエスニックサラダ
なすのピリ辛ポン酢和え
紫玉ねぎのピクルス
ボイルブロッコリー
焼き芽キャベツ
ゴマごはん


ふう、これで1週間終わり!
…と思ったらこの週、土曜まで仕事あるとのこと。



22日(土)


牛すじのトマト煮
なすのピリ辛ポン酢和え
人参のエスニックサラダ
焼き芽キャベツ
バターライス

ちょっと容器が重たくなるけどたまにはこんなのもいいかなと。
職場でチンしてご飯にトマト煮をかけて食べてもらいました。




今週はUR氏がマレーシアに出張に行くので、お弁当1日だけ。
UR氏いない日は晩ごはんもテキトーでいいから楽ちんや〜(=´∀`)

…でも、いない間にどうかどうか虫が出ませんよーに…(T_T)


出たらみんな、頼むで!





ブログランキング・にほんブログ村へ





テレビ台の上でくつろぐむーたん。 なんだ、この色気のある寝姿は。 そこへやって来たパズー。 いきなり、むーたんのお尻にガブッ!! ... 続きを読む
テレビ台の上でくつろぐむーたん。




なんだ、この色気のある寝姿は。



そこへやって来たパズー。
いきなり、むーたんのお尻にガブッ!!



わー( ⁰▱⁰ )
これは取っ組み合いの喧嘩がはじまるぞー(・_・;


…とおもったら。


"ぴくっ"



ん?どうしたん??



"じーーーーっ"



バタバタ
ガチャッ


「ただいま」



UR氏のお帰りです。


「おー❤︎お迎えしてくれてんの。
かわええなあー」


一時休戦。
パズーはむーたんに喧嘩ふっかけたものの、絶対負けるから命びろいしたなあ。



"ぴくっ"から、UR氏の「ただいま」までは30秒くらいあります。
一階のエレベーターの前に来たくらいから気付いてる??
人間にはエレベーターの音は全く聞こえません。




さて、今週もおつかれさまでした。
UR氏は土曜も仕事でした。



ローカルスーパーで買った2.5ドルのgrouper(日本でいうハタ)で作ったアクアパッツァが激ウマでした❤︎
リゾットもして、ワインが2本空いちゃった( ̄∀ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ



少し前に、「シンガポールに持って来てよかったもの」「持って来ればよかったと後悔してるもの」という記事を書いてのですが、持って来ればよかったもので一つ書き忘れていたものがありました。 というか、この時はまだシンガポールで手に入ると思ってました。 ... 続きを読む
少し前に、「シンガポールに持って来てよかったもの」「持って来ればよかったと後悔してるもの」という記事を書いてのですが、持って来ればよかったもので一つ書き忘れていたものがありました。

というか、この時はまだシンガポールで手に入ると思ってました。



その後喉から手が出るほど欲しいのに探しても見つからず手に入れられなくて、

むぎーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。

てなってたもの。



それは、ホットプレート

日本で使ってたのは、タイガーのプレート3枚ついてるやつです。


こういうのがシンガポールでも欲しいのです。



わたしは大阪生まれ、大阪育ち
悪い奴らはだいたいともだち
(↑いつもUR氏がこういうこと言う。全くもって違いますので´д` ;)

家でもお好み焼きとたこ焼きを結構します。



過去のおうちたこ焼きの記事








おうちお好み焼きの記事





ブログに載せてるだけでめっちゃやってる(笑)

もちろん、載せるほどでもない一人お好み焼きとかもよくやってます( ̄∀ ̄)


なので、ホットプレートは必須!!



でも、日本で使ってたホットプレートはシンガポールに持って来ませんでした。

日本で使ってるホットプレートをシンガポールで使うには変圧器が必要になります。
ホットプレートはW数が高いので、変圧器も高価(2〜5万円)、そして大きく重い(5キロ以上)のです。


これとか、


これとか。

だいたいなんでも手に入るシンガポールだから、ホットプレートも売ってると思いました。
事実、引っ越して来る前に電気屋さん行ってチラ見した時にホットプレートが100SG$(8千円)くらいの手頃な値段で売ってるのを確認しました。



しかし、わたしは甘かったのです…。



シンガポールで売ってるホットプレートは、こういうお肉を焼くタイプのものばかりで…


 


鉄板がフラットになってる、所謂お好み焼きが焼けそうなホットプレートがどこにも売ってません!!


鍋タイプになってるグリル鍋はたくさん売ってます。
でもそれだとお好み焼きには小さい…´д` ;


しょうがないのでフライパンでお好み焼きを何回か作りましたが、やっぱりプレートでどどんと焼きたい。

お好み焼き作りたい。
たこ焼きくるくるしたい。
お好み焼き、たこ焼き、お好み焼き、たこ焼き…。


今度日本に一時帰国したとき、ホットプレートと変圧器買って帰ろうか…。
高くつくなあ…´д` ;
せめてホットプレートだけでも持って来ればよかった…。


なんてぐずぐず悩んでる時に、良いものを発見しました!


岩谷産業のカセットコンロ式のホットプレートです!!

カセットガスはシンガポールで売ってるもので使えます。

※逆に日本で買ってもカセットガスは飛行機に持ち込めません。


これに、たこ焼きプレートもプラスで買いました(=´∀`)



楽天でポチって実家に送りつけたので、5月の帰国時に回収してシンガポールに持って戻ります。
これでお好み焼&たこ焼きライフがシンガポールでもできるー(≧∀≦)
ベランダで焼肉もいいなー♪

日本のマンションだとベランダバーベキューは禁止されてるところが多いですが、こちらはそのへんはゆるくてOKなところが多くみなさん楽しまれてます。
シンガポールに居てできるうちにやっとこう〜✩⋆。˚



昨日から、虫が多いだのホットプレートが無いだの文句を言ってますが、概ねシンガポールは暮らしやすいとは思います。

南国フルーツが安くて美味しいのは嬉しいです(╹◡╹)


1個90セント(約70円)で買ったマレーシア産の完熟パパイヤでパパイヤミルクにしたら絶品でした❤︎


甘くて、生クリーム入れたみたいに濃厚に❤︎
パパイヤってこんな美味しかったんですねー(⑉་ ⍸ ་⑉) 





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  





よかったら読者登録お願いします✩⋆。˚






 

南国生活で懸念されることと言えば、やっぱり「虫」。 我が家も例外ではなく…。 先ほど、羽アリ?の大きいのがどこからともなく入って来ました( ⁰▱⁰ ) 晩ごはん作っててキッチンに居てた ... 続きを読む

南国生活で懸念されることと言えば、やっぱり「虫」。

我が家も例外ではなく…。



先ほど、羽アリ?の大きいのがどこからともなく入って来ました( ⁰▱⁰ )



晩ごはん作っててキッチンに居てたのですが、シータさんとパズーの断続的な鳴き声で気付きました。


"届かないの"



"さっさと降りてらっしゃい。
ぶちのめしてあげるわ"


照明の周りを飛んでて、人間も猫も手が届きません。





…と思ったら、こっちに移動した!!( ⁰▱⁰ )



ぎゃーーーー!!Σ( ꒪□꒪)‼





落とす!
棚、倒れる!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)




これぐらいの大きさならわたしでもなんとかできると思って、踏み台用意してティッシュ持って来たのですが、


かすっただけで逃してしまい、どこかへ見失いました(¯―¯٥)
(多分、棚の裏くらいに落ちた?)


取り逃がしたときに、わたしが
「ぎゃーーーー!!」
と叫んでしまったので、その声にびっくりして逃げたシータと、そのびっくりしたシータに突き落とされたパズーが棚の上の物を全部落としました( ¯ᒡ̱¯ )



今のところ家の中で見たことあるのはアリ(羽アリ)と、コバエとカメムシの小さいのぐらい。蚊はほとんど見ません。
ベランダにはバッタが来たこともあったり蛾が止まってたこともあります。

毎日ではないけど、2日に1回くらいは家の中、もしくはベランダで虫と遭遇します。


幸い家の中ではゴ◯ブリ(以下G)は見てません。
ペストコントロールの後に、コンドミニアムの共有スペースで死んでるのをUR氏が見たことはあるそうですが。



昨日、わたし入れて8人の方とランチをしました。
そこでもやはり話題になるのは、「虫」。

3階に2年住んでもGを部屋の中で見たこともない人もいれば、なんと33階でもダストシュートの中から出て来たと言う人も…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

やはり階数ではないみたいです。

我が家は中層階寄りの高層階?て感じ。
これくらいの虫ならまだましなのですかね…´д` ;



日本でのにゃんずと虫との戦いはこちら




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 



 


読者登録ボタン、むーたんバージョンも作りました(╹◡╹)










昨日友達に、いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」がドラマ化してることを聞きました。 漫画読んでたけど、知らなかったー! シンガポールに居て日本のテレビ見てないと乗り遅れる…(¯―¯٥) 友達にドラマもおもしろいよーと言われたので見なければ。 ... 続きを読む

昨日友達に、いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」がドラマ化してることを聞きました。

漫画読んでたけど、知らなかったー!
シンガポールに居て日本のテレビ見てないと乗り遅れる…(¯―¯٥)
友達にドラマもおもしろいよーと言われたので見なければ。


でもあれって不倫の話なんですよねー。
見てるだけなら楽しいんだけど( ̄∀ ̄;


しかし、そういうわたしの夫にも疑惑が…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



昨夜、職場の後輩くんと飲んで帰ってきたUR氏。
わたしより先に寝ました。


わたしが寝ようと寝室に行くと、寝ている夫の隣には別の美しい女性が…


う、美しすぎる…。



寝る場所ない…(T_T)




"何か?"

とても敵う相手ではございませんm(_ _)m

ちゃっかりわたしの枕使ってるし。




しかしこの後パズーがやって来て、シータさんにちょっかいかけて、シータさんは窓際に避難。



シンガポールの夜の街を見ながら物思いにふけるシータさん。



"あなたのことはそれほど…。"


"だけどまあ、たまには一緒に居てあげる"




昨日のLINEスタンプもどき作ったついでに、オリジナル読者登録ボタンも作ってみました★



↑ここをクリックしてLINE登録すると、このブログの更新通知がLINEに届きます。
よろしければ登録お願いいたしますm(_ _)m





こちらもポチっとしていただけると嬉しいです(^ ^)
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 



今日はなんだか急に思い立ってこんなことしてました。 ※LINEの相手はUR氏です。 ... 続きを読む
今日はなんだか急に思い立ってこんなことしてました。


※LINEの相手はUR氏です。






  

友達にも見せたら好評だったので追加でこんなのも。




作り方はこんな感じです。


例えばこのシータさんの写真を
 



この背景透過アプリで背景を透明にして


あっ、充電がもうない…汗






papelookという写真加工アプリで背景と組み合わせて





LINEカメラで吹き出しとコメントつけてます。



背景つけるのと吹き出しコメントつけるのは、他の写真加工アプリ1つでできるかも。

わたしはpapelookの無料背景が豊富なのと、LINEカメラの吹き出しが可愛くて好きなのでこの2つを組み合わせてます。


これ、結構楽しいのでにゃんずスタンプフォルダ作ってこれから増やしていこうかなー♪





ちなみに、パズーを股に挟みながら作ってました( ̄∀ ̄)



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

突然ですが、やっぱりパズーは猫じゃないかもしれません。 これまでにもパズーはあまりにも猫らしくないので「本当に猫なのかな?」「着ぐるみの中に小さい人間入ってるんちゃうかな?」て疑惑がありました。 これまでの主な疑惑 ... 続きを読む
突然ですが、やっぱりパズーは猫じゃないかもしれません。




これまでにもパズーはあまりにも猫らしくないので「本当に猫なのかな?」「着ぐるみの中に小さい人間入ってるんちゃうかな?」て疑惑がありました。


これまでの主な疑惑 ⬇︎

着ぐるみ脱いでた?→★★★

立ってる→★★★

表情が豊かすぎる→★★★




昨日の疑わしい行動は…






えっっ( ⁰▱⁰ )


しっぽ、給水器について濡れてますけど…??( ⁰▱⁰ )

猫って濡れるの嫌がるんじゃなかったっけ。



"ちらっ"

しかも、気づいてもそのまま!!



しかもしかも、この後足まで突っ込んでました( ¯ᒡ̱¯ )  




水換えたばかりだったのに…(¯―¯٥)

給水器、洗浄中
⬇︎


ねーねー、ぱずたん。
君は本当に猫なのかな?
着ぐるみだから、
ちょっと感覚鈍いのかな?( ̄▽ ̄)


うーん、しっぽって握られたら嫌がる猫が多いんだけどな…。
やっぱり着ぐるみはしっぽまでは中身入ってないのか。




チャックは一体どこに隠してるのかな。

 










以前行ったチョンバルの輸入食品屋さん、Secrets FINE FOODでまたもやバターを買ってきました。 前回は燻製バターにしましたが、今回は海藻入りバターにしました。 美味しそうな匂いが ... 続きを読む
以前行ったチョンバルの輸入食品屋さん、Secrets FINE FOODでまたもやバターを買ってきました。



前回は燻製バターにしましたが、今回は海藻入りバターにしました。



美味しそうな匂いが漏れてるのかな…( ⁰▱⁰ )



この黒いつぶつぶが海藻みたいです。


小さく切ってバターだけ食べてみたのですが…


お い し い!!❤︎

なんというか、青のりでもなく何の海藻かはわからないけど…。海の香りというか…。

これはクセになりそうです!


まずはパスタに使ってみました。



冷凍してたイカとマッシュルームをオリーブオイルで炒めて、味付けはにんにくと塩コショウ、鷹の爪、白ワイン、醤油だけ。
最後にパセリ振って海藻バターをちょんっと。



口に入れるとバターの海藻の香りがふわーっと漂ってきます(о´∀`о)
おいしいーーー!!
自分の作ったパスタの中で五本の指に入る出来栄えかもー❤︎



そんなに見られると…



食べにくいんですけど…(¯―¯٥)


ていうか、足短いな…(笑)



"ええ匂いするのにくれへんのかいな"




"ちぇっ"


ムール貝とかアサリと一緒にも食べたいですこのバター(*^^*)
もちろんフランスパンにもつけたいなあー。




余談ですが、パスタを測る時我が家はこうしてます。

入れてる容器ごとスケールに乗せて



使う分抜くと、その分の重量がマイナス表示に。
今回は90g使いました。


これだと楽なので昔からこうしてたのですが、友人に言うと「こんな方法があるんや!」とびっくりしてたから載せてみました。みなさんやってたらすみませんm(_ _)m



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




今朝はこんな時間に襲撃されて起こされました(¯―¯٥) うっ、眠い… ... 続きを読む

今朝はこんな時間に襲撃されて起こされました(¯―¯٥)



うっ、眠い…



けど、かわいい!



UR氏でなくわたしを起こすということはわたしの方が好きってことよね!



UR氏が起きたら、「起こされ自慢」しました。



最近は5時半過ぎまでわたしと一緒に寝てくれることも多かったのに。
今日はどうしたのでしょ。



襲撃したのはシータさんだけでなく3匹の連携プレー


…あ、昨晩飲んだ後のテーブルそのまま…( ¯ᒡ̱¯ )  


シータさん→鳴く、猫パンチ
パズー→鳴く、物を落とす
むーたん→無言で近くから視線を送る


この連携プレーをされると、飼い主は白旗を上げて起きざるをえません。








おや!なんか珍しくパズーが男前に写った!



"キリッ✩"



あ。いつものパズーに戻りそう。



がしっ!



遊んで、さあそろそろ朝ごはんの準備するか…て時間になったらにゃんずは寝始めます( ¯ᒡ̱¯ )  



"さ。疲れた。寝よ寝よ。"


わたしも寝たいわい!



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



我が家に最初から付いてる冷蔵庫。 ビルトインなので見た目スッキリなのでそこは気に入ってますが、機能は今ひとつ( ;∀;) とはいえ、毎日何度も開ける冷蔵庫。 かなりお世話 ... 続きを読む

我が家に最初から付いてる冷蔵庫。



ビルトインなので見た目スッキリなのでそこは気に入ってますが、機能は今ひとつ( ;∀;)



とはいえ、毎日何度も開ける冷蔵庫。
かなりお世話になってます。




さらに、この冷蔵庫には京都弁をしゃべるペンギンが住んでます。



毎日、冷蔵庫の中に住むこのペンギンと喋ってます。





買い物して疲れて帰って来て冷蔵庫開けて、「おかえり」なんて言われると「ただいまー」とか言っちゃいます( ̄▽ ̄)


冷蔵庫開けっ放しにしてると「あー、もったいな。」を何度も言われて、
「うるさい!ちょっと待ってや!」とか言うてしまったり(¯―¯٥)


UR氏が出張で居なかったりすると、しゃべる相手はにゃんずとこのペンギンだけなんて日も。


…あと、スーパーのおばちゃんに「アー ユー メンバー?」て毎回聞かれるやりとりだけ。



ペンギンは京都弁以外にも、博多弁や岩手弁など色々あります。
しろくまとかセイウチなんてのもあります。
寂しい人におすすめ (笑)




あ、でもこんなイタイわたしですがちょっとずつシンガポールでも知り合いができてランチしたりしてます(^ ^)


先日、ブログを通じて知り合った方とランチをして、その方のお家に遊びに行かせていただきました。
その方も今年になってシンガポールに猫を連れて引っ越してきました。

それが、この小鉄くん。



小鉄くん、何歳だと思いますかー?


ななななんと、17歳!!


足取りもしっかりしててお客さんのお迎えもしてくれるし、めっちゃ元気!

小鉄くんは、沖縄→東京→シンガポールと引っ越したことのあるアジアを股にかける男です。


わたしのほうが元気をもらいました。
我が家のにゃんずも目指せ小鉄くん。
追い越せ小鉄くん。



今日はUR氏の会社の先輩の奥様とランチします( ̄▽ ̄)
旦那のうわさ話はほどほどにしないとねー。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





寝室で昼寝してたら、パズーも横に居て、すごい顔して寝てました。 これ、載せていいやつか…?( ¯ᒡ̱¯ )   ギリギリセーフ? 微妙なトコロ…。 ... 続きを読む

寝室で昼寝してたら、パズーも横に居て、すごい顔して寝てました。



これ、載せていいやつか…?( ¯ᒡ̱¯ )  


ギリギリセーフ?



微妙なトコロ…。



これは大丈夫。セーフ。





これは…アウトやろ…orz
目開いてるけど寝てます




お口、ゆるいよ。





閉じない…。




しばらくめっちゃ熟睡してました。





 
ブログランキング・にほんブログ村へ






この週は金曜日がイースターで祝日なので、お弁当は3日間だけでした。 なので常備菜は少なめ。 むーたんがパズー化してる…=͟ ... 続きを読む
この週は金曜日がイースターで祝日なので、お弁当は3日間だけでした。

なので常備菜は少なめ。


むーたんがパズー化してる…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


・ジャーマンポテト
・ひじきのトマト炒め煮
・もやしナムル
・焼きパプリカ
・茹でただけインゲン(お弁当には使わず)
・茹でただけブロッコリー



いつもの位置を取られたパズー。
むーたんに見下ろされてます。




味見中もむーたんにびびって登れないパズー。







4月11日


ジャーマンポテト
ひじきのトマト炒め煮
もやしナムル
ブロッコリー
焼きパプリカ
青のりとふりかけのごはん



4月12日

 

ジャーマンポテト
きゅうりと細切り昆布の酢の物
もやしナムル
焼きパプリカ
ブロッコリー
ミニトマト
エスニックそぼろごはん


ご飯の上のそぼろは、にゃんず用のごはんから取り分けてオイスターソースとナンプラーで味付けしました( ̄▽ ̄)



4月13日


豆腐ハンバーグ
ジャーマンポテト
ひじきのトマト炒め煮
焼きパプリカ
ブロッコリー
ミニトマト
梅ひじきごはん



今週は3回しかなかったのに、3回ともあまり変わりばえのしないお弁当となってしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  
せめて詰め方とかもう少し考えればよかったーと反省…。

来週は土曜日も仕事らしく、お弁当が5回になりそうなのでもう少し工夫したいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ