ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年07月

お猫さま部屋(お客さま部屋)で洗濯物畳んでたらいつのまにか寝てました…。 なんだか足の甲がやたら熱くて目が覚めたら こんなことになってました(´ω`) ... 続きを読む
お猫さま部屋(お客さま部屋)で洗濯物畳んでたらいつのまにか寝てました…。

なんだか足の甲がやたら熱くて目が覚めたら



こんなことになってました(´ω`)



"あー、よう寝た"



"ちょっと目覚めたし"


"シータにちょっかいかけたろかなー"



つんつん


"うりゃうりゃ"


"なんか暑苦しいのがいるわー"


"まあ、いいわ"


"テキトーにあしらっとこうかしら"


"起きたらまずは身だしなみよね"


"しっぽで相手してあげる"


完全におちょくられてますがな…( ¯ᒡ̱¯ )  

今日も暑いけど平和でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                

  


フードは何をあげていますか?という質問がありましたので、我が家の現在のフードの状況を書きたいと思います。 こちらは、むーたんとシータ用のカリカリです。 (写ってるのはパズーですが) Burp! ... 続きを読む
フードは何をあげていますか?という質問がありましたので、我が家の現在のフードの状況を書きたいと思います。


こちらは、むーたんとシータ用のカリカリです。
(写ってるのはパズーですが)


Burp!という商品のチキン & サーモン味です。
これは日本では売ってない…?かも。


シンガポールで手に入るものでいくつかカリカリ試して、Burp!は偏食のむーたんとシータが比較的食べてくれます。


もう1つ、ローテンションで食べさせてるのがヒルズの毛玉サポート。
(今家にないので楽天からの画像貼り付けです。)


包装は少し違いますが、たぶん日本で売ってるのと中身は同じものがシンガポールのペットショップで売ってます。

ヒルズの方は味は好きみたいなのですが、粒が大きくシータさんは少し食べにくそうなのが残念です。

同じカリカリを続けてあげていると飽きて食べてくれなくなるので、2キロ程度の袋を買って1〜2袋ずつこの2種類をローテしてます。
もう1種類くらいお気に入りのカリカリを見つけてローテに混ぜたいところです。





…とはいえシータさん、カリカリのみではどちらもほとんど食べてくれません(´ω`)


お気に入りのこのおやつをカリカリに混ぜてます。


一回に混ぜる量は3粒


1粒は囮で指の間に挟みます。


もう一粒は真ん中らへんに埋めて、最後の一粒は一番上にトッピング。


じゃないと、器用におやつだけ探り当てて食べて、おやつだけ食べ終えたらカリカリ食べてくれないのです。


指の間の囮があるうちは、その匂いでカリカリを食べてくれます。








パズーは今手作りごはん or ウェットフードとダイエット用のカリカリを4対6のエネルギー割合であげてます。



ダイエット用のカリカリはただ今ジプシー中で7月31日現在はこれ。

※詰め替えて保存してるので、袋は切り取って保管してます。


これも日本では見たことないメーカーかも。
先日行った猫用品専門店の店員さんが勧めてくれたものです。




ウェットフードはApplawsのツナとマッカレルがむーたんのお気に入り。(写真はツナ)


ウェットほとんど食べなかったシータさんが、Applawsのツナであれば少しだけ食べてくれます。

これは平行輸入品であればAmazonで買えるみたいです。







日本にいた時あげていたのはこちらです。


むーたん & シータ用

パズーは尿路結石を繰り返していたのでこちらをあげていました。

 


ウェットはこちら




パズーみたいになんでも食べてくれる猫は珍しいんですねー(´ω`)

1匹だけでもそうであってくれて助かってます。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  

朝6時に起きてにゃんずにごはんあげて、二度寝して9時にむーたんに起こされて なんでこんなにかわいいんや…。 おやつあげて ... 続きを読む
朝6時に起きてにゃんずにごはんあげて、二度寝して9時にむーたんに起こされて



なんでこんなにかわいいんや…。




おやつあげて







買い物に出かけたついでにお昼にバクテー食べて




おやつにドリアンスイーツ食べて



これ、高島屋の地下で1個1.8ドルで売ってます。

熱々のクレープ生地みたいなのに冷たいドリアンクリーム挟んでます。
めっちゃドリアンです。ドリアン好きな人はぜひ!


お外の猫さんと戯れて





スキンヘッドでタトゥー入りのイカツイ欧米人のおじさんがわたしのこと羨ましそうに見てました。多分猫好きさん。



晩ごはんはホーカーで小籠包などなど。



特別なスナックって、一体…(´ω`)



小籠包の食べ方ビデオをお店の前で流してます。





いつも昼によく行ってるニュートンのホーカーです。


休日のうち1日は家事全くしない日にさせてもらってます。
ありがたやー。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                              

  


先日初めてお家もんじゃをして以来、すっかりもんじゃにハマったわたし。 また食べたい!もんじゃやりたーい!となってたのですが、ここしばらくUR氏の仕事が忙しかったり、飲み会多かったりで帰りが遅くてできませんでした。 ので、お友達のMちゃんを ... 続きを読む
先日初めてお家もんじゃをして以来、すっかりもんじゃにハマったわたし。

また食べたい!もんじゃやりたーい!となってたのですが、ここしばらくUR氏の仕事が忙しかったり、飲み会多かったりで帰りが遅くてできませんでした。


ので、お友達のMちゃんを呼んで我が家でもんじゃパーティーをしました(╹◡╹)



パーティーって言っても2人だけど。


Mちゃんは、UR氏の会社の先輩の奥様。
世間で言う駐妻仲間??

駐妻!なんとわたしに似合わない響き…



ですが、Mちゃんとは年も近く趣味も合うこともあって、わたしたちはタメ口で超フレンドリーな飲み友達です( ̄∀ ̄)

で、この日は夫同士も飲み会でした。


最初はMちゃんが持って来てくれた明太子使って、明太もちーず。

おいしいいいーーー(о´∀`о)
明太子って、やっぱり神!!
溶けたおもちとチーズのとろーりとカリカリも、神!!



Mちゃんが赤ワインも持って来てくれたので



2回目はワインに合うもんじゃにしよう!ということで、セミドライトマトとチーズとバジル、仕上げに黒胡椒でイタリアンもんじゃにしてみました。


これが、絶品!!
なんかもうリゾット?ピザ??
これはもんじゃなのかどうか怪しいけど(笑)


この後、鶏ひき肉と大葉のさっぱりもんじゃもしたけど写真撮り忘れ…


にゃんずはおやつもらって、


たくさん遊んでもらいました。





我が家に来るのは2回目のMちゃん。
シータさんも、出て来た!


"わたしも遊んであげてもよくってよ"




3匹釣り!



一度心を許すと、もうこんな感じ。




手からも食べてる!





そして飲み会終わったUR氏がMちゃんの旦那様を連れて一緒に帰宅。


旦那様、動物大好きでデレデレ




"あら?なんか人が増えたわ"


"ま、このまま居てあげてもよくてよ"

シータさん、旦那さまが来ても逃げなかった!



Mちゃんの旦那さまに抱っこされるパズたん


むーたん、Mちゃんのことをすごく気に入っている…。

キレイなお姉さん好きだよねー、むーたん。



この後4人でもう一回明太子もんじゃ焼いて飲み直しました。



もんじゃ、安くて美味しくて味変えられて楽しい!

そして、シンガポールでも手に入りやすい食材でアレンジできる!
本当に神フードです(о´∀`о)



シータさん、やっぱり最近少しお客さんに慣れて来てくれたかも?





 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  



テレビ台の下段収納スペース 右端、少し開いてます。 これ、ガサツなわたしがうっかり閉め忘れているわけではありません。 にゃんずがここに入るのが好きなので、少しだけ隙間を開けてます。 ... 続きを読む

テレビ台の下段収納スペース



右端、少し開いてます。


これ、ガサツなわたしがうっかり閉め忘れているわけではありません。


にゃんずがここに入るのが好きなので、少しだけ隙間を開けてます。



…ですが、この時のシータさん。
中で動いて少し箱が移動して閉まってしまったようで、出られなくなってしまいました(笑)


その時の動画です⬇︎



シータさんには申し訳ないけど、焦ってるの可愛すぎるんですけど(⑉་ ⍸ ་⑉) 


数センチ開けてあげたら出られました。
⬇︎



ちなみに、箱の角が茶色くなってるのはにゃんずのスリスリ痕です( ¯ᒡ̱¯ )  



"えっ?なに?
わざとに決まってるじゃない"



"可愛かったでしょ?"



livedoorブログでは動画をブログに添付する時、一旦YouTubeにアップしないといけません。

今日久しぶりに自分のYouTubeのアカウント見たら、なんとパズーの「おれ、ねこ」動画が再生回数12000回超えてました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

パズーの「おれ、ねこ」



でもこれって、1万人の人が見てくれてるのではなく、1000人の人が12回見てくれてるんやと思います。
何ならわたし、自分で100回くらい見てるし(笑)



シータさんの「わたし、ねこ」もあります。





むーたんはこんなこと言わなそうなので、一から自作しました
「わたし、ムスカ」







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  



先週、UR氏が会社の近くのスーパーで見つけたらしくタイガービールの黒と白を買って来ました。 買って来てくれた日にすぐこの黒と白を飲んだのですが、普通のタイガービールとも飲み比べしたいなと思い UR氏が飲み ... 続きを読む
先週、UR氏が会社の近くのスーパーで見つけたらしくタイガービールの黒と白を買って来ました。

買って来てくれた日にすぐこの黒と白を飲んだのですが、普通のタイガービールとも飲み比べしたいなと思い




UR氏が飲み会でいない時に1人ビアバーごっこして飲み比べセット作ってみました( ̄∀ ̄)




注ぐと色はこんな感じ。


黒はギネスとかよりは色薄め
白はヒューガルデンホワイトみたいな色です。


おつまみは、簡単にケールのサラダとウインナー

1人だとちゃんと料理する気になりませんー(¯―¯٥)


タイガービール、普通のも少し味が薄めなのですが、黒と白もそんな感じでした。

白はビールの苦味は抑えられていてけっこう柑橘?ぽい芳香が強いです。
この香りが苦手でなければビール苦手な人は飲みやすいかも✩

黒は、他の黒ビールよりは焙煎風味も味も薄め。
濃いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、家で飲むにはこっちの方が料理を選ばなくていいかも。

(1つ上の写真と間違い探しみたいになってる)


総合的には、わたしはリピ買いするなら黒かな(╹◡╹)




…なんて思ってるうちにUR氏が飲み会から帰って来ました。

"まだ10時やで。早いな"


二次会がなかったので、サクッと帰って来たようです。
飲み足りないらしく、ウォッカをトマトジュースで割って飲んでます。





遊ぼうとしたけど、ぱずたんに相手してもらえませんでした…。

"今そういう気分ちゃう"



この時、裏側はこんな感じ。



足、肉 毛に埋もれてる…。




指をつっこむUR氏。


楽しいお家ビアバーでした(^ ^)






🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾


シンガポールに住むお友達のために果物持って行きたいのですが、持ち込み可能ですか?という質問コメントがありました。

や、優しい…!!。゚(゚´ω`゚)゚。



ですが、わたしは専門家ではないので詳しくないですし「多分こう思います」と曖昧な返事をして間違ってたら嫌なので、(せっかくのお土産が没収されたりしたら悲しい)正確な情報はシンガポールや日本の検疫所に聞くのがいいと思います。

あと、いつ行かれるのか分かりませんが、規制は流動的に変わるので今は大丈夫な品物でも何ヶ月後かに持ち込み不可になる可能性もなきにしもあらず。渡航直前に調べた方がいいかもです。
シンガポール政府って、問題起きてから法案決定まで早い国なので…。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  

先日の体調不良の時。 ほんとーーにしんどかった元気度3だった朝は何も食べる気もせず、スマホも見れず…だったのですが。 お昼頃から少しずつ良くなって来て元気度30くらいまで回復したら、スマホ見れるようになってお腹もちょっと空いて来て。 あー、 ... 続きを読む
先日の体調不良の時。

ほんとーーにしんどかった元気度3だった朝は何も食べる気もせず、スマホも見れず…だったのですが。

お昼頃から少しずつ良くなって来て元気度30くらいまで回復したら、スマホ見れるようになってお腹もちょっと空いて来て。

あー、あれ食べたいこれ食べたい…となりました(⑉་ ⍸ ་⑉) 

特に、その日の前日が日本は土用の丑の日で、こぞってみなさんがうなぎ、鰻をSNSにアップしてるものだから…(¯―¯٥)


あー、鰻食べたい…。
もちろん、中◯産でなく日本産のやつ。


↑友達がここの美味しいと言ってました。食べたいいい



というわけで、ベッドでゴロゴロしながらひたすら食べたい物リストアップして保存してた記事を投稿した次第です(笑)



体調悪い時に食べたくなる、というと桃。

先日、伊勢丹で山梨産の桃見たらこんなお値段でした…orz
これ、1個の値段ね。(約1600円)


3個分の値段で箱買いできる…。

このお店では買ったことはないのですが、学生時代の友人の実家が同じ一宮で、もらった桃が激ウマでした…。 
一宮の桃がまた食べたい(;_;) 

  シンガポールでもいくつかの種類の海外産の桃売ってるのですが、ちょっと固めで所謂日本の白桃とは少し違う感じです。 シンガポールで買える安くて美味しい桃知ってたら誰か教えてくださいm(_ _)m





シャインマスカット
これは本当手が出せない。
こっちだとこの値段じゃ1房も買えない… 1房4000円とかで売ってます…orz




辛子高菜と明太子
この2つがあれば一週間朝ごはんのおかずこれだけでいい…!!

どちらも買ったことあるのですが、安くて美味しかったです♪



鯵の干物

とろーっとした油乗ってるやつ食べたいー
↑これ、実家に送ったらちょっと小ぶりだけどとても美味しかったそうです✩




あと、やっぱり雲丹…(´ー`)

むらかみの雲丹、食べたい…。
今の季節だけのバフンウニある…(*´Д`*)



たまに自分のうに記事寿司記事見返してため息ついてます(笑)







もちろん、こちらにも美味しいものはたくさんあります。



頂き物の中華ちまき、めっちゃ美味しかったし


日本だとかなり高級魚の部類になるハタがすごく安いので買いやすいし
joli!joli!さんの真似してホットプレートパッツァにしました



お菓子も美味しいお店をいくつか見つけました。


でも、たまーに日本のものがやっぱり食べたくなりますね。

もうすぐシンガポールに来て半年だー。






この記事を見たUR氏が、
「半年おつかれさま❤︎」とか言って伊勢丹で桃買って来てくれないかなーなんて思ってるのはここだけの秘密です。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                 

  



シーバのCMで 「初めて手から、食べてくれた♪」 てのがありましたよねー。 あれが懐かしい我が家です。 シータさんの場合 "わたしは、手からしか" "食べ ... 続きを読む
シーバのCMで

「初めて手から、食べてくれた♪」
てのがありましたよねー。


あれが懐かしい我が家です。


シータさんの場合



"わたしは、手からしか"


"食べないの♪"



"わたしが鳴いたら
3秒以内に手を差し出しなさい"



"身に余る光栄でしょ?"



シンガポールに来てUR氏はにゃんずと一緒に暮らせるようになって、シータさんをちやほやして手でご飯をあげていたので、それが癖になってしまい、今やもう手からでしかご飯を食べてくれなくなりました( ¯ᒡ̱¯ )  

正直、朝の忙しい時間とかはシータさん食べるの遅いしけっこう時間取られて大変です。


"そんなもので食べろですって??"


"楽しようとしてんじゃないわよ!"


"じゃあ、おいらもらうでー"


だめっっっ( ⁰▱⁰ )!



生後約半年までお外で暮らしたシータさん。

ゴミ捨場でごはんを探してるところを保護されたシータさん。


猫って変わるものですねー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



"わたし、生まれた時から姫ですけど?"







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                     

  




お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。 「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで! ていうか、猫用品専門店やで!」 ※猫カフェ店員さんも関西出身です。 …で、行ってきたたのが、こちら。 Cat ... 続きを読む

お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。

「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで!
ていうか、猫用品専門店やで!」

※猫カフェ店員さんも関西出身です。



…で、行ってきたたのが、こちら。

Catsmartというお店です。


MRTの駅からは離れているのでバスで行きました。わたしはNovena駅からバス乗って、10分か15分くらいだったかな。



…ていうか。



ほんまに品揃えすごいんですけど!!( ⁰▱⁰ )

日本でもこんなにあるお店少ないんとちゃうやろか。


日本産のフードやおやつたくさん。


おもちゃもたくさん



海外産のグレインフリーのプレミアムフードもたくさん。



店内、ぜんぶ




全部



猫のためのもの!!



ペット用のルームランナーもありました。
(実物初めて見ました)

1階はフードやおもちゃ、猫砂がメイン。
2階もあって、キャットタワーもたくさん!



けっこう背の高めのもありました。


シンガポールにこんなにキャットタワーがあったとは!!


先日、ないないと騒いでてすみませんm(_ _)m



お店には看板猫ちゃんが3匹?いまして、以前に猫カフェ店員さんがこのお店に行ったときは店内フリーに歩いていたらしいのですが




わたしが行った日は棚卸しのようなことをしていて、お店の入り口のドアを開け放していたのでケージに入れられていました。


不服そう…。

60ドル以上のまとめての購入でメンバーになれるとのことで、フードなどまとめ買いしたのでメンバーになりました。

カードもかわいい❤︎




お店の場所はこちら


通販もありました!


facebookも




フード以外に買ったのは、おもちゃ。



これ、日本でシータさんが好きだったやつ。


久しぶりに使ったらみんなに大好評!



おっ、たまにはこんなかわいい顔もできるのねん





フードはパズーのウェイトコントロール用のを買いました。
手作りごはんにしてから痩せるどころか…ぐぬぬぬ…(材料のカロリーは計算してるはずなのに…)

パズーか少し痩せるまで、ダイエットフードのカリカリメインで少しだけ手作り、にしたいと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                 

  

昨日、7月25日はむーたんの6回目のうちの子記念日でした。 こんなに ... 続きを読む

昨日、7月25日はむーたんの6回目のうちの子記念日でした。


こんなに




小さくて



壊れそうなむーたんも




今ではこの貫禄。



UR氏が同じことを今やったらタダではすまないでしょう…。

この小さいむーたんとUR氏の写真、何度も載せてるけど大好きでまた載せてしまいました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



大きな病気もせず、元気に素敵に育ってくれたむーたんお祝いして、ちょっと良さそうなウェットフード買って来ました。




食べてくれるかなー??


むーたん、我が家に来てくれてありがとうね。



"いい匂いがする"

うん、人間が匂っても美味しそうやった。



食べないくせに興味津々で来るシータさん





"美味しいではないか!"



"いつもこういうの出して"



"よくわからない愛のこもった
禍々しい手作りとかより、"


"こっちがいい"




あーーーーー




パズーが来たからむーたんが逃げちゃいました(¯―¯٥)




パズーには一口だけあげて、あとは冷蔵庫へ。


パズーは自分の分はしっかり食べてますのでね。



ご飯のあとは、なでなでタイム




"なでたまえ"


ははー










…あ( ⁰▱⁰ )




シータさんが割り込んで来てむーたんは去ってしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  


なでなでなで



むーたんは最近は昔に比べたら自己主張するようになったとはいえ、食欲大魔神の弟(パズー)や、いつも自分が一番ちやほやされてないと気が済まない妹(シータ)の前では引いてしまうところがあります(¯―¯٥)

むーたん、もっと甘えていいんやでーーー!



そんなむーたんが可愛くて仕方ないのでした(⑉་ ⍸ ་⑉) 


猫って、子猫の時もかわいいけど大人になると個性が出て来てもっとかわいい!





飼い主の体調は大分よくなりました。
どうやら暑さと疲れだったみたいです(¯―¯٥)
心配していただきありがとうございます💦

元気度、MAXが100としたら昨夜は1、今朝は3くらいでした。

今は60くらいまでに回復。

でも最近常にMAX75くらいであんまり調子よくないんですよね…。

暑さによるバテ?

それともトシか…( ¯ᒡ̱¯ )






"なによー。わたし性格悪い子みたいに書かれてるじゃないのよー"
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                           

  

昨夜遅くから頭痛でダウンしてます( ¯ᒡ̱¯ )   朝になってスマホ見れるくらいには回復してきましたが、お弁当も朝ごはんも作れず(食べず) "コイツそろそろくたばるかなー" ... 続きを読む
昨夜遅くから頭痛でダウンしてます( ¯ᒡ̱¯ )  

朝になってスマホ見れるくらいには回復してきましたが、お弁当も朝ごはんも作れず(食べず)




"コイツそろそろくたばるかなー"





"くたばったら新鮮なうちに食べんとな"




"食べどき見逃さんよーにしないとなー"




"そや!肉揉んで柔らかくしとこかー"





"もうそろそろかいなー"




"うまーうまー…むにゃむにゃ…"



と言うわけで体調不良につき簡単更新ですみませんm(_ _)m

書きたいことめっちゃ溜まってるのにー…( ¯ᒡ̱¯ )  






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                            

  


シータさんは 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 ... 続きを読む

シータさんは


立てば芍薬




座れば牡丹




歩く姿は百合の花





…と言いたいところですが、シータさんの歩く姿って、ヒョウに見えます。


※画像お借りしました


なんていうかシータさんは歩き方とか佇まいが野生的で、猫ではない、ネコ科の何か別の動物のようです。




そして、こちらも、猫ではない何か…。



完全に着ぐるみ着た酔っ払いのおっちゃんでしょ、これ…( ⁰▱⁰ )






シータさんの写真は友人からもらった一眼レフで撮った画像です。
やっぱり綺麗だなあ。



"被写体がいいからよ"

ブログランキング・にほんブログ村へ

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                          

  

グサッ "や、やら、れ…た…。" "犯にゃんは、" "犯にゃんは…" "あ、あいつや…" ... 続きを読む


グサッ


"や、やら、れ…た…。"


"犯にゃんは、"


"犯にゃんは…"



"あ、あいつや…"



"あのグレー…、、ガクッ"





ちょっと面白くて遊んでしまいました。


もちろん椅子の脚は刺さってる訳ではなく


毛と肉に埋もれてるだけ。




椅子の脚にくっついている理由は、涼しさを求めてるからかなあとおもってます。(→★ ★ ★




でも、むーたんにやっつけられたのは事実。

この数分前にむーたんとパズーが取っ組み合いしていて


パズーはむーたんにボコボコにやられて毛をむしられたのでした(¯―¯٥)



"オトコって野蛮で嫌よねー"









 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                    

  




テレビ台の右側。 こっちからも猫たちが登り降りできるようになってるといいなと前から思ってました。 左側と同じキャットタワー置こうかなあとも思いましたがそれも面白くないなあ(しかもいい値段するし)… ... 続きを読む
テレビ台の右側。

こっちからも猫たちが登り降りできるようになってるといいなと前から思ってました。




左側と同じキャットタワー置こうかなあとも思いましたがそれも面白くないなあ(しかもいい値段するし)…と思っていたとき


Vivo Cityにあるジャイアント(大型スーパー)でいいものを発見!



しかも、安い!!


そして、見本を見る限り本体自体に結構重さがあってしっかりしててグラつきもありません。


早速仕事帰りのUR氏を呼び出してお店で合流し(18kgあったから1人じゃ運べない)購入して、UR氏が休みの日に組み立ててもらいました。




「ぱずたん…。じゃ、じゃま…(。-_-。)」


「ぱずたーん、降りてやーー」


"イヤや"


"イヤやーーー!!"


「ぱずたんたちのための物を作るんやで。」


"しゃあないな。ここで見といたるわ"



板や中の金具などを見てもよく日本で売ってるカラーボックスよりもかなり作りがしっかりしてます。

これなら重量系のパズーが乗っても大丈夫そう。



組み立ては30分ちょっとで完成しました。

ありがとー、UR氏(^ ^)



横にチャリティーバザーで購入した段ボールのお城と、シンガポールに引っ越すときに使ったキャリーを置いてステップ状にしました。


"ええやん、これ"


"ここも入れるんやな"

お城を少し前にずらして置いているので、カラーボックスの一段目、二段目の足がかりになって中に入ることができます。


シンガポールでは猫用品高いから、工夫して人間用のもので代用していったらいいのかも。




ここでおやつあげちゃお。




おやつはUR氏にあげてもらいました。




前はおやつの時もむーたんは遠慮してたのですが


最近はグイグイ来るので



こんな風に顔を近づける可愛い2匹の姿を見ることができます❤︎




"あー、うまかった。半分じゃ足りんわ"



これからたくさんこのステップ使ってくれるといいなあー(╹◡╹)






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                         

  


日本でよく食べてた甘くてとろけるような白桃や、甘酸っぱくて美味しい佐藤錦は高くてとても買えないシンガポールですが、トロピカルフルーツは日本では見たこともないようなものも安く手に入ります。 少し前は日本では生で食べることのできないアルフ ... 続きを読む

日本でよく食べてた甘くてとろけるような白桃や、甘酸っぱくて美味しい佐藤錦は高くてとても買えないシンガポールですが、トロピカルフルーツは日本では見たこともないようなものも安く手に入ります。


少し前は日本では生で食べることのできないアルフォンソマンゴーが旬で、その後生ライチやランブータンが出てきて



最近よく見かけるようになったのが、このカスタードアップルと呼ばれている果物



見たことない…
なんじゃこりゃ…( ⁰▱⁰ )


ググったら、世界三大果実の1つと言われるチェリモヤの仲間で(チェリモヤも食べたことない)とても甘くて美味しいのだとか。


店の前で悩んでたら、小さいのを安くしとくからどう?と3ドルにしてもらえたので1つ買ってみました。


追熟させてから食べる果実とのことで、もう少し柔らかく茶色っぽくなるまで常温で置いておきました。




5日後がこちら。


触ると熟れたアボカドくらいの柔らかさになりました。


包丁で半分にしてみました。


やっぱり、見たことないし食べたことない果物です。


手でも割れます。


香りは確かに少しリンゴっぽい…ような??


タネの周りの白い部分を食べます。
食感は、柔らかい…うーん、なんだろ。
むにっとした感じ。

肝心の味は…

とても甘いけど、マンゴーやパイナップルのような特に特徴のある味はありませんでした(笑)
「甘い果糖のフニャッとした固まり」
て感じ( ̄∀ ̄)

カスタードクリームでもリンゴでもありませんでした。

美味しいか美味しくないかで言えば美味しい方に入るけど、こちらでは他のトロピカルフルーツも同じような値段で買えちゃうので、それならマンゴー買うかなあーて感じですヽ(´o`;


こんな感じで、最近の趣味は猫と遊ぶこと以外では、果物・野菜・魚など見たこともない物を買って食べてみることかもしれません( ̄∀ ̄)






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                    

  




シンガポールの我が家で使ってるこのキャットタワーはどこで購入したのですか? という質問コメントをいただきました。  これまでにもブログやインスタで何回か聞かれたこともあったので書いておきます。 ... 続きを読む
シンガポールの我が家で使ってるこのキャットタワーはどこで購入したのですか?

という質問コメントをいただきました。 







これまでにもブログやインスタで何回か聞かれたこともあったので書いておきます。


なぜよく聞かれるのか…というと。

多分、シンガポールでは、大型のキャットタワー売ってるところが少ないのです。


このキャットタワーは、ハーバーフロント駅にあるショッピングモール、Vivo cityの中に入っているペットショップで買いました。

Pet Safariというお店です。


シンガポールにたくさん店舗を持つPet Lovers Centerの大型店舗です。

他の店舗は小規模なところが多くて、フードやトイレ製品は置いててもあまりキャットタワーなど大きなものを置いてませんでした。

違うペット用品店でもしかり。
シンガポールは国土が狭いからか、日本のコ◯マのような売り場面積の広い店舗は少ないようです。



テレビ台につなげて足がかりにしたかったので、



本当はこういう天井つっぱり式のにしたかったけど、どこにも売ってませんでした。


せめて、据え置き式でもこれぐらい大きなのがいいなあと思ってましたが…


1つPet Safariに置いてましたが、3万円以上しました( ¯ᒡ̱¯ )  
しかも、形や素材があまり好きではありませんでした。

日本では1万円くらい出せばけっこう選べるのに…。



で、その次に大きくて見た目も好きだったこれを買いました。



日本円で2万円強ぐらいだったかな…?


UR氏とVivo cityからタクシー拾って2人でかついでせっせと持って帰りましたが、後になってこの通販サイトでも売ってることに気づきました( ⁰▱⁰ )

通販サイト→Nekojam


しかもこっちのがちょっと安かったかも(送料とかは見てないのでわかりませんが)



今の家で自分たちで購入した家具の中で、このキャットタワーが多分一番高価です(笑)
(他の家具は部屋に付いてます)



結構みんな気に入ってくれてるのでよかったです(^ ^)



麻の部分が痛んできたので巻き直しをしたいのですが、麻縄売ってるところがこれまた見つかりません( ¯ᒡ̱¯ )  



今度日本に帰ったら麻縄買って帰ろうかなあ。





ちなみに、日本で使ってたキャットタワーはこれ。


大人気でした。


ハンモックは2回付け替えました。

↑これ、パズーじゃないです(笑)


パズーははみ出るので(¯―¯٥)






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                            

  

土曜日の朝。 にゃんずにご飯をあげてからソファーで二度寝してたら "さっさと起きなさいよ。 遊びなさいよ" シータさんにちょんちょん猫パンチされました。 うーん。土曜日なんやからもう少し寝させ ... 続きを読む
土曜日の朝。

にゃんずにご飯をあげてからソファーで二度寝してたら


"さっさと起きなさいよ。
遊びなさいよ"


シータさんにちょんちょん猫パンチされました。


うーん。土曜日なんやからもう少し寝させ…て…



あーーーー!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


今日は土曜日やけどUR氏が出勤なんやった!!

シータさん、グッジョブです!!


というわけで慌てて朝ごはんの用意。


昨日作ったポテサラの残りと納豆をパンに半々乗せてチーズかけて焼きました。



パズーが来た頃には食べ終わってました。


"ちぇっ、遅かったか"



何か残ってないかと舐めるように見回すけど


何もなくて、哀愁の漂うお尻…。




そのまま寝ました。






UR氏の出勤時に一緒について行ってマーケットで買い物して





暑いのでさっさとお昼前には帰ります。
お昼ご飯はクーラー効かした家で食べようっと。




途中こんなアイス買っちゃいました( ̄∀ ̄)

肉球かわいいー❤️


休日、朝早くから動くのもいいなー




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                         

  


7月前半はUR氏の出張でお弁当の回数がかなり少なかったです。 (ああ、わたしのお小遣いが減る…涙) 7月4日(火) ぎゅうぎゅう焼きのお弁当 鶏肉のぎゅうぎゅう焼き ひじき煮 切り干し大根の豆板醤炒め ... 続きを読む
7月前半はUR氏の出張でお弁当の回数がかなり少なかったです。
(ああ、わたしのお小遣いが減る…涙)




7月4日(火)
ぎゅうぎゅう焼きのお弁当


鶏肉のぎゅうぎゅう焼き
ひじき煮
切り干し大根の豆板醤炒め煮(冷凍保存)
ごまごはん


ぎゅうぎゅう焼き、初めて作ったけど簡単で美味しかったー❤️



7月5日(水)
チャーシュー弁当

チャーシュー
ブロッコリー(茎)の中華炒め
焼き野菜(ヤングコーン、しめじ)
炒り豆腐
煮卵
ごはん

昇松(ローカルスーパー)で買った豚肩ロース肉で作ったチャーシューが激ウマ!!
柔らかすぎてモロモロになっちゃったけど、口の中でとろけるー(๑´ڡ`๑)

でも、リトルインディアにあった昇松が再開発で閉店してもーた…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
駅から近くて行きやすかったのにーーー



UR氏の出張やらでしばらく空いて


7月13日(木)
テキトーすぎて覚えてないお弁当

野菜炒め…?
パプリカのピクルス…?
ごまごはん

こんなお弁当でごめん( ¯ᒡ̱¯ )  



7月14日(金)
中華そぼろ弁当

中華そぼろ 
パプリカのピクルス
人参しりしり
青のり入り卵焼き
ごはん


7月15日
家で写真撮り忘れた…


UR氏に会社で食べる前に写真とってー!ラインしたら時すでに遅し。
何口か食べられてました。

卵チャーハン
切り干し大根の豆板醤炒め煮(冷凍保存)
ブロッコリー(食べられた)



今月常備菜あまり作れてなくてちょっとお弁当がテキトーになりつつあります…。

常備菜って大事やわ…。





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


 




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                            

  



全く自慢になりませんが、わたしは英語ができません(╹◡╹) TOEICはおろか、英検も受けたことありません。 …で、今もちろんシンガポールで困ってます( ¯ᒡ̱¯ )   4月ぐらいから英会話習いに行こうかと思ったのですが、パンフレ ... 続きを読む
全く自慢になりませんが、わたしは英語ができません(╹◡╹)

TOEICはおろか、英検も受けたことありません。


…で、今もちろんシンガポールで困ってます( ¯ᒡ̱¯ )  


4月ぐらいから英会話習いに行こうかと思ったのですが、パンフレット見て終了。

月に何万円もかけて習う気にはどーーにもなれず…orz


英語はとりあえずシンガポールで生活できればいいって程度だしなあ(すみません、向上心なくて…)

そのお金があるならパン教室とかホットヨガとか別の習い事したいしなあ…。




というわけで、最低限のお金で英語は勉強しようと思い、自宅学習することにしました。

参考書とかも買ったのですが、今のところ自分に合ってるなと思う勉強法は有料の英語アプリ。

この2つを主に使ってます。



iKnow!は、単語や、シーン別によく使う定型文なんかを覚えるのに良いです。





あとは、単語がバラバラになってるのを組み立てて文章作るのとかもあります。
文法とか文章の構成力とかも身につきそう。
使ってる写真に好感も持てます(笑)



スタディサプリイングリッシュの方は、どちらかというとリスニングを鍛える感じ。

会話文を聞いて


単語を穴埋めで入力
さらに、文の内容を聞く質問に答えます。

中学生の時にやったリスニングテストを思い出す感じです。


講師の方が文法や発音を説明する動画もあったりします。



自宅学習の何がいいって、



猫と一緒にいながら勉強できるところ(笑)

猫と一緒に居てぼやーんとしてるときに勉強するのって脳の効率的にはどうなのか怪しいですが、隙間時間にちょっとでもできるというところで相殺されてると自分に言い聞かせてます。




3ヶ月ほどこの勉強方法をしてみて、リスニング力は少しついたような気がします。


先日、雑貨屋さんで値段の表示に納得がいかなくて店員さんと少し揉めまして。

「そんなやり方詐欺やん。店長出して来い。」
と、店長引っ張り出して結局こっちの言い分が通ったときに
「あれ?なんか英語しゃべれてるやん」
となりました(笑)


ただ、単語をもっと覚えたらさらにスムーズになる気がするので、iKnow!の方の時間を増やそうかなあ。

スタディサプリイングリッシュの方が自分的にはやってて楽しいので、どうしてもそちらの時間を多く取ってしまいがちなのです(¯―¯٥)


どちらのアプリも有料で、毎月の月会費が必要です。
iKnow!は1480円/月
(1年契約だと780円/月)
スタディサプリイングリッシュは980円/月


無料アプリもいくつかやったのですが、やっぱり広告がウザい( ¯ᒡ̱¯ )  
有料のものと比べると機能が見劣りします。

アプリにしたらいいお値段ですが、英会話通うよりは安いし、気軽にやりやすく今のところ効果感じてるのでもう少し続けてみようと思います。


"まあ、がんばりたまえ"

オンライン英会話も興味があって、今ちょこちょこ体験コースで何社か試してるので、そのへんの話も今後書けたらと思います。






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                       

  





昨夜のむーたん 寝室でヘソ天爆睡…z z z 可愛すぎる(⑉་ ⍸ ་⑉)  少し前に、りねさんから 「シンガポールに来てから ... 続きを読む


昨夜のむーたん



寝室でヘソ天爆睡…z z z



可愛すぎる(⑉་ ⍸ ་⑉) 



少し前に、りねさんから

「シンガポールに来てからのむーたんが激カワです❤︎
むーたんにもチャックが付いてて、中にアイドルが入っているのでしょうか?」

というコメントをいただきました。




やっぱりーーーー??(⑉་ ⍸ ་⑉) 

やっぱりそう思いますーーー??(*´∀`*)


むーたん、元から激カワですが、シンガポールに来てからそのかわいさに更に磨きがかかってると思ってたんですよね!!



アイドルでも、ちょっとしっとり系の生田斗真さんとかかなーなんて思ってます(*´∀`*)💕←親バカ



むーたん、日本に居た頃は長男気質でごはんでもおもちゃでも欲しくてもあまり自己主張せず、パズーやシータに譲ってました。

そして、弟妹が飽きた頃にそっと1人で遊ぶ…みたいな。


でも、シンガポールに来てからのむーたんは結構自分をぐいぐい出していて


食卓にも近づくし



日本に居るときよりもくっついて来てくれることも多くなったし



※ドアの「カギ」についてはこちら



お気に入りの場所やおもちゃはパズーやシータが来ても譲らなくなったし



わがままな子ほどかわいい、ということでしょうか❤︎


シンガポールに来てからそうなったのは、世話係の居る時間が長くなっているからなのか、暖かい気候がそうさせているのか…。


"南国満喫なう"


UR氏の赴任が終わって日本に帰るとなった時に、むーたんが

「帰るといい。わたしはこっちに残る。美人の世話係も見つけたしな。」

とか言い出しそうで怖いです…( ¯ᒡ̱¯ )  




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。