わたしがたまに利用している駅の近くには何匹かの外猫さんが住んでいます。

こんな風に歩道で寝てたり


木の陰でくつろいでたり。


上と下の写真の子は別の子です。
もう1匹三毛っぽい子もいます。


雨のあたらないところにカリカリごはんとお水がいつも置いてあって、地域猫としてお世話してくれる方がいるみたいです。
シンガポールでも避妊去勢手術の印に耳カットしていて、ここの子たちもみんな耳カットされてます。


あと、ここから100mほど離れたところにサバ白の子も居ました。

これ、引っ越す前の昨年12月に来た時撮った写真です。

かなり人懐こくて、わたしを見つけるとぴゃーぴゃー変な声で鳴きながらすり寄ってきました。
耳カットされてるし元気そうではあるけど、ちょっとほっそりしてて心配だったので持ってたちゅーるをあげました。
(いつも小袋の猫のおやつを持ち歩いてます 笑)


ところがこの子、引っ越して来てからすぐの頃は見かけてたのですが、その後しばらく見かけなくなりました(´・_・`)

わたしも毎日この付近を通るわけではないから、わたしが通らない日には居るのかもしれないのだけど…。


UR氏と「最近ぴゃー子(勝手に名付けた)見ないけど大丈夫かなあ…」とよく話して、通るときは探したりしてましたがやはり1ヶ月以上見かけず。




ところが、昨日!


こ、この模様は!!


でも、なんか、丸い…
形がだいぶ違うよーな…


"ぴゃー!ぴゃー!!"

この声はやっぱりぴゃー子だー!!
よかったああああ!

人懐こさに磨きがかかってます。
毛並みもぴかぴか✩



そして、かなり成長(横に)されたような…(笑)

いやー、でも元気でふくふくしててよかったー(=´∀`)人(´∀`=)
UR氏にもすぐに報告しました。



そういえば、昨日海辺で見た猫さんも、パズーもびっくりのダイナマイトバディでした。


この子もめっちゃ愛想良かったです。
去勢済みの男の子。
膝に乗って来た感じだと体重は7キロ近くあるんじゃないかな(¯―¯٥)



元気そうに外猫さんが暮らしているのを見ると安心しますが、シンガポールでも猫の虐待はあるみたいです…(´・_・`)
なので詳しい場所は載せませんでした。
可愛がってくれている人ももちろんたくさんいるみたいなのですけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ