わたしはなるべく洗濯物は外干しにしています。
日光に当たった洗濯物の匂いが好きだから(╹◡╹)

ベランダでIKEAの物干しスタンドを使ってます。
日本みたいに物干し竿を置く場所は付いていません。

ベランダの床が汚い…(。-_-。)
週末に掃除やな(UR氏が)


天気の悪い日や、日中出かける時間が長い時は乾燥機と部屋干しにしてます。

晴れていてもあっという間にこんなスコールが降ってきて、うっかり干しっぱなしで出かけてると屋根のあるベランダでも洗濯物はびしょ濡れになってしまうのです(;ω;)

何度出先で叫んだことか…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

雨でなくても湿度の高い日は、長時間干しててもパリッとは乾きません。
その時は取り込んでから20分ほど乾燥機に入れてから畳んでます。


ただ、タオル類はいつも干す前にも20分だけ乾燥機かけてから干してます。
そうするとふんわりすると言ってたのをテレビで見ました。
水のせいなのか日差しが強いせいなのかわかりませんが、柔軟剤入れててもそのまま干すと、擦ったらジャガイモの皮が剥けそうなくらいゴワゴワのタオルになります(。-_-。)
日本ではこんなことなかったんだけどなあ…。



我が家のランドリールームというか洗濯機&乾燥機の場所はキッチンの奥の部屋。


この部屋は基本猫NGにしてるので


わたしが入ると


興味津々で付いてきます。


別に何も楽しいことないんだけどなあ。


洗濯機と乾燥機は備え付けです。
乾燥機はまだいいとして、洗濯機のスペックが悪すぎてなかなかのストレスです(。-_-。)
普通の洗濯でも一度回すと終わるまで1時間半かかります。


洗濯機の横はダストシュート。
今のところ虫が出てきたりとかはありません。


洗剤と柔軟剤はジプシー中。
洗濯槽クリーナーは日本から持ってきたものを使ってます(明治屋や伊勢丹でも売ってたけど)


今日は久しぶりにいい天気でした。
取り込んだばかりのホカホカの洗濯物は猫に大人気です。

↑洗濯物の上に乗ろうとしたら避けられて物言いたげなむーたんでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ