手づくり猫ごはん、チャレンジ続けてます。


むーたんは初日の鶏肉ごはんはウェットフード混ぜたら少し食べたものの、その後は全滅( ¯ᒡ̱¯ )  



焼き鮭、にんじん、キャベツの鶏ガラスープごはん



パズーは美味しそうに完食でした。



むーたんは野菜が嫌なのかも…と思い、この日は鮭、にんじん、キャベツを全て別々で調理して後から混ぜる方法にしました。


まずは焼き鮭だけ…



匂いだけ嗅いで去っていきました…orz


もうこうなると、後からウェットフード混ぜても食べてくれません( ¯ᒡ̱¯ )  



豚そぼろ、かぼちゃ、にんじんのごはん

用意してる時はみんな興味津々で来るんだけどなあ…(。-_-。)


パズーは魚より肉派かも。
ウェットフードなど混ぜてないのにすごい食いつきです。


なんか変な顔してますが


やっぱりあっという間に完食!



むーたんは豚そぼろにウェットフード混ぜても食べてくれず…orz



どーしたもんか…と、早くも禁断の手を使ってしまいました(¯―¯٥)

豚そぼろに、ちゅーるを1/4本ほど混ぜ混ぜ。


"くんくんくん"


"お、これならまだいけるぞ"


"ぱくぱくぱく"


"もぐもぐ"


半分くらい食べてくれました!

こんなに食べてくれたの初めてー!
ちゅーるのおかげとはいえ嬉しい♪
(=´∀`)人(´∀`=)

これでいいのかはわかりませんが、ちょっと手づくりごはんに慣れてくれるまでちゅーる様の力を借りようかなあ。



お皿片付けてる間にパズーが足音も無く近づいて来て、むーたんの食べこぼし食べてました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

肉、魚、野菜本当になんでも食べるなパズーは…。
本当に猫なのかな?(。-_-。)




むーたんは、人間が魚食べてる時はくれくれ来るのに、猫用ごはんにすると食べてくれません。
魚はウェットフードで食べ慣れてるカツオやマグロならまだ食べてくれるかな?と思い、週末にマグロかカツオを安く手に入れに魚屋さんに行こうと思います。



"マグロ♪カツオ♪ひゃっほー!" 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ