こまごまとしたものを買いに、昨日IKEA(Alexandra)に1人で向かいました。


我が家からだとバスの乗り継ぎで行くことになります。

シンガポールのバスは、1つのバス停にたくさんの路線が通っていることが多く、結構複雑。
乗りたい路線のバスが来たら手を上げます。降りる人も、他に乗る人もいない時は手を上げないと止まってくれません。
(手を上げてても気付かれなかったのかスルーされたこともあります。悲しかった…( ¯ᒡ̱¯ )  )

降りる時もちょっとコツが必要です。
日本みたいにバス内で電光掲示板やアナウンスの降りる場所の案内がなく、自分で降りる停留所が来るタイミングを見極めて降車ボタンを押さないといけないのです。
もう今はバス慣れっこになりましたが、初めて1人でバスに乗れた時は、トトロさん風に言うレベルアップの音が聞こえました( ̄∀ ̄)
チャラララッ、チャッチャッチャ〜♪
りょこのシンガポールレベルは2に上がった!



…とまあ、そんな感じでバスに乗ってお昼前に着いて、さあ買い物!!


…の前に。

IKEAの近くのホーカー、ABC BRICKWORKSへ行きました。

お腹空きすぎて、IKEAのフードエリアに着くまでに力尽きてしまいそうだったんです(笑)



以前にUR氏と来た時に餃子を食べたこのお店が安くて美味しかったので、リピートしてみることに。


肉味噌の麺と水餃子スープのセット


なななんと、この2つで、4ドル!(約310円)( ⁰▱⁰ )
ホーカーとはいえ激安!!

餃子は3つも入ってます。

ニラたっぷり!元気が出そう〜( ̄∀ ̄)
どちらもとっても美味しかったです❤︎

前来た時も思ったけど、ここのお店の女性の方、愛想良くて買いやすい✩⋆。˚




お腹が満たされたところでやおらIKEAに買い物しに行きました。
平日で空いていたのもあって、1人でサクサク見たいものだけ見て1時間弱で出て来ました。



買ったものはこんな感じ。



馬?へび?の靴べらは0.9ドルでした。
UR氏が靴べら欲しがってたので買ってみました( ̄∀ ̄)


あとは、収納用のケースいろいろとガラスのボウル。


新しいものはとりあえずチェックするんやねえ。


あ、むーたん飽きた。


入れ替わりでシータさん登場。


ボウル、もうちょい浅かったら猫ご飯用にも使えたのになあ。


収納ケースは寝室の小物とと冷蔵庫の整理に使います。
どっちも今かなりカオスな状態です…( ¯ᒡ̱¯ )  

さ、がんばろ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ