この週は晩ご飯外食の予定が2回あったので、ちゃんとした常備菜は作りませんでした。


…と言うのは言い訳で、にゃんずごはんに力を注いでたので人間ごはんがテキトーになってました(笑)

晩ご飯作らなくていい日にちょこちょこお弁当のおかずを作ってた感じです。


4日
卵焼きにアボカドを入れてみた日。

アボカド入り卵焼き
空芯菜炒め
ブロッコリーのおかかあえ
焼きパプリカ
ミニトマト
胡麻ごはん

アボカド、思ったより色も変わらず美味しかったです。


5日
オムライス弁当初挑戦の日

オムライス
ブロッコリー
焼きパプリカ
きゅうりの浅漬け

ケチャップはクッキー型でハートの部分を切り抜いて、ごはんを押して低くしたところに入れて蓋に付かないようキッチンペーパーを切って上にのせました。
今度はナイフで自分で切って猫型ケチャップにしよう( ̄∀ ̄)



6日
寝坊してバタバタで写真撮り忘れた日
撮影:UR氏

鮭のみりん醤油焼き
人参とインゲンのソテー
かぼちゃの煮物
白菜とベーコンの炊いたん
焼きパプリカ

時間なくてご飯の上に乗せただけ。
早くできました。



7日
ごはん炊き忘れて冷凍ごはんでなんとかした日

豆腐ハンバーグ
紫キャベツのナムル
人参とインゲンのソテー
かぼちゃの煮物
なすの煮物
焼きパプリカ
かやくご飯
梅干しごはん

冷凍のごはんストックがちょっとずつのごはんしかなかったため、2色ごはんになりましたが逆にUR氏喜んでました。


ごはんとおかずの仕切り代わりに焼きパプリカ使うと便利なことが判明。
しかも美味しいし!
縦に6〜8等分して220℃のオーブンで10分くらい焼いただけ。甘さが出て美味しいです。



パズー、それごはんちゃうで。