伊勢丹で、少し安くなってた高級卵を発見!

普段は6個入りで10ドル弱(780円)
たかっ( ⁰▱⁰ )

それが3割引なので7ドル(約550円)

この週は食費に少し余裕があったので、思い切って買ってみました。

普段はローカルスーパーで売られてる3ドルくらいの卵を買ってますが、それは生では食べられません。
(おそらすサルモネラ菌だらけでお腹壊します。わたしはその卵触ったら必ずすぐに厳重に手を洗います。)


というわけで、高級卵を買った次の日はシンガポール来てから初めての卵かけごはんをしました✩⋆。˚



わざと焦げ目つけたストウブごはん(^ ^)



さあー、割ります!


ぱかっ❤︎
黄身が黄色い!



といて炊きたてごはんにかけてー



まぜまぜ



鰹節と、少しの醤油



お、おいしー✩⋆。˚
卵の甘みが感じられます(≧∀≦)


三口ほど食べた後は、joli!joli!さんが送ってくれた、これまた高級そうな青のりをトッピング✩⋆。˚


カサカサと音を出すとパズーの目が光ります。



この青のり、1つ1つが大きくてしっかりしてて磯の香りが口の中に広がってめっちゃ美味しいです❤︎


さすが食通のjoliさんがオススメするだけのことあるなあー❤︎


残りの卵は、エア花見の時に半熟煮卵にしたり、煮込みうどんに入れて食べました。



やっぱりたまには生とか半熟卵は食べたくなるんですよねー。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ