我が家に最初から付いてる冷蔵庫。



ビルトインなので見た目スッキリなのでそこは気に入ってますが、機能は今ひとつ( ;∀;)



とはいえ、毎日何度も開ける冷蔵庫。
かなりお世話になってます。




さらに、この冷蔵庫には京都弁をしゃべるペンギンが住んでます。



毎日、冷蔵庫の中に住むこのペンギンと喋ってます。





買い物して疲れて帰って来て冷蔵庫開けて、「おかえり」なんて言われると「ただいまー」とか言っちゃいます( ̄▽ ̄)


冷蔵庫開けっ放しにしてると「あー、もったいな。」を何度も言われて、
「うるさい!ちょっと待ってや!」とか言うてしまったり(¯―¯٥)


UR氏が出張で居なかったりすると、しゃべる相手はにゃんずとこのペンギンだけなんて日も。


…あと、スーパーのおばちゃんに「アー ユー メンバー?」て毎回聞かれるやりとりだけ。



ペンギンは京都弁以外にも、博多弁や岩手弁など色々あります。
しろくまとかセイウチなんてのもあります。
寂しい人におすすめ (笑)




あ、でもこんなイタイわたしですがちょっとずつシンガポールでも知り合いができてランチしたりしてます(^ ^)


先日、ブログを通じて知り合った方とランチをして、その方のお家に遊びに行かせていただきました。
その方も今年になってシンガポールに猫を連れて引っ越してきました。

それが、この小鉄くん。



小鉄くん、何歳だと思いますかー?


ななななんと、17歳!!


足取りもしっかりしててお客さんのお迎えもしてくれるし、めっちゃ元気!

小鉄くんは、沖縄→東京→シンガポールと引っ越したことのあるアジアを股にかける男です。


わたしのほうが元気をもらいました。
我が家のにゃんずも目指せ小鉄くん。
追い越せ小鉄くん。



今日はUR氏の会社の先輩の奥様とランチします( ̄▽ ̄)
旦那のうわさ話はほどほどにしないとねー。


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ