以前行ったチョンバルの輸入食品屋さん、Secrets FINE FOODでまたもやバターを買ってきました。



前回は燻製バターにしましたが、今回は海藻入りバターにしました。



美味しそうな匂いが漏れてるのかな…( ⁰▱⁰ )



この黒いつぶつぶが海藻みたいです。


小さく切ってバターだけ食べてみたのですが…


お い し い!!❤︎

なんというか、青のりでもなく何の海藻かはわからないけど…。海の香りというか…。

これはクセになりそうです!


まずはパスタに使ってみました。



冷凍してたイカとマッシュルームをオリーブオイルで炒めて、味付けはにんにくと塩コショウ、鷹の爪、白ワイン、醤油だけ。
最後にパセリ振って海藻バターをちょんっと。



口に入れるとバターの海藻の香りがふわーっと漂ってきます(о´∀`о)
おいしいーーー!!
自分の作ったパスタの中で五本の指に入る出来栄えかもー❤︎



そんなに見られると…



食べにくいんですけど…(¯―¯٥)


ていうか、足短いな…(笑)



"ええ匂いするのにくれへんのかいな"




"ちぇっ"


ムール貝とかアサリと一緒にも食べたいですこのバター(*^^*)
もちろんフランスパンにもつけたいなあー。




余談ですが、パスタを測る時我が家はこうしてます。

入れてる容器ごとスケールに乗せて



使う分抜くと、その分の重量がマイナス表示に。
今回は90g使いました。


これだと楽なので昔からこうしてたのですが、友人に言うと「こんな方法があるんや!」とびっくりしてたから載せてみました。みなさんやってたらすみませんm(_ _)m



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ