南国生活で懸念されることと言えば、やっぱり「虫」。

我が家も例外ではなく…。



先ほど、羽アリ?の大きいのがどこからともなく入って来ました( ⁰▱⁰ )



晩ごはん作っててキッチンに居てたのですが、シータさんとパズーの断続的な鳴き声で気付きました。


"届かないの"



"さっさと降りてらっしゃい。
ぶちのめしてあげるわ"


照明の周りを飛んでて、人間も猫も手が届きません。





…と思ったら、こっちに移動した!!( ⁰▱⁰ )



ぎゃーーーー!!Σ( ꒪□꒪)‼





落とす!
棚、倒れる!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)




これぐらいの大きさならわたしでもなんとかできると思って、踏み台用意してティッシュ持って来たのですが、


かすっただけで逃してしまい、どこかへ見失いました(¯―¯٥)
(多分、棚の裏くらいに落ちた?)


取り逃がしたときに、わたしが
「ぎゃーーーー!!」
と叫んでしまったので、その声にびっくりして逃げたシータと、そのびっくりしたシータに突き落とされたパズーが棚の上の物を全部落としました( ¯ᒡ̱¯ )



今のところ家の中で見たことあるのはアリ(羽アリ)と、コバエとカメムシの小さいのぐらい。蚊はほとんど見ません。
ベランダにはバッタが来たこともあったり蛾が止まってたこともあります。

毎日ではないけど、2日に1回くらいは家の中、もしくはベランダで虫と遭遇します。


幸い家の中ではゴ◯ブリ(以下G)は見てません。
ペストコントロールの後に、コンドミニアムの共有スペースで死んでるのをUR氏が見たことはあるそうですが。



昨日、わたし入れて8人の方とランチをしました。
そこでもやはり話題になるのは、「虫」。

3階に2年住んでもGを部屋の中で見たこともない人もいれば、なんと33階でもダストシュートの中から出て来たと言う人も…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

やはり階数ではないみたいです。

我が家は中層階寄りの高層階?て感じ。
これくらいの虫ならまだましなのですかね…´д` ;



日本でのにゃんずと虫との戦いはこちら




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 



 


読者登録ボタン、むーたんバージョンも作りました(╹◡╹)