土曜日は友人の結婚式でした。

結婚式用の服や靴は実家に置いたあったのですが、よく考えたらヘアアイロンとか髪の毛セットするものが何もなかったことに気づきました(´・ω・`)
(母はショートヘアだし使わないので実家にはない)

前日に慌ててセットできる美容院を探しましたが、場所のちょうどいいところで予約の空いているところがあまりなく、やっと見つけたのが難波のセット専門店。

しかも、早朝料金込みでも1800円と激安!!


で、行ってみたら…( ⁰▱⁰ )




えっ、これ大丈夫…??=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
怪しさ満開の雑居ビルで、さらに怪しさ大満開の看板。

でも一応ホッ◯ペッパーに載ってたお店なんだけどな…。



中には店員さんが4人くらいいてすでにセットしてもらってるお客さんが2人。
その手さばきや出来てる髪型見てたら少し安心しました。

わたしはボブヘアで短いのでネットの写真を見せてハーフアップでお願いしたのですが、
「ショートヘアの人はできる髪型決まってるんですよねー。こんな感じでもいいですかー?」

と、希望の髪型から変えらることに。
時間もなかったし、その髪型もハーフアップで悪くはなかったので了承しました。


ちゃちゃっと20分くらいで仕上げてくれて、出来上がった時は、
「まあ、この値段で短時間でできてこれならいいか。」
て感じでした。


式の受付まで少し時間があったので、美容院を出てから久しぶりの難波の街を少しプラプラ



お腹すいて1人でたこ焼き買ってしまいました…( ¯ᒡ̱¯ )  



で、熱々のたこ焼きをハフハフ食べてたら。



ポトリ


…んっ??


左側の髪の毛のピンが落ちて来た…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

慌てて右側をそっと触ってみたら、右側のピンも取れそう…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


えーー!!!

セットしてもらってから30分も経ってませんけど!!!

他にもピンが取れそうなところがありそう…orz
すでに何束か髪の毛落ちて来てるし。

まあ、わたしストレートでピン取れやすい髪質だけど…。
でもそれにしてもひどい。



とても今日一日持ちそうになかったので、慌てて近くの開いてる雑貨屋さんに向かってヘアピンとバレッタ購入。



自分でなんとかバレッタでまとめて直しました…orz


やっぱり怪しい 安い ところはダメなのか…( ¯ᒡ̱¯ )  


確かにホット◯ッパーの口コミ見ても
「安くて早くて綺麗に仕上げてくれました」
という口コミの中に
「すぐに崩れて来ました。安くても2度と行きません」
という口コミもチラホラ。

この値段だし上手くいけばラッキー程度なのかな。


で、髪の毛やり直してたら受付時間ギリギリになってしまいました(¯―¯٥)
最後から3人目だったかも。
たこ焼き食べてる場合じゃなかった…orz




結婚式はとってもよかったです✩


昔からスレンダーでスタイル抜群8頭身美女の友人❤︎
ドレス姿がモデルさんのようでした。


レストランウエディングだったのでお食事がとっても美味しかった(*≧∀≦*)








久しぶりの友達とも会えてたくさん喋れて楽しかったです。

最後の新郎のお父さんの挨拶がしっかりオチ用意してて面白かったです。
大阪の結婚式って笑いあり涙ありで楽しめます。



UR氏は今日も、シータさんにベッドを取られて「困ってる」そうです。







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ