4日間の一時帰国のうち半日は京都に行きました。

京都に住んでるあーこと、Kちゃんと晩ごはんを食べる前に久しぶりの京都散策♪

京都は学生時代を過ごした街ですが、その頃から新しいお店も随分できました。
行きたいところ、たくさん!( ´∀`)



14時半に地下鉄四条駅で待ち合わせし、まずは仏光寺へ。




この日は天気も良くてちょっと暑かった〜☀️


ちょうど毎月一回の野菜市の日で、野菜が並んでました。



たけのこーーー!!

水煮ならシンガポール持って帰れるやん!

しかも1袋250〜400円とかなりお買い得。
2つ書いました。


そして、仏光寺の敷地内にあるお目当のカフェ、D&DEPARTMENT へ。



和の落ち着いた雰囲気が素敵です✩⋆。˚



わたしはほうじ茶ラテをいただきました。



あーこの抹茶&もなかのセットと、kajiroの梅ソーダ


久しぶりの近況報告をしあって、また散策です。


あーこおすすめのパン屋さん、むっしゅ京都でデニッシュ買って〜




木と根をチラ見してー


錦小路通って


オリジナル七味作ってもらって


「ちょい辛めのゆずとゴマ多めでお願いします!」


まだもうちょい時間あるね!
ということでタクシーで移動してオハヨービスケットへ。


4時過ぎに着いたらほとんど売り切れてたけど、焼き菓子いくつか購入できました。


晩ごはんの予約は18時半。
この時17時半。
まだもうちょい行ける!ということでSONGBIRD COFFEEへ。




さすがに晩ごはんまで1時間きってたので、看板メニューのカレーは諦めましたが


画像、joli!joli!さんのブログよりお借りしました。



あまりにもお腹すいて晩ごはんまで持たなそうだったのでクリームバーガーを食べるという暴挙に出ました。



3人で1個だけどね。



このクリームバーガーがめっちゃ美味しかったです❤︎
昔ながらの揚げパンにさっぱりめのクリームとイチゴがぴったりマッチ✩⋆。˚


そして、これから晩ごはんに向かう3人であった…。




正味3時間半ほどの散策でしたが、京都に詳しい友達のおかげで行きたかったお店にたくさんまわれました( ´∀`)
1人だと食べるの躊躇するものも何人かでわけっこでいるのもいいですねー♪



「猫はわけっこより
ひとりじめがいいなあー( ´∀`)」
by UR氏


ぐぬぬぬぬ…