猫はツンデレなところがいい!
なんて話をよく聞きます。

でも、ツンとデレの割合は個猫差があると思います。
我が家のにゃんずの場合は…。


パズーは
ツン0.1、デレ9.9(誰にでも)


基本、いつもデレです。
いつ誰が撫でても喜びます。
0.1のツンは爪切りの時。



シータさんはツン5、デレ5
バランスよくTPO 自分の気分でツンデレを使い分けるタイプ。

ただし、初対面の人には
ツン10、デレ0です。
通うごとにデレの割合が増えて行きます。



むーたんは
ツン8、デレ2

意外とお客さんにも同じ対応します。
むしろお客さん(女性に限る)の方がデレの割合は2.5くらいに増えるかも。
デレを見た猫好きな人はむーたんの虜になります。



ただしむーたんの場合、割合が変化する時があります。


それは、わたしが長期間家を空けたあと。



5日間家を空けて実家に帰って戻って来たら



ツン2、デレ8の極甘むーたんになってました❤︎❤︎❤︎

  


シンガポールに戻って来た日、朝から昼過ぎまで寝た後買い物に2時間ほど出かけました。



買い物終わって家に帰って来たら、むーたんが
「はっ!」
て感じの顔して駆け寄って来て


めっちゃスリスリ甘えて来てくれました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



またしばらくわたしが居なくなると思って焦ったのかな?



なーんて思ったら可愛すぎて息が荒くなって変な人になってました…( ¯ᒡ̱¯ )  



"お尻写すな"




が、しかし。


その次の日にはむーたんのツンデレ割合はツン4、デレ6になり。
そのまた次の日にはツン8、デレ2の通常モードに戻ってました…。


ツン2デレ8のむーたんは1日限定でした。
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ