一時帰国で日本から食材色々持って帰って来ました(๑>◡<๑)

シンガポールでは手に入りにくいものや、手に入ってもあまり美味しくなかったり高いものを優先的に持ち帰りました( ̄∀ ̄)


京都散策の時に仏光寺で買った筍の水煮は筍ごはんにしました。



酢の物に使ったしらすも日本から持って来ました。
ふわふわのしらすでおいしかった〜❤︎



今回はデパートで買いましたが、日本にいるときはこの時期ここでよく買ってました。



今日まででお得なセールしてる!


くうー!これ知ってたら買って持って帰りたかったー!!



筍ごはんはストウブで炊いたのですが、大成功でした✩⋆。˚


これは炊く前↓

調味料とか適当に入れて味見しながら味を整えるのがいつものわたしの料理スタイル。
炊き込みごはんは出来上がるまで味見できないから失敗率が高く苦手なのです…。
うまくいってよかったー(⑉་ ⍸ ་⑉) 

というか、うまくいったのは筍が美味しかったからかも。
家で湯がきたてを食べたような美味しさでした!
あんな美味しい水煮があるなら、家で手間かけてアク抜きとかしなくていいですなあ。



別の日は、日本から持ち帰った鍋キューブで豆腐鶏団子鍋。


カセットコンロも今回持って帰りました。
今回の持ち帰ったものの一番のメインがこのコンロかも!

ホットプレートにもなるやつ✩
これでお好み焼きや焼肉ができるー!(๑>◡<๑)


そして、明太子も持って帰りました。
ぜいたくに使って明太子クリームパスタ❤︎

味は美味しくできたのですが、生クリームでなく牛乳使ったら少しとろみが足りなくてパスタにソースがからまず(⌒-⌒; )

お皿に残ったソースを食べるためにパンを取りに行ってたらこんなことになってました( ¯ᒡ̱¯ )  



危機一髪…。


と思ったら防ぎきれなかった( ̄◇ ̄;)


レンピも4つ買って帰りました。


元々2つあったのですが、来客用に。
お茶にコーヒーにワインに使えて、スタッキングもできるので重宝してます。



食べ物ではないけどこんなのも買って帰りました。


語呂合わせで覚える単語の本がおもしろいです。


terribleは完璧に覚えました( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ