ちょっと時間を戻して、一時帰国中の京都散策の続きです✩

SONGBIRD COFFEEを出たあと、向かった晩ごはんのお店は『AWOMB 西木屋町店

色んな方のブログやインスタで見てて、次京都に行ったら絶対行きたい!て思っていたお店です。

ちなみに、本店は予約が取れませんでした。


西木屋町店は五条の高瀬川近くにあります。

これ、入り口


入り口の門からまた少しだけ歩きます。



AWOMB西木屋町店のメニューは1つだけ。
その名も『手織り寿司』


おばんざいがたくさん並んでいて、それを手巻き寿司のように自分で海苔で包んでいただきます。


3人でわくわくしながら待ってると、やってきましたー!!



う、う、美し〜い✩⋆。˚

天ぷらやお刺身、京野菜の煮物など色とりどりのおばんざいがたくさん!!

薬味もわさび、しょうが、梅、にんにく、マヨネーズ、くるみ、塩、七味などたくさん!!


季節のお椀はお蕎麦でした。

弾力のあるお蕎麦でこれまた美味しいー❤︎


京都の地ビールが来たところで…


お店の方に記念撮影をしていただきました。


これはインカメで自撮り

↑溢れ出すウキウキ感(笑)


さて、何から食べよう…。


食べ方や包む組み合わせは自由みたいです。


まずはやっぱりお刺身♪
ガリとわさびと一緒に…。

美味しい〜❤︎❤︎❤︎
サーモンとろける(⑉་ ⍸ ་⑉) 



次は山菜の天ぷら。
蓮根と梅と一緒に。


これも美味しい〜❤︎❤︎
天ぷらサクサク!


普段のおしゃべり以外に「どうやって食べる?」「どの組み合わせがよかった?」と、話が尽きず食べるのにしゃべるのに忙しいです笑

見た目もきれいで美味しくて楽しめて満足感高い〜✩⋆。˚


帰りに見た夜の鴨川綺麗でした。


今度はゆっくり一泊くらいで京都行きたい…。



★おまけ★

帰りの電車で見た、ひらパー兄さんの広告。
これ、関西の人以外知ってるんかな?
誰が写ってるかわかりますか?(答えは1番下)





"もー、帰国の思い出語りはいいから
はよスーツケース片付けて"


"中のおいらのおやつ早く出してや!"



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





ひらパー兄さんはV6の岡田くんがやってます。
初代のひらパー兄さんはブラマヨの小杉さん。岡田くんは2代目です。