今月は連休があったり帰省したりでお弁当を作る日が飛び飛びになりました。


もう何日も前なのでメニューもうろ覚えですが、一応記録つけときます。




5月4日
連休明けによろよろで作ったお弁当


冷凍してた生姜焼き
いんげんのサンバルソース炒め
紫玉ねぎのマリネ

おかず冷凍しててよかったー…



5月5日
鶏肉どーんのエスニックお弁当


鶏肉のエスニックトマト煮込み
いんげんのサンバルソース炒め
しめじのタイバジル炒め
紫玉ねぎのマリネ
ふりかけごはん



5月9日
ロール白菜なんて作った次の日のお弁当


ロール白菜と付け合わせ人参
ゴーヤのツナサラダ
糸こんにゃくのピリ辛炒め
ごはん
かつお梅干し



5月11日
唐揚げ弁当の日


鶏肉の唐揚げ
紫キャベツのマリネ
ひじきの煮物
焼きブロッコリー
胡麻ごはん
かつお梅干し



5月17日
日本から持ち帰った食材満載のお弁当


きゅうりとしらすの酢の物
帝皇苗の炒め物
昆布(たけのこご飯の出汁に使った)の佃煮
たけのこご飯

帝皇苗はシンガポールのスーパーで買いました。
帝皇苗ってなんだろう?とネットで調べたけど和名わからず。初めて買ってみました。
炒めてる時から少し粘り気が出てきてなんか嫌な予感してたけど…
食べたらわたしの嫌いなツルムラサキと同じ味がしました( ¯ᒡ̱¯ )  
もう買わない。



あー、今月はお弁当の回数少ないから収入が…(T_T)




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ