久しぶりに少しまとめて常備菜作りました。


牛すじトマト煮
↑の下ゆでスープ(味付けして卵とワカメ入れます)
きゅうりの辛子醤油漬
切り干し大根のカレー煮
焼きパプリカのマリネ
焼きブロッコリー

牛すじの下ゆでしてる1時間の間に他のは全部できました♪
最近ブロッコリーを焼いて食べるのにハマってます❤︎


テーブルの右端からしっぽが生えてる…( ⁰▱⁰ )



反対側はこうなってます(笑)



"食わせろー"



常備菜でパワー使い果たして雑な盛り付けの晩ご飯。


しかも何故か面倒なフライなんてものにしてしまいました( ̄▽ ̄)


でも、小麦粉→溶き卵→パン粉の3行程を

小麦粉5:片栗粉1:水5:マヨネーズ少々 
を混ぜたの→パン粉
の2行程にしたらすこし楽でした(^ω^)
しかもすごくサクサク!
(前の職場でやってたフライの方法を応用しました)



UR氏には「今日は白身魚のフライやでー」
と言って出しました。


UR氏「ふんわりして肉厚で美味しいなあこの魚。なんの魚?」

りょ「何やと思う?」

UR氏「海?川?」

りょ「するどい。川。」

UR氏「なまず!」

りょ「ピンポン!」

最近変わった魚が出るのが普通になってる我が家です( ̄▽ ̄)


ベトナム産の『パンガシウス』という名で売られてたナマズ科の魚なんですが、白身で癖も少なく安くて美味しいです✩
フライ6枚分取れて3ドル弱だったかな。

日本でもイオンやコストコで売られてるところもあるらしいですよー(^ω^)




翌日のわたしのお昼ご飯は常備菜でナシパダン風。


1人の時はこれ洗い物少なくていいわー(笑)


 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ