タングリンショッピングセンターの4階にある 重慶火鍋館(The Magic of Chongqing Hot Pot)に行ってきました。



このビル自体は何のお店かわからないお店がたくさんでちょっと怪しい雰囲気です(笑)




ここに来るのは2回目。
1度目は昨年の秋、家探しをしに来たときに来ました。


6時の開店と同時に行ったので店内まだ空いてました。



メニューはこんな感じ。
スープは三種類から選べます。
わたしたちは麻辣上湯のエクストラスパイシーと中華風漬物入りチキンスープにしました。


具材はオーダービュッフェなのですが、最初はお店のお勧めが勝手に運ばれて来ます(笑)
そのあと追加する方式なのかな?

週末は38.9ドル
平日(月〜木曜)は35.9ドル
(消費税、サービス料別)


鍋の具材以外に春巻きや餃子なんてのもビュッフェメニューにあります。


スープが運ばれて来ました〜★


辛そう( ̄∀ ̄)
辛いの大好きなわたしはワクワク
前回はスタンダードにしてあまり辛くなかったので、今回はエクストラスパイシーにチャレンジです。


具材も運ばれて来ました。
野菜たくさん!


エビ、豚肉、鶏肉、白身魚、フィッシュボール、豆腐などなど。


魚のすり身は店員さんが作ってくれました。

あとは自分たちで適当に入れて、具材も追加オーダー。

エクストラスパイシー、さすがにエクストラでした。
辛い!!でも美味しい!!!
スタンダードとエクストラの差はすごいです(笑)
うっかりするとむせるくらい辛いけど癖になります( ̄∀ ̄)


チキンスープの方はホッとするお味。


辛いの好きだけど食べたら汗をかくUR氏は汗だくダラッダラ(笑)

わたしは代謝が悪いのか、辛いの食べても全く汗かきません( ¯ᒡ̱¯ )  


チキンスープの方は、練りゴマやにんにくなど調味料を足しても美味しかったです✩


このお店、シンガポールのレストランにしては珍しく 店員さんの対応がすごくいいです。
呼んだら(というか呼ぼうとしただけでも)すぐテーブルまで来てくれるし、来たときもみんなニコニコ笑顔。
こちらも終始気持ちよく食事ができました。前回もそうだったからリピートしたのだけど。
サービス券もらったし、また行こう〜(*^ω^*)


"猫も人間も愛想は大事やで〜"




"猫って一括りにしないでよ。
わたしには愛想なんか必要ないわ"
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ