誕生日プレゼントはUR氏と一緒に買い物に行って選びました。


普段使いのリュックが欲しいなーということで、色々悩んだ挙句…




マリメッコのMetroのブラウンにしました。


2枚目の写真で試着してる白っぽいリュックは、Buddyというシリーズでひと回り大きいリュックです。
わたしはなぜか普段荷物が多いので、大きめのBuddyと悩んだのですが、Metroの方が内ポケットが豊富で使いやすそうだったことが決め手になりました。

お値段はどちらも日本の正規店で買うのとほぼ同じ値段でした。



Metroは小さめと言っても、シータさんならすっぽり入りそうなサイズです。
(パズーは微妙。パズーを入れるならBuddyかな 笑)




わたしが普段持ち歩いてる荷物はこんな感じです。


家の鍵
ケータイ2個
カーディガン
水筒
エコバッグ
財布
ペン
充電器&ケーブル
バンソーコー
折りたたみ傘
ミニタオル
ウエットティッシュ
常備薬、リップ、目薬の入ったポーチ


午前から出かけて、お昼ごはんも食べて〜ていうお出かけのときは大抵これくらいの荷物は持ってます。
出かける場所によっては、これに日焼け止めや虫除けがプラスされます。

シンガポールでのおでかけではわたし的にはウエットティッシュと折りたたみ傘は必須。



これだけ入れてもまだかなり余裕ありました。重さは2.4kgでした(水筒中身入り)


ちょっとそこまで買い物…の時の荷物は
財布
家の鍵
ケータイ2個
エコバッグ
タオル
折りたたみ傘

くらいかな。


Metroは内ポケットが3つ、外に3つあるのでバッグインバッグを使わなくなりました。



その代わり、ダイソーでこのポーチを買いました。



これ、しっかりしてるしポケット3つに分かれててすごく使いやすいです。


むーたん、返してください…(T_T)




普段はバッグはここにかけてます。


大事に長く使いたいと思います(*≧∀≦*)



ちなみに、他に悩んだリュックはこちら。


可愛かったのですが、決め手はやっぱりポケットとかの使いやすさと軽さになりました。
でもこのあたりだと、ちょっと綺麗めの服でも合うのかも。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ