シンガポールでの『賃貸にゃんション』の間取りは2LDK+サービスルーム、という感じです。

サービスルームはにゃんずのトイレ部屋になっていて、個室は一部屋は寝室、もう一部屋は空き部屋になってます。

寝室じゃない方の部屋にはベッドしか置いていません。(というか狭くて他のもの置けなかった)
ここは来客があった時に泊まってもらえる『お客さま部屋』にしようとなりました。



そのため、先月まではこの部屋の扉は閉めていて普段にゃんずは入れないようになっていました。



…が、UR氏のお母さんとお姉さんが遊びに来た時に扉を開放したらにゃんずはこの部屋が大のお気に入りになってしまいました。


ある時はお昼寝したり、



ある時は窓から外を眺めたり。



・エアコンが入っていなく、自然の風の風通しがいい

・ベランダのあるリビングと違ってダイレクトに外が見られる

・狭くて居心地がいい

この部屋、にゃんずの好きな要素が揃ってますね…。


先日もこの部屋で、イチャイチャ








そして、昼寝


本当、気持ち良さそう。



確かにここの気温はどの部屋よりちょうどよくて居心地いいです。



写真撮ってたら、わたしもいつの間にか寝てしまいました(笑)



完全にこの部屋は『お客さま部屋』ではなく『お猫さま部屋』になっております…。



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


まあ、我が家でにゃんずNGの部屋を作るなんてことがそもそも無理だったんですよね(笑)
来客前に念入りに掃除すればいいか( ̄∀ ̄)