最近、インスタでわんちゃん猫ちゃんの顔を並べたスマホの壁紙を作ってる方をよく見かけます。

とっても可愛いのでわたしも作ってみることにしました(*^_^*)


なんでも、Patternatorという壁紙用の無料アプリがあるみたいなのですがわたしのiPhoneは容量不足で…( ¯ᒡ̱¯ )  

新しいアプリを入れるのが躊躇われたため、既存のアプリで代用して作ることにしました。

使ったのは、



この2つのアプリです。



顔の輪郭がハッキリしてる写真を各猫1枚ずつ選びました。






これを背景透過アプリで顔以外の周りを透過させて一度カメラロールに保存。



この顔だけ写真をPic Collageで取り込んで好きな背景の上に並べて行きます。



パズーの顔の縦横比率が他の2匹と違いすぎて配置しにくかった…( ¯ᒡ̱¯ )  



で、できたのがこちら。



写真をコピーしながら自分で並べていかないといけないので、そこは少し手間ですが。



なかなか可愛くできました(*^_^*)



UR氏のスマホカバーの色に合わせて黄色い背景のも作りました。




ついでにロック画面も変えてみました。


UR氏が撮ったシータさんの写真です。


「ソファで寝てたら、背もたれに座ってたシータさんにゴミを見るような目で見られちゃった(*´∇`*)❤︎」

と言いながら撮ってた写真。




"ちがうわ。
『ゴミを見るような目』
じゃなくて"



"『ゴミを見る目』よ。"