朝の掃除がひと段落してソファで休憩してました。

休憩して5分もしないうちにパズーが"おやつくれー"と鳴き出したのですが、まだ時間が早いので聞こえないフリして無視してたら…





ガコンッ


ダイニングテーブルに置いてたお水のペットボトルを落としました(¯―¯٥)


これ、パズーがよくやるんです。

気を引きたい、要求を通したい時にこちらをチラチラ見ながらテーブルなどの上の物を落とします。
そうすると、わたしが「わー!!」てよってくるのを知ってるのです。

最近常温のお水をこまめに飲むのを心がけているので、ペットボトルをテーブルの上に置いてしまっていたのでした。



テーブル以外でも、ここも標的になってました。(今はここには物は置いてません)


"ほーら落とすで"


"おやつくれんと落とすで、ほれほれ"


下にクッションマットを敷いてるので、落とされても割れることはないと安心して居たのですが…。


先日、テーブルからタンブラーを落とされた時に椅子の足に当たって見事に割れました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


現行犯は逃走を試みてますが、破片踏んだら危ないのですぐさま捕獲し、閉じ込めて掃除しました。



これがありテーブルの上には何も置かないことにしたのですが、家事中こまめにお水は摂りたいから水とタンブラーくらいは置いときたい…(¯―¯٥)



というわけで、こんな感じでお水とリモコンなど、すぐ使うものだけ無印のワイヤーバスケットに入れて床に置くことにしました。



タンブラーに埃や猫の毛入りそうだけど、それは我が家の場合テーブルの上でも同じだし、自分用なのでいいんです。



「猫に◯◯されて困る」なら、困らないように未然に防ぐだけ。



テーブルの上に何も置けなくても、



テレビボードに雑貨飾れなくても



わたしたちは充分すぎるくらい幸せやからね。