昨日載せたこのむーたんの写真を見て、おや?と思いました。



かかとのハゲが治ってる!!


ブログには載せてなかったんですが、むーたんとパズーのかかとの毛が薄くなってハゲみたいなのができてました。


これ、1年くらい前のパズーの写真です。


赤マルのところ、毛が薄くなって皮膚がうっすら見えてます( i _ i )

むーたんの写真は見つからなかったのですが、同じような感じになってました。
(何故かシータさんだけはなってませんでした。)


これ、フローリングなんかの硬い床でこすれるのが原因だとか…。
血が出たり炎症になってなければ特に気にしなくていいですよ、と動物病院では言われてました。

とはいえ、ハゲとなるとやはり気にはなってたんですよね…。



しかし、昨日久しぶりにかかとを見たら、むーたんもパズーも綺麗にハゲが消えてました!!
猫砂くっついてる…




よかったー!!よかったー!!
なんでかわからんけど、よかったー!!


シンガポールのお家でジョイントマット敷いたのがよかったのかな?


でも、立って歩いたり走ったりしてる時にはかかとは床に付かないから擦れないはずだから、なんでハゲるのかなあー…。




座ってる(特に香箱座り)ときに付いてるから、それが原因?



…だとすると…。

シンガポールに来てから、暑いからヘソ天率が増えて

 
香箱率が減ったから、ハゲが治ったのかな??


まあ、なんにせよよかったです( ´∀`)



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。