今日のお昼ごはん、NOVENA駅近くのユナイテッドスクエアにあるフードコートに来ました。



先日別のフードコートで見かけて気になってたペッパーランチにすることにしました。


じゅーじゅー音させながら、アツアツの鉄板持ってる人見て美味しそうだなーと思ってたんですよね。


とはいえ、実は日本でもペッパーランチ行ったことがないわたし。


匂いでなんとなく味の想像はつくので、とりあえずオーソドックスな1番のビーフペッパーライス(6.9ドル=約550円)にしました。





…で、ですね。




出て来たのが、コレ ⬇︎




…え。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



写真と、違いすぎへん…?


にく、少なすぎへん…??



(このブログ、動揺したり心の声が出る時は大阪弁になります)



あの写真は肉ダブルの写真なん?
シングルやとこんなもんなん??
にしたって、これ…( ;∀;)

日本のペッパーランチって、こんなもんなん?
て、友達に写真LINEしたら
「いやいやいや!日本のペッパーランチは写真どおりだよ!」
とのこと。

確かにこないだ見た別の店舗のはもっと肉乗ってたよーな…。



まあ、タレが美味しいから混ぜながら食べたら美味しかったから許したるけども。






…というわけで、気を取り直してデザートを食べに来ました。



阿秋甜品へ来ました。


ここ、安くて美味しい中華スイーツが食べられるのでお気に入りです。



店内の雰囲気も好き。


頼んだのは、仙草ゼリー with バニラアイス(3.5ドル=約280円)

このアイスとよく合うんですよねー❤︎(⑉་ ⍸ ་⑉) 

仙草ゼリー、20歳くらいの時に食べた時には
「なんじゃこの味は( ̄◇ ̄;) こんなもん人間の食べるもんじゃねえーー!!」

…て思ったのに、何故か今は好きになってます。
オトナになったのかなあ。


ここは、ほとんどのメニューが5ドル以下なのでお財布にも優しいです。



帰ったらむーたんがベッドの真ん中もど真ん中でくつろいでおりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 





シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。



詳しくはこちらの記事を見てくださいm(_ _)m 
➡︎★★★

よろしくお願いします。





登録すると
LINEでブログの更新通知が
届きます。⬇︎