ランカウイ島では2泊ともCasa del mar Langkawi(カーサデルマール ランカウイ)に泊まりました。


3日目の飛行機が朝早いので空港から近いこと、レストランやお店のあるエリアから近くビーチからも近いこと、口コミが良いことが決め手になりました。

 

過去に何回かトリップアドバイザーで表彰もされてるみたいです。


お部屋はビーチ沿いの部屋にしました。



建物自体は古くてこじんまりはしてるけど、すごく綺麗で清潔!


ベッドにポプリが置いてあったり


ネスプレッソやTWGの紅茶もあって、


バスグッズのアメニティも充実してました。


部屋を出て歩いて10秒でビーチに出れます。


砂が細かいので波で舞うため、海の透明度は低いけど歩くと気持ちいいです✩⋆。˚


何もしない贅沢〜✩⋆。˚


プールも小さめだけどあります。


結局入らなかったけど…。


スパも行きました。


オリエンタルな雰囲気でこういうのすごく好き




2人でマレーシアントラディショナルマッサージ60分を受けました。

タマリンドティーを飲んで、オレンジピール入りの足湯をしてからオイルマッサージです。 


痛気持ちいい感じでリンパ流されて極楽でした(⑉་ ⍸ ་⑉) 


最後はジンジャーティー。
2人で約8000円でした。


朝ごはんも美味しかったです。
セミオーダー式で、卵料理や麺類なんかは席でオーダーして、その他サラダなんかをちょこちょこビュッフェ形式で取ってきます。



ナシレマとココナッツカレーが美味しかったなあー❤︎





2日目の晩ごはんは、ホテルのビーチディナーを予約しました。

メニューはイタリアンがメイン…かな?



カンパーイ☆

おや?



おやおや?
なんだか雲行きがあやしい…( ⁰▱⁰ )



料理が来ました。

タラのソテーと

エスニックビーフサラダ


どっちもめっちゃ美味しい!
牛肉柔らかいし、タラも油乗ってるー❤︎

というか、味付けそのものがすごく繊細!


…て、そろそろヤバイんじゃ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



食べ始めて10分くらいでスコール来てしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  
ギリギリで避難したので料理は無事でした。




屋根付きテラスに移動してから白ワインをボトルで頼んで

カニのパスタを追加。

味付けシンプルなんですが、カニの味引き出してて美味しかったー(*^^*)

カード払いしたから定かじゃないけど、確か10000円ちょっとでした。
ホテルで食べてワインボトルで飲んでこの値段!



このホテル、スタッフの対応もすごく良くて全体的に大満足だったのですが、一番良かったのは、コレ( ̄∀ ̄)



お部屋の庭に猫が来てくれたー❤︎



毛並みツヤツヤ


めっちゃ馴れてる❤︎


おやつあげちゃうー


か、かわいい…❤︎


"おいしかったにゃー"


"もっとー!!"

街中だけでなくこのホテルの中にも猫がたくさん居ました。

朝食の時テラスでもお客さんの足元にちょこんと座ってたりしますが、決してテーブルに登ったりはしてませんでした。


↑この子は部屋に来たコと同じ子だけど他にも何匹か居ました。

ホテルの人も優しくしてるから(半分飼ってるような感じ)こんなに懐いてるんだろうなあー。
(イスラム教の人は猫を大切にする風習があるそうです)


他のホテルも泊まってみたいけど、コスパも良いし便利だしまたここに来ちゃうかも。


"出番、黒猫に取られたやんか"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 


シンガポールでこの子の里親さんになってくれる方を探しています。
詳しくはこちら➡︎★★★

よろしくお願いします。