↑押すとTwitterに飛びます。
パズーがつぶやいてます。






かなーり前にこの家の食洗機のことについて書きました。

この記事→★★★


東京の家には食洗機がなかったので使うのを密かに楽しみにしていました。



しかし、この後使った感想の記事は書いていません。



何故なら、壊れて使えないから( ¯ᒡ̱¯ )  


最初の記事を書いた3月初めでしたが、この時すでに壊れて使えませんでした。
(すぐ直るでしょ、と思ってこの記事書いたんですが、甘かった…。)


2月末に修理依頼をして、3月に何度か来てもらったけど直らず。

部品を交換しないといけないということになり部品の注文をしてもらいました。

ドイツのメーカーなので1ヶ月ほどかかりますと言われましたが、4月になっても5月になっても連絡はなく…。

6月の半ばにやっと部品交換しに来ますの連絡が。


船便か?
それとも部品作るための金属から鉱山に掘りに行ってた?( ¯ᒡ̱¯ )  





で、業者さんが部品の入れ替えに来ました。


邪魔しに行くのでキッチンから閉め出されたパズー



しかし、閉め出された甲斐もなく、この時も直りませんでした。



そして、つい先日7月初めにもう一回来て修理。


今回こそは直ったやろ!
と期待しましたが、ダメでした。
その時の試運転では動いたけど次の日にわたしか使うとまたしてもエラーが出て止まりました…。



エラーの詳細を記録するわたし。


スイッチオン

エラーが出た


モードを変えて再度スイッチオン




あ、またエラーで止まった



"ショクセンキ?何それおいしいんかー?"


"そんなんええから撫でてやー"


そやな。


なでなでなで


"満足"


7月8日現在、まだ食洗機直ってません。




この家、不具合は食洗機だけではなかったです。


お風呂、照明、洗濯機、窓、乾燥機…。

そして、ほぼ絶対に一回では直らない。

シンガポールで知り合った方に聞いてもみなさん同じような苦労されてるようです。

日本だと築30年の賃貸に住んでたときでもこんなに問題起きなかったのになあー。



"お風呂なんて一生壊れて入らなくていいと思うんだけど"
ブログランキング・にほんブログ村へ












インスタグラム更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます