先日、IKEAに行って来ました。

11時半ごろ家を出て、先にいつもIKEA行くときに寄るホーカーでお昼ご飯食べるつもりでした。


…が。
バスに乗って、ぼんやりぼやぼやしていたら、一つ停留所降り過ごしました( ¯ᒡ̱¯ )  


歩いて戻るには、いい天気暑すぎる…( ⁰▱⁰ )

うーん、とりあえずIKEAに先行って、IKEAのレストランで食べるか…と思ったら。

降り過ごしたとこからIKEAに向かうまでにも、ホーカーがあるではありませんか!!

というところのようです。


きれい!
広い!!


こんな近くにホーカーが2つもあるとは。


HDB(公営住宅)がたくさんあるある地域だからかなー?楽しそう!


しかも、このホーカーどこもかしこも賑わってて美味しそう。


いい感じに行列してる(ガラガラでもなく、待てない行列の長さでもない)、小籠包と餃子がメイン?のお店で麺類を頼むことにしました。



担々麺 4ドル

これ、めっちゃおいしい!!
しっかり濃厚ぴり辛!
これが4ドル?!

他の人が買ってた餃子や小籠包も美味しそうだったけど、1人じゃ無理や…と断念。



そして、12時台にすっごく行列していたこのお店。


なんと、マフィン屋さん!


ホーカーにマフィン?!( ⁰▱⁰ )

13時すぎたら列も短くなってたので2つ買ってみました。
どれも2ドル前後とお安いー✩
しかも、出来立てほかほか!


その場で食べたい衝動を抑えながら本来の目的のIKEAへ…。

でも、マフィンのいい香りで気もそぞろ( ¯ᒡ̱¯ )  
結局、チャック付き保存袋と台所スポンジしか買わずで帰宅しました。


さあ、食べるでマフィン!

  


ブルーベリーと、チョコバナナを買いまして、クランブルの付いてたブルーベリーを先に食べることにしました。(明日になったらクランブルが柔らかくなっちゃうかなと思って)



このマフィンが…おいしいーーー!!



クランブルは、ちょっと塩気がありくるみも混じってサクサクカリカリ✩


生地はふんわり❤︎
東南アジアのローカルお菓子って甘々〜なイメージあったけど、全くそんなことなくてむしろ甘さ控えめなくらい??



一気にパクパク食べてしまいました(๑´ڡ`๑)



チョコバナナ、次の日の朝食べて(写真は忘れた)のですが、1日経ったらふわふわな中にもしっとり感が生まれててこれまた美味でした✩

これで2ドル前後なんやから驚きです。
このマフィン買うためだけにバス乗り継いで行ってしまうかも〜。


バス降り過ごしてここ見つけられてよかった!( ̄∀ ̄)









にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 



◉じゅんさんへ ◉
食洗機はGAGGENAU(ガゲナウ)というメーカーです。
レンジ、冷蔵庫も同じGAGGENAUのビルトインです。
このメーカーわたしはシンガポール来てから初めて知りました。


◉りねさんへ◉
や、やっぱりそう思いますか??
わたしも、飼い主の贔屓目かとは思いつつも、むーたんの中には小さくなった三浦春馬さんか誰かが入ってるのではないかとそう思ってました(⑉་ ⍸ ་⑉) 

 


パズーのツイッターをフォローしてくださりありがとうございます。
今更ですが、すごくたくさんの人がツイッターしてるのですね( ⁰▱⁰ )

なかなかツイッターの画面に慣れず苦労してます…。







インスタグラムも更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます