最近よくパズーがテーブルの下にいます。



しかも、何故か



ダイニングチェアの脚を体にめり込ませてます。




場所はお腹だったり、


足(股?)だったり…



なんでこんなことしてるのかな?

…と思って、パズーの真似をしてテーブルの下で寝てみることにしました。


…なるほど。



なぞは全て解けた。

 


涼しい!! 

そして、椅子の脚が冷たくて気持ちいい!!


冷たい空気は下に行くからか、大理石からの冷気が伝わるからか、普通に座ってるより断然床に寝転んでる方が涼しいです。

椅子の脚はステンレス(?)なのでエアコンの冷気で冷たくなってます。



暑がりパズーの知恵だったんですね。
シンガポールも乾季で、日中の暑さが増してきています。

かといってこれ以上冷房を強めると、暑がりのはずのパズーもリビングから姿を消します。(室内27℃を切ると嫌みたいです)
猫心難しい…。



ブログランキング・にほんブログ村へ











インスタグラム更新してます。
↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます