UR氏が5日ぶりにベトナム出張から帰ってきた日の晩ごはん。


牛すじのトマト煮
お刺身(切り落としが安かった)
ジャガイモのマヨネーズ炒め
ブロッコリーの和え物

久しぶりのおうちごはんだから…とUR氏の好きなもの並べたけど、あまりお腹が空いていない様子。
帰りの飛行機がめちゃくちゃ寒かったのだとか。


なので、牛すじトマト煮をいつもより量少なめにして盛り付けたらなんかいい感じになりました。


今更ですが、料理っててんこ盛りにするより少なめに盛った方が綺麗で美味しそうに見えますね✩


「こんなにごはん美味しそうやのにビールが進まない…おかしいなあ」
と言うUR氏。

これがUR氏の体調不良の始まりで、次の日から熱は出るわ、お腹下すわ、喉は枯れるわで風邪ひいて大変そうでした。
今朝ぐらいからやっと本調子に戻ったみたいです。


"あんまり遊んでもらえんかった"




UR氏があまり食べなかったのでトマト煮が残ったため、カレーにリメイクしました。


※黄色いごはんはターメリックライスです


元のトマト煮よりこっちのカレーにしてからのが美味しかったかも( ̄∀ ̄)
でもスパイスたくさん入れちゃったのでお腹壊してるUR氏は食べさせませんでした。
(二日間くらい雑炊、うどん、雑炊…なUR氏)


ついさっき「少なめに盛り付けた方がきれい」なんて言ってたのに、おかずも一緒に盛り付けてモリモリにしてしまいましたー。

お腹いっぱいです。



今度はUR氏が元気な時にトマト煮からの牛すじカレーを作ってあげよう。




🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 


以前、こちらの記事で里親さんを募集したバオバオちゃん。



元の飼い主さんの友人のお知り合いの方のところへ一時的に預けられて、そこでまた里親探しをすることになりました。

しかし、その預けた方のことをバオバオちゃんはとても気に入ったらしく、数日で馴れて膝の上に乗ったり一緒に寝たりしてるのだとか。

そしてどうやら、里親探しをやめてそのままその方のお家の子になりそうだということです(╹◡╹)

バオバオちゃんの話を持って来たUR氏の会社の方が、バオバオちゃんの様子を見に行ったら、とても可愛がられてたそうです。

ですので、ひとまず里親募集は止めます。(募集記事は編集してます)

バオバオちゃん、幸せになりますように。





"猫は可愛がられて当然なのよ"
ブログランキング・にほんブログ村へ









インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます