にゃんションホテル2日目。

友達夫婦が昨夜遅くまで起きていたっぽかったので、
「寝つきにくかった?大丈夫やった?」
と聞くと、

「むーたんたちが部屋に来てくれるから、寝るのがもったいなくてー(⑉་ ⍸ ་⑉)
写真撮りまくっちゃった(笑) 」



…というわけで、2日目の朝はのんびりスタート。

友達にお留守番と猫の相手をおまかせして、UR氏と朝の散歩がてらバインミーを買いに行ってテイクアウトして家で食べました。



その後、近くのスーパーとムスタファセンターにお土産を買いに行って


お昼ご飯はチャイナタウンへ。


ランチは行ってみたかったYum Cha Chinatownへ行きました。



ここは、ランチはワゴンで店員さんが持って来てくれる実物を見て選ぶ方式です。

見て選ぶの楽しい〜!

1つのメニューが数が少なくて安い(3〜6ドル前後)なので、色々食べられるのがいいー!
(でもビールは高かった)



飲茶どれも美味しかったです❤︎



ランチのあとは、チャイナタウンぶらぶらしてわたしがよく行く足つぼマッサージに行って

たまに隣から悲鳴が…(笑)



マッサージですっきりしたら、一旦買い物した荷物を置きに我が家へ。



少しでも時間があったら猫をモフる友達の旦那さん(笑)


旦那さん、デレデレ(´∀`)


猫は可愛いなとは思いつつも、ここまで間近に触れ合ったのは初めてだったとのこと。

「猫ってほんまかわいいなあー(´∀`)」と旦那さん。
でしょでしょー(´∀`)





やっぱりベイサンズにも登りたいよね!
てな話になって、晩ごはんの前にベイサンズの展望バーへ行きました。


いつも週末は激混みで、景色がよく見える外側にはなかなか行けないのですが、運良く一番見晴らしのいい場所をゲット!


ここで飲んでたカップルに写真を撮るのをUR氏が頼まれていて、そのカップルが帰るときに席を譲ってくれました。





ちょっぴりラグジュアリー気分を味わってから、わたしたち夫婦がよく行くホーカー、ニュートンフードセンターで晩ごはん。



このホーカーでチリクラブを頼むのは初めてだったので、美味しいのかなー?とちょっぴり心配でしたが…




激うま!!!


しばし4人、カニに夢中で無言に…。


雌のカニだったので、卵がたっぷりソースに溶け出してコクがでて本当に美味しい!!

スパイシーな味付けもビールに合う〜!!
有名店にも引けを取らない美味しさです❤︎

でもさすがお値段はホーカー。
ビール代もぜーんぶ合わせても、某有名店で食べたチリクラブだけの金額よりも安かった…( ⁰▱⁰ )

Pの付く海沿いの某チリクラブ有名店は美味しいけど、ちょっと味が上品でビールガブガブって感じではないのよね…高いし。

Jの付く川沿いの有名店は、味はすごく好きなんですが、接客が最悪( ¯ᒡ̱¯ )  
食べてる間ストレスたまります。
3回行って、2回UR氏が店員にブチギレました(普段そんな怒らないのに)
多分ここはもう行かない。


ニュートンフードセンターでチリクラブ食べたのは78番のお店です。
店員のおばちゃんも愛想良くて、安くて美味しいし、駅からも近いしチリクラブ食べるときはこれからはここにしようかな。



この日の深夜便で帰る友達夫婦。

家に帰って荷物の準備をして、最後のにゃんず触れ合いタイム。







丸2日だけの滞在だったので、観光らしい観光はできませんでしたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです(´∀`)

わたしたちも、色んなお店で普段なかなか頼めないものも食べられてすごくたのしかったです✩
特に中華系は一品の量が多めのお店が多いので、UR氏と2人の外食だと2〜3品しか頼めません( ¯ᒡ̱¯ )  
大人数で行ってシェアした方が、たくさんメニュー食べられるし安いんですよね。



今回の記事に友達の旦那さんが一眼レフで撮ってくれた写真を何枚かお借りして使ってます(´∀`)


1日目のところで、載せ忘れたけどこの写真めっちゃお気に入り✩⋆。˚

写真がすごく上手です。


2日間で写真を500枚も撮ったとのこと!
9割が我が家のにゃんずの写真だそうです。ありがたい話です(笑)


にゃんションホテルの次の開業は約1ヶ月後。
来月はUR氏の友達が遊びに来てくれるので、これもまた楽しみです❤︎




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 





LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
  

※既に読者登録していただいている方は、再度押すと解除になってしまうのでお気をつけ下さいm(_ _)m







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます