先週、UR氏が会社の近くのスーパーで見つけたらしくタイガービールの黒と白を買って来ました。

買って来てくれた日にすぐこの黒と白を飲んだのですが、普通のタイガービールとも飲み比べしたいなと思い




UR氏が飲み会でいない時に1人ビアバーごっこして飲み比べセット作ってみました( ̄∀ ̄)




注ぐと色はこんな感じ。


黒はギネスとかよりは色薄め
白はヒューガルデンホワイトみたいな色です。


おつまみは、簡単にケールのサラダとウインナー

1人だとちゃんと料理する気になりませんー(¯―¯٥)


タイガービール、普通のも少し味が薄めなのですが、黒と白もそんな感じでした。

白はビールの苦味は抑えられていてけっこう柑橘?ぽい芳香が強いです。
この香りが苦手でなければビール苦手な人は飲みやすいかも✩

黒は、他の黒ビールよりは焙煎風味も味も薄め。
濃いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、家で飲むにはこっちの方が料理を選ばなくていいかも。

(1つ上の写真と間違い探しみたいになってる)


総合的には、わたしはリピ買いするなら黒かな(╹◡╹)




…なんて思ってるうちにUR氏が飲み会から帰って来ました。

"まだ10時やで。早いな"


二次会がなかったので、サクッと帰って来たようです。
飲み足りないらしく、ウォッカをトマトジュースで割って飲んでます。





遊ぼうとしたけど、ぱずたんに相手してもらえませんでした…。

"今そういう気分ちゃう"



この時、裏側はこんな感じ。



足、肉 毛に埋もれてる…。




指をつっこむUR氏。


楽しいお家ビアバーでした(^ ^)






🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾


シンガポールに住むお友達のために果物持って行きたいのですが、持ち込み可能ですか?という質問コメントがありました。

や、優しい…!!。゚(゚´ω`゚)゚。



ですが、わたしは専門家ではないので詳しくないですし「多分こう思います」と曖昧な返事をして間違ってたら嫌なので、(せっかくのお土産が没収されたりしたら悲しい)正確な情報はシンガポールや日本の検疫所に聞くのがいいと思います。

あと、いつ行かれるのか分かりませんが、規制は流動的に変わるので今は大丈夫な品物でも何ヶ月後かに持ち込み不可になる可能性もなきにしもあらず。渡航直前に調べた方がいいかもです。
シンガポール政府って、問題起きてから法案決定まで早い国なので…。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。