最近食べた、いわゆるシンガポールのローカルフードいろいろ。


こちらみなさんご存知の肉骨茶(バクテー)

IONの地下のフードオペラの中にあるバクテー屋さんです。
ここのスープ大好き(๑´ڡ`๑)
(お肉はソンファのが好き)

ビール飲んだから高くついちゃったけど、肉骨茶自体は10ドルくらい。



最近初めて食べたヨントーフ

こちらはVIVO CITYのフードリパブリックの中にあるお店。
自分で具材を選んでスープに入れてもらう、日本でいうとおでんのような?

野菜7種+ビーフンにしました。7ドルくらいだったかな。
外食続いてて、でも今日の昼もフードコート…なんて時にはもってこいです。



クレイポットチキンライス

ファーイーストプラザの5階にあるPUNCAKというお店で食べました。
クレイポットとは土鍋のこと。
ソヤソースのお焦げが香ばしくて美味しかった〜(*≧∀≦*)
こちら、6.5ドル



お昼時には長蛇の列の シザーカットカレーライス

シザーカットってなんや??と思ったら、選んだ具をハサミでチョキチョキ切ってカレールーの上に乗せてくれます。



わたしは、チキンカツ、厚揚げ、キャベツをセレクト。

なんとこれで驚きの3.6ドル!
カツカレーが、3.6ドル!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
やっす!!

しかもめっちゃ美味しかったです。
日本人好みのカレーの味だと思います。
また行きたい!今度は乗せる具材変えてみようっと( ´∀`)



最近ハマってるソルティドエッグヨークプラウン

NovenaにあるHong Kong Street Family Restaurant  で食べました。

ソルティドエッグヨークとは、塩漬けにした卵黄を蒸したもの。
それをペースト状にして作ったソースを揚げたエビにからめてます。
コクがあってめっちゃ美味しいです。癖になります。

ソルティドエッグヨーク、日本ではあまり知名度ないみたいだけど、もっとスポット当たってもいい料理だと思うなあー。

さすがに大きなエビだから20ドルくらいした気がするけど、ここのお店は全体的にすごく安くて美味しいです。
でも一品の量が多いので4人以上で行きたいところ…。



ソルティドエッグヨークが好きすぎて、ソルティドエッグヨーク味の魚の皮チップスを買って絶えずストックしてます。



パリパリに揚げた魚の皮に、ソルティドエッグヨーク味のパウダーがからめてあります。
これ、お酒好きにはたまりません❤︎いいつまみになります!

同じシリーズでポテトチップスもありますが、わたしは魚の皮の方が好き。

でもこれ食べてると視線が突き刺さるんですよねー



…ものすっごいはみ出してますね…( ¯ᒡ̱¯ )  


最近色んなお店を開拓するのが楽しいです(╹◡╹)
相変わらずカフェ系は全然行けてないけど…。







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。