カフェでUR氏と別れ、タクシーに乗ってホテルへ。

そこで出張でマレーシアに来た友達と合流しました。



7時間のフライト後、イミグレの長蛇の列。
おつかれさまやでー…( ̄∀ ̄;


ホテル近くのフードコートみたいなお店で友達の晩ごはんに付き合いつつ近況報告(^ ^)

わたしは晩ごはんは食べたのでチキンスープだけ飲みましたが、これがすごく美味しかったー✩


その後ホテルに戻って少しおしゃべりしました。
友達が持ってきてくれたお土産(´;Д;`)
ありがたすぎる…。


こちらはベルギー土産のクッキー。
ベルギーも仕事の出張で行ってたそうな。
世界を股にかけてる!すごいー✩


友達は次の日仕事なので早めに解散。
でもまたすぐ会えそう(^ω^)




クアラルンプール3日目。

朝ごはんはホテル近くのベーカリーカフェに行ってみました。





アボカドトーストプレート 28RM(約700円)
カフェラテ 12RM(約300円)

約1000円というマレーシアでは破格の朝ごはんとなってしまいました( ̄∀ ̄;
だって、前日のUR氏との朝昼兼用ごはん、ビールも一本だけとはいえ飲んで2人でこれくらいの値段でしたから…。

でも、めっちゃ美味しかったです!
アボカドトーストはもちろん、付け合せのサラダも❤︎
シンガポールで食べたら倍はしそうだし良かったかも。



さて、飛行機は14時半なのでまで少し時間あります。

わたしは、どーしてもやりたいことがありました( ̄∀ ̄)

それは…

「ドリアンを食べる」


シンガポールで初めて食べて、美味しくて好きになったのですが、何しろシンガポールではドリアン高い…( ¯ᒡ̱¯ )  


しかも今年はドリアン不作でさらに高いのだとか。
わたしが食べたい品種、猫山王だとパック売りでも30SG$(2400円)くらい、1個まるまる買いだと、1キロあたり40SG$(3200円)〜くらいします。
当たり外れもあるようなので気軽に買えない…。


が、しかし!
マレーシアはシンガポールより物価が安い!
さらに、ドリアンの産地(ペナン)もある!


安くて美味しいドリアンが食べられるに違いない!!


…てなわけで、なんとなくチャイナタウンに来てみました。
シンガポールならチャイナタウンでドリアン売ってたし…という安易な考えです。



…が、しかし。
普通のフルーツ屋さんはあるもののドリアンはない…。


慌ててネットで「ドリアン クアラルンプール」と検索し、クアラルンプール郊外にドリアン売ってるお店は見つけたものの、開店が12時…。
12時までそこにいてたらさすがに飛行機間に合わない…( ¯ᒡ̱¯ )  

1日目に行ったジャランアローの屋台街で売ってたの見たけど、あの屋台街は開くのが夕方からと言っていたし…
(ネットでブログとかのの情報見ても、どの写真も景色が暗く夜っぽい…)


いややー、ドリアン食べたいいい!!


万事休す!
どうしよう…( ¯ᒡ̱¯ )  
諦めてカフェでも行ってドリアンスイーツで手をうつか…?

ホテルの人とかにドリアンたべれるところ聞いてみればよかったなあ…




あ、そうや( ̄∀ ̄)


目の前走ってたタクシーを止めて
「ドリアン食べたいんですけど、この近くで今の時間開いてて食べられるお店はありませんか?」
と聞いてみました。

「あるよー。ジャランアローだねー」


そうなんや!!
夜の街と思ってたけど午前から開いてるとこもあるんや!

というわけで、タクシーで5分ほど走ってジャランアローへ。
夜と全然違って閑散としてる( ⁰▱⁰ )




夜のジャランアロー↓




でも、あった!!!

ドリアン屋さん、開いてる!!



2軒だけですがドリアン屋さん開いてました〜\(^o^)/

タクシーの運転手さん、さすがや〜✩



ドリアン屋さんのお兄さんに
「1人やから小さめのください。甘くて美味しいやつがいいなー」
と言ったらちょうど1kgのを取って割ってくれました。

1kg 50RM(約1250円)
やっすー!!やっすー!!
しかもなんか知らんけど5RMおまけして45PMにしてくれた上に、枝から取ってる作業中のランブータン2個くれた(≧∀≦)


ランブータンやマンゴスチンはドリアンと食べ合わせがいいから最後に食べるといいよ、みたいなことを言ってました。


ではでは。
念願のドリアンいただきます…❤︎


うまーーー!!(*≧∀≦*)
あまーーー!!
ねっとり!濃厚!!

甘いだけでなくカカオのような苦味が後口に少しあって、それがまためっちゃ美味しい!!

最初は1個全部食べれるかな…て思ったけどあっさり完食(๑´ڡ`๑)


皮にお水入れてすすいで飲むと口の中の臭いが消えるよー
と言われてやってみました。

この後駅で歯を磨いたので効果のほどは謎。
でも、このお水のおかげかランブータンのおかげかわかりませんが、胃もたれとかは全くありませんでした。


ドリアン堪能したあとは、少し早めでしたが電車で空港へ向かいました。



空港の周りはめっちゃ田舎…。


空港でペナンヌードルを食べて、ちょっとお土産とか見て今回のクアラルンプール旅行終了!


とっても楽しかったです(^ ^)


これにて「そうだ、KLに行こうシリーズ」今回は終了です。
お付き合いありがとうございました(^ ^)
でもまたすぐ行っちゃうかも(笑)




ブログ書いてたら、シータさんのかまってアピールがすごくなってきました…。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。