シンガポールに来て、火鍋というものを初めて食べました。

食べた時の記事はこちら→ ★ ★ ★


辛いものが好きなわたしはとても気に入って、家でもできないかなーと思ってた時に、なんか良さそうな調味料発見!



近所のスーパーで2ドルほどで買いました。
食べラーみたいな感じかな?



祝日(特に予定もなし)の前日の晩ご飯におうち火鍋にチャレンジ!

ネットのレシピ見ながら、食べた味思い出しながら少しアレンジして…

白ネギ、生姜、にんにく、花椒(ホール)、豆板醤、唐辛子、干しエビ、そして食べラーみたいなやつ。


炒めて香り出して、冷凍してた鶏ガラスープ入れて


味覇と昆布茶で味足して、スープ完成!
八角あったらよかったなー。今度するときは買っとこ。



具は鶏肉、肉団子(豚)、もやし、空芯菜、ジャガイモ、しめじ、豆腐
野菜は余り物です(⑉་ ⍸ ་⑉) 




用意してたら座るところなくなってた…( ⁰▱⁰ )


ごめんね、ちょっとずらすね。


具材煮込んで…


仕上げに好みで追い花椒!!

このミル、日本で花椒買った時についてたやつですが使いやすくて持ってきました。



スープ、めっちゃ美味しくできました〜(╹◡╹)
ほとばしる辛さ!
流れる汗!!

途中で唐辛子追加( ̄▽ ̄)
UR氏、タオル首に巻いて食べてました(笑)


シメはうどんで。


スープの下の方は香辛料が溜まってるので要注意です(笑)


鍋に夢中のわたしたちを見つめるシータさん。


あれ?
ほぼ同じ格好なのに、何かが違う…。




意外と簡単に作れてとても本格的な味になった火鍋でした。
辛いものが好きな人には、帰国の時はこの食べラーお土産の一つにしてもいいかも(╹◡╹)






 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。