週末、肉が食べたい〜!!
牛が食べたい〜!!


となって、サマセットにある焼肉屋さん「青ちゃん」に行ってきました。


青ちゃんは、シンガポールにある日本風の焼肉屋さんの中ではリーズナブルで、我が家ではこれまでにも何回か食べに行ってます。



肉が食べたい、というか正確に言うとこの日一番食べたかったのはコレ!!


ユッケです(๑´ڡ`๑)


日本では2011年の食中毒事件以来規制が厳しくなって、牛肉のユッケを食べられるお店がほとんどなくなってしまいました…(°_°)


※絶対に食べられない訳ではないのですが、表面加熱してそこを削って出さなければいけない…などかなりロスが多くコストがかかるので、ユッケをメニューに出さないお店が多いのです。


シンガポールでは日本のような規制はないので、焼肉屋さんなどでユッケを出しています。

しかも青ちゃんではとてもリーズナブル。(15ドルほど)



卵の黄身をくずして〜



混ぜて〜



ぱくっ


おいしーーーーŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

赤身でさっぱりしているのも食べやすいです❤︎



二口目はサンチュで巻いて♪




焼くお肉は

熟成厚切りタン
梅ミノ



和牛のセット(サイコロステーキとカルビ)


イベリコ豚



この日めちゃくちゃお腹空いてて、喋る間を惜しんで焼いて食べてたのでこの後の焼いてる写真などはありません(笑)


ユッケ大好きだったのに、日本でほとんど食べられなくなって悲しい思いをしてました( ´Д`)
気軽にユッケが食べられるのはシンガポールに来てよかったことの一つかも♪
でも、日本ではお取り寄せだとユッケ結構あるんですね!







別の焼肉屋さん、矢澤でもユッケ食べました

和食屋さんでも食べてた( ̄∀ ̄)




この日は、焼肉食べてもまだ腹八分目で、帰ってからサラミとオリーブで二次会しました。



肉が食べたい時ってのはたくさん食べられるのですねー。




"サラミに手を出したいけど、
耐えるおいらカッコいい"






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。