日本にいた時からやってみたいなと思っていた、ホットヨガの体験に行ってみることにしました。


わたしはホットヨガは全く初めて、普通のヨガはジムのプログラムで2、3回したことがある程度です。
ちなみに体はめちゃくちゃ硬いです…( ¯ᒡ̱¯ )  
(前屈はギリギリ指先が床につくくらい。)



年中暑いシンガポールで、ホットヨガの需要なんてあるのかと思いきや、我が家から通える範囲には数カ所ホットヨガレッスンをしているスタジオがありました。
どのスタジオが良いかわからないので、実際に体験して自分に合うところを選ぶことにしました。



最初に行ったのは


サマセットの駅直結のビルの6階にあります。


スタジオは見晴らしが良くてすごくきれい!


※たまたま空いてて、誰もいなかったので了解をもらって写真を撮らせてもらいました。




通うとなったら、1ヶ月通い放題190ドルのメンバーになるか、もしくはチケット制で回数券を買うかになります。

通い放題メンバーは、最低3ヶ月分支払わないといけないのだとか。


とりあえず体験の1週間通い放題で32ドルのやつを申し込みました。
これ、めっちゃお得じゃないですか!!


体験を申し込んだ次の日、一番初心者向けというホットハタのクラスに参加しました。




ホットヨガしてる最中の写真はないので早速感想ですが…


めちゃくちゃ良かったです!!!٩꒰*´◒`*꒱۶


ハタヨガは、呼吸を意識しながらゆっくりと行うヨガなので、初心者のわたしでも無理なくポーズを取れました。

温度も、最初は
「あれ?こんなもんなの?外のが暑いんじゃないの?」
て思ったのですが、10分も居てたら汗がふつふつ。

ポーズを変えるごとに汗がポタポタ。

そして、終わった後の爽快感!!
体の疲れはあるけど、頭スッキリ✩ 体もさっぱり!


これはぜひホットヨガ続けたいなと思いました。

続けたら、シータさんみたいなしなやか美ボディになれたり…して?!



とりあえずホットヨガ自体は続けることに決めたのですが、もう一つ気になってる別のスタジオがあるのでそちらにも一度行ってみたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。