初めてのホットヨガがすごく気持ちよかった!
(前回の記事→

もう一つ気になってたヨガスタジオ、Yoga Movementの体験にも行ってみることにしました。



ここは完全にチケット制で、20回分まとめて買うと1回あたり19ドルと通いやすい値段です。

また、ドビーゴート、チョンバル、ロバートソンキー、イーストなどたくさんの店舗がありどの店舗でもチケットが使え、レッスン数が豊富なのも魅力。
(わたしが行ったのはドビーゴート店)


一時帰国をすることがあったり、いつ本帰国や別の国に異動になるかわからない身としては、チケット制はありがたいです。


Yoga Movementでは体験コースは設けてないのですが、初めての人は1回分(30ドル)のチケットを購入して好きなレッスンを受け、その日のうちに回数券を購入すれば最初のチケット代30ドルは返金されるというシステム


店内の写真は撮ってませんが、コンクリート打ちっ放しの内装でモダンでおしゃれな雰囲気です。
受付スタッフの対応がすごくよかったのも気に入りました。

というわけで、見に行った次の日に初心者向けのホットヨガベーシッククラスを予約してきました。



わたしの中では先日行ったHom Yogaと比べると(10点満点)


●立地(家からの通いやすさ)
Hom Yoga 8点
Yoga Movement 7点

※Hom Yogaの方が若干行きやすい


●値段
Hom Yoga 6
Yoga Movement 9点

※チケット制だと1回あたりYoga Movementの方が安い


●設備
Hom Yoga 9点
Yoga Movement 8点

※どちらも遜色ないのですが、Yoga Movementは少し更衣室が狭かった


●スタッフの雰囲気
Hom Yoga 8点
Yoga Movement 10点

※これもどちらもすごくよかったのですが雰囲気の好みです。Yoga Movementのアットホームな感じが自分に合ってそう。


と、若干Yoga Movementに気持ちが傾いてる感じ。




…で、実際にレッスンを受けて





↑こんな感じになって帰ってきました。



Yoga Movementのベーシッククラス、

めっっっちゃキツかった…:(;゙゚'ω゚'):



あくまで、「わたしには」です。


開始15分くらいから
「あと何分?!早く終われーーー」てな感じで最後らへん途中めまいしたかも( ⁰▱⁰ )


ポーズ自体が初心者のわたしにはハードでした。
基本姿勢がこんな腕立て伏せみたいな感じ。

先生にもよるのかもしれませんが、「がんばってやってみましょー!」的な雰囲気で、ゆるゆる流してやる感じではなく1時間必死でついて行ってがんばりました。

こういうポーズで、足に手が届かなかったら

先生がやってきて、足にベルトみたいなんくるりと巻かれて
「はい、これで足引っ張ってね」
と言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



結果、レッスから帰ってきて3時間ぐらい床に寝そべって動けず。

ごはんも食べられずでした…。



正直な感想として、
これは、通うの無理。今のわたしでは続けられない…( ¯ᒡ̱¯ )  

受付で
「チケット購入はもう少し考えます。」
と言ってチケット一回分の30ドル払って帰ってきました…orz


Yoga Movement全体的にすごく良かったのに残念です…。
全てはわたしがしょぼいせい(涙)
もう少しヨガレベルがあったら絶対Yoga Movementに通ってたと思います。


ひとまず、一つ前の記事で書いたHom Yogaでホットヨガを続け、Yoga Movementはもう少しヨガレベル、もしくは体力を上げてからチャレンジしようかな。



今回のことで、「体験」てめっちゃ大事だと思いました…。


"そーんな甘っちょろいこと言ってて
美ボディなんて無理じゃないかしら"


最後に補足ですが、友人に
「ホットヨガの見学や体験は夕方以降に行け!」
と言われていたので2店とも夕方に行きました。

1日いろんなお客さんが使ったあと見た方が、清潔感などわかるからです。
今回行ったスタジオは2店とも特に気になるようなことはありませんでした。

実はもう1店、とあるホットヨガスタジオに話だけ聞きに行きました。
家からのアクセスはここが一番良かったのですが、店に入ったとき、ツンとした臭いが…( ¯ᒡ̱¯ )  

「今」の汗の臭いでなく、「少し前」の放置された汗の臭い…。

加えて、受付スタッフの対応がイマイチだったので、そこはチラ見だけして体験はしませんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。