先週チョンバルマーケットに行ったときに生鯖を買いました。(一番奥にあるやつ)


一尾4.8ドルでした。

ここの魚屋さん、英語通じたので買いやすかったです。
(中国語しか通じないお店もありました)


買った日はUR氏が飲み会で晩ご飯いらない日だったので、醤油とみりんに漬けて冷凍しておきました。


で、昨晩焼いたのがこちら。



油のってめっちゃ美味しそう!


みりんで焦げやすいので、オーブンの中下段に入れてじっくり焼きました。


ちなみに、買った日に中骨のところを焼いてむーたんとパズーに少しだけ身を取ってあげたらめっちゃ美味しそうに食べてくれました。


これも、完全に自分のごはんと思ってるよね…。
でもごめん、これは味付きやからあかんねん…。
猫用の鯖入り缶詰あげるね。


むーたんが缶詰食べてる間に人間も食べます。


油、じゅわーです!
めっちゃうまー!!!


間違いなくシンガポール来てからの焼き魚で一番美味しい!!
日本酒飲んじゃお
やっぱり青魚っていいわあ❤︎



珍しく食卓の近くにパズーがいないな、と思った方。


ご安心ください。
焼いてるときから鯖にぴったり
 

"まーだーかーなー"


"もうええんちゃう?"


オーブン開けるとき危ないのでUR氏に遠くへ連れ去ってもらいました。



もちろん、テーブルに並んだら鯖を確認し…


よいしょ


よいしょ


来た!!

※この前にむーたんと一緒に缶詰もらってます。



なんか、徐々に近づいてる?



座り直して手を組み替えるフリしてさらに近づいた!
なんという高等技術!


一瞬でもテーブルから離れたら左のZが飛んで来そうです。



じーーーー



じーーーー



UR「そんなにお腹空いたの?」



UR「ちゅーるあげよか?」


"ちょろいなコイツ"


りょ「ダメです。今日はもうおやつあげてるからカロリーオーバーです」



"ちぇっ…"



今度鯖買ったら1匹まるまる塩無しで焼いてもう少しあげるね。


その分のカリカリは減るけどね(笑)


焼き魚は塩鮭やししゃもなど小さいものはフライパンで焼くこともありますが、オーブンの方が美味しく焼けるのでオーブンで天板に水を入れてその上に網を乗せて焼くことが多いです。

でも天板大きいから洗うのが大変…( ¯ᒡ̱¯ )  
今度の一時帰国でこういう魚焼きグリルパンを買おうか悩んでます。

使ってる方いましたら、使い勝手やオススメのものとかあったら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。